--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

9月16日(日) 術後1日目~2日目の様子

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今回の避妊手術の件で、たくさんの方が小麦のことを心配してくださって
私も小麦本当に幸せ者です。
優しい皆様がいてくれて、ほんとによかった

今日は術後の小麦さんの様子についてお伝えしたいと思います。

14日の夜19時ごろ、病院に小麦を迎えに行きました。
意識もうろうでエリカラ付けて、ネットでぐるぐる巻きの
痛々しい姿なんだろうなって覚悟をして迎えに行ったんだけど・・・
思ってたより意識もしっかりして、エリカラも付けてませんでした。

に帰って来た時の小麦はこんな様子です。


術後の夜9-16


着てるピンクの服は病院で着せてもらったリブニットです。
さすがにこの日はずっとベッドで寝てました。
夜中に吐いたり下痢することもなく、無事に朝を迎えました。


術後1日目朝9-16

↑16日となってますが15日の間違いです

少なめですが出したフードはちゃんと食べ
おもちゃをカミカミして遊んだりもしてました。
痛がる仕草なども全くありません。

お昼ごろ、パパが食べてるパンを欲しそうにする小麦。


術後1日目お昼ごろ9-16


お部屋の中をウロウロ歩いたり、回復の早さにビックリ
病院で着せてもらったリブニットもちょっとボロボロになってきました

そんな訳で夜、可愛いエプロンにお着替え


術後1日目夜9-16


このエプロンはブログのお友達ノッチちゃんが贈ってくれたモノ
コチョポパワーがいっぱい入ってるらしいです

実は今朝3時頃、突然嘔吐した小麦さん。
その後はよく眠って吐くことなく、朝もご飯を食べれました。
ちゃんとしたも今日は2回出てます

今のところ問題なく順調に回復してるので
このまま次の週末の抜糸まで、問題なく過ごしてくれるといいな


※たくさんのコメントを戴いているにも関わらず
 なかなかご訪問ができなくてごめんなさい
 少しずつですが訪問させていただいてますので気長に待ってて下さいね。



今日、小麦の手術痕を見てみました。
目を背けたくなるかと思ったけど、意外と冷静に見れました。
写真を撮ったけど苦手な方もいると思うので続きにUPします。





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




たくさんの応援ありがとうございます
みなさまの応援クリックがとても励みになってます。



【More・・・】




写真左側の赤くなってるとこは小麦が引っかいた所です。
手術痕、私の想像ではもっと大きいと思ったんです。
なので小さな傷跡に驚きました。


術後2日目手術痕9-16


すでに傷口は塞がり始めてます。
ワンコの回復の早さには驚くばかりです。




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:51  |  成長記録・病院・病気  |  CM(54)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

順調でよかったぁ♪
ほっと一安心だね。
次は、ニコの番かな~。
そろそろ来るヒートにドキドキしてます。


ikko(チョッパー) |  2007.09.16(日) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

小麦ちゃんすっごいかわいいですねー♪
術後順調でよかったですね。
我が家にもつい最近カニンヘンダックスが
やってきました。
また遊びにきます。よろしくお願いします。
ウサコ |  2007.09.16(日) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お疲れ様v-238
キャオリンさんもお疲れ様でした。
ほんとキャオリンさんの心配が他人事ではなく
わたしもきっとその時が来たら同じように緊張してしまうと思います。
でも無事に手術も終わり、元気な小麦ちゃんの姿を見てホッされたことでしょうv-290

本当にお疲れさまでした^^
キャオリンさんはちゃんと休めてるのかなv-236
それだけが心配です><
なおぞ~ |  2007.09.16(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃん!すごくがんばりましたね(T-T) ウルウル
順調な回復にとっても安心しました!
傷口もキレイになってきているんでしょうね。
小麦ちゃんががんばりやさんで本当に良かったです!
そしてキャオリンさんもお元気になられてきましたか??
キャオリンさんが元気ないと小麦ちゃんも元気なくなっちゃいそうだから、
キャオリンさんもごはんいっぱい食べてお元気いっぱいになってくださいね☆彡
抜糸・・・がんばってください!
小麦ちゃん!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
erinyaa |  2007.09.16(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

良かったねー!

ピーピーが3.4日続いたちょっちゃんよりも、例のぽっちゃんよりも、ずっと良さそうね。
キャオリンちゃん、初日の夜、お疲れさまでしたー!

コチョポパワーがイッパイ出てるのが見えるわっ!
毛を剃った後が、結構範囲が狭いのねー
うらやましいわ。
うちはそれプラス5センチくらいはあったかも!?
良かったねよかったね(^^*)

引き続き、ファイトー!!
ノッチ |  2007.09.17(月) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ワンコの回復力には本当に感動します♪
小麦ちゃんも順調なようで良かった
可愛いエプロンで術後とは思えないですよ~
抜糸まで不安でしょうが、何かあったら獣医さんにGo!
頑張ってくださいね
ネコ娘 |  2007.09.17(月) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

