--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

10月 3日(水) 予防接種&身体測定

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





1日の月曜日、車でお出かけの小麦さん。
いつになく落ち着きがありません


どよ~ん10-3



写真も暗いですが小麦の心もドンヨリ
どこに向かってるのかと言うと・・・



病院10-3


この日は小麦さんの予防接種の日。
手術→抜糸、そして予防接種・・・小麦さん、病院続きです



ランキングに参加中。応援クリック是非お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




【More・・・】




病院に着くと小麦の緊張はピークに
ガタガタ震えて、多分今までで一番怖がってました。

名前を呼ばれて診察室へ。
小麦さん、診察台から何度も飛び降りそうになりました
看護師さんがお耳の掃除や体温を測ってくれて
とっても優しく接してくれても小麦さんには効果なし

そして、とうとう注射のお時間がやってきました。


目がうつろ10-3


小麦さん、目が死んだ魚みたい

この後、全く痛がる様子もなく注射は無事終わりました
先生は注射がとってもお上手なのです。


大嫌い10-3


実はちょっと前から小麦さんの抜け毛が多いの。
特にシャンプーを変えたってこともないし原因はわかりません。
先生も診察台に落ちた小麦の毛を見て
「抜け毛がちょっと多いのが気になる」と・・・
そんな訳で病院でシャンプーを出してもらいました。


おNewシャンプー10-3



これ、どうなのかしら?!使ったことある人いるかなぁ?
抜糸後の手術跡も順調にキレイになってますよ。



抜糸後1週間10-3



抜糸後1週間はボコボコしてた手術跡も・・・



10月2日撮影10-3


ほら ツルンってしてきました
毛も生えてきてます。

ついでなので身体測定もしてみました。


1歳3ヶ月身体測定10-3


■体重 3.15kg
■首周  20cm
■胸囲  32cm
■腰周  23cm
■体長  31cm

素人が計ってるので多少の誤差はあると思います。
体重は病院で量ったので間違いないですよ~。
術後だし、ちょっと減ったかな?


また1歳6ヶ月頃に測定しまーす。





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


現在、急落中のランキング。みなさまの応援クリックだけが頼りです
是非の新しいバナーをクリックしてやって下さい。
応援おまちしております


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:31  |  成長記録・病院・病気  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃんの抜糸も無事に終わって、これでキャオリンさんも一安心やね^^
傷跡ももう目立たないし良かったねー♪
うちも急な展開で避妊に向けて色々と準備が><
ほんとキャオリンさんの気持ちと同じくらいにわたしも緊張してしまうんでしょうね。
それまでにはもう少し体重を増やさないとなって思ってるんですけど、これがまたなかなか増えない(;^_^A
わたしなら食べたらすぐに増えるのにこの肉を分けてやりたいwww

これで小麦ちゃん、色んなところに行けるねー。
だいぶ涼しくなったのでまた関西にも遊びに来てね^^
なおぞ~ |  2007.10.03(水) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの気持ちが分かるなぁ~
おいらも実は・・・病院は苦手e-330(笑)
だから、ウチのココもビビリなのかも?
注射で泣かない小麦ちゃんはエライですねe-461
ココは、キュイーンて泣きますよ。
おいらは、一応泣きませんよ(本当)

それと傷跡もすかりきれいになって良かったe-343
親心としては綺麗が一番ですよねe-287

今度ウチも身体測定してみよっと~v-392

ランキングバナーいいですねe-265
小麦ちゃんオリジナルなのでプッシュしときますe-319
★CoCoのPaPa日記★パパより
hirokun |  2007.10.03(水) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのサイズとまあやのサイズがほとんど同じでびっくり(*≧m≦)=3

抜糸のあと 綺麗になりましたね~
凄いなぁ・・だって、たった5日でこんなに綺麗になるんだもん。
小麦ちゃん、手術のせいでさらに病院嫌いになったのかな?

