--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

9月30日(日) 栗きんとんとふれあい牧場

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日もだいぶ前のお話です。
小麦の手術前の日曜日、あるモノを目指せして中津川へ出かけました

途中サービスエリアで昼食。
お外のベンチでおにぎりを食べました。


長良川SA9-30


小麦さんのはありませんよ~

おにぎりにありつけなかった失意の小麦を乗せ、車は現地に到着。
キャオリンがどうしても行きたかった場所、それは・・・・・


すや9-30


栗きんとんで有名なすやさんです
このお店、離れで甘味をいただくこともできるんだけど
小麦がいるのでそれは断念。
念願の栗きんとんは車の中で食べました。



ランキング参加中。続きの前に是非ポチポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




実は私、栗きんとんってお正月に食べる黄色のドロドロのしか知らなかったの。
だから結構カルチャーショック


栗きんとん9-30


口に入れたらボソボソして食べにくいかなぁって思ったらとんでもない
とってもしっとりしてて栗そのものって味。
スィートポテトの栗版ってカンジでした。
これは絶対また食べたいなぁ・・・通販で買っちゃおうかしら

栗きんとんを満喫したパパとキャオリン。
本来の目的地、中津川ふれあい牧場に向かいます。



中津川ふれあい牧場9-30



牧場だけあって、景色がキレーイ
田舎のかぐわしい香りも牧場ならでは(笑)



ずーっと続く道9-30



牧場内の道、ずーーーっと遠くまで続く1本道。
途中まで歩いたけど、あまりに果てしなかったので引き返しました
そこでこんな可愛らしい方たちに出会いました。



ヤギさん&ブタさん9-30


ご覧の通り、小さい子達がリードを持ってます。
どうやらレンタルヤギさんとレンタルブタさんらしい。
これってどうなのかなぁ・・・・・ちょっと疑問に思ったキャオリンです。

他にも羊さんやお馬さんもいましたよ~。
もちろんレンタルじゃありません

その後はせっかくなので原っぱへ。
ちょっと草の丈が長くて、小麦には走りにくそう。


草むらで9-30



いえ・・・走りにくいどころか全然走りません
いつもならスイッチの入るロングリードなのに、おかしいなぁ。



気分じゃない9-30


あ・・・・・そーゆーことですか

確かに日曜だけあって周りは家族連れだらけ。
子供たちが元気に走り回ってました。

遊ぶのはあきらめ、ソフトクリームを食べに売店へ。


ソフトクリーム9-30


イチゴとバニラのソフトクリーム
ワッフルコーンでおいしかった

結局、牧場にいたのは1時間半位。
中津川まではるばる来たのに、このまま帰るなんてもったいない
なので、帰りはあるお店に寄って帰りました。

ちょっと長くなるので・・・・・


続く9-30



それではみなさん、また次回






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在19位。何とか20位以内で踏ん張ってます


現在28位。なかなか20位以内難しいです

みなさまの応援クリックが『小麦日記』の支えです。
最近下降気味のランキング、是非応援クリックお願いします




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:23  |  お出かけ  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんな栗きんとんあるんですか!
私もお正月に食べるのしか知らなかったです。

レンタルのヤギさんやブタさんもいるんですね。
レンタルワンコなら見たことありますが…
小麦ちゃん走る気分じゃなかったのね。
ほたるは草ボーボーのドッグランで
ぴょんぴょん走ってたわ(笑)

続きも楽しみにしてます☆
さゆ |  2007.09.30(日) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

栗きんとんってお正月もイメージありますよね。
スィートポテトの栗版ね。
とっても美味しそう^^

レンタルブタさん、ヤギさんかぁ。
子供達が動物と触れ合うってとても大切な事だとは思うんだけど、リードでつないでお散歩って言うのはどうかと思いますね^^;

そうそう。今日行ったカフェにブル足置いてありました!
一人で感動してました! 
買わなかったんだけどね^^;
ゆか(ココまま) |  2007.09.30(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

おいしそー☆私栗きんとん大好きなの♪っていうか『栗好き』(笑)
秋はおいしいものがいっぱいで幸せだわ~(´∇`)

小麦ちゃん、ロングリードがからまっちゃってるよー(笑)
帰りにはどこに寄ったのかな。
おいしいものがあるところ~!?(笑)
ゆり |  2007.09.30(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

プチご無沙汰してました
小麦ちゃん、抜糸無事に終わったのですね!
よかった~!!
傷跡もキレイで本当によかったですv
小麦ちゃん、キャオリンさんおつかれさまでした!