順調に回復してるようで安心したよ~(#^.^#)
病院で着せてくれたリブニット、ピンクでかわいいじゃん。
うちなんてオヤジの腹巻みたいのだったよ…
傷口って思ったほどグロくないし小さいよね~。
今はもう傷口がわからないほどだよ。
取りあえず気になってたので、ホッとしました~。
さお |  2007.09.17(月) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~。
自分で抜糸してないようで安心したわ☆
ドナウも術後、サポーターを着てましたから
ロードオブザリングの鎧みたいだったな~♪
小麦ちゃんは子宮&卵巣摘出かしら?
ドナウは卵巣のみだったので、傷跡は小さかったです。
らり |  2007.09.17(月) 03:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん&キャオリンさん よくがんばりましたね~^^
言葉が話せない分 ちょっとしたコトでも 気になりますよね(汗;

我が家も 空から 順番に 去勢&避妊手術を受けます。

ぉ店の お客さんで ボルゾイの女の子を 飼われている方が
いらっしゃるのですが 手術後 うんぴぃをする時
痛いのか ヒィンヒィン鳴くのぉ~って 言われていたんですが
小麦ちゃんは そう言う症状もなく うんぴぃが出たみたいですね^^

傷口 キレイですね~
ネコちゃんの 去勢は 縫わないらしいです (汗;
日帰りらしいですが。。。1日 入院させるつもりです
来年早々 手術の予定なんですが 今から ドキドキ
2姫は 一緒に しちゃおうかな。。。
3回もドキドキは ちょっと 心臓に悪いもん。。。

小麦ちゃん 早く お散歩も出来るようになると いいですね^^




まじゅ |  2007.09.17(月) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

食欲もあるみたいだし
もう大丈夫だね!おつかれキャオリン♪
小麦ちゃんはキズが大きいけど全適したの??
そっか、あと戦いはポア毛だね(笑)
あの感蝕だいすきなんですけどー。。。
生えてきたらいっぱい触らせてねー!!
抜糸まであと少しにゃー!!!
パディ |  2007.09.17(月) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、キャオリンさんお疲れ様です。
経過も良好みたいでよかったぁ~
剃った範囲と傷口とっても小さくて驚きました。
月見さんのおうちのれんちゃん、胸の辺りまで剃られてましたよ。
回復力もすごいみたいですし、早く元気になってね小麦ちゃん。
さゆ |  2007.09.17(月) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちんはピンクがよく似合うねv-343
“乙女”って感じでカワイイ゚+.
動物の治癒能力ってホントにスゴイ!!!

ゆめ |  2007.09.17(月) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん&キャオリンさん本当にお疲れ様でした☆小麦ちゃんはよく頑張ったねe-415
やっぱり手術するとエライですよね・・・
でも小麦ちゃん少しは元気そうでなによりです♪
エリカラ付けてないなんて珍しいですねv-405よっぽど!?元気だったのかな?
次の抜糸まで少し時間があるけど順調に行くように願います。
そしてキャオリンさんも心と体を休めてねe-328
傷口があまり深くなくてよかったですね。
あい |  2007.09.17(月) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん&キャオリンさんお疲れさま♪
順調に快復してるみたいで安心しました~
本当に、どんなになって帰ってくるかと
ドキドキでしたよね(´д`lll)
抜糸まで終れば一安心だね~!!
もう少し頑張ろうね (*/∇\*)

小麦ちゃんの病院って術後かわいいリブニット
着せてくれたのねっ!!
ティファはカラーもないし、、、お洋服も。
舐めちゃって困っちゃうよぉ( ̄∇ ̄;)
モニョモニョ |  2007.09.17(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

元気が戻ってきましたね。小麦ちゃん♪良かった&良かった(^^) そのうち静止する方が大変になっちゃうかも~です。

キャオリンさん♪さぞ気をもんだことと思います。あとは、もっともっと元気になっていくだけなので、少しずつ、キャオリンさんの気持ちも一緒に回復ですね^^

私も臓器をとってしまうことは、抵抗がありました。でも避妊手術をした長女を見てると・・その時のストレスなどもなく、いつもと同じ様にノビノビとしてるので良かったと思います。(次女のヒートの時も見てるので)
その時期は普段はやってたことも(散歩なども)色々と制限もされてしまうので、(手術時の不自由さなどは~ありますが、長い目でみれば)ワンにとっては、いつもと変わらない生活をさせてあげられる方が幸せなのかなと、勝手に思ったりしています。
「もうちょっとだね。小麦ちゃん♪」
クーニー |  2007.09.17(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、元気そうで安心しました。
キャオリンさんも小麦ちゃんも本当にお疲れ様でした。
リブニットもとっても可愛いですね。
やっぱり小麦ちゃんはピンクがよく似合うなぁ~(*^_^*) ポチ★
る- |  2007.09.17(月) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、手術お疲れさまでした!
キャオリンさんも心配で仕方なかったと思います、お疲れさまでしたぁ(^^
私もミミの避妊手術のときは、連絡がくるまで何も出来ませんでしたよぉ~。
家も日帰りでした!同じくリブの服を着てて。。。
当日は、やっぱりボォ~っとしてたけど、翌日からは元気元気!
ワンコの回復には、毎度驚かされますっ♪
傷跡もすぐに目立たなくなると思うし、早く無事に抜糸が出来るとイイですねぇ~♪♪
小麦ちゃん、もう少し頑張ってねー(^o^)
マリちゃん |  2007.09.17(月) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんも小麦ちゃんも頑張ったのね。
そして今もどんどん回復している小麦ちゃん♪
ほんと回復力の速さに驚かされますよね。
うちの5姉妹はにゃんこだけ避妊手術していて、チビもテトも小麦ちゃんのような感じでした。
チビに関しては、卵巣に水泡が出来ていて、それが将来は癌の元になるものだったようで取ってよかったねってお医者さんに言われて、良かった~って思ったのを覚えています。
小麦ちゃんも避妊手術はしたけれど、それは身体のため、小麦ちゃんのため。そのキャオリンさんの気持ちが通じて、小麦ちゃんの回復に繋がっているんだと思いますよ。
めいまま |  2007.09.17(月) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん手術だったんだね。
すっかり遅くなってごめんね。
でも、無事に終了&元気な姿で安心したよ。
順調に回復してくれることを祈ってます~
にしても、小麦ちゃんはおとなしい子だから羨ましいな。
うちが手術したら・・
安静なんて間違いなく無理だと思うわ(苦笑)
かのん |  2007.09.17(月) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、わんこは回復が早いから♪
小麦ちゃん、すぐに元気になるわよ~(^-^)
よかったね、小麦ちゃん&キャオリンさん。
yukiko |  2007.09.17(月) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、手術されたのですね。
キャオリンさんも随分心配されたでしょうね。
私もメリーの時は悩んで悩んで、手術をしたのでお気持ち、よくわかります。
手術の跡も本当に目だたなくなってキレイになりますよ!
ホント、ワンコの回復力はスゴイです!
nao |  2007.09.17(月) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