ちっち |  2007.10.03(水) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはすっかり病院嫌いになっちゃったかしら?
ほたるが病院に行くときは私はいつも学校だったので
怖がってるのかどうなのか、見たことないんですよね~

小麦ちゃんのサイズを見ると
カニンヘンちゃんってやっぱり小さいな~と思います(笑)
手術痕もキレイになってきましたね♪
さゆ |  2007.10.03(水) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

うちも大の病院ギライで台にのせられた時点で
大暴れし先生の腕の中でマグロの一本釣り状態になっております(笑)

小麦ちゃんキレイになってきたね
でも四角剃られてるのが・・・(*≧m≦)
まけおかん |  2007.10.03(水) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、注射頑張ったね~~
えらいえらいi-179
もかさんも、予防接種の時は病院で大騒ぎしてましたi-229 

手術跡、だんだん消えかけてる・・i-183
こんなに綺麗になるんですね~i-228

ランキングバナー可愛いi-175
ポチッとして帰りまーす♪
おまみ |  2007.10.03(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

本当に、車の中ドヨ~ヨ~ンv-399
でも、小麦ちゃん頑張った。
いい子だよ^^^^
手術後、きれいになってきましたね。
来年になったらほとんどわからなくなりますよ。
いいな~カニンヘンやっぱり小さいですね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.03(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん病院怖かったね~
注射頑張って良い子だったよぉ(*^.^*)エヘッ
抜糸の後も綺麗になってきて、、、一安心ですね。
ティファもそろそろ復活だよぉ(//∇//)

小麦ちゃんの身体測定、、、
ちいさっ!!
カニンヘンだもの、そうだよね~♪
ティファってば小麦ちゃんと並んだら
ジャンボだろうなぁppp
モニョモニョ |  2007.10.03(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

病院続きの小麦ちゃん、本当にお疲れ様でしたe-330
でも、良く頑張ったね!!!

シャンプー・・・初めて見ましたe-330
抜け毛に効くシャンプーですよね!?
病院で出して貰ったのなら、間違いなしe-287

早く抜け毛が治まると良いね!!!
hana |  2007.10.03(水) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

病院続きだと苦手な子はダメだよね。
ってうちも苦手・・
予防接種の日が今から辛いかも。
で、シャンプー始めてみた。
これは病院の?うちも新しいの試したいけど、ねぇ
かのん |  2007.10.03(水) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、病院頑張ったね!
sakiも病院では注射とか痛がる様子もないの。
あれは先生の腕がいいってことなのね~
抜け毛に効くシャンプーってあるのね。
効果あるといいね!
手術の後も綺麗になってよかった。。。
sakiママ |  2007.10.03(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦さん よくがんばりましたv-253
うちはみゅうよりまぁまが病院怖いです。
お注射なんていやだー!
みゅうママ |  2007.10.03(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

予防接種、これで、病院もしばらくお別れだね、小麦ちゃん。
抜糸後の、手術跡も、綺麗になってきましたね。
あたらしい、バナーも、可愛いです。
これからも、どんどん押しちゃうからね。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.10.03(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お注射よく頑張ったね。
えらいぞ...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
頑張った小麦ちゃんにポチッと応援・・・と。
新しいバナー超カワイイですね♪
きょろ |  2007.10.03(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんよくがんばったね~!!
何かブルブル震えちゃってるとかわいそうなんだよね(>_<")
ホント目がうつろなのはちょっと笑えるけど・・(^m^*)
手術跡も綺麗になってよかったね!!
ホントすべてが心配になるもんね(>_<")
小麦ちゃん、これでしばらくは病院行かなくていいんじゃないかな!?
なおシステム |  2007.10.03(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃん~(T-T) ホントにどよーんが漂っている・・・
やっぱり病院は嫌ですよね。。。おハルは診察台から飛び降りちゃったことが2回ほど(・_・;
小さい体ですもんね、良くがんばりました(^-^)//""ぱちぱち
そっか、小麦ちゃんも抜け毛が・・・
うちもちょっと前にシャンプー(同じ物ではないのですが)出してもらって
ちょっと良くなったかな?!って感じです。
小麦ちゃんのキレイなヘアーを保たなくては( ̄0 ̄)/ オォー!!