栗きんとんおいしそー!そしてソフトクリームも♪
それにしても↓のギロチン鬼頭商店って!!!(≧ω≦)b
爆笑しちゃいましたよー!(笑)怖いけど名前にウケちゃいました(*≧m≦*)
なぽりん |  2007.09.30(日) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

中津川の栗きんとんっておいしいですよね。
ウチの相方さんのお姉さまが中津川在住なんです。で、年に2度お姉さまとお会いする時の手土産が栗きんとんなんです(*^m^*)

あ~、また食べたくなってきた・・・( ̄~; ̄)
季節ですもんねぇ~、秋ってステキな季節です(*^-^)
きょろ |  2007.10.01(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

‘すや‘さんのホームページみたら他にも美味しそうなお菓子いっぱいでしたね。キャオリンさんおお勧めは栗きんとんですね。私も通販でかっちゃいそうですぅ。

小麦ちゃん せっかくいいとこいったのに走らないなんてもったいないなー。
すっごい広いんですね、ここの牧場。
もう涼しいのでお出掛けいっぱいできますねー。
みゅうママ |  2007.10.01(月) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

栗きんとん、めっちゃ大好き♪
こういうタイプの栗きんとんは、販売期間
が限られていたりして、正に旬な食べ物ですね。
私も、ネットで出回るようになったこの時期
ついつい買い物カゴへと投入したくなりますe-263
小麦ちゃん、せっかく広い牧場だったのに
小麦ちゃんスイッチ入らなかったんだ(^_^;)
しかし、レンタル豚さんとかって初めて聞き
ました(*_*)
YOU |  2007.10.01(月) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

わたしもそこのきんとん食べた事あるような・・
なんだか、和菓子みたいで・・
うん!間違いないわ(^v^)

犬って散歩しても普通だから・・・
ヤギと豚・・以外と貴重かも(笑)
ウンチは放置なのかな・・??
りろのしっぽ |  2007.10.01(月) 04:33 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな栗きんとんですね♪
私もキャオリンさんと一緒で
お正月に食べるのしか見たことないです。
美味しそう~
通販も出来るんですねっ!
チェックしなきゃ!!
続きも楽しみにしています(^^)
企画クイズ始めたので遊びにきてね~!!
CHIE |  2007.10.01(月) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん。
相変わらず甘いもの好きですな(^u^)

ソフトクリーム、今川焼きと言えば、キャオリン!!!
とつながっていきますよぉ。

ゆめ |  2007.10.01(月) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

私は栗きんとんというとこれしか知りません・笑。
おせち料理は家で作っていますが、その中に栗きんとんはないので(^_^;)

栗きんとんと言えば、我が家では「すや」です!
開田高原の帰りに寄ったのですが
キャオリンさん同様甘味処は、さく・もちがいたために断念・涙。
中津川ふれあい牧場は行ったことがないなぁ~。
桜餅 |  2007.10.01(月) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

すやの栗きんとんウマイね!
東京にも店舗ってかデパートに入ってるよ!

レンタルって、それどーよ・・・( ̄ー ̄;
小麦ちん、いい顔してんじゃん♪
ダウは多少毛足が長くても、ぴょんぴょんウサギのようにはね回ってるよぉ
あ、だから毎朝汚れるんだけどね( ̄ー ̄;
そっかそっか休日は、人が多いかぁ
小麦ちんには、みんな宿敵だからね(笑
今度は平日だね♪
cheese |  2007.10.01(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん水色の服とっても似合ってる♪
爽やかでいいね(≧▽≦)b

くりきんとん、私もまっ黄色のどろどろしたのしかしらな~い!
とってもおいしそうだし、なんだか体に良さそう☆
そして私の大好物のソフトクリーム~ヾ(≧▽≦)ノ
食べたい、食べたい、食べたーい!!(しつこい)

続きも楽しみにしてます☆
りえちん |  2007.10.01(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

素敵なところですね~♪
栗きんとん、美味しそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
はてしない道が続いていると、歩いていきたくなっちゃいますよね~♪
人が多くて走る気にならなかった小麦ちゃん♪
いつかうちのこたちと遊んでね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
めいまま |  2007.10.01(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

栗きんとん、おいしそうですね!
お取り寄せしてみようかなぁ~
めちゃめちゃ笑顔で走る気分じゃないでしゅ。
なんて、めっちゃ可愛いv-10
natyi |  2007.10.01(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

色んなところへお出かけいいなぁ。
景色も良くていいですね^^

くりきんとん。
わたしもお正月のイメージしかないわぁ。
でも栗は大好きなので是非、食べてみたいー。
スイートポテトの栗版。
どんなのだろう(●≧艸≦)