手術無事成功おめでとうございます!
術後の回復も順調のようで、
ほんとうに安心しました。
うちも来月しようと思ってるので、
ドキドキしながら読んでます。

小麦ちゃん、傷小さいですね^^
でも、カキカキしちゃったのね(><)
やっぱり気になるんだよねぇ。。。

手術から抜糸まで、1週間くらいなんですか?
早くお散歩できるようになったらいいですね^^

小麦ちゃんよく頑張ったね!
キャオリンさんもいっぱい心配されたでしょう。お疲れさまでした!
ゆか(ココまま) |  2007.09.17(月) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

順調に回復しているみたいでよかったです♪
ちょっと痛々しいけれど、
しばらくしたら綺麗になりますよ~♪
抜糸までの間、しばらくお大事にしてくださいね(^-^*)♪
キャオリンさんも、お疲れ様でした。
小麦ちゃん、よく頑張りました。v-410
Soala |  2007.09.17(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

良かった!! ワタシも何度もにゃんこの避妊 去勢を経験したけど やっぱり心配だもの~~!!
笑。のときも 心配で胃が痛くなったくらいです。

ほんと良かったね~~!! おめでとう!!
よう |  2007.09.17(月) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

順調に回復してるみたいで、何よりe-420

手術痕、ホント思ったより小さいんですねe-451
早く綺麗に傷口が塞がると良いね!!!

キャオリンさんも色々疲れたでしょ~e-330
小麦ちゃんもお疲れ様でした♪
hana |  2007.09.17(月) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 17:14 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 17:35 |   |  【コメント編集】

手術、無事終わったのですねぇ~
よかったぁ~。
うちもそろそろ去勢を考えないといけないなぁ。
早く無事に抜糸が出来るといいですね。
natyi |  2007.09.17(月) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、順調に回復してきて、よかったです。
キャオリンさんも、寝不足で大変だと、思います。
はやく、元気になってね、小麦ちゃん。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.09.17(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

思ったより元気そうでよかった。
今ってエリザベスカラーってしないのね。
病院で可愛いお洋服着せてくれるんですねー。

先生きっと上手なんですね。
手術跡きれいですね。
みゅうママ |  2007.09.17(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

元気そうでよかった~。
言葉が話せないからどうしても心配しちゃいますものね。

でも小麦ちゃん、病院のリブニットもかわいく着こなしちゃうんだもんな~☆

りえちん |  2007.09.17(月) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.17(月) 22:06 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ひとまず元気そうで良かったです!!
傷口、本当に小さいですねー!!
きっと先生の腕がいいんでしょうね!!
私の知り合いのワンコちゃんは
もう少し広かったです。
でも女の子だし傷は小さいほうがいいよね!
抜糸まで大変だと思いますが、
ワンコの回復力は凄い!!
だからもう少し安静にしてようね♪

キャオリンさんも心配だと思いますが
頑張ってくださいね!
めみ |  2007.09.17(月) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、小さい体で頑張ったね~☆
傷口も小さくて、順調に快復しているみたいで安心しました。
小麦ちゃんの病院はエリザベスカラーではなくて
リブニットを着せてくれるんですね~。
これなら、術後のストレスも軽減されそうですよね。
抜糸が終わるまで心配だと思いますが
キャオリンさん、頑張ってくださいね!
チョビママ |  2007.09.17(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

手術だったんですね。キャオリンさんお疲れ様です。
心配だったでしょう・・。
私も今年中に姉妹の手術を考えてるので、小麦ちゃんの手術を知ったとき、は自分のことのようにハラハラしてました。
でも無事に終わって術後も順調みたいで安心しました。
抜糸までもう少しですよね?
早く全部終わってくれるといいですね。

