--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

11月26日(月) 川からヌ~っと・・・

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





昨日の午前中、ゆみゆみ(母)達は実家へと帰って行きました。
すっかり寝不足になってしまったキャオリンは午後からずーっとお昼寝。
寝過ぎて夕方から頭痛と肩こりでグッタリしておりました
すっかりペースを乱され、2~3日ボーっとしちゃいそうです
でも、いなくなるとやっぱりさみしいものですね。
すごくにぎやかだったから、みんなが去った後のうちは灯が消えたようです


23日(金)はしおん(甥っ子)の希望でUSJに行ってきました。
園内はすっかりクリスマスムード


USJ11-26


写真に写ってるツリーは高さ36mという日本一の高さ
写真では伝わらないのがとっても残念です
装飾のイルミネーションがどんどん変わるので
ずーっと見てても飽きませんでした。



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




上続きの前に、是非ポチポチッとね♪

【More・・・】




でも、この時期のUSJはさすがにゲロ混み
15時からのトワイライトパスを狙って行ったんだけど
連休も祟ったのか、16時に着いて駐車場に入れたのは17時半でした。
みなさまも行かれる際は心して行った方がいいですよ~


23日はパパとお留守番だった小麦さん。
24日はみんなで近くの川へお散歩に行きました。


気分爽快11-26



ココの川は水鳥がいっぱい。
遊歩道もあってお散歩には最適なの



うじゃうじゃ11-26



サギもいたりして、自然を満喫できるのがいいんですよね。
ちびっ子怪獣しおんも山や川に囲まれて超ご機嫌



みんなで散歩11-26


子守に疲れた小麦も呆れ顔

遊歩道をどこまでも歩いてふと川を見た時
水面をスィ~っと泳ぐある生物が目に入りました。


謎の生物11-26


慌ててシャッターを切ったんだけど間に合わず
謎の生物は水の中へ消えていきました・・・。
カワウソみたいに顔出して、スイスイ泳いでたんですよ。

絶対に正体をあばきたいキャオリンは、その後も川の周辺をキョロキョロ。

そして、とうとう巣穴らしきモノを発見


巣穴11-26


穴は地面に向かって深く掘られているようです。
謎は深まるばかり・・・。

ところが、そんな私たちの目の前に
謎の生物がひょうひょうと姿を現したのです

その正体は・・・・・


ヌートリア11-26


言っときますが、ドブネズミではありません

帰って来てからネットで調べたら
この生物は『ヌートリア』だということがわかりました。
写真で見るより可愛い動物でしたよ~。
戦時中に毛皮を取る為に持ち込まれた外来種らしく
今では増えすぎて害獣扱いになってるみたい。

人間の勝手で持ち込んで、用が済んだら邪魔モノ扱い・・・。
ヌートリアには何の罪もないのにね。


なるほど11-26


小麦さん・・・・・
小さい子も読んでるんだから、ウソは言っちゃいけませんっ。

でも、名前を覚える時は「ヌーっと登場ヌートリア」て覚えるといいかも
(覚える必要ない!ってツッコミはナシよ


そんなこんなで楽しい4日間は過ぎていきました。
みんなが帰ってしまって小麦さんもちょっとさみしそうです。


この4日間、ほとんど訪問が出来なくてごめんなさい。
次回の更新からコメント欄も再開予定なので
これからもどうぞよろしくお願いします





ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


アップロードファイルの小麦ランキングバナーをポチポチッとあ
応援クリックマウス(左クリック)待ってまーす。


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:38  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
