--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

9月24日(月) メープルガーデンへ

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今回からしばらくUPしそこねていたお話が続きます。
小麦の避妊手術があったから書く時がなかったの
ちょっと前のお話になりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

9月最初の土曜日、三重にあるメープルガーデンに行ってきました。


メープルガーデン外観9-24


桑名にあるのでうちからもそんなに遠くないんです。
写真の通り、とってもステキな佇まいです


続きの前に・・・ランキング応援クリックぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




こちらのカフェ、店内全てがワンコOKではありません。
店内レジ前のスペースと外のテラス席はワンコOKです。
ちなみに私たちはこの日レジ前の席に座りました。


カフェ店内9-24


外観だけじゃなく店内もとってもキレイでステキなの
キャオリンもパパも、このカフェがとっても気に入りました。

小麦さんはと言うと・・・


小麦のオーダー9-24


ワンコケーキをオーダーして、ウキウキウッキーです
完全なドッグカフェより、こういう静かなカフェが好きな小麦。
なのでビビリ度もかなり下がります

そして、待ちに待ったケーキの登場


ケーキ9-24



目の前のケーキに小麦さん大興奮
じゃ、早速食べてもらいましょう。



おいちい9-24


ものすごい早さで食らいつく小麦
味わって食べればいいものを、あっという間に食べ尽くしてしまいました
もちろん、この日の夜ご飯は超少なめです。

ケーキを食べたのは小麦だけじゃありませんよ~。
キャオリンもしっかりオーダーしてました


ミルクレープ9-24



これがとってもおいしかったの
おひざの上で小麦さんもうらやましそうです。


落ちてこないかな9-24


こんなおいしいモノ、ぜーったい落としません

ちょっと遠いけど、絶対また行きたいカフェです。
とってもステキな外観&内装そしておいしいお茶とケーキ。
もう言うことありません

今度は是非、食事してみたいな。


テラスにて9-24



満足して帰ろうと思ったキャオリン家一行。
小麦さんだけはまだまだ遊び足りないのか、帰りたくないらしい



広場へ9-24


ロングリードで走りたいのね
この後は広い所を探し求めて、軽くドライブです


次回へ続く





おまけ

ドライブ中、こんな恐ろしいネーミングの工場を見つけました
一体何を切っているの・・・?


ギロチン工場9-24


きっと地元じゃ有名な工場だろうなぁ。
だってインパクト大だもの





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

とうとう19位まで落ちました~ どこまで落ちるのぉぉ


こちらもアララ・・・の32位 目指せ20位以内

いつも応援ありがとうございます。
みなさまの応援クリックがブログ更新の原動力
是非、のランキングバナーをポチポチッとお願いします





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:11  |  お出かけ  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、糸もとれてすっきり。
きれいについていましたね。
元気&食欲ばりばりそうで、よかったです。
すごく、おちついた感じのカフェ
大人のムードで、小麦ちゃんといいですね。
ケーキもおいしそう。
きっと、お食事もおいしそうなのが、沢山あるんでしょうね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.09.24(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
うふふ^m^小麦ちゃんとキャオリンさんにとってもお似合いの素敵なカフェですね♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン わんこが少ないっていうのも
ビビリンガーメンバーにはグー♪ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

工場・・・おっかない.....∑ヾ(;゚□゚)ノ
これは思わずカメラ構えちゃいますね・・・(゚_゚i)タラー・・・
どなたか情報を~(@_@)!
erinyaa |  2007.09.24(月) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんカフェでもお利口にできて えらいね~~!!
今日 我が家にお客様が見えて 初めてカニヘンの女の子と笑。が遊びました! 女の子って小さいのね~~。 小麦ちゃんも小さいのかしら~~??
よう |  2007.09.24(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは他のワンコがいない場所がお好みなのかしら?

ワンコ用ケーキも人間用ケーキも美味しそうi-189
何故かワンコって早食いなんですよね~
うちもアキレスをものすごい早さで食べるので
突っかかったりしないか心配ですi-201

ギロチン工場…一体何なのか気になりますね。
さゆ |  2007.09.24(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

えぇ~~~~
ギロチン工場~???
オソロシヤ~
恐ろしやぁ~
びっくちしちまったと
カニーヘンたろうも申しておりますっ^^;
んで、小麦ちゃんのケーキ食べるところかわいい~
んで、yanyanもミャオリンたんの食べたケーキが食べたいですっ^^/
yanyan |  2007.09.24(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ
ちょっと遠いけどまた行きたいお店。
素敵なところでいいねぇ。
って小麦ちゃん。よほど落ちてくるの期待してたね(笑)
おいしいの貰ったのに~~

で、ギロチン・・
何をしている会社なんだろう。怖いネーミングだけどぉ
かのん |  2007.09.24(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています。いろいろその節はご心配おかけしました。まだなかなか思い切れないところなどありますが、少しずつブログ再開したいと思いますので、また遊びにきてくださいね。

久しぶりに見た小麦ちゃん、元気そうで何よりだわ~。抜糸もしたみたいだし、すっきりしたかなぁ。また過去ログもゆっくり拝見させていただきますね。
みもも |  2007.09.24(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