で、ヤギやコブタのレンタルなんてあるのね。
でも小さい子がリード持ってるの大乗日~?って心配にw
急に走ったりしないんだろうか(;^_^A

笑顔で走る気分じゃないって言う小麦ちゃんw
そんなに人がいたら走れないわよねーwww

少し溶けたソフトが更に美味しそうな感じをかもし出してますねヽ(*^∇^*)ノ
なおぞ~ |  2007.10.01(月) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

私、栗大好き(^^)十勝の甘納豆で、栗のお菓子かってきた。
すやさん、ネットで買えるんですね。
こんなの、食べたことない注文してみます。
あハハハ~
レンタルヤギ&ぶたさん散歩
おもしろそうです。
小麦ちゃんは、やぎ&ぶたこわくなかったのかな?
沢山の人に圧倒されて走れなかったんだ
残念だったねv-404
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.01(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

栗きんとん、おいしそー。
私もお正月しか食べないからイメージ違うかもー。

小麦ちゃん、いいお顔してるから走りまわったのかと思ったけど今回は・・・だったのね。
最後の写真、とってもラブリーですよー♪
mitch |  2007.10.01(月) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

わ~~ 素敵~~!!
小麦ちゃんは 車酔いもせずいいな~~

うちも散歩やドライブの前は食事させないんだけど 今回 朝一だったからね~~
朝食抜きはどうかな~~ と悩んだ末・・・ゲロられました・・・

小麦ちゃんみたいに どこでも行けるようにがんばるわ~~!!
よう |  2007.10.01(月) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
美味しそうな栗きんとん!
食べて美味しい!見て楽しい♪ですねo(^▽^)o
そして・・・小麦ちゃんは
メェ~とブヒッ!さんに会っちゃったのね(・o・)
びっくりしたよね(='m') ウププ
今日もかわいい小麦ちゃんでしたぁ(*^-^)ニコ

おハルは赤パンはいて、張り切って今朝出かけて行きましたー(。・m・)クスクス
でも、人目には付かないように行くそうです(笑
erinyaa |  2007.10.01(月) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

めちゃくちゃご無沙汰しておりました。
小麦ちゃん手術されたんですね。
順調に回復されているみたいで
良かったです(^^)

↑ここのお店知ってる~
後輩が実家に帰る度に買ってきてくれるの!
上品な栗きんとんですよね^^

小麦ちゃん帰りどういうお店に行ったのかな?
く~mama |  2007.10.01(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

栗きんとん、なんて美味しそうなの~!!
一度食べたらやめられないお味っぽいね。
小麦ちゃん、ロングリードつけるとスイッチ入るの?!
とってもいいお顔してるのに、
今回は人が多くて走れなかったのね。。。
残念だったね。
sakiママ |  2007.10.01(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

うひょ~!!美味しそうな栗きんとん!!
うん。わかるわ~ちょっとカルチャーショックかも!!
お正月にでてくるのとは全く違いますね!!
でも美味しそう.....i-176
今は栗とかかぼちゃとか美味しい季節ですものね♪
素敵なお散歩ですね~!!
なんとなく「カントリ~ロ~ド♪」って
歌いたくなっちゃうわ( ´∀`)
豚ちゃんのお散歩なんてできるなんて素敵!!
小麦ちゃん、笑顔の写真だけど
実は帰りたかったんだ(笑)
めみ |  2007.10.01(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

ここの、栗きんとんは、変わっていますね。
食べたいな。
レンタルブタって、面白い事考える人いますね:)
だけど、力負けしないのかな!?
小麦ちゃん、人が多くって、ちょっと、かわいそうでしたね。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.10.01(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

モニョ②の家の近くにもこれに似た様な
栗きんとん有るんですよぉ~
すっごーーく美味しいよねっ!
1回食べたら癖になっちゃうよね~( ̄m ̄*)ぷぷ

でもでも、ソフトクリームも美味しそう♪
また牧場とかで食べるのって格別だもんね(*^.^*)エヘッ

レンタルヤギ&豚さんに小麦ちゃんは
怖がったりしなかったのかなぁ~
お顔はニコニコだね(〃∇〃人)
モニョモニョ |  2007.10.01(月) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

