--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

9月22日(土) 抜糸&トライアルボール

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





昨日、楽しみに待っていたお届けモノがありました。
それは何かと言いますと・・・


プレゼント9-22


ブログのお友達りろのしっぽさんのプレゼント企画
当選したトライアルボールです。
スティッチくんとシンバくんの写真それにおやつまで。
小麦さん、待ちきれなくてソワソワしてます



続きの前に・・・ランキング応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




このトライアルボール、ただのおもちゃではありません。
ちゃんとしたJFAの競技用公式ボールなの。
りろのしっぽさんちのスティッチくんはその大会でたくさんの賞を取っている
スーパーダックスなのです

そんな素晴らしいボールの抽選会に小麦が当選しちゃったの

では、早速トライアルボールを投げてみましょう


また投げて9-22



フツーに『モッテコイ』してます・・・
スティッチくんの華麗なキャッチとは大違い



すぐ逃げるボール9-22


いつもよりちょっと大き目のボールに苦戦する小麦。
よく弾むのが面白いのかずーっと追っかけて遊んでました

遊び方、絶対間違ってるよ

りろのしっぽさん・・・・
小麦にプレゼントしたこと、後悔しないでねヽ(T∇T)ノ アハハ


ありがとう9-22


オーイ、どの口が言ってんだ???

完璧勘違いの小麦だけど、スティッチくんに負けないそうでーす。
勝つまであと100年は掛かるかしら?マジですか


りろのしっぽさん
たくさんのおやつとボールありがとう!
写真とお手紙とっても嬉しかったよ。
冬になったら是非是非雪だるま対決しようね♪
負けないからね~







そして昨日の夕方、小麦の抜糸に行ってきました。
ほんとは午前中に行こうと思ったんだけど、小麦さんお出かけを完全拒否
すっかり『お出かけ=病院』の方程式が出来上がってしまったようです
なのでパパが仕事から帰ってきてから一緒に行きました。
抜糸後のお腹はこんなカンジです。


術後7日目抜糸9-22


先生から「これならキレイに痕も消えますよ」って言われました
病院では今までにないビビリようで
抜糸も一瞬のことなのにひどく怯えてました。
しばらく心のリハビリが必要かも
とりあえず『お出かけ=病院』の方程式を何とかしなくてはっ

ずっと心配してくださっていたみなさん。
本当にありがとうございました。
これでもう安心です



みんなにお礼9-22


来月早々、今度は予防接種があるんだよね・・・。
大丈夫かしら





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




激しく降下中のランキング
みなさまの応援クリック心よりお待ちしております



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:19  |  成長記録・病院・病気  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

素敵なプレゼントよかったねv-25
トライアルボールすごいね☆
公式で使われてたんだv-12
すごく貴重な物を手に入れたね☆
頑張って公式に出られるといいね!!
エリックもそのボール欲しいなぁ♪
探してみよう・・・・・・・。

無事に抜糸出来てよかったですねv-425
傷口もきれいになりましたねv-410
でも「お出かけ=病院」は確かに困るね・・・
エリックも病院に付くと腰が引けます・・・
なので抱っこで入りますv-403
慣れて欲しいですよね・・・
あい |  2007.09.22(土) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです

少し見ていなかったせいか小麦ちゃんなんだか少し大人っぽくなった気がします(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
ボールもってきてくれるだけでOK^^
うちは私に届く前に誰かに奪われ・・・となかなかボールが帰ってきません。。。(笑)
yui |  2007.09.22(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.22(土) 19:08 |   |  【コメント編集】

面白そうなボールですね~
ポンポン弾んで小麦ちゃんは虜になっちゃったのかしら?
ほたるはボールには興味がないのでボール遊び出来ないんですよね。
持って来いなんて…まず無理だしi-202

抜糸も無事に終わって良かったですね♪
キレイに傷跡も消えるみたいで^^
今度は早く毛が伸びるといいね、小麦ちゃん。
さゆ |  2007.09.22(土) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