バナー♪これはみんな押しちゃいますよ^m^
erinyaa |  2007.10.04(木) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、病院よく頑張りましたね。
うちの子たちもみんな診察台の上では固まりますょ。
でも病院に入るのを必死で抵抗するわけでもないから、
大嫌いってわけでもないのかなぁ??
抜け毛は、年齢&季節的なまのではないかしら?
ルビもすごいですよ。
6月ごろとはすっかり別犬だものi-182
ハンドラーさんのお話では、パピーコートが抜け落ちる時期と
夏の喚毛が重なったから仕方ないそうです。
それに、今の喚毛がないと大人の充実したコートも伸びてこないんですって!!
小麦ちゃんはルビより1ヶ月年下だから、抜け始める時期もちょうど1ヶ月位遅いのね。
小麦ちゃんも同じだと思うと私も少し安心しました。
そうそう、新陳代謝を促すためにブラッシングはこまめに!!…だそうですょ~

しぇりまま |  2007.10.04(木) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの手術跡はすっかりきれいになりましたね♪
我が家も結構病院に行っているんですが
わりと平気みたいです
唯一、血液検査だけはビビリますけど
それは上手く採血できなくて、全部の足に針を刺されて以来(笑)
ネコ娘 |  2007.10.04(木) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお疲れ様☆
病院嫌いになっちゃったんだね(´Д`|||)
ウチのこむぎもいつの日からか病院が嫌いになったようで入りたがらないの。
診察台に上がるとダッコダッコとこれでもかってくらい私にひっついてます^m^

術後の傷もキレイでよかったね(@^▽^@)
避妊手術したらポワ毛が増えたとか太ったとか聞くけど小麦ちゃんはどうなるかな・・?
りえちん |  2007.10.04(木) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、病院ではとっても緊張してた様子ですね。
でも、お注射、よくがんばりました☆
手術痕もきれいになってきて、よかったですね~♪(*^_^*)
Soala |  2007.10.04(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんよく頑張ったね^^
車の中の小麦ちゃん、ほんと不安そうな顔してて、可哀相になってきます(><)

でも、手術跡、めっちゃ綺麗になってて、良かった良かった!
こんな短期間でこれだけ変わるんですね!
このまま傷分からなくなってくるんでしょうね☆

術後で体重減っちゃったのね(><)
これからモリモリ食べて体重戻してね。
んで、ママにいっぱい楽しい所へ連れて行ってもらって、お出掛け=楽しい事の感覚戻してね^^
ゆか(ココまま) |  2007.10.04(木) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

抜糸の痕はキレイになりますよ~。
我が家の3姫もそうですからね♪
小麦ちゃん、頑張ったよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
これでしばらくは病院に行かなくていいのかな?

小麦ちゃんの抜け毛の原因は何なんだろう?
このシャンプーで良くなるといいね♪
桜餅 |  2007.10.04(木) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ランキングバナー、可愛い♪
小麦効果でランク急上昇間違いなしだね(^^)

この間の栗きんとん、見た目ほっこりで美味しそう!!
長野に行ったときには必ず栗羊羹とかのこを購入する私
ほっこり栗きんとん、初めて見たよ
ネット購入できるのかな?食べてみたいわ♪

そうそう、今日レスキュー仲間とわんこシャンプーの
話になり、人間用ベビーシャンプーが刺激が少なくて
わんこにも良いという話を聞いたんだよ
今度、トコエルで試してみよっと(^^)

トコママ |  2007.10.04(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんお疲れさまでしたぁ♪
病院嫌いになっちゃったのね(><)
立て続けに痛い思いをしちゃってるもんねぇ。
うちもシャンプーへ連れて行くと必ず病院前で
遠吠えします^^;
入るのが「イヤやぁ!」って吠えてるのかもですが(;・ω・A アセアセ・・・

傷口も綺麗になってきましたね(* ^ー゚)
よかったよかった♪
シャンプー♪
自宅で洗うなら人間用の「ジョン○ンベビーシャンプー」などを薄めて使うといいですよってトリマーさんから教えてもらったことがあります。
でも、うちはいつも病院のトリマーさんに洗ってもらってるんですけどね^^;
もしかしたらホルモンのバランスが崩れてるのかな?避妊手術したばかりだしね(* ^ー゚)
早く落ち着くといいね♪
りこ |  2007.10.04(木) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