ちっち |  2007.09.18(火) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事手術終わりホントに良かった。
術前の小麦ちゃんの様子では、キャオリンさんの不安も一方ならぬものだったでしょう。
食欲もあるようだし、後は抜糸を待つのみですね。
小麦ちゃん、キャオリンさん、ホントにご苦労様です。我が家も以前、女の子のワンコの子宮の手術時は、エリカラ無しでしたが、エリカラによるストレスもなくて回復も早かったように思います♪ナルトのかかりつけの獣医さんもおっしゃってましたが、病院でストレス感じる子の場合は、入院させるよりも、家庭で療養した方が、回復が早いと言ってました。
YOU |  2007.09.18(火) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

無事帰って来てくれて、ホント良かった!
でも帰りたての小麦ちゃん、オチャルにもたれかかって元気がない姿。。。
ちょっぴり辛く生っちゃいました。
また1日目の小麦ちゃん、ホント子供みたいな顔して・・・
こんな顏みたら、余計に良く頑張ったね!って言ってあげたくなります。
でもカラーしなくて、良かったですね。
かなり邪魔で、いろんな所にぶつけて大変だったもん^m^
それに付けてるだけで、ストレスになるだろうからね"^_^"
しかし、傷口が小さいのでビックリ!
ティンクなんか6針縫ってましたよ(T_T)
このまま化膿せずに、抜糸の日が向かえられたらいいですね♪

頑張った小麦ちゃんに、応援ポチして行きますね!
ばぶ |  2007.09.18(火) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

お~小麦ちゃんよかった~!
順調なんだね!
お顔見てもいつも通りな感じだしね☆
手術跡もいい感じじゃないのかな?
キャオリンさんもホント心配だったよね~・・
お疲れ様☆
早く抜糸して、走り回る小麦ちゃんを楽しみにしてます(´∀`)
なおシステム |  2007.09.18(火) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん元気そうでよかったですね~♪
もううんち出たんですか??
うちの子の時はなかなか出なくてお腹がパンパンになってました(><)
やっと出たときも痛そうに鳴いてたなぁ。。。(;;)
ちゅらてぃママ |  2007.09.18(火) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお疲れ様でした(^^)
キャオリンさんも気持ち、落ち着いたかな?

傷跡、ちっちゃいし綺麗だし、良かったね~(^^)
無事に抜糸が終了するように祈ってるね♪

本当にお疲れ様でした♪

トコママ |  2007.09.18(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、手術したのね。
お疲れ様。
キャオリンさんもお疲れ様です。
術後の経過も、問題なさそうですね。
なによりです。

このまま無事に抜糸ができることを
お祈りしてます。

早く元気になってね、小麦ちゃん。
おだいじにね!!(^-^)
かおこ |  2007.09.18(火) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

訪問遅れてごめんなさい。
小麦ちゃんも大変だったんだね。
でも、無事手術終わって、術後もなんともなくてよかった。
CHOCOはエリカラつけてても自分で2本ほど抜糸して傷口ちょっと残っちゃった(T▽T)
小麦ちゃんは傷口も剃ったあとも小さくていいなぁ~♪
richi |  2007.09.18(火) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事におわったのね。。よかったです。
ほんと、犬の回復力には驚かされますよね。
今の所、引っかいたりはしてないようですね。
うちもエリザベスカラーはつけなかったです。
1週間が超えたらもう大丈夫、
もう少しだからね、がんばれ~小麦ちゃん!
nori |  2007.09.18(火) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお帰りなさいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無事で何よりでした。
ホントに元気なお顔が見れて私も安心しましたよぉ。

傷跡・・・うちもこんな感じでしたよぉ。
初日は痛々しく、息子も見るのを嫌がってましたが数日で綺麗になるんですよね。
空は、男の子だったんで、フセやお座りで
針金状の糸がカーペットに引っかかって痛そうだったんで、
ゲージの中にビニールシートを引いて抜糸まで過ごさせました。(うちはエリカラもしっかり付けられましたよ。
糸を噛んで引っ張っちゃってたんで^^;)
小麦ちゃんはお洋服が着れるから、
そんなことしなくても大丈夫ですね(* ^ー゚)

早く抜糸の日が来るといいね♪
小麦ちゃん、キャオリンさんには
とっても長い1日でしたね。お疲れさまでした♪



りこ |  2007.09.18(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

とにかく無事に終わって良かったぁ~ホッ!
小麦ちゃん、小さな体で頑張ったね!!!
キャオリンさん、気疲れしていませんか?
2人ともお疲れ様でした♪

小麦ちゃん、抜糸までお利口さんにしていようね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
桜餅 |  2007.09.18(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん元気で良かったですね。
うちも日帰り手術でした。
しかも白い絆創膏みたいなのを貼られただけの姿で戻ってきましたよー。
小麦ちゃんの傷口きれいですね。
ワンコの回復は早いから、きっとすぐふさがりますね(*´▽`*)
ランママ |  2007.09.18(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事に術後が経過しているようで本当によかった~!
ワタシもコデヲの避妊の時にわんこの回復力には驚かされました☆
食欲もうんちょも大丈夫みたいだし、あとは抜糸を待つばかりだね!
あともうちょっとの辛抱だよ、小麦ちゃんっ!
なぽりん |  2007.09.18(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゅわぁぁぁぁ~~~んv-406v-406v-406
よく頑張ったね♪
あたし。。ちょっとウルってしまいましたv-406
キャオリンさんの深い愛情に感激です!
こんなに愛されてホント小麦ちゃんは幸せですね^^*
でも、あたしがキャオリンさんだったら
やっぱり同じ決断をすると思います^^*
少しでも長く元気に長生きしてほしいですもんね☆
食欲もあるみたいで安心しましたv-410
そしてノッチさんてホントステキな方ですね^^*