本格的なボールをもらったんですね!
そのうち、小麦ちゃんも大会に出ちゃうのかな~??
トロフィーとか貰えたら凄いですね(*^▽^*)

術後は順調で本当に良かったです。
傷口も綺麗!これでもう心配はいらなそうですね。
ポッキーもだけど、やっぱりビビリンガーは病院が苦手になっちゃうんだね・・・

pockyruri |  2007.09.22(土) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん抜糸も終って楽しそうに遊んでるぅ~
もう安心だねヾ(@^▽^@)ノ

可愛い&美味しいプレゼントに
小麦ちゃんもワクワクソワソワppp

『お出かけ=病院』←そうなのぉ!!
今日、抜糸に行くのに車に乗せると
ブルブル、、、
今まで、車大好きだったのにぃ~
でも、今からまた楽しい事イッパイだもん
すぐ忘れてくれるよね~♪
モニョモニョ |  2007.09.22(土) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事に抜糸が終わって良かったですね。
傷もあまり目立ちませんね。この分だときっと分からなく
なると思いますよ。
SOPHYは、もうすぐ3回目のヒートがきそうです。
私も悩んでここまできちゃいました。
SOPHYが、我が家に来た時は絶対にBabyをと思っていましたが
いろんなことを考えているうちに・・・
やっぱりBabyを望まないのなら、手術した方がいいのかなぁ。。。
キャオリンさんが、以前悩んだ末にこの手術を決めたこと読ませていただいて私も同感しました。
でもまだ悩んでます。
みーママ |  2007.09.22(土) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ん?
ボール好きのわが子には興味津々なものが・・
普通のと違うのか。我が子にもどうだろう。
で、無事抜糸ですか。おめでとぉ~
でも病院続きでお出かけイヤになっちゃったか・・
今度はおいしいものでも食べに連れて行ってあげてね♪
かのん |  2007.09.22(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

傷口、本当に綺麗にふさがったね♪
抜糸も無事に終了したし、これで気分も晴れ晴れかな?
これから行楽シーズンに突入だし、小麦ちゃんと一緒に
お出かけを心行くまで楽しんでね~(^^)

トコママ |  2007.09.22(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

素敵なプレゼントですねぇ♪
よかったね(* ^ー゚) 小麦ちゃん♪
ボール楽しそう+.(o´∀`o)゚+.゚
それにしてもカッコイイボールですね。
大会用のボールなんですねぇ(*^m^*)
初めて見ました♪
空が見たら飛びついちゃうわ(≧m≦)ぷぷ

ありゃりゃ(;・ω・A アセアセ・・・
お出かけ=病院になっちゃってますか。
それじゃあ、小麦ちゃんが頑張ったぶん、
たくさん楽しいところへ
ママに連れて行ってもらっちゃお~(*^m^*)
無事に抜糸すんでよかったね(* ^ー゚)
傷口も綺麗なものじゃないですか。
よかった、よかった(´∀`*)ウフフ

りこ |  2007.09.23(日) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

とらいあるぼーるってなあに?
ボールガジガジなら、マブも得意だよ(笑)
小麦ちゃん、今度正しい遊び方で教えてちょうだい^^;
すっかり手術の跡も塞がったし、あとはおいしい秋を満喫しようね♪

ゆり |  2007.09.23(日) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

わ~~(><)
よかった~インテリアにならなくてよかったです~(^v^)
このボールよく弾むでしょ!!
ちょっとゴム臭いんだけど♪
気に入ってもらえてよかったです(^~^9)
スティッチも負けないように練習するわ(>曲<)

傷口しっかりひっつきましたね(^^)
もう、爆走しても安心だわ!!
来月はリロの番ね(汗)
りろのしっぽ |  2007.09.23(日) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

ステキな写真にトライアルボール?
初めて聞きましたー。
でもよく弾むのね^^
わんこが夢中になりそうな素晴らしいボールv-352
小麦ちゃんも楽しそうに遊んでるしー。
もうすっかり元気になったようで安心しましたv-290
お腹の傷もパッと見は判らないくらいになるのね。

