--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

9月24日(日) たまごちゃん事件

昨日の朝、事件が起きました
たまごちゃんと無邪気に遊んでいた小麦。
ふと見ると・・・

たまごちゃんご臨終


「たまごちゃん破れてるやん!!」

そして周りをみても小麦の口の中を見ても
かけらが見つからない・・・。
どうやら食べてしまった模様
慌てて病院に電話すると

「たまごちゃんは薄いゴムだから便と一緒に出ると思います。
もし嘔吐が始まったら病院に来て下さい。」


とのこと。
とりあえずしばらく様子をみることに。
昨日は3回が出ましたが
調べてもたまごちゃんのカケラは無し
「いつ出るの~。小麦は大丈夫なの~?!」
と心配しましたが、結局吐き気もなく
いつものように1日が過ぎていきました

そして今日の夕方・・・

「出た~~~~~~~!!!」

無事たまごちゃんのカケラがと共に
こちらの世界に帰って参りました
本当に良かった。良かったよ

今回は私の不注意で、小麦に誤食させてしまいました。
大事に至らなかったものの、一歩間違えれば
大変なことになっていたかもしれません・・・。
これからはオモチャが破損してないか
よく確認しなくちゃいけないと心から思いました。

ダメな飼い主でゴメンね、小麦。
でも本当無事でよかった

長~~い

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:36  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本当に無事で良かったですね!(⌒ー⌒)
わんこ用のオモチャは天然ゴムで害は無いっていうけど、
破片が大きかったりしたら体に残っちゃいますもんね!(>_<)
わんこは何でも食べちゃうから、誤飲怖いですよね。
知り合いのダックスちゃんも、知らない間に
口紅食べちゃったって言ってました!
口の周り紅くなってたんで、すぐ気付いたらしいんですけど・・・・
でもほんと、ウ○チと出てきて一安心ですね。
Mr Choco |  2006.09.24(日) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★Mr.Chocoさんへ★
今回食べてしまった破片
小麦の体からみたら結構大きいので
本当に心配したんです(T-T*)
よく出てきたなぁと驚いています。

口紅食べちゃったダックスちゃん
大丈夫だったのでしょうか?
中毒になったりはしないのかな。。。
お口真っ赤になってたら
ビックリ!!!∑( ̄□ ̄ノ)ノですよね。
管理人キャオリン |  2006.09.24(日) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、たまごちゃん食べてしまったんですね(@Д@)
でもウンコと一緒に出てきてホント良かったです~!
小麦ちゃんは体も小さいし、不安でしたよね。。
我が家もティアラがチョコの美味しい匂いがするからなのか・・・
よく食いちぎってます(;^ω^)

私の行ってる病院でもチワワちゃんが
タオルを飲み込んで窒息死したそうです。。
誤飲には気をつけないとですね(><;
サチコ |  2006.09.25(月) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ゴムの欠片が大きくてのど詰まらせたりしなくて良かったですよね。
ふと昔のことですが実家でダルメシアンを飼っていて檻の中にたくさんの風船を入れて父が遊んでいたんです。ワンコもとっても楽しそうにつぶしてパンパンv-311そのうち風船のゴムをパクパク食べちゃったんです。父は慌てもしませんでした。翌朝ワンコを見に行くとなんともカラフルなe-283それを思い出しましたよv-411でもおやつとかでものどに詰まらせたりしますもんね。無事でよかったねv-392
puku |  2006.09.25(月) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

出てきてよかったですねv-410
ダックスは、もともと好奇心旺盛なので何でも口にいれちゃいますよねv-419
うちも、サスケがチャコペンをかじってしまったことがあって、ピンクのe-283がでてきたときがありました(笑)。
小麦ちゃん、気をつけようね!
ひーちゃん |  2006.09.25(月) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

お~無事出てよかったっすね。
結構時間かかりますよねぇ~
うちもたまに、ビニールとか、綿とか飲み込んでます。
それほど大きくないものの、飼い主としては
心配っすよねぇT_T
子犬と言えども、噛む力はすごいっすよねぇ~
cheese |  2006.09.25(月) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
やっぱりチョコの香りが食欲をそそるんですかねぇ( ̄  ̄;)
たまごちゃん予備がまだ2つあるので
注意して遊ばせたいと思います。

チワワちゃんかわいそうでしたね。。。
飼い主さんの気持ちを考えると言葉が出ないですが
やっぱりワンコを守れるのは飼い主である
私達ですもんね。
本当に気をつけたいです。
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

★pukuさんへ★
カラフルなウ○チはすごいですねぇ。
あわてないお父様もすごいですが。
私は「どうしよぉぉぉぉ~!!!!」って
すごい動揺してしまいました(*^^;
骨型のおやつも大きいまま飲み込んだら
危ないですよね。
気をつけます。
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

★ひーちゃんさんへ★
ダックスは本当に好奇心のカタマリですね。
何にでも興味を持つので家の中にある物なら
何でもオモチャにしてしまいそう・・・。
危険な物もあるので注意が必要ですね。

チャコペンはお腹の中で溶けるのかな?
ピンクのウ○チが出るなんてビックリです(。・・。)
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★cheeseさんへ★
ウ○チを片付ける時に毎回チェックをするんですけど
うちも小さいプラスチックの欠片(米粒位)とか
ビニールの細かい切れ端とか混じってる時あります。
その度に「いつ食べたの???」∑(゚□゚*川
って思うんですよねぇ。
今回はあまりに大きな欠片だったので
本当ドッキリでした。
無事で良かったですε=Σ( ̄ )ホッ
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ びっくりですね!! でも無事でよかった!!
小麦ちゃんのほうが えまりんより少しおねえさんなので、すごく参考になります。
えまりんは、一ヶ月ちょっとですが、ボーンシナック与えてもいいのかな?
よう |  2006.09.25(月) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★ようさんへ★
私はまだ半人前の飼い主なので
あまり参考になりませんよ~(^_^;)

あくまでもうちの場合ですが
小麦はわが家に来た時、生後52日位でした。
その時はしつけ用にさつまいもボーロをあげてました。
まるまる一個ではなく、ちぎってあげてました。
生後60日を過ぎてから豚耳スライスをあげ始めて
生後70日を過ぎた最近になって牛皮ボーンをちょっとだけあげてます。

今日通販でさつまいもジャーキー(ささみ入り)が届いたので
そのうちあげてみようかなぁと思ってます(゚▽゚*)
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

あ~よかったね~
やるのよやるのよ、、うちもいろいろ食べてくれて
心配したわ~でも、大概でるよね。
犬用のおもちゃは食べても大丈夫になってるのよね。
nori |  2006.09.25(月) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

口紅食べた知り合いのダックスは、
変化があったら、病院に連れて行こうと思ってたらしいんですけど、
なんか全然大丈夫だったみたいです♪(^o^ )
良かったです♪
Mr Choco |  2006.09.25(月) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

★noriさんへ★
天然ゴムの素材なら体に害はないって
思うんですけど、さすがに大きい欠片だと
心配しちゃいますよね。
カレンちゃんもいろいろ食べちゃいましたか~。
誰しも通る道なのでしょうか(-"-;)
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★Mr Chocoさんへ★
無事だったんですね~。
よかったよかった♪d(⌒o⌒)b
ワンコって私達が思ってるより丈夫なのかも。
でも、だからって過信はいけませんね。
パピーは何するかわかんないから
安心できないです(>_<)
管理人キャオリン |  2006.09.25(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/24-3dd03a62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