次は抜糸かぁ~><。
ガンバレ小麦ちゃん!!
もぉ少しだぁ!!!
ぴなちょこ |  2007.09.19(水) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

頑張ったね!小麦ちゃん♪
元気そうなお顔が見れたし
術後の経過もいいようで安心しました~~☆
あとは抜糸を待つばかりですね!
もう少しだよ、小麦ちゃん!頑張って~!!!
キャオリンさん、看病お疲れ様です!
また元気に走り回る小麦ちゃんを楽しみにしてます!
かうがーる |  2007.09.19(水) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、がんばりましたね。
無事手術も終わり、元気回復したようで、本当によかった。
人間が、手術すると大騒ぎになるのに、ワンはとてもいい子ですよね。
傷跡も、すぐにわからないぐらいに、なりますよ。
今の、医療技術てすごいです。
後は、糸ぬくだけ。
小麦ちゃんもう1回頑張ってきてね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.09.19(水) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、順調に回復してるみたいで安心しました☆
後は抜糸を待つだけですね~i-228
エプロンが取れた小麦ちゃん、ほんとに嬉しそうi-179
やっぱりこの笑顔が小麦ちゃんですよね♪
ほんとに元気に回復してくれて良かったです。
もう少しだけ頑張ってね~☆

おまみ |  2007.09.19(水) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.19(水) 22:49 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃん元気そうで良かったですv-238

ウチのルルは・・・気になってひっかいてしまいエリカラ着用でしたよ~でも鼻が長いから届いちゃうんだけどね(笑)あとは抜糸待つばかりですね~

キャオリンさんの看病あってこそですねv-91お疲れさまですv-237
リナ |  2007.09.20(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254ikko(チョッパー)さんへ
心配してくれてありがとう。
安心し過ぎてボーっとしちゃってます(>▽<;;
ニコちゃんももうすぐレディか~。パピーの成長は早いよね。


v-254ウサコさんへ
ご訪問ありがとうございます。
カニを迎えがばかりなんですね(^ー^* )
きっと可愛いパピーなんだろうなぁ♪後ほどゆっくりお邪魔致します。


v-254なおぞ~さんへ
心配してくれてありがとう。
おかげさまで小麦は元気!私はちょっぴりお疲れかな(笑)
でも、これはきっと歳のせいなので(*^^;A
今となっては先週の暗く重い気持ちが嘘のようです。ほんと無事でよかった。


v-254erinyaaさんへ
心配してくれてありがとう。
私は元気なんだけど、ちょっと気が抜けたみたい(>▽<;;
先週いっぱいいっぱい考えて悩んだから疲れちゃったのかなぁ。
今週末抜糸するので、それまでには私も復活しなきゃ(*>ω<)o


v-254ノッチちゃんへ
ノッチちゃんにはほんとにお世話になりました。
今日は嘔吐もなく元気に過ごしてます。
術後1日目はさすがに寝不足でお昼寝しちゃった(*^m^*)
こんなに順調に回復してるのはコチョポパワー入りエプロンのおかげかな♪
毛・・・小麦は少ないから先生も遠慮して剃らなかったのかも(笑)
抜糸まであともう少し、がんばりますp(*^-^*)q


v-254ネコ娘さんへ
心配してくれてありがとうございます。
おかげさまで今のところ順調な回復です(*´▽`*)
このまま抜糸までいけるといいなぁ。
昨日は気になることがあって早速獣医さんに電話しちゃいました(*^^;A
順調な回復に獣医さんも喜んでました。


v-254さおさんへ
心配してくれてどうもありがとう☆
リブニット、可愛いよね。おしりにリボンだし(*^m^*)
だから迎えに行った時、手術したようには見えなくてビックリしちゃった。
アクちゃんのオヤジ腹巻姿、ちょっと見たかったなぁ(笑)


v-254らりさんへ
ご心配おかけしました(>▽<;;
小麦はビビリなので自力で抜糸する度胸はないみたいです(笑)
実はドナちゃんの手術後の日記、改めて読ませてもらってたの。
だからどんなの着てたかわかりますよ~。確かに鎧みたいだった(*^m^*)
ドナちゃんは卵巣のみ摘出だったんですね。小麦は全摘しました。


v-254まじゅさんへ
うんうん。私はともかく、小麦はほんとにがんばりました~(T△T)
まじゅさんちも順番に手術するんですね。
1ワンでもこんなにゲッソリしちゃったんだもん。
1ニャン&2ワンだったら寝込むほど心配かも・・・。
まじゅさん、がんばってねp(*^-^*)q
うちも以前いたニャンコ(♂)の去勢した時、手術痕すごく小さかったです。
男の子は日帰りみたいですね。