小麦ちゃんはよっぽど辛かったのかな?
お出かけ=病院では可哀相v-406
これからドンドン楽しいところへ行かないとね^^
また関西にも遊びに来てネv-238
なおぞ~ |  2007.09.23(日) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

JFAの競技用公式ボールで遊ぶ小麦ちゃん
ププッ…。小麦ちゃんにとってはおもちゃのひとつになっちゃったのかしら…。
元気に遊んでる姿を見て安心。。。
もう大丈夫ね!
でも、心のケアが必要そうなのがキャオリンさんにとってはつらいね。
また、お外に出るのが楽しみになってくれるといいんだけど。。。
sakiママ |  2007.09.23(日) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

ボール当選したんですね!
小麦ちゃん、スティッチくんに挑んでるのね(*^m^*)

抜糸あと綺麗ですね!
もうすっかりくっついてる。
病院=痛い ってなっちゃったのかな^^;

手術、抜糸、予防接種って嫌な事ばかり続きそうで、小麦ちゃん引き篭もりにならないでね(><)
もうお出掛けしていいんだよね??
注射の前に楽しいトコロへ行った方がいいかも!
ゆか(ココまま) |  2007.09.23(日) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

すてきなプレゼントですねェi-189
かわいいお写真つきだしi-233


お腹の傷口、きれいになおりましたね♪
あとは、散歩=病院をなおすだけi-201
はじめのうちは、小麦ちゃんの大好きな所に連れってあげるべしi-228

ちーママ |  2007.09.23(日) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

ステキなプレゼント・・トライアルボール初めて聞きました~
大会もあるんですね~!!
小麦ちゃんも優勝目指しちゃったら??

そして・・無事に抜糸おめでとうございます☆
傷口もキレイに治りそうで良かったね!
でも・・お出掛け=病院になっちゃったんだ~
最近はちょっと涼しくなってきたし、
小麦ちゃん、大好きなところに
たくさん連れて行ってもらえるといいね!


チョビママ |  2007.09.23(日) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

トライアルボールなんて、初めて知りました(笑)
小麦ちゃんも頑張って、スーパーダックスになるんだよe-267

抜糸、無事終ってひと安心ですねe-420
傷痕もホント綺麗だしe-284
今度は予防接種…頑張って!!!
hana |  2007.09.23(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃん☆傷口とってもキレイになってますねー!
とってもがんばってる小麦ちゃん♪
えらいよぉ~(T-T) ウルウル
でもお出かけ=病院の図式・・・これはキャオリンさん泣けちゃいますね~。。。
心のケア・(゚-゚*)(。。*)ウンウンわんこちゃんにも大事な事ですねーガンバレキャオリンさん&小麦ちゃん!!

最初のお写真とーってもかわゆい^m^
ひょこって出てる小麦姫~ラブリーです♪
ボールあそびかわいすぎて・・・
もしわたしが小麦ちゃんと遊んだら
めっちゃ投げ続けてしまいそう(。・m・)クスクス
で、もういい~!って怒られそう(;´▽`A``

犬と私の10の約束買っちゃいました♪
erinyaa |  2007.09.23(日) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

ステキなプレゼントですね!
カードも可愛いです~♪
トライアルボール?って初めて聞きました。
小麦ちゃん、とっても楽しそうに遊んでますね。

傷跡、キレイに消えるみたいでよかったですね(^^)
でもお出かけ=病院になっちゃいましたか~。
楽しいとこにいっぱい連れて行ってもらってね、小麦ちゃん♪ ぽち!

