--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

10月16日(火) ちょっと立ち寄ったS.A

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





親知らずが痛かったキャオリンですが・・・・・
病院行ってませーんヽ(T∇T)ノ アハハ

痛みがね、かなり治まってきたんです。
だから、まだいいかなと
実家近くの歯医者だけが私の大丈夫な歯医者だったから
怖くて岐阜の歯医者さんに行けないのです
けど、いつか行く日の為にリサーチしておかなきゃ。
はぁ 気が重いわ~。

何人かの方「歯医者行かなきゃいけないのに行ってない」って
コメントされてましたね 仲間がいて嬉しい~


おっと、世間話はこれ位にしておきましょう
10/11(木)、キャオリン一家は高速道路を突っ走っておりました。


高速道路10-16


この日天気予報は晴れだったのに、見事な曇り空
やっぱり私ったら雨女だったのね



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きクリックのついでに、こちらもポチポチッと

【More・・・】




もうすぐ目的地に到着
でもその前に「トイレ休憩よね」ってことで、とあるS.Aに寄りました。

そこで裏の方に人だけ出入り自由な通路を発見
(従業員用通用口じゃなくってよ笑)
好奇心旺盛なキャオリン一家、もちろん行ってみました。
そして、たどり着いたのがこちら。


尼御前岬10-16


素敵な銅像に導かれ、やってきたのは尼御前岬。
奥に進むと海、そしてキレイな芝生が見えてきました。

ここでもちろんロングリードの登場です


走りましゅ10-16



ここの芝生、手入れがすごく行き届いてて
目の前に広がる海とのコントラストが、すごくキレイだったの。
広場の大きさもワンコを遊ばせるのに十分な広さ。



広いの10-16



海の見える広場で思う存分遊ぶキャオリンと小麦。
その頃パパは、崖の下に続く道をテクテクと降りて写真撮影



崖と岩10-16


崖の下はこんなカンジだったらしいので
ワンコは泳がせないようにお願いします
もちろん、人間もやめた方がいいですよ~

それにね、尼御前岬の名前の由来・・・・
勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが
尼御前が岬から身を投げてついた名前だそうですよ。
いきさつを説明すると長くなるので書きませんが
気になる方はネットで検索すれば出てきますよ

そんなことは知らない小麦さん。


深呼吸10-16


深呼吸なんかしちゃって、すっかりこの公園を気に入った様子
芝生もしっかり刈り込んであるし、小麦さん好みの芝生です。


と、いう訳で・・・


推奨芝生10-16


真に勝手ながら小麦推奨芝生認定させていただきまーす

車で1時間位ならまた来てみたいけど
それ以上かかるから、今度いつ来れるかわかりません
近ければ毎日でも行きたい公園です


ベンチの上10-16


さて・・・みなさーん、覚えてますか?
本来の目的地はここではありません
この場所はちょっと立ち寄ったS.Aであります

何人の人が忘れてたかしら~ 気になるわ(笑)


いっぱい遊んだし、人間も小麦もトイレを済ませたし
目的地に向けて出発です




おまけ

目的地間近で、こんな看板を見つけました。
最近TVで見かけないと思ったら、こんな所で営業してたのね~。



美川さん?!10-16



美川町・・・そのセンス、惚れたわv





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ランキング20位以内を目指してます。
みなさまの応援クリック、心よりお待ちしております。

今クリックしてくれたそこのあなたありがとうございます




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:56  |  お出かけ  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「美川 県一の町」
なんと素晴らしいセンス!(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵
どうしてもこれを最初に言っておきたかった!
よく、この案が通ったわよね~。

従業員用の通用口じゃなかったのね・笑。
確認済み??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
こんなに広い芝があるんだぁ~。
しかも「前はう~~~~み!」
(ってCM、キャオリンさんは知らないだろうなぁ~爆)
目的地・・・・・あっ、忘れてた・汗。
ココからどこに向かったのかな?楽しみだ!

ところで、キャオリンさんは雨女なんですか?
そりゃ大変だ(●´艸`●)ウヒヒ♪
桜餅 |  2007.10.16(火) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

尼御前岬いいですね~芝と海が・・・(笑)
本当に刈られた芝がGoodv-238これなら
小麦ちゃんも喜びますよ。
本当に近くなら、おいらもココを連れて行きたいなぁ~

美川県一はズル過ぎる!!いゃーこりゃ参った
キャオリンさんのここで営業の方が
センス上ですよ。

キャオリンさんの行き場所が気になる?
知らない・・・おいら・・・(T_T)

★CoCoのPaPa日記★パパより
hirokun |  2007.10.16(火) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

見覚えのある 看板(笑)

こちらに いらしていたんですね^^

私も 初めて この看板を 見た時

へ?って 思いました (≧m≦)ぷっ!