小麦の術後初お散歩、バッチリ写真撮らなくっちゃ♪


v-254パディさんへ
パディしゃんにも、いろいろご心配をおかけしちゃいました。
でも、あの日はほんとに嬉しかった。ほんとにほんとにありがとう。
思わずうれし泣きしちゃったよ~(ノ_<。)
そうなの、小麦は全摘なの。ヒート後のトラブルもあったし後悔してないよ(*'ー'*)
ダックスの去勢&避妊手術後と言えば『ポア毛』だよね。
私は小麦のコートが大好きだから、それだけがちょっとせつないっす。。。。
パディしゃんは、あのポアポアが好きなのね。じゃ、生えるまで待ってて~(笑)


v-254さゆさんへ
心配してくれてありがとう!経過良好です。
剃った範囲は小さいけど傷口はこれでも大きいみたいなのよ。
私もわからなかったわ(*^^;A
抜糸まであともうちょっと。私もがんばります♪


v-254ゆめっちへ
ピンク似合う?確かに小麦の服、ピンク多いわ~。
動物はある程度の痛みは我慢しちゃうし回復も早いよね。
私は痛みにすっごく弱いから、小麦にバカにされてるかもヽ(T∇T)ノアハハ・・・


v-254あいさんへ
心配してくれてありがとう。
術後はさすがに辛かったみたいだけど、次の日からは結構元気にしてます(o^-^o)
エリカラ、女の子は付けない子多いみたいですよ。
週末が抜糸なので、私も気を抜かずにがんばります☆


v-254モニョモニョさんへ
モニョモニョさんもお疲れ様でした。
ティファちゃんは入院だったから、私より辛かったんじゃないかなって思います。
やっぱり目の前にいると少しは安心できましたもん。
ティファちゃん、傷口舐めちゃいますか?
じゃ、お洋服か何かで隠した方がいいかもしれないですね。
モニョモニョさんも抜糸までガンバレ~p(#^∇゚)q


v-254クーニーさんへ
ご心配おかけしました。先週の私の意気消沈が嘘のようです(*^^;A
その反動か、今週はすっかり気が抜けております・・・。
去勢&避妊ってすごくデリケートな問題で、たくさんの飼い主さんが必ず悩むことだと思うんだけど
やっぱり愛犬&愛猫のことをよくわかってる飼い主さんが出した答えなら
それはきっと間違ってないですよね。
だから私も、手術してよかったって思ってます。(術後順調だから言えるのかもしれないけど)

P.S クーニーさんのブログのコメントは会員しかできないみたいです。
  でも、しっかり拝見させていただきました(*゚v゚*)


v-254るーさんへ
心配してくれてどうもありがとう。
おかげさまで小麦さん、元気に回復してます♪
小麦さん、ピンク似合う?(〃▽〃)二代目パー子目指そうかしら(笑)
応援ポチッありがと~。


v-254マリちゃんさんへ
ミミちゃんも日帰りだったんですね。リブも同じですか?!
私も小麦の手術が終わるまで心配で心配で・・・。
実は家に帰ることができず、病院の近くをウロウロしてました。
ある意味ストーカーですね、私ヽ(T∇T)ノ アハハ
今週末が抜糸なので、あと数日。それまで体調崩さないといいな。


v-254めいままさんへ
心配してくれてありがとう。小麦さん、とってもがんばりました。
チビちゃん、手術で大変なことがわかったんですね。
めいままさん、手術を決断してよかった(*'ー'*)
うちの場合はヒート後の子宮の状態があまりよくなかったこともあって
将来悪くなって気づいた時にやるより、若くて元気なうちに手術した方がいいと思ったの。
病気になると状態が悪過ぎて麻酔がかけられない場合もあるし・・・。
それでも、やっぱりいざとなると「本当にいいのか?!」って悩みました。
けど今は、手術してよかったって思ってます。
大好きな小麦と1日でも長く一緒にいられる確立が増えたんだもん。
私の気持ち、小麦に届いてるといいな:*:・゜★。゜*.☆


v-254かのんさんへ
おかえりなさい♪旅行どうでしたか?
遅くなったなんて、とんでもないよ(*>ω<)o
そんな風に言ってもらえるだけで、とても嬉しいです。
小麦さん安静にしてたのは1日だけ。あとは結構部屋の中を動き回ってます(*^^;A
だからおとなしいとは言い切れないのよ~(笑)


v-254yukikoさんへ
yukikoさんにも心配をおかけしました。でも、もう大丈夫です。
ワンコの回復力、ほんと驚きますよね。
今日なんて、手術前の小麦と全然変わらないですもん。
ただ時々嘔吐するので、まだ本調子じゃないんでしょうね。それだけがちょっと心配です。
何とか来週末までに完全復活して欲しいなぁ(*>ω<)o


v-254naoさんへ
naoさんもメリーちゃんの時いっぱい悩んだんですね。
先週は「こんなに悩んでる私はおかしいんじゃないか?!」って・・・
今思えばどうかしてたのかな?って思えるほど考え込んでました。
でも、そこまで考えて出した結論なので後悔してません。
手術痕ももうくっついてて、ほんとビックリ!動物はたくましいですね(o^-^o)