イベント、やっと始めることができました。
遅くなってしまってすみません(^^;
「今日の寝顔」っていうコーナー(?)を作ったり、クイズも企画してるので、よかったらまた参加してくださいね☆ 
る- |  2007.09.24(月) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

無事抜糸もすんで
ほんとひと安心だね。
お医者様嫌いか~。。
そこの先生は小麦ちゃんに好かれようとかしてるのかね(笑)
病院=ストレスはよくないから
なんとかしてあげたいねー!!
うーん。。。かんがえてみよっと!
パディ |  2007.09.24(月) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、抜糸終わり良かったね♪
でも、よっぽど病院嫌いになっちゃったんだねe-263
お出かけ=病院って関連付けてしまったんだ~(泣)
心のリハビリ大変だけど、小麦ちゃんもキャオリンさんもファイトe-271キャオリンさん、9月病はどうかな?私は5月病もあったけど、9月病もあると思うの。私も今月は、とにかく身体がだるくて(^_^;)
夏の暑さがそのまま続いてるせいなのかもe-263
YOU |  2007.09.24(月) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254あいさんへ
私も詳しい競技内容は知らないんだけど公式ボールなんて嬉しいですよね♪
どこで買えるのかなぁ。がんばって探してみてね。
病院嫌い・・・パピーの頃からだから直すのは難しいかも(*>ω<)o


v-254yuiさんへ
お久しぶりです!お元気でしたか?
小麦さん、少しは大人っぽくなったかしら(⌒∇⌒*)ゞ
yuiさんとこはワン数が多過ぎて奪い合いなのね(笑)


v-254さゆさんへ
ほたちゃん、ボールには興味ないのか~。
ぬいぐるみ系のおもちゃが好きそうだもんね。
モッテコイ、覚えると楽しいよぉ(*´▽`*)


v-254pockyruriさんへ
小麦にはもったいないボールなの(*^^;A
小麦がトロフィ・・・・欲しいけど夢のまた夢だよぉ。
その夢はスティッチくんに託すことにするわ♪


v-254モニョモニョさんへ
もしかしてティファちゃんも『お出かけ=病院』に?!
うちもいつもは喜んで入るハンモックに全然入ってくれなくて・・・。
車の中でもガタガタブルブル( ▽|||) 前はそんなことなかったのに。
ティファちゃんもこれからいっぱい楽しいトコ行って、怖いことは忘れようね♪


v-254みーママさんへ
前の日記読んでくれたの?ありがとうございます。
麻酔や臓器を取ることを考えるとなかなか踏み切れないですよね。
3回目のヒート以降だと乳腺腫瘍のメリットは難しいかもしれないけど
子宮の病気のことを考えると手術した方がいいとも言えますよね。
でも、これはやっぱり客観的な意見であって、いざ自分のワンコのこととなると
そう簡単には決断できないですよ。
私もした方がいいとはわかっていても、なかなか手術に踏み切れなかったですから。。。
後悔しない決断をすること・・・気持ちがわかるだけに私にはそれしか言えないです。


v-254かのんさんへ
これは茶衣くんにピッタリだと思うよ。訓練して大会にも出れるかも!
抜糸、無事に終わりました。
病院で看護士さんが優しくなだめてくれたんだけど
小麦さんのビビリはおさまらなかったわ・・・。
『お出かけ=おいしい&楽しい』になるように、毎週お出かけしなくっちゃ( ̄▽ ̄)

キャオリン |  2007.09.24(月) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254トコママさんへ
予防接種が心配だけど、とりあえず避妊手術についてはホッと一安心。
いろいろご心配をおかけしました <(_ _*)>ペコリ
今日も出かけたんだけど、蒸し暑くて途中で断念。まだまだ秋は程遠いよ~(*´ο`*)=3


v-254りこさんへ
大会用のボールってだけでもうカッコいいよね♪
それを転がして遊ぶ小麦・・・。何だかもったいない気がする(*^^;A
早速今日、お出かけを楽しもう作戦を決行しました!
今日はすごく楽しんでくれたみたいです(*´▽`*)


v-254ゆりさんへ
トライアルボール、実は私もどんな競技なのかは詳しくわからないの(>▽<;;
でも、投げてキャッチするものだと思うよ。(って当たり前のこと言ってる??汗)
おいしい秋、今日ちょっとだけ満喫して来たよ♪その模様はまた後日☆


v-254りろのしっぽさんへ
ヾ(*^▽^*)ノわはは インテリアにはなってないよ~。
でも、完璧遊び方間違ってるでしょ(笑)
転がして遊んでる時点でスティッチくんには敵わないと思うんだけど
夢は大きく♪かしら(*^m^*)
来月はリロちゃんだね。緊張するけど絶対がんばってくれるよ。