栗きんとんめっちゃおいしそ~~(≧∇≦)
私こうゆうお菓子大好きだから絶対食べてみたい!!
・・で・・中津川って何県??
静岡からもいけるのかなぁ?
小麦ちゃんは走ってなくても笑顔がめちゃキュート★
なおシステム |  2007.10.01(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~
秋の味覚、かしら。
でも、食べに行ったわけではないですよね?
せっかく行ったのに遊んでくれないとつまんないよね。
でもこの後何かあったのかしら・・
かのん |  2007.10.01(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254さゆさんへ
ほたちゃんは草ボーボーでもOK?(o^-^o)
小麦も賑やかじゃなかったら、大丈夫だと思うんだけどねぇ。。。
レンタルヤギさん&ブタさんには、驚きました(*^^;A


v-254ゆか(ココまま)さんへ
私の中では『栗きんとん=お正月』だわ~。
今回食べた栗きんとんは、値段がやっぱりお高い( ・ノェ・)コショッ
ブル足、カフェで見つけた?でも、買わなかったか(笑)


v-254ゆりさんへ
私も栗大好きですよぉ。ケーキと言えばモンブランだし♪
ほんと秋は魅力的なものがいっぱいで困りますよねぇ(*^^;A
帰りはね、おいしいものにはありつけなかったの・・・心残りだわ(T△T)


v-254なぽりんさんへ
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。
栗きんとんにソフトクリーム・・・考えてみたら甘いもの食べまくりじゃん( ▽|||)
これで痩せろって言う方が無理だよねぇ(笑)
ギロチン工場ウケるっしょ~~(*≧m≦)=3


v-254きょろさんへ
手土産に栗きんとんですか?いいなぁぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
秋と言えばコンビニが潤う季節・・・。チョコも豊富に出回りますよね。
そう言えば中華まんも♪ もうダイエット無理だわヽ(T∇T)ノ アハハ・・・


v-254みゅうママさんへ
栗きんとんは今だけですからね♪イチオシですよ(o^-^o)
ただ賞味期限が短いのでご注意を~。
せっかくの広場、ワンコならフツー喜びますよね。
そこを喜ばないのがビビリンガーなのです(笑)


v-254YOUさんへ
YOUさんご存知だったんですね。そうそう、これって季節モノなんですよね。
秋はおいしい食材がいっぱい!ネットでついついポチりたくなりますよぉ(笑)
レンタルの動物たち驚いたでしょ。私もビックリしました。
子供たちは喜んでたけどね・・・(・・;)


v-254りろのしっぽさんへ
お!食べたことある?おいしいよね~(≧▽≦)
ヤギさんとブタさん、散歩になってなかったよ~。
きっと怖いんだろうね。子供が引っ張っても踏ん張ってたもん。
広場で草食べてるヤギさんは可愛かったな♪フンあちこちに落ちてたわ・・・( ̄  ̄;)


v-254CHIEさんへ
私も岐阜に来るまで知らなかったの。
こっちではテレビCMも流れてますよ~。今日ニュースでもやってたし(笑)
それ位、中津川は栗きんとんで有名みたいです。
企画教えてくれてありがとう(*´▽`*)
クイズ、今朝早速解答しました。当たりますように♪


v-254ゆめさんへ
今川焼き、懐かしい~~~(≧▽≦)
ポ○ポでよく食べたよね。確かバイト入る前だったかな?
そういえばトム○いってまだ生きてるかなぁ(笑)
あの当時すでにいい年だったから、今頃はもう・・・・かな( ̄  ̄;)


v-254桜餅さんへ
この栗きんとんって関東ではあまり知られてないかも。
私、全く知らなかったもん。それとも私が無知なのか?!(◎◎*)
「すや」おいしいですよね~。
川上屋も気になったけど、やっぱり「すや」に行っちゃいました♪
甘味、桜餅さんもあきらめましたか?私も泣く泣くですよ(笑)


v-254cheeseちゃんへ
cheeseちゃん、「すや」知ってるの?!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そか、東京にもあるのか~。
私こっちに越してくるまで存在すら知らなかったのよ(笑)
あの原っぱ、ダウちんなら大ハッスルだろうなぁ。
小麦さん、全く走らなかったわ・・・(T△T)


v-254りえちんさんへ
えへへ(〃▽〃)ブルーも似合ってる?ありがとぉ♪
栗きんとん、知らなかったでしょ?私も知らなかったのよ。
こちらでは結構有名でニュースやCMでもやってる位なの。
ところ変われば・・・・だねぇ♪
ソフトクリーム、食べたい?(笑)じゃ、コンビにへGO!(≧▽≦)


v-254めいままさんへ
牧場の長い道、どうやら関係者の方が使ってる道みたいです。
たぶん上の方にも牛とかいろいろいるんでしょうねぇ。
観光客は下の方をメインに遊んでるカンジでした。
道を見るとついつい行きたくなりますよね(*^m^*) 仲間がいてよかったわ☆
うんうん♪私もいつかめいままさんファミリーに会いたいです♪