手術後、ほとんどわからなくなってきたね!
若いから、再生も早い\(^o^)/
私なんて、昼寝後についた顔の型もなかなか取れないのに
(^_^;)

ikko(チョッパー) |  2007.10.04(木) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん傷口キレイになってきて良かったわ。
キャオリンさんも一安心ですね。
小麦ちゃんの身体測定の数値多分く~たんと
同じかも^^
明日11ヶ月の身体測定をするので見比べてみよう♪
く~mama |  2007.10.04(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、病院頑張ったね☆ポチお疲れさま~
傷口もとってもきれい!
ワンコの快復ってホント早いですね。
チョビも、抜け毛がひどいの~
黒っぽい洋服なんて絶対に着れません。
シャンプー使ったら、感想をぜひ教えてくださいね~!
チョビママ |  2007.10.05(金) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん病院づくしだね~
かかかおが~いけてない顔になってるよ~(><)
一気に5歳ぐらい老けてるよぉ~
抜け毛・・?
今生え変わる時期だからじゃないの??
我家もゴゾゴゾ抜けてるよ!
アンダーコートをコームで抜いてあげると
少しはマシになると思うんだけどなぁ??!
りろのしっぽ |  2007.10.05(金) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん キャオリンさんご苦労様!!
やっぱ 女の子は小柄だね~~

笑。は3・6キロだよ!!

ばぶさんとこのティン・ベルちゃん見たときも ちっちぇ~~  って思ったもん!!

いつか 小麦ちゃんにも会いたいな~~!!
よう |  2007.10.05(金) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

うちも病院は大嫌いですー
なんでそんなに震えるの?!ってくらいガタガタ震えちゃって(汗)
そして病院出るとき恐ろしいほど吠えまくりw( ̄▽ ̄;)w
小麦ちゃん、お注射チックンお疲れ様でした~
新しいシャンプーさん小麦ちゃんに合うといいね!抜け毛どうしちゃったんだろうね?!
術痕もきれいでよかったよ~(〃'∇'〃)ゝ
小麦ちゃんちいっちゃーい♪
実際にお会いしたらほんとちっちゃいんだろうな♪
なぽりん |  2007.10.05(金) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

術後の傷跡がキレイになってよかったですね~(〃^∇^)o
お注射もよく頑張ったね小麦ちゃん♪
うちも病院の前についただけでブルブルが止まらなく
なっちゃいます(笑)ショコラの場合はそろそろ慣れても
いいんじゃないかっていうくらい行ってるのに・・・
痛い思いしたのが、よっぽど嫌だったんですね(^^;)

このシャンプーは抜け毛を防げるの??
小麦ちゃんに合っているといいですねっd('∀'о)♪
u-choco |  2007.10.05(金) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさま
抜け毛の件ではいろいろな意見を聞けて参考になりました。
ありがとうございます(*'ー'*)

ビビリな小麦だから病院は元々嫌いだったんだけど
最近の怖がり方はひどいです・・・。
暴れたり鳴いたりってことはないんだけど
かなりオロオロして挙動不審になります。
これでしばらく病院に行くことはないと思うので
その間に怖い記憶が薄れてくれるといいなぁ。
でもみなさんのコメ見る限り、ほとんどの子が病院嫌いなのですね。
ちょっと安心しました~♪

Newランキングバナー「可愛い」って言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
実は、前から小麦バージョンを作りたいと思ってたの。
応援クリックしてくれたみなさま、ありがとうございました <(_ _*)>ペコリ
これからもがんばります♪
キャオリン |  2007.10.05(金) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

えらい!!

こむぎちゃん、よくがんばりましたねぇ!!
身体測定の結果、うちのMダックスひなと同じぐらいです!
もしやうちもカニンヘンサイズ?!
磨呂よりは小さいとは思ってましたが・・・
ちゃおたん |  2007.10.09(火) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
