--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

10月 1日(月) 土岐プレミアムアウトレット

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今だに9月中旬のお話を書いている小麦日記。
・・・もう10月なのにねぇ
そんな訳で珍しく2日続けて更新しちゃうぞ~。
だってそうしないと、どんどんネタが古くなっちゃうんだもん
しばらくかっ飛ばしていかなくっちゃ。

さて・・・・
前回の牧場を出て向かった先、もうおわかりですよね。
タイトルに付いちゃってるし


土岐プレミアムアウトレット10-1


『土岐プレミアムアウトレット』です。

建物のカンジとか八ヶ岳のとやっぱり似てますね。
小麦さんもG.Wの旅を思い出してるかな?


ベンチにて10-1



人が多くてそれどころじゃないか





ランキングに参加してます。続きの前に是非ポチポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




このアウトレット、まだ新しいのでとってもキレイなの。


アウトレット内10-1


この写真だけ見るとそんなに混んでるように見えないけど
実際は結構な人でした

9月の初めの頃だったのでまだ残暑も厳しく蒸し暑い。
暑さをしのぐ為に店内に入ろうと思ったけど・・・


ワンコNG10-1


ほとんどのお店の入り口には『ワンコNG』のステッカー
で、やっと入れたお店は『Nikon』のアウトレット。
お店の方が「キャリーに入ってるからいいですよ」って、声をかけてくださったの。
おかげでたっぷり涼めました

お店の方の話によると『ワンコNG』のステッカーが貼ってあっても
キャリーに入ってたらOKのお店もあるそうな。
でも、いちいち聞くのが面倒な私は『NG』のお店には入りませんでした。
他のアウトレットみたいに『小型犬のみOK』とか『キャリーなら可』とか
書いといてくれればいいのになぁ

その後、『Cold Stone Creamery』に行ってみたけど・・・


ゲロ混み10-1


見た瞬間あきらめました

こうなったらもう最後の場所に行くしかありません。
この店だったら確実にワンコWelcome


DogDept10-1


みなさんもご存知の『Dog Dept』
ここでも思いっきり涼んで、何も買わずに出てきました

私たち、一体ここに何しに来てるんだろうヽ(T∇T)ノ アハハ

だって、どこもかしこも大混雑なんだもん
疲れ果ててベンチに座るキャオリン一家。
元気なのは小麦だけ~。


帰りましょ10-1


ここでもやっぱり小麦さんのツルの一声

でも、その前に大事なことがっ
小麦さんのシッコタイムです。

とりあえず賑やかな場所は好まない小麦さん。
なのでアウトレットの一番端っこへ移動



トイレ10-1


ダメだこりゃ

せっかく端っこまで歩いてきたのに、小麦さん落ち着きません
しばらく待ちましたが全く気配なし落ち込み
諦めて途中のS.Aでさせることに
いつもはシート広げたらすぐにするのに



その後、トボトボと駐車場に向かって歩くキャオリン一家。
その背中はどこか寂しい・・・




と~こ~ろ~が~ここでミラクルが


チャンス到来10-1


駐車場へ続く遊歩道。
気がつくと人影がまばらにあ

その隙に何とかスッキリできた小麦さんでした。


やっぱりお出かけは平日に限るね





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

現在18位。何とか現状維持しております


現在27位。20位以内目指してます

みなさまのおかげで激動のランキング、何とか現状維持できてます。
本当にありがとうございます
これからも応援よろしくお願いします



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:54  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

道内にあるアウトレットも似たような感じで
ワンコNGのお店が多いんですよね
大型犬の場合もあるからペット可ともいえないし
だからっていちいち聞いてくださいってのも
面倒ですもんね
私もお店に入ることなく帰りました~
小麦ちゃん、トイレの場所にこだわるタイプなのね(笑)
ネコ娘 |  2007.10.02(火) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

うわ~、土岐なのになんでこんなに人が・・・。
ふふふ、ドナウも外でのトイレは苦労します。
先日のお出掛けも、何度もチャレンジして
10時間後にようやく・・・ふうぅ~。
↓栗きんとん、知らなかったですか?
めっちゃ美味しいですよね。
高島屋に確か「川上屋」が入ってたと思うけど。
らり |  2007.10.02(火) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

ホント、もっともっとワンコOKのお店増えて欲しいですよね~
それか、ペットショップが増えるか・・・

出掛けるとワンコのオシッコって、結構困るe-330
人が多いとしないしね~
でも、してくれるとこっちまで嬉しくなるe-446
hana |  2007.10.02(火) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり混んでるのね~
私も並ぶとか渋滞とか大っ嫌いで近寄らないの。
新しく出来たところも落ち着いた頃に行きます(笑)
その方がゆっくり見れるし、ね。
で、小麦ちゃんのものは買ってもらえなかったのね!?
かのん |  2007.10.02(火) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

土岐のアウトレット 懐かしい~(笑)
我が家も まろんを連れて 行った事があるんですが
ペット (≧◇≦)乂ダメダメッ! のお店が殆どで
りゅパパと 交代しながら 見る羽目に。。。
つまらないので そそくさと 帰宅へ。。
まろんも おトイレの時 困ります(汗;
小さい頃から おトイレは 外では出来ない子
だったので 旅行の時は ホント まろんのおトイレに
神経使います(^▽^;)
長時間の お出掛けも 無理。。。
なので 長時間になる場合 お留守番です><;
小さいときに ちゃんと おトイレのコマンド
教えておくべきでした。 じゅえるは その失敗から
教えたので 問題ないんだけどな~
今からでも 覚えるかしら?
まじゅ |  2007.10.02(火) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

確かにお休みの日のお出かけは混むよね~!!
うちのワンズもワンコはダイスキだけど実は人見知り。。。
しかもダックスって車高が低いから踏まれないかヒヤヒヤしますよねぇ!!
うちのワンコでもお外で人が多いとなかなかトイレしないもんなぁ。。。
ビビリンガーの小麦ちゃんにとったらそりゃ大変だよね(≧∇≦)ppp
リエマル |  2007.10.02(火) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

お出かけしてお店の前で待機って事はしば②
ワンコNGのお店が、やっぱり多いのが現実ですよね・・・0Kなお店が増えて欲しいものです!