v-254natyiさんへ
フフフ・・・natyiさんも栗きんとんの魅力にハマリましたね(笑)
栗好きなら絶対好きなお味ですよ~。おススメです♪
小麦さん、帰る時はいつもいい顔するんですよ(*^^;A
お外がそんなに嫌なの?ってカンジです(笑)


v-254なおぞ~さんへ
なおぞ~さんも最近いっぱいお出かけしてるじゃないですか♪
栗きんとん、お正月のドロッとしたやつしかイメージないですよね。
あれは甘過ぎるけど、すやの栗きんとんは自然な甘さというか、ほんとに栗なんです。
機会があったらぜひお試しあれ♪
レンタルヤギさんたち、全然活発じゃないんですよ。
ブタさんも歩くの嫌がってブヒブヒ言ってました(*^^;A


v-254チップ&ミニーママさんへ
栗、みんな大好きですよね♪
ネットで買えるのに、わざわざ買いに行っちゃいました(* ̄m ̄)
小麦さん、ブタさんとヤギさんが怖いというより賑やかなのが怖いってカンジでした。
とは言え週末・・・混んでないとこ探す方が大変です(〃´o`)=3


v-254mitchさんへ
お正月の栗きんとんの何倍もおいしいですよ~(*‘ー‘) そっちにはないのかな?
小麦さん「もう帰る」となると嬉しい顔するんですよ・・・。
車とおうち意外は安心できないらしいです(〃´o`)=3
最後の写真ラブリー?ありがと~☆
キャオリン |  2007.10.01(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254ようさんへ
うちはパピー当時から車酔いしない子だったの。
そこだけは救いだけど、スーパービビリだからねぇ・・・プラマイゼロだよヽ(T∇T)ノ アハハ
この前のお出かけは、たまたまご飯の直後だったのか~。
あきらめないで練習がんばってね♪


v-254erinyaaさんへ
栗きんとん、形が巾着みたいでカワイイよね(o^-^o)
1個、1個手作りらしいですよ。
小麦さん、ヤギやブタより大勢の人が怖かったみたい。
ちょっと人見知りなんですよね(〃´o`)=3

ハルちゃん、あの赤パンはいて出発したんだ(笑)楽しみに待ってます♪


v-254く~mamaさんへ
お久しぶりです♪こちらこそご無沙汰してしまってスイマセン(*>ω<)o
小麦さん、もうすっかり元気ですよ~。ありがとう♪
「すや」知ってる?(◎◎*)  お土産にいただいたことがあるのね。
そうそう、お上品な栗きんとんですよ~。また食べたいな♪


v-254sakiママさんへ
ウフフ(〃▽〃)おいしそうでしょ~。私、毎年買ってしまいそうだよ(笑)
小麦さん、ロングリードつけるとテンションがUPするの。
でも、人が多い所は苦手。ワンコがいる所もダメ・・・。
条件が揃わないとスイッチ入らないらしいわ(*^^;A


v-254めみさんへ
カルチャーショックだよ~。神奈川では見たことなかったから。
お正月のより何倍もおいしかったですよ(o^-^o)
牧場の道、まさにカントリーロード♪でした。
やっぱり上まで歩けばよかったかなぁ。
けど、もし行ったら疲れ果てて戻って来れなかったかも(笑)


v-254umekotyanさんへ
栗きんとん、この辺じゃ知らない人はいない位有名みたいですよ。
ブタさんはコブタさんなので「ブヒブヒ」言わせながら抱っこしてる人もいました。
だから大丈夫みたいです(*'ー'*)


v-254モニョモニョさんへ
モニョモニョさんちの方にも売ってる?うんうん♪めっちゃおいしいよね~。
私もすっかりハマっちゃって、また食べたいもん(*^m^*)
小麦さん、レンタル動物さん達もビビってたから大丈夫だったみたい。
それより通り過ぎる他のお客さんにビクビクしてました(*^^;A


v-254なおシステムさんへ
ほんとにウマウマだよ☆こういうの好きなら間違いなく気に入ると思うわ♪
中津川は岐阜県の東側。長野との県境だよ~。
静岡からだと名神→中央道かなぁ。
でもこの栗きんとん、通販でも買えるよん(^ー^* )


v-254かのんさんへ
秋の味覚ですよv(o ̄∇ ̄o)  栗好きにはたまらん季節です♪
なんで中津川に行ったかというと、やっぱり栗きんとんかしら(笑)
牧場はそのついでかなぁ(爆)
この日は結局最初から最後まで小麦さんが遊ぶってことはなかったんですよね。
次は場所選ばないとだめだなぁ(〃´o`)=3

キャオリン |  2007.10.02(火) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