v-254ゆか(ココまま)さんへ
心配してくれてありがとう(T△T)
ココちゃんの手術、来月の予定なんだね。
きっと手術前の1週間はそのことで頭がいっぱいになってしまうと思います。
何をしてても頭からそのことが離れなくて悪いことばかり考えちゃうの。。。
でも、ゆかさんならきっと、がんばれると思うよ。
ココちゃんのこと、しっかり見守ってあげてね。
うちは抜糸まで1週間、なので今週末また病院なの。
小麦さんには悪いけど最後の一仕事、がんばってもらわなきゃ(*>ω<)o


v-254Soalaさんへ
ご心配おかけしました。拍子抜けする位、順調に回復してます。
抜糸まであと少しなので、それまで何事も起きないようにしっかり見守ります。
小麦にとってはすっかり嫌な場所になってしまった病院。
抜糸の時がちょっと心配です(*^^;A


v-254ようさんへ
何度経験してもそれぞれ違う子だもん。手術に慣れることはないよね。
私もいろいろ考え過ぎて悩み過ぎて疲れちゃったけど
とりあえず無事手術が終わってホッとしてるよ(〃´o`)=3
あとは抜糸・・・これもちょっと心配だわ。


v-254hanaさんへ
ありがとう!小麦さん、日に日に元気になってます。
手術痕、他の方のコメントによると、これでも少し大きいみたいです。
私も小さいと思ってました。
正直、先週いろいろ考えて頭使いすぎたのか、今週は頭が回りません(-"-;)
あ・・・いつものことかヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254natyiさんへ
はい♪手術無事終わりました。心配してくれてありがとう。
natyiさんちも手術を考えてるのね。
3ワンだから、きっと私以上に悩むんだろうなぁ。
抜糸まであと少し、がんばります(≧▽≦)


v-254umekotyanさんへ
お気遣いありがとうございます。
初日は麻酔のこともあってすごく心配で寝不足になりましたが
それ以降は順調に回復してるので私も安心してます。だから大丈夫ですよ(*゚v゚*)
あとは抜糸を残すのみ。来週には全て済んでると思います♪


v-254みゅうママさんへ
ご心配をおかけしました。
今はあまりエリカラはしないみたいですよ。
男の子は付ける子が多いみたいですね。
手術痕、きれいに消えてくれるといいなぁ(*´▽`*)


v-254りえちんさんへ
心配してくれてありがとう☆
手術を決める時も術後も、小麦と話せればなぁって何度も思っちゃったよ。
でも、文句言われそうで怖いわ( ▽|||)(ご飯増やせ!とかね笑)
病院で着せてくれたリブニット、結構可愛いよね(笑)
これは簡単に作れそうだわ( ̄▽ ̄)イヒッ


v-254めみさんへ
傷口、私ももっと赤くて痛々しいものだと思ってたの。
そしたら意外にキレイで驚いちゃった。医学は進歩してるんだねぇ(しみじみ)
抜糸は今週末。だから小麦にはもう一回ドキドキしてもらわなきゃいけないんだ。
ちょっとかわいそうだけど、最後だからがんばってもらわなきゃ(*>ω<)o
レオくんも最近手術したばかりだよねね。お大事にしてね。


v-254チョビママさんへ
リブニットには驚きました(◎◎*)  最近は飼い主に配慮してるのかな。
ネット包帯で巻かれてるとやっぱり泣けてくるもんね・・・。
リブニットでおしりはリボン結びだったから、拍子抜けしてしまいました(笑)
でも、しんみりするよりよかったかな(o^-^o)
入院もエリカラもなしだったおかげで、小麦さんリラックスできたみたい。
だから回復も早いのかな♪


v-254ちっちさんへ
そうなの、手術だったの(T△T) 不安だったけど、何とか乗り切れました。
ちっちさんちも手術するって言ってたもんね。
すごく不安な気持ちになると思うけど、ちっちさんもがんばってね。
私の場合かなり落ち込んで、手術前1週間はメソメソしてばかりでした。
病院に電話して手術の予約を延期しようとしたことも・・・。
訳わかんない電話をしてしまって今となっては恥ずかしい( ̄_ ̄|||)
抜糸は今週末なので、あと少しで小麦も楽になると思います♪


v-254YOUさんへ
忙しい中コメントありがとう。
手術のことを考え出してから今日まで、すごく長かったです。
YOUさんもご存知の通り小麦は超ビビリ。だから手術だけじゃなく、入院も気がかりだったの。
先生が「この子の場合は入院させない方がいいかもしれない」って言ってくれた時は
安心して涙が出ちゃいました(T-T*)
YOUさんの言う通り、早く回復してるのはそのおかげかもしれないね。


v-254ばぶさんへ
心配してくれてありがとう。
小麦さん、傷が化膿することなく順調に回復してます(゚▽゚*)
エリカラは小麦には絶対ストレスになると思ってたから、なくてほんとによかった。
ティンクちゃん、6針も縫ったんだ?見たところ小麦は3針みたい。
抜糸は今週末です♪ポチッありがとう!