小麦ちゃんは、お出かけしてトイレシートを見せればするんですか? うらやましいv-219
ココは、いつするかわからないですよe-263この頃やっと散歩でオシッコ出来る様になったくらいで・・・
hirokun |  2007.10.02(火) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

長島のアウトレットモールは
結構ワンちゃんOKのお店が多かったのになぁ~。
土岐は入れないよね・・・・。
いずれにしてもさく・もちの激吠えで
ゆっくり出来ませんが(T△T)

「ゲロ混み~」頂き!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
桜餅 |  2007.10.02(火) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

新しいから余計に混んでたのかな?
アウトレットはワンコOKな所が多いし、
是非ともワンコにやさしい場所であってほしいですよね。
(って勝手に思ってる私・・)

人気のないところでしかチッコしないなんて、
小麦ちゃん乙女ね♪
りえちん |  2007.10.02(火) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

アウトレットって ワンコ歓迎してくれるところと ぜーんぜんダミなところがあるよねぇ~
まぁさ。。。
何でもOKしてたら・・って気持ちは分かるんだけれど お顔もしまってバッグに入ってたら
よくねー!!??って思ってしまうー

ということは今回は戦利品 無し?

書くことが溜まっちゃうなんてうらやましい。
うちなんてネタ切れだな・・
ノッチ |  2007.10.02(火) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

アウトレットって唯一ワンコとお買い物できるのに行って見ると×の店多いよね。
私もいつも見たいトコ交代で見るって感じです。
この間、アウトレット行った時、一人でワンと買い物してる人が
入り口付近にカートにワンコ入れて待たせてて
もしも誘拐されたら~なんて思うとあり得ないって思ったよ。
ほんとカートやキャリーに入れてOKになってくれるといいのにね。
コールドストーンアイス私も食べてみたいよ~。
でも長蛇の列にはゲゲッやね。
ヒカル |  2007.10.02(火) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

今年、佐野、ひたちなか、軽井沢のアウトレットにいったけど、どこも混んでますね。
ワン連れで行くにはいいんだけど、
やっぱり、入れるお店は制限されてしまいます。
カートOKにしてくれるとありがたいんだけどね。
小麦ちゃん、すっきりしてよかったねv-397
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.02(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

アウトレットって、意外とワンコNGのお店多いですよね~
うちの方のアウトレットも、ほとんどのお店が
ワンコNGばかり・・
ワンコ連れのお客さんも多いのだから
もう少し優しくして欲しいですよね。
小麦ちゃん、ちゃんとシートの上でトイレで来て
これなら、どこにお出掛けしても安心ですね☆
チョビママ |  2007.10.02(火) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

アウトレットいいですよねー。
いつもより余計のお洋服買っちゃう。
りんくう(関空の近く)のアウトレットはいつも
わんちゃんいっぱいです。
みゅうもカートでGO!
みゅうママ |  2007.10.02(火) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

そっかー。
そっちのアウトレットはワンコNGのところが
多いのね。。
そりゃねーぜぃ(泣)
で、ニコンのアウトレットって安いのかしら。。
こっちと、はいってるお店も違うみたい。。
チッコも無事済ませてえがったよ。
我慢は禁物だからね♪
あたしも今からグランベリーに行ってくるゼイ。。
パディ |  2007.10.03(水) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰~(^^;)
キャオリンさん、いろいろとお出掛けしてたんだねぇ。
中津川も高速乗っていけば結構近いもんね(^^)b
私も、昔は馬籠とか行ったなぁ。
で、土岐のアウトレットは未体験!
中央道走ってる時に見えるから、いつか行ってみたいと思うんだけど、
そのためだけに途中で降りるのも…って思って
まだ行ったことないの(^^;)
ワンコ駄目なところが多いのね~。
んじゃ、却下だわ(爆)
↓栗きんとん、食べたんだ♪
うちの方だと地元のスーパーでも売ってるよ~。
すやみたいな有名店のじゃないけどね(^^;)
京 |  2007.10.03(水) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

う~~ん 都会的!!
お外でもちゃんとトイレシートか~~
え??岡山?? どこでもフリーですよ!!
街中でも 水で流す人もいません!!
岡山人マナー無いから・・・・
笑。は街中にはいかないから 関係ないんだけど・・・ クスン
よう |  2007.10.03(水) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
アウトレットもいろいろですよね。
グランベリーモールや八ヶ岳はワンコにとっても優しいのに・・・。
土岐のアウトレットもワン連れがすごくいっぱいで驚きました。
ほとんどが入れないお店なのでワンコと留守番してるお父さんとか
カレシさんとか結構いらっしゃいました。

小麦のトイレなんだけど、人やワンコのいないところでなら
シート広げた途端、何も言わなくてもシッコするんです。(ウ○チもね)
でも、少しでも落ち着かないところだとほぼNG(〃´o`)=3
なかなか難しいですね。
キャオリン |  2007.10.04(木) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
