--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

11月15日(木) 許せません

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





驚きの4日連続更新です
と、自慢げに言いたいところですが、実はそんな気分ではありません。
夕方、ブログのお友達パディさんのところで信じられないお話を読みました。
腹が立ってる状態で書いてるのでちょっと文章がまとまらないかもしれません。

とりあえず詳しいことはkazuhatiroさんのブログを見ればわかりますが
2ワンのダックスが飼育放棄されたそうです・・・。


里親募集中11-15


シャンプーに来て置き去りにされ迎えに来ないとのこと。
飼い主の携帯番号はウソ、家の電話はいつも留守電、住所もニセモノ。

でもね、一番腹が立つのはそんなことじゃありません。
この子達は声帯が切られて声が出ないそうです。
一度のシャンプーでは落ちないくらい汚れとニオイもひどかったそうです。

不謹慎かもしれませんがそんな飼い主なら放棄してくれてよかったと思いました。

でもね・・・・・
もしかしたら声帯の手術から推測して、繁殖犬の可能性もあるかなって思います。
赤ちゃんを産ませるだけ産ませておいて、最後は放棄?
里親を自分で探すなら理解する余地はあるけれど、置き去りって・・・。

怒りのままに書いてるので、このへんでやめておきます。
このままだと何書くかわからないわ・・・。


とにかく今はこの子達が幸せになれることを祈るばかりです。
信頼できる里親さんが見つかりますように。
最期までそばにいてくれる優しい飼い主さんが現れますように。


つたない文章読んでくださってありがとうございました。







テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:06  |  管理人日常  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

許さない。

この記事お友達のマリちゃんの所で見ました。
許せないですよね!!!
可哀想。もう絶望ですね・・・・・
汚れや臭いがヒドイ・・・・・
声帯もなくされた・・・・・・
本当に胸が痛い事です。
一番腹が立つのは声帯を切った事ですよね。
でも、デタラメな住所・電話番号も許せない。
それだったら飼育放棄する目的でその子を飼ったの??と聞きたいです。
キャオリンさんの怒りの気持ち伝わります。
思わず私も怒りの文章になってしまいました。
ごめんなさいね。こう言う事はすごく弱いです。
私も新飼い主様を探したいので転裁させて下さい。

忘れてました・・・・・
キャオリンさん4日連続の更新おめでとう!!!
お疲れ様!!!
あい |  2007.11.15(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、パディさんの所で見たよー。
んで、リンク先も飛んでみて読んだ。
ホント信じられないと思うよ。
この子たちを飼ってたっていう人が、何を思って
この子たちと暮らしてたんだろうって思う。
とてもじゃないけど、かわいいって思ったことあんのか!って怒りたくなるよー。
うちの家の前にあるマンションにもね、
ペット禁止のはずなんだけど飼ってるお宅があって。
鳴き声は聞こえてくるから、この子たちのようなひどい目にはあってなさそうなんだけど、
散歩には連れ出してるところは見たことないの。
そりゃそうだよね、禁止されてるマンションなんだもん。
ペットが飼いたいんだったら、まず自分が飼える状況になってから飼えっつーの!
そのお宅、そろそろ引っ越すみたいだから、引越し先は
ぜひともペットを大っぴらに飼えるところであってほしいと思うよー。
って、話が逸れたわ(^^;)
京 |  2007.11.15(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ひどい話です。
同じ県民としても、腹が立ちます。
飼育放棄も声帯を切るという行為にしても、
ペットホテルに置き逃げということも、
ペットを飼う以前に人としても、許せないです。
汚い文章すみません。
できれば、この2匹に素敵な飼い主が見つかりますように。
umekotyan |  2007.11.15(木) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

義妹の勤め先にもいます、放棄犬。
お泊りでの預かり→約束の期日に来ないので連絡してみると、飼い主が入院したらしい→退院したらしいが、飼い主はなにも言わず引っ越していた
この間、数ヶ月。
手を出すと唸るコなので里親を探そうにも難しいだろう…と、まだお店にいるようです。
どうすることもできない、というのが正しいでしょうね。
本当に悲しくなります。

この2頭のダックスちゃん、方法はともかく、やっと悪い環境から解放されてよかった…と思いましょう。
これからたくさん幸せになってほしいです。
月見 |  2007.11.15(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

マルちゃんとクーちゃんよみました。
ほんと腹が立ちます。
そんなんだったら飼わなきゃいいのに、
声帯切るなんて、ワンちゃんも伝えたい事あるのに。
いい里親さん見つかればいいですが、心配です。
みゅうママ |  2007.11.16(金) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

まったく腹立たしいです。
きょうたもそうですが、飼えないなら飼うなって言うんだ!
しゃべれない犬にとってどれだけかわいそうなことか・・
きょうたのように虐待されて公園に捨てられたんじゃないだけよかったですよ。
声帯きるぐらいなら飼うな~!!
犬は吠えるのが当たり前なのに、自分のあかちゃん声帯切るのか?ってききたいよ。
キャオリンが怒るのも解るわ!!
犬だっていきてるのよ!
りろのしっぽ |  2007.11.16(金) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

・・・信じられない・・・
こんな事って、現実にあるんですねe-441
腹も立つけど、何か悲しくなりますね・・・
とっても可愛い顔をした2ワンなのに。

声帯切られてるって、飼い主のエゴでしかないですよね!!!