v-254なおぞ~さんへ
お腹の傷、信じられないスピードで回復してるの。
私が怪我した時なんて全然治らないのに(*^^;A
ワンコの強さなのか、それとも小麦の若さなのか・・・・。
とにかく傷が残らないのは嬉しいわ。女の子だしね♪
関西、特に大阪方面、いつか行ってみたいの。その時は是非遊んでね(≧▽≦)


v-254sakiママさんへ
ボールを元気よく取りに行く後ろ姿見てると、つい先日手術受けたとは思えないよ。
元気過ぎて大丈夫かしら?って思うくらい(*^m^*)
でも、ほんと問題なく抜糸終わってよかった。
後は精神面が心配だけど、これはゆっくりケアしていかなきゃだめかなぁ。


v-254ゆか(ココまま)さんへ
(*^-^)ノハーイ♪ボール当たりました。
無謀にもスティッチくんに挑戦したいらしいよぉ(笑)無理なのにねぇ。
来週にはまた予防接種で病院。
忘れた頃にまた怖い思いさせるのはかわいそうだけど、健康の為にはしょうがないよね。
小麦にがんばってもらわなきゃ(*>ω<)o


v-254ちーママさんへ
今日早速お出かけしてきました。
おいしいのも食べたし、小麦も大満足だったみたいです♪
とは言えもう来週には予防接種。また振り出しに戻る予感ですヽ(T∇T)ノ アハハ・・・


v-254チョビママさんへ
トライアルボール、私もお友達のブログで初めて知ったの。
何だかカッコいいよね♪
小麦が優勝・・・絶対無理ですよ~(>▽<;;
抜糸も終わったし、これからはいっぱい遊びに連れてってあげたいと思います。
小麦は遊びよりオイシイ方がいいかな?(笑)


v-254hanaさんへ
是非ボルさんをスーパードッグにして下さい♪
小麦は転がして遊ぶ専門なので(* ̄m ̄)
来週予防接種に行こうと思ってます。がんばります!


v-254erinyaaさんへ
そうなの。お出かけは素直に楽しんで欲しいのに。。。
あんなに固くなられると、とってもせつなくなっちゃいます(T-T*)
それだけ怖かったってことだもんね・・・。
erinyaaさん、応援ありがとう。小麦のためにがんばるよぉぉ。
ボール遊び、小麦とやってくれるの?きっとエンドレスよ(*^m^*)
「犬と私の10の約束」買ったのね♪感想待ってるよぉ。


v-254るーさんへ
いつもポチッありがとぉ☆
まだちょっと蒸し暑い中部地方。
今日もお出かけいったんだけど暑さに負けて早く切り上げてきちゃいました。
早く秋らしく涼しくなってほしいなぁ。
イベント始まったんですね(≧▽≦)後ほど遊びに行きまーす♪


v-254パディさんへ
病院嫌いの子多いみたいだけど、なかなか好きになってもらうのは難しいわ(〃´o`)=3
うちは2箇所病院を使い分けてるんだけど、どちらもやっぱり苦手。
先生から毎回ウマウマおやつもらったら好きになってくれるかしら。
いいアイデアあるといいんだけどなぁ。


v-254YOUさんへ
9月病・・・まさにそんな感じかも(-"-;)
今年は暑い時期が長くてほんとウンザリしてます。
今日も気温はそんなに高くないのに湿気でジト~っとしたジメジメ陽気。
実はこんな陽気が一番苦手だったりします(T△T)
YOUさんも9月病と戦ってるのね。私もがんばるよぉ。


キャオリン |  2007.09.24(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

無事終わったようですね。

ご無沙汰?しています。
小麦ちゃん、避妊手術したんですね。
もう抜糸も終わり、傷口も綺麗ですね。
色々悩まれていたようですが、これで、一段落着きましたね。良かったです!
檸檬哀歌 |  2007.09.26(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