これでいいのか 石川県(笑)

うちの まろんは 芝生が 大嫌い (汗;

小麦チャンのように 走り回って 欲しいものです><;
じゅえるは OKなんだけどなぁ~
まじゅ |  2007.10.16(火) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

最近のSAってあなどれないですよね~。
十分、お散歩できるとこもあって
ついつい長居しちゃいそうになるもん。
小麦ちゃんもすごく気に入ったみたいだね。
美川 県一の町の看板は、(*≧m≦*)プププwだね~。
良いセンスだわ(笑)

続きも楽しみにしてますね~。
ヒカル |  2007.10.16(火) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

広~い芝生の上で思いっきり走って
そしてお気に入りに認定したのね(´艸`)
すっかり途中のSAだったこと忘れてました(笑)

美川県一…本人も確認済みかしら?
そういうセンスを思いつく人見てみたいわ~
続きも楽しみにしてます♪
さゆ |  2007.10.16(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

その公園穴場ですね~(≧∇≦)b
行ってみたいな♪
でもでもこれからの季節海風びゅんびゅんで
かなり寒いかもq(→-←q)

美川県一私も好きかも( ̄m ̄* )
りえちん |  2007.10.16(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
わー小麦ちゃん!深呼吸してる(。・m・)クスクス
かっわいい~♪
小麦ちゃん、認定印お持ちなのですねっ☆
いいないいなぁーとってもキレイなトコだったんですね!
今日もまたまたかわゆい姫ざます^m^
そうそう、キャオリンさん。。。
歯が痛いんですね。。。erinyaaは歯で入院しちゃったチマタでは(ごくごく身内?!)有名なワタクシ(T▽T)アハハ!
お引越し族のわたしも行く先々でお医者さん見つけるのは至難の業(・_・;とりあえずおっきいトコロにキャオリンさんの良し!行くぞっ☆の気合が入る日?!に行くことをオススメしまーす( ̄o ̄;)ボソッ。
erinyaa |  2007.10.16(火) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

あららi-230歯医者さん行かなかったのね。でもその気持ちよ~く分かります♪
絶対怖いですよね・・・。
実は注射も苦手なださい「あい」です。

どこが目的地なんだろう???
続きが気になりますe-317
楽しみにしていますね♪
そして素敵なSA♪
芝生が広大に広がってるなんてワンコにとっては最高ですね(^^)
最近ではドッグラン付きのSAもあるとか^m^
凄いですね~
あい |  2007.10.16(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

良い歯医者さん、みんな探してますよね。 
ひばも歯医者さんは苦手。ついでに普通のお医者さんもだめです。

広い芝生、いいですね。状態も良いみたい。
ひまを走らせてあげたいなあ。
こういうSAがあればワンコ連れの旅も楽ですね。
ひば |  2007.10.16(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

美川 県一の町、やられたわ。ははは
サービスエリアの芝生は、目からうろこですね。
手入れも行き届いているし、いい場所を見つけました。
長時間のドライブ休憩の場所には、最適ですよ。
どこに、いくのかな?!温泉旅行かしら?!
楽しみです。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.10.16(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

尼御前岬、とっても素晴らしい景観ですね♪
でも身を投げたなんて、悲しい経緯があるなんて。夜一人でとか、絶対行けないなぁ(^_^;)
小麦ちゃん、ロングリードでハッスルしちゃったのね♪
キャオリンさん、またまた面白看板見つけましたねv-291出来れば面白看板もシリーズ化して欲しいわぁe-284
YOU |  2007.10.16(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

アハハ~そんな看板あるの?
ちょっと、はまちゃった(笑)
すごい芝生だわぁ
小麦ちゃん認定なのね。
海が見えるっていいなぁ~~
そんなお話があるなんて思えないくらい
ステキな海にみえますね。
で、本当は何処に行くのかな??
CHIE |  2007.10.16(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

最近のSAっていけてますよねー。
わんちゃんOKのカフェのあるSAもあるし
芝生ひいた広場があって
わんちゃん連れの休憩にはもってこいですねー。

小麦ちゃん 他にわんちゃんいないから
のびのびした笑顔がとってもキュートですよー。
みゅうママ |  2007.10.16(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