どうかどうか、良い飼い主さんに出会えますように・・・
hana |  2007.11.16(金) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

「お?キャオリンさん4日連続更新じゃん♪」
なんてのん気に遊びに来たけれど・・

何これー!!許せません!!
こんなにかわいい子たちを・・

ウチじゃ面倒みれないけれど早くやさしい飼い主さんが見つかって
幸せになってほしいな。。
りえちん |  2007.11.16(金) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

ホント信じられないです!!
こうやって簡単にも放棄できるものなのでしょうか。。。

ワンコは何も悪くないのに。。。
いつも被害者は無抵抗でか弱い犬たち。
人間のエゴと傲慢さを本当に情けなく思います。

根っから悪い子なんて存在しない。
みんな最初は無垢な仔犬。

吠える、言うことを聞かないなど手に負えなくしているのは自分自身なのに、それを平気で『この犬はバカだから』とけなし、放棄。。。
そういうことが多すぎます。

かわいい、癒し、寂しいからと人間のエゴで連れてこられた挙句、人間のエゴで見捨てられるワンコたち。。。
ワンコは飼い主を選ぶことができないのに。
飼い主になった人を信じるしかないのに。。。

ホント悲しくなってきました。
なんか長くなっちゃったけど。。。
何もできないけどこの子達に幸せが訪れますように。。。

リエマル |  2007.11.16(金) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

命を預かるのなら最後まで一緒に居て欲しいですよね。
声帯を切られてるなんて犬の普通の生き方からはありえないことです。
この子達の飼い主は犬を自分の都合のいい道具として見てたんでしょうか…
とても可愛いお顔のダックスちゃんたち。
ワンコを幸せに出来るのも人間、苦しめるのも人間なんですね。

でもこの子達が野良のように捨てられなくてよかったと思います。
早くいい飼い主さんが見つかりますように。
さゆ |  2007.11.16(金) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

声帯切るなんて(TT)
なんでそんなむごい事ができるんでしょうか。
この子達は何も悪くないのに。。。
悲しくなります。

犬は可愛いモノじゃないんです。
命ある人間と同じ生き物です。

そんな人、迎えに来ないで欲しい!
人懐っこいとてもいい子みたいですね。
その子達を大切にしてくれる良い飼い主さんが
現れる事を願います。
ゆか(ココまま) |  2007.11.16(金) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

これお友達のところで見ました。
本当に腹立たしことだし、読んでて涙でてきたよ。
ひどい捨て方な上、声帯切ってあるなんて・・・
犬だって生き物なのに。かわいいって飾り物かのように無責任に飼って言うこと聞かないから捨てるなんてどうしたらこんなことができるんだろ・・・
どうしたらこういう人達が減ってくれるんだろ・・・

私も飼い主はあえて探して欲しくない。
これからの余生を今までの分取り返してくれるぐらい幸せにしてくれる飼い主さんが現れてくれることを心から祈ります。
richi |  2007.11.16(金) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
はじめまして。
記事を拝見させて頂きました。。。
思わず コメしちゃいました。
ごめんなさい。。

なんだか 文章を読んで行くうちに
とても悲しく思えました。
とても不愉快で腹立たしいです。
犬の本能である声帯。人に唯一アピール出来る
声帯を切るなんて 本当に残酷です。
犬の声はチャームポイントでも
あるのに。。。
このわんこちゃんたちが、繁殖犬でも、
とても残酷すぎます。鳴くから声帯を切る。
鳴くから飼えない。ここ最近 本当に、
多いような気がします。
我が家は すべて訳ありのわんこたちです。
本当にそんな人 迎えに来ないで欲しいですね。

ごめんさい。長々となってしまいました^^;
また遊びに来ますね♪







Crea* |  2007.11.16(金) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

うん ワタシも 他で何件も記事見たよ。
酷すぎるよね・・・

いま 仲良くしてもらってる方のお隣にも保護ダックスがいるの、 その子はブリーダーに 山の中の物置にたくさんのダックスと一緒に閉じ込められて育った子なの・・・

ほんとに酷いよね・・・なんとかしてあげたいけど・・・
でも ブログ覗いたら たくさんのコメが寄せられてて いい里親さんも見つかりそうですよね!
よう |  2007.11.16(金) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