v-254なおシステムさんへ
ありがとう!うんうん♪順調に回復してるよ~。
先週までの重い空気が嘘のように今は晴れ晴れしてます(笑)
ほんっとに悩みました。
今週末抜糸だから、来週からはいつものブログに戻れるかな。
早くお外で走らせてあげたいなぁ(o^-^o)


v-254ちゅらてぃママさんへ
おかげさまで、しっかりウ○チも出てます♪
ちゅらてぃママさんのブログで見ましたよ~。便秘、大変でしたね。
チワワちゃんは体が小さいから、手術とっても心配だったと思います。
痛い思いをさせた分、今まで以上に愛情を注いでしまいそうです(〃▽〃)


v-254トコママさんへ
先週のドンヨリとした気持ちが嘘みたいに今週は落ち着いてます♪
もう手術はこりごり(T△T) 今後は何事もなく元気に過ごして欲しいな。
抜糸は今週末。来週は元気に走り回る小麦がUPできると思います。
まだUPしてない9月前半のお出かけの写真もあるし
相変わらず後手後手の小麦日記です(*^^;A


v-254かおこさんへ
悩みに悩んだ末、避妊手術しました。
今週末の抜糸もがんばってくれるといいんですけどね(>▽<;;
励ましのコメント、ありがとう。


v-254richiさんへ
謝らないで~(*>ω<)o 私の方が全然訪問できてないんだから。
CHOCOちゃん、具合が悪くて心配だったね。でも、元気になってよかった♪
抜糸、CHOCOちゃん自分でしちゃったのね(*^m^*)
うちは今のところその兆候ないみたい(笑)


v-254noriさんへ
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってスイマセン(T△T)
なのに訪問してくれるなんて・・・ほんとに嬉しいです。
カレンちゃんもエリカラしなかったんですね。やっぱり女の子はしない子多いのかな。
今週末が抜糸だから、それが終わればもう安心だよね。
あともうちょっと、小麦さんにがんばってもらわなくっちゃ(*゚v゚*)
noriさん、ありがとう。


v-254りこさんへ
ご心配おかけしました。
今更ですが情けない飼い主でほんと恥ずかしいです・・・。
エリカラ、男の子は付ける子多いみたいですね。
小麦も時々気にしてるんだけど、お腹の剃られたところの方が気になるみたいなの。
かゆいのかな??
抜糸は今週末なので、あと少しの辛抱です。
手術前後は不安でいっぱいだったけど、小麦の大切さを再確認しちゃいました(。・・。)


v-254桜餅さんへ
ご心配をおかけしました(*゚v゚*) もう大丈夫!
小麦さん、小さいと思ってたけど実はとってもたくましいみたい。
私は大きいのに肝っ玉は小さいことがよくわかりました( ̄_ ̄|||)
気疲れ・・・しちゃってるみたいだなぁ。今週は何だかボーっとしちゃってる。
少ない脳みそでいっぱい考えたからかな(笑)


v-254ランママさんへ
絆創膏貼ってたんですか?病院によっていろんなやり方があるんですね。
実はもう傷口ふさがってきてるの。
人間よりワンコのほうが何倍も強いんだなぁって実感!
週末に抜糸です(*^-^)


v-254なぽりんさんへ
心配してくれてありがとう(*'ー'*)
ビビリだからストレスで具合悪くなるかと思ったんだけど意外と大丈夫でした♪
入院しなかったのが精神的に良かったのかもしれないですね。
あとは抜糸を残すのみ!週末の予定なのでがんばります。


v-254ぴなちょこさんへ
心配してくれてありがとう(T△T)
私よりこんな風に見守ってくれるみんなの方が何倍も愛情深い人たちだよ~。
ぴなちょこちゃんの温かい気持ちもすっごくうれしいです。ほんとにありがとね。
そしてそして、ノッチちゃんは弱気な私をいっぱい励ましてくれたの。
ノッチちゃんには感謝の気持ちでいっぱいだよ。

手術したことで小麦と一緒にいられる時間が延びたと思えば
この辛かった一週間なんてほんの一時。
そう思えるのは今小麦が元気に回復しているからかな(^ー^* )


v-254かうがーるさんへ
心配してくれてどうもありがとう"(ノ_<。)
あとは抜糸さえ終われば・・・・やっと解放されます。
小麦もビビリなのにがんばって手術を乗り越えてくれて・・・
なんだか今まで以上に愛情注ぎまくりです(笑)
早くまた小麦とお出かけしたいな♪


v-254チップ&ミニーママさんへ
ご心配をおかけしました。順調に回復して今週末抜糸の予定です♪
ほんと今の医療ってすごいです。
そのおかげで小麦の手術痕もキレイなんですね。
抜糸が終わったら傷口の状態、ブログで紹介します(*'ー'*)
小麦の手術後の様子が、手術で悩んでる飼い主さんの参考になればいいな。


v-254おまみさんへ
心配してくれてありがとう。週末抜糸の予定です。
エプロンが取れた小麦、嬉しそうでしょ?(*^m^*)
基本裸族だし、家の中で服着るの嫌いだから脱いだらテンション上がっちゃって(笑)
でも、エプロンのおかげで傷口いたずらせずに済みました♪
完全復活まであともう少し!抜糸、がんばりますp(*^-^*)q


v-254リナさんへ
ご心配おかけしてすいませんでした。
あんなにヘロヘロだった私も元気になりましたよ♪
ルルちゃんはエリカラ着用だったんですね。
もし小麦がエリカラすることになってたら・・・本犬、相当凹んでたと思います(笑)
週末抜糸に行くので、それさえ終われば小麦も解放されますね(^ー^* )
あともう少し、がんばります!

キャオリン |  2007.09.20(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