美川県一はいいねぇ~(笑)
お出かけ中にこういうの見つけると楽しくなるよね。
この芝生、確かに走りやすそう~☆
ボッサボサの芝生だと、ウサギみたいピョンコピョンコ走って大変そうなんだよね( ̄∀ ̄;)
この後はどこに行くのかな~?
ゆり |  2007.10.16(火) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

えーーー
これがSAなの?
広いしきれいだし、ここだけでも満喫できそう。
でもココじゃないってことは・・
もっと素敵なところに行ったのね♪
かのん |  2007.10.16(火) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

すごーい、こんなSAがあるの?!
小麦ちゃん、とっても可愛いお顔してるね。
いつもホント綺麗なお写真だわ~
潮風を感じてる小麦ちゃん、可愛すぎるし…。
ホントにいい表情ね。
他にワンコがいなかったからかしら?!ププッ
sakiママ |  2007.10.16(火) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

HAWAII出発です♪

こんばんは?おはようございます?こんな時間にスミマセン・・・

本日セントレアからの出発ですが、
寝てしまうと機内で眠れないので・・・徹夜ですv-40

深呼吸の小麦chan可愛いすぎv-238CHUv-207
キャオリンさん、すごいハイセンスな看板発見ですねv-238私も生で拝見したかったです。

PAPAさんにも宜しくお伝えくださ~いv-266

しつこいですが・・・歯医者さん、行った方がv-12
SEVENmama |  2007.10.17(水) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり芝生が一番よね~
ココの芝生も小麦ちゃん認定で繁盛しまっせ~

立ち寄った・・・と言う事は本当の目的があるはずよね・・・?
どこに行ったのかしら??・
りろのしっぽ |  2007.10.17(水) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

美川県一の町。
私もこの看板見ていつも笑います。
石川県は父の実家があるのでよく行くんですよ^^

尼御前SAにこんな素敵な所あったんだぁ。
トイレ行って、何か食べてってだけだったから
今度行ったら、芝生で遊んでみます^^

やっぱりワンコは芝生が一番!
小麦ちゃんの推奨認定芝生なら、
ワンコがいっぱいになりそうですね!!

私も親知らず、3本残ってて、
定期的に痛くなるんですが、放置してます^^;
だって、横向き生えてて、
歯茎から出てこないから、
抜歯するとなると、歯茎切らないといけないし(><)
多分、このまま墓場まで親知らず持っていくと思います^^;
ゆか(ココまま) |  2007.10.17(水) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

歯医者行かなかったのね。
行きたくない気持ちわかる・・・
でも、私も痛みおさまったからいいか~とほっておいたら大変なことに、あっかしてしまいおたふく・・・はれてると治療できないので、そのはれとる治療
はれ引くまで、痛みに耐えそれから治療しました。
虫歯だったんだけどね。歯磨きがへたな私
キャオリンさん歯磨きしっかりしといてね。
SAも本当によくなってきていますよね。
小麦ちゃん、一人じめでよかったね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.10.17(水) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

プチお久しぶりです♪
PCが壊れててぇ~ってか、この看板!!!我が故郷の看板じゃないですかぁ~!!!!!
こんなところでお会いできるとわ(笑)
こっちこられてたんですか??
ん?◯◯ちゃんと遊んでたのかな?
richi |  2007.10.17(水) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

うぷぷ
キャオリンちゃん
「ふと立ち寄った」SAなのに ネタ満載だわねぇ~

芝生でクンクンな小麦ちゃん 可愛い♪

私はね、歯医者知らずの人なの~
永久歯 治療した歯が一本も無いのが自慢よ(≧∇≦)

さてさて、それで、本来の目的地はどこかしら~るんるんで待ってるわ!
ノッチ |  2007.10.17(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

6ヶ月前から歯がいたくて…けどフランスで歯医者に行く勇気なくて。けどついに耐え切れなくて意を決して行ったら「何もないですよ=」そんなはずは無いだろうと思いながら…。閉院間じかでこの医者早く帰りたいんだろうな~と思ったみもも。
二度とフランスで歯医者には行きたくありません!なので日本帰国を待つことに決定!
歯は早めに治しておいたほうがいいですよ~~~(分かってるけど行きたくない!)