一日たって冷静さを取り戻したパディです。
この日、リボンレイ講習だったんだけど
イライラしすぎて、リボンがキッチキチになっちゃたよ(笑)
でも、このような状況のワンちゃんてもっと沢山いるんだろうね。
ほんと同じ人間だと思うと吐き気がするよ。。
繁殖犬でも今は声帯きらないはずなんだけど。。
一日も早く、犬の法律ができないかなーなんて
今日一日考えてました。。
なんかいい方法はねーかしら??
パディ |  2007.11.16(金) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

勝手な人間のために何匹もの動物が犠牲にあってしまうんですよね。
声帯までとってあげくのはてに放棄して。。。。
何かの事情があったにせよ、
こんな形で放棄するなんて許せません。
もっともっと動物に対して厳しい法律ができるべきです。
簡単に動物を殺したり
捨ててしまうことができる今の日本の法律を
かえるべきです。
どうかいい里親さんがみつかりますように。
めみ |  2007.11.16(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

ほんと腹立たしいっっっ
同じ人間としてっ
マジで許せねぇよ!

んでもさ、毎日元気に遊んでる姿
載せてくれてるじゃん
救われるね・・・
もう何人か里親さん候補もいるみたいだし
早く良い家族のもとに行ってもらいたいね

cheese |  2007.11.16(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

断じて許せない!!(#`-_ゝ-)ピキ

信じられません・・・飼い主としてでなく
人間として最低です!
物じゃ~ないんですよ!!飽きたら、用が済んだら
で放棄、捨てる。。信じられません
飼い主にも理由が有ったのかも知れませんが・・・
無責任過ぎですよ。心が痛みます!

マルちゃん、クーちゃんに良い里親が見つかる事を祈ります。

※地域が違いますが転載してみんなに知ってもらい
このような事が二度と起こらないように訴えたいと思います・・・

★CoCoのPaPa日記★のパパより
hirokun |  2007.11.16(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

ああああああああああああ!!!!!!!!!!
この記事mixiで見ました!!!
あたしも見てトモくんとぶちギレてました・・・・
絶対ありえない><。。。

でもこぉやってネットで情報がいろんなところに回ってる子もいれば
回ってない子もきっとたくさんいるんでしょうね・・
すごく悲しい。
ってか、同じ人間として恥ずかしい。。
うるさいから声帯を切り、用が済んだら置き去りって・・・
「勝手」って言葉じゃ足りないくらい勝手!!!
なんでコノ子達がこんな目に合わなくちゃいけないんだろぉ・・・
あ~信じられない><。。。。。
里親希望の方がいるんですね・・
傷付けるのも人間、でも救えるのも人間なんですもんね・・・
今度こそ幸せになって欲しいです;;
ぴなちょこ |  2007.11.16(金) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

置き去りにして、書いたものは全部うそ・・・
考えられません。
最後まで飼えないなら最初から飼わないでほしい。
ずっと一緒にいたらもう家族どうしてこう言う事が出来るんだろうね。
今の自分はワンいない生活が考えられないのに。
はやく良い飼い主がみつかって
2ワンにも楽しい生活来るように願っていますね。
チップ&ミニ-ママ |  2007.11.16(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

なんで、そんなひどいことが出来るんでしょう?
信じられないです。。。
動物は物ではないのに。。

でも、本当にこの子達にとっては、置き去りにされて良かったのかもしれないですね。
これからの命、優しい飼い主さんの元で幸せに暮らしてほしいと思います。
こゆき |  2007.11.16(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

本当にひどいですね!!
みなさんの様にワンコ大好きで必死に育ててる
方が
断然、多いのでしょうが、
世の中にはこんな残酷な人も居るって事が
腹が立ちます!!!

マルちゃんとクーちゃんが、幸せになれる
事だけを考えてあげたいですね♪
良い里親さんにめぐりあえますように、、、
モニョモニョ |  2007.11.16(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにこんな事あるんだ・・・
ほんと怒りもあるけど、悲しい気持ちになりますね。
わんこにとって唯一とも言える伝達手段でしょう?
声帯をとっちゃったらどうやって訴えるの?
その上放棄だなんて、どうしようもない理由が
あったとしても愛情がなさ過ぎますね(怒

どうか幸せな家族と出会ってね。
u-choco |  2007.11.17(土) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

悲しい・・・
声帯を切ってしまうのは、さまざまな理由があるし
ワンコにとってはストレスなどにつながらないとも言われていますので
いたしかたない決断だったのかも知れませんが
飼育放棄!それも置き去りは断じて許せません
育てられなくなっても、良心的な方法がいくらでもあるはず
命を安易に考えているだけではなく、そのモラルのなさも信じられません!
新しい家族と早くめぐり合えますように
ネコ娘 |  2007.11.17(土) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