素敵なお店~♪
ケーキもとっても美味しそうだね(〃∇〃人)
しかも、、、
小麦ちゃんニッコニコ~~~だぁ ( ̄m ̄*)ぷぷ
だってケーキ食べれるもんね~
良かったね♪

ギ、ギロチン工場!!!
本当に気になるぅ~~!!!Σ(@∇@)
モニョモニョ |  2007.09.24(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、抜糸おめでとう、ございます。
メープルガーデンいい雰囲気ですね。
ケーキも、おいしそうですね。
行きたいけど、三重県か、ちと遠いな。
小麦ちゃん、予防接種も、大変ですが、健康のため、
病院嫌いが悪化しませんように!?(:D)┼─┤

しかし、怖いギロチン工場って...

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.09.24(月) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

素敵なカフェですねぇ♪
そして小麦ちゃんもお行儀がいいワァ。
お利口にお膝のうえで待ってるんだもん♪
うちの空は体が大きいから
両手が離せないのよね(><)
たぶんずり落ちちゃう(´▽`;)アハハ

ケーキ美味しそう(^¬^)ジュル...
広い場所を探してドライブ・・・
次回が楽しみです♪

ギ・ギロチン工場って
こわっヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
りこ |  2007.09.24(月) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、抜糸も終わって良かったね~☆

メープルガーデン、ステキなカフェですねっ♪
私も近かったら一度は行ってみたかったなぁ・・。
小麦ちゃんのケーキ美味しそうi-233
思わず間違って食べちゃいそうです(笑)

ギロチン工場って・・・i-202
一体中では何が行われているの??
おまみ |  2007.09.24(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

またまたステキなカフェにお出掛けですね~☆
完全なドックカフェじゃないのに、
ワンコメニューがあるって嬉しいですね♪
うちの周りは、ワンコメニューのあるお店が
少ないので羨ましいです!

ギロチン工場・・しかも鬼頭って・・
いったい何を作ってるんだろう??恐ろしや・・
チョビママ |  2007.09.24(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.25(火) 00:02 |   |  【コメント編集】

ギロチン~(><)
恐すぎるわ・・・
カフェもとってもおしゃれな外観(^0^)
おいしそうなミルクレープ・・・
空から降ってこないかな・・

↓前回書き忘れたんだけど、ボールはインターネットでは売ってません(><)
競技の練習会場などなら手に入りますよ!
ほしい方がいるみたいだから言っておいたほうがよかったですね。。。ゴメンナサイ・・・
りろのしっぽ |  2007.09.25(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

桑名だったらホント近いですね。
小麦ちゃんも気に入ったようだし♪
ギロチン工場って・・・作っているのか???
らり |  2007.09.25(火) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

ギロチンを作ってる工場~?????
ヽ(゚Д゚)ノ なわけないか(笑)
ホントに衝撃的なネーミングですね。

とってもかわいいcafですね~
うんうん、キャオリンさんと小麦ちゃんに
お似合いのお店♪♪
広場を眺めてるのかな?目がキラキラしちゃって
かわいいわ~(o^-^o)ウフッ いっぱい走れたかな?
u-choco |  2007.09.25(火) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと何そのギロチン工場!
インパクトあるなぁ~

カフェは、パパと小麦ちんと3人(うち1ワン)で行ったの!?
少年Jは留守番か!?
ってか、この小麦ちんは、手術前だね!

小麦ちん、治ってきたね♪
キレイに傷口も治って良かったね♪


cheese |  2007.09.25(火) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

ワンコケーキもミルクレープもおいしそぉ★
皆さん、結構ワンコOKのカフェって行ってますよね~
うち、ドッグカフェには行くけどワンコOKのカフェってほとんど行ったことがないの。。。
店選びもワンコ中心というか、追いかけっこしたりがすきだから、座ってるだけっていうのがつらくてねぇ。。。

それにしても。。。
ギロチン工場??やばいってそれ(≧∇≦)ppp
いまどきギロチン使う人なんて居ないと思うんだけど。。。
なに作ってるのかしら??
リエマル |  2007.09.25(火) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵なカフェですね^^
人用ケーキもワンコ用のケーキも美味しそうだし(*^^*)
桑名かぁ。。。 ちょっと遠いけど、
是非是非行ってみたい所だわぁ♪

ギロチン工場って(><)
今も稼動してる工場なの???
気になるぅー!!
それに、鬼頭商店って名前もまた・・・。
きっと有名でしょうね^^;
ゆか(ココまま) |  2007.09.25(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

外観や店内はもちろん名前もかわいらしい☆

・・ってギロチン工場の方じゃないよ、もちろんゞ( ̄∇ ̄;)

小麦ちゃんも今回はケーキにありつけてよかったね(^_-)-☆
りえちん |  2007.09.25(火) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

素敵なCAFEだねー。。
吹き抜けになってるのかな??
こういう所って落ち着くよねー。
行ってみたいじょ。。
なーんて、ニマニマしてたら
噴出しちゃうところだったよ
ギロチンやるなー。。
しかも鬼頭って、苗字なのかな。。
うーん、何をザックリするんだろう。。
謎だ(笑)
パディ |  2007.09.25(火) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