SAにそんなに素晴らしいところがあるなんて!けど海辺でそれだけ荒波だったら風が強くて寒そうですね~。他にワンコが居なかったから小麦嬢思う存分楽しめたみたいですね♪

みもも |  2007.10.17(水) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

w((´ω`))wワオッ!! 素敵なとこ発見ですね~~!!v-46
目的地以外に いいとこみつけると得した気分ですよね!
美川町のひと・・・・グッジョブ!!
よう |  2007.10.17(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、私も親知らずあるんですよぉ~
でも近所の仲良しの歯医者さんに行ってるんですが虫歯になるまで無理に抜かなくてもいいよぉ~って言ってました。
運よく虫歯にならなかったらそのままでいいと!
だから虫歯にならないよう丁寧に歯磨きしてます。
前に仕事でSA絡みの仕事したんですが、本当に最近は愛犬を連れてドライブする方が多いから、かなりペットに優しいSAを目指そうと頑張っているらしいですよ(#^.^#)
nao |  2007.10.17(水) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

な~んだ、歯医者行かなかったのかぁ
残念だわ~ 歯医者仲間勧誘し損ねた!!(><)

「美川 県一」びっくりでしょ~(^^;)
黄色に黒字で目立ちまくりだし・・・
その目立ちまくりもご本人に似たのかしら(笑)

トコママ |  2007.10.17(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

あっ、ここ知ってますっ!!
先日富山に行った時に停まりましたょ!
でも夜遅くて真っ暗だったから、こんなに綺麗な芝生の広場があるなんて
全然わからなかったゎ。
尼御前という名前もだし、大きな木に無数の鳥がいて(ねぐらになってたのかな?)
何とも不気味な印象でした。
小麦ちゃん、夜に行ったら怖いょ~v-39
行き先は、ズバリ金沢か富山ネi-190
しぇりまま |  2007.10.17(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

あまごぜん、今度私も立ち寄ってみよっと♪
いつも立ち寄るけど、トイレ休憩だけだったので。
美川県一の看板、最初は私も笑ったわぁ・爆!
らり |  2007.10.18(木) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの認定を受けるなんてなかなかの公園ですね~♪
やっぱりワンコは芝生の上が一番気持ちよさそうっ★
小麦ちゃんもいい笑顔してるし、思いっきり深呼吸気持ちよかったんだろうなぁ。。。
どこへ向かったのか。。。
知ってますよ~(●´艸`)フ゛ハッ
続きも楽しみにしてますね~
リエマル |  2007.10.18(木) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

その看板いいね!すげーセンスだよ( ̄ー ̄;

芝生いいね!
うちなんか毎日泥んこだから、
そんなキレイな芝生で走りたいもんだわ~

んで、どこ行ったの!?
風邪まだ治らん・・・(ノω・、)
cheese |  2007.10.18(木) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

美川県一といえば石川県でしょう(笑)
ホント、ナイスな看板だわ~
このSA、とっても気持ちよさそうですね
のんびりお弁当をひろげたい感じ
ほら!我が家のおっとりさんは走らないから(爆)
ネコ娘 |  2007.10.18(木) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
おまとめコメント・・・・心からお詫び申し上げます <(_ _*)>ペコリ
ご訪問もかなり遅れております。
空いた時間に伺ってるので、どうか忘れないで待ってて下さいね(T-T*)
知らん振りしないでね~~~。

このS.A、かなりポイント高いですよね。
ちなみにこちらは北陸自動車道にあります。
うちからもかなり遠いので今度はいつ行けることやら(*^^;A
日本海なので冬は極寒だと思われます・・・。
行くなら今のうちかも~(笑)

美川町、たくさんの方が共感してくれて嬉しい♪
こういう面白看板、キャオリンの大好物なの(*^m^*)
ほんとシリーズ化したい位ですよ☆
でも、そうそうネタもないだろうから、シリーズ化は厳しいかも(*>ω<)o
みなさんも北陸方面に行かれる際は、是非写真におさめて下さいね。


v-254SEVENmamaさんへ
そか・・・この日はオールだったんだね。
寝っちゃったら飛行機で眠れないもんね。
今頃はもうハワイかなぁ。ホームシックになってない?
SEVENくんは体調崩してないですか?
久々のパパとの再会を楽しんでるといいんだけど。
ハワイからの更新、楽しみにしてるよ(*゚v゚*)

歯、すっかり痛みはなくなっちゃいました♪
でも、やっぱり行かなきゃだめか・・・。
とりあえず大きい歯医者さん、探してみるわ(T-T*)
キャオリン |  2007.10.18(木) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