そんなひどい飼い主に放棄され、ラッキーだったと私は思う
なんで?何でこんな事がラッキーなの?って思う人もいるかもしれない
でもね、犬は生き方を自ら選ぶ事が出来ないでしょ
自分の犬生は飼い主に委ねられる
いい飼い主であれば素敵な犬生を全うする事が出来るけど
最低の飼い主であれば悲惨な犬生しか待っていないから・・・
でも犬はこんな悲惨な犬生でも受け入れるしかないんです

残念ながら今の日本の状態は飼育放棄しても逃げ切れる
相手が犬だから何をしても大丈夫と飼い主は思ったでしょうね
犬は言いたい事があっても人間に自分の言いたい事を100パーセント伝える術を持っていない

逃げた者が勝ち
やったもん勝ち

何だか今の世の中に通用するものがありますよね
これが常識になっているようなふしもありますよね

でも、黙っていたらこんな間違えた常識が通ったままになってしまうんです
この先10年も20年もずっと同じ事の繰り返しになってしまうんです
だから声を出して「こんなのおかしい!!」って言う事がすごく重要なんです
間違えた常識を覆すくらいの「おかしい!!」って声が必要なんです
間違えた常識を覆すくらいの「おかしい!!」があれば今の間違った常識が非常識に変わると私は思うんです

もう「何も出来ないけど・・・」っていうのヤメしませんか?
何も出来ないなんて事はないんです
人それぞれ、形は違うけど出来る事が必ずあるんです
それを自ら見つけていきませんか?
声無き犬達の為に出来る事が私達愛犬家に必ずあります!!
ブログでこんな酷い事が実際に起こっているんだよって発信する事だって立派な救済活動です

私が普段抱いている勝手な思いを綴らせて頂きました

キャオリンさん、不快だったら削除お願いします
勝手な事書いてゴメンネ


トコママ |  2007.11.17(土) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

どうしてこんな事が出来るんでしょうね。
パピの時から育ててるならなおさら
力いっぱい生きようとしてる姿を
元飼い主さんも見てきただろうに・・・。
飼育放棄・・・どうしてもって場合があっても
こんなやり方酷すぎますね。
なんだか怒りより悲しくなってきちゃいます。

このコ達がどうか素敵なオーナーさんと
出会えますように・・・。

ヒカル |  2007.11.17(土) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
たくさんのコメントありがとうございます。
マルちゃんとクーちゃん、今は心優しいSHOPの方に保護されて安心してるみたいです。
kazuhatiroさんのブログからその様子が拝見できて
私は遠くから見守ってるおばちゃんってカンジです(^ー^* )
優しい里親さんからの申し出も何件か来ているようで
順調に幸福への道を歩き始めているようです。

この子達はSHOPに置き去りでしたが
こういう飼い主の場合、保健所に持ち込むケースがほとんどだと思います。
今回置き去りにした飼い主はそれができなかったんでしょうね・・・。
それが『優しさ』だったのかはわかりませんが見ず知らずの他人
それもワンコを放っておけないSHOPだとわかっていて置き去りにした。
すごく卑怯だと思います。
どうして里親を探すことをしなかったんでしょうか。
その飼い主の気持ちを理解することは、私には到底できません。

マルちゃんとクーちゃんのように救われるワンコもいれば
保健所で来ない飼い主を待ちながら死んでいくワンコたちもたくさんいる。
私は小麦を買った人間ですから大きいことは言えません。
でも日本のペットに関するシステムは、完全に間違っていると思います。
問題視しながらもそのまま放置になっていますよね。

トコママさんがおっしゃるように、私たちにも何かできることがある筈です。
家族として迎えた犬や猫を「最期の日まで責任持って面倒みる」
みんながそのことを忘れなければ不幸なワンコは今より絶対に少なくなる筈です。
それだって私たちにできることのひとつだと、私は思います。

ひとりひとりにできることは限られています。
けど、こうしてたくさんの方が心を痛めてくれたこと
数人の方が転載を申し出てくれたこと
これだって「できること」のひとつです(*'ー'*)

小さいことでもいいから『私にできること』を見つけていきたいなって思います。
キャオリン |  2007.11.18(日) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです<(_ _)>
久々にPCオンにしBlogお邪魔します。。。
とても悲しい気持ちになってしまいますね。
同じダックスを飼っている者として許せないですね。
声帯まで・・・
置き去りにされた事がこの子たちにとって
不幸なことなのか・・・幸せだったのか・・・
それすらもわからなくなってしまいますよね。
繁殖犬だったとしてもせめて責任を持って里親、新しい家族での人生を見つけてあげるべきですよね。
yui |  2007.11.19(月) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

読んでたら涙が止まらなくなってきたよ。
これから先の人生、新しい飼い主さんの元で
シアワセな毎日を送れますように。
願わずにはいられません。
ゆめ |  2007.11.20(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