おしゃれなカフェ♪
ケーキも美味しそうだし、こういうとこ
での時間は、あっ!と言う間に過ぎてし
まいそう(^_^)
小麦ちゃんとケーキの画像で、のほほん
気分になってたら、(||゚Д゚)ヒィィィィ
ギ・・ギロチン工場!!しかも鬼頭v-12
この名前を見たら、工場見学できないなぁe-263
YOU |  2007.09.25(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ギロチンで、しかも「鬼頭」ときたら、怖いイメージしか浮かばないですよね~(苦笑)
ギロチンて、鉄とかを切り刻む機械らしいんだけど、
それを作ってる工場なのかしら???

ケーキ、おいしそうですね♪
小麦ちゃんもおいしいものには、目がないのね。
私は、ロールケーキの一番おいしい部分(中心部)を落としてしまい、下に待機していたルークに食われました(涙)(ノ◇≦。)
かおこ |  2007.09.25(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

素敵なカフェですね♪
そうそう、チョッパーもワンコ苦手だから、
ワンコがわらわらいるカフェよりも、
そういうお店の方が落ち着くんだろうなぁ~って
思うよ!

それにしてもギロチン工場!
気になるぅ~
ikko(チョッパー) |  2007.09.25(火) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

メープルガーデンさんへ行かれたんですね♪
ワンちゃんと一緒できる席は少ないけど
素敵なカフェだよね~∑d(≧▽≦*)OK!!
ワンちゃんもあんまり来ないし~笑。
食べる物も美味しいから私達夫婦もお気に入りのお店なの♪

しっかし、この工場の名前は何だろう?
夜はこの前を通りたくないよ~~~爆!
桜餅 |  2007.09.25(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

我が家のまったり丸もワンコいっぱいのカフェよりも
普通のカフェでワンコもいいよってところのほうが落ち着くみたいです
しかし・・・この工場は何を作っているんですか
気になる!
ネコ娘 |  2007.09.25(火) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん いい所に行ってたのね。
ケーキも美味しそうだし、空気もよさそう。
三重か~?行けない距離でもないなーって
思っちゃいました。
いつか小麦ちゃんに会えるといいなー!
と思うみゅうなのでした。
みゅうママ |  2007.09.25(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

わんこケーキなんだか上品で美味しそう♪
それよりもやっぱり人間のごはんに目がいってしまっためいままです( ̄∀ ̄*)イヒッ
それにしてもギロチンって・・・( ̄∀ ̄;)
ほんとインパクト大ですね(*´艸`)
↓のコメントのお返事へのお返事♪
きっと小麦ちゃんにはちゃんとキャオリンさんの気持ち、伝わってますよ!
めいまま |  2007.09.25(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

あっ、メープルガーデンだ!!
実家からけっこう近いので、たまに
ランチしに行きますよ。
とっても素敵な所ですよね♪
ギロチン工場ももちろん知ってま~す。
確かにインパクト大だわ(笑)
さっちん |  2007.09.25(火) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

術後の経過も良さそうで良かったわi-199
でも小麦ちゃん病院大嫌いなのね…
ココアもだよ…やっぱりビビリだからかな??

小麦ちゃんが食べたチーズケーキ、うちの2ワンも大好きよ!!
でも半分こだけどねi-235
人間用のケーキもキャラメルラテもおいしそ~♪
両方私の大好物だわぁi-277
おそろしいネーミング付けたもんだわ…i-282
さお |  2007.09.25(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの傷痕、とってもキレイで安心しました(^u^)
抜糸も済んで、これで一応一段落しましたね★

いつも素敵なカフェに連れてってもらって、いいな(●^o^●)
うちなんて、いつも決まった所しか行かない・・・というか、ドッグカフェ自体少ないんですよ(T_T)
そちらが羨ましいです^^;

ギロチン工場、どなたか是非潜入捜査お願いします"^_^"
ばぶ |  2007.09.26(水) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

メープルガーデンもステキだけど、ギロチン工場が気になって仕方ない ワオ w(°o°;)w
みなさんもそんな感じだよね。
ギロチン工場の続報待ってま~す( ̄∀ ̄〃)ノ 
ゆめ |  2007.09.26(水) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
いつもたくさんのコメント嬉しく読ませていただいてます(o^-^o)
ギロチン工場、みなさんやっぱり気になるみたいで(笑)
一説によると鉄などを大型のギロチンで切ってるのではないか?
という話もあるみたいです。
でも、見た訳じゃないので何とも(*^^;A
どなたか工場見学行って来てもらえませんか~?(笑)

メープルガーデン、とっても素敵ですよね。
ちょっと遠いので毎週行ける場所ではないけれど
出来れば月イチで行きたい場所です♪
ご実家の近くという方や、よく行ってるという方がいらっしゃるので
会う機会がありそうですね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
そんな日が来るのを楽しみにしております☆
キャオリン |  2007.09.26(水) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
