--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

12月15日(土) 1才5ヶ月の身体測定

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





明日は雪が降るかもしれないって天気予報で言ってたの。
でもね、でもね・・・・
私たった今、に刺されたんですけどっ

フィラリアの薬は今月初めにあげた分で終了。
ちょっと不安になってきました~
もう1ヶ月、続けたほうがいいのかしら・・・。


さてさてタイトルの通り小麦さん、今日で1歳5ヶ月になりました


1才5ヶ月12-15


中途半端だけど、せっかくなので今年最後の測定をやろうと思います



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




アップロードファイル続きの前に、是非ぽちぽちっと

【More・・・】




測定の結果はこうなりました~


身体測定12-15


素人採寸なので多少の誤差はありますが、ほとんど変わりありません。
現状維持していかなくっちゃ

小麦さんは9月に避妊手術を受けましたが
最近コートに変化が現れました。

そう・・・・・俗に言うポワ毛ってやつです。


前ポワ12-15


日当たりが良すぎて、ちょっと画が白っぽくなっちゃってるけど
ポワポワした毛が生えてるの、わかるかなぁ

ちなみに、こっちにも生えてきてます。


後ろポワ12-15


小麦は元々貧毛なので、ポワ毛があってもあまり目立ちません
一応指でむしってみたりしたんだけど
痛かったのかモゾモゾされちゃいました笑

もしポワ毛が増殖して毛艶が悪くなっちゃったら
その時はファー○ネーターとか買ってみようかしら


小麦の成長過程で気づいた事があったら
これからもこんなカンジでブログに残していきたいと思います


小麦と星型おもちゃ12-15



小麦のことは小さな変化さえ、見逃したくないのです
みんなもきっとそうだよね






ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


小麦の身体測定に付き合ってくれて、どうもありがとう
最後に、応援クリックしてもらえたら嬉しいな


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

01:36  |  成長記録・病院・病気  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

毛艶は小麦チャン・・命だよね~
けど、むしるよりスティッチみたいにバリカンで刈ってみたら??
スティッチも見栄えは命だから、バリカンで刈ってるよ(^v^)
毛艶はスティッチは全く変わってないし、太る心配のほうがつきものかなぁ??
2歳ぐらいになるとバンバンはえてくるよ~
冬は寒く、夏は暑くでね~!!
りろのしっぽ |  2007.12.15(土) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、スタイルいいね~
うちも避妊してエアさくらとも
ポワ毛がたくさん生えてきたわよぉ。。。
この毛が厄介なのよぉ。からまるし・・・
ね~自分のワンコの変化を受け取るって
大切なことだよね♪
CHIE |  2007.12.15(土) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.15(土) 09:33 |   |  【コメント編集】

ポワポワ毛、SAKURAもありますよん・笑。
時々むしって取っちゃうけど(^^ゞ
もちゃはね・・・・ポワ毛が生えてこないのよ。
何なんだろうね~この差はU^皿^U ウシャシャシャ
ポワ毛でもいいから生えないかしら??

80サーバー、またまた絶不調により
コメントが反映されず(>_<。)HelpMe!!
んもう!!!
桜餅 |  2007.12.15(土) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

1歳5ヶ月かぁ・・・
ホントあっという間だなぁ。。。
あんなちっちゃかったのに~♪
去勢、避妊するとやっぱりパヤ毛でるんですよねぇ。。。
うちもいろんなことを考えたうえで怪獣だけ去勢を考えてるんです。。。
でも我が家で一番毛量・毛質ともによくなりそうなのでちょっと悩み中。。。

小麦ちゃん、こんなに思ってくれるママがいて幸せだね~♪
リエマル |  2007.12.15(土) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

この前HappyBirthdayだった気がするのに
もう1歳5ヶ月になったんですね~
でもそれでもほたるより小さいっ!
…カニンヘンちゃんだから当たり前ですよね(;´▽`A``
ポワ毛、避妊・去勢手術すると出てくるんですか?
しかも毛艶に関係するんですね~
ほたるも詳しく観察してみようっ!
さゆ |  2007.12.15(土) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、1歳5ヶ月おめでとうございますv-254

小麦ちゃんって、本当にスタイル良いですよね(^m^ )
羨ましい~。
ウチも、毛を短めにカットするようになって、ようやく少しスリムに見えるようになりました。。( ̄▽ ̄;)
避妊手術すると、毛艶にも影響があるんですね~。
みかんも手術済なのに、その変化に全く気づきませんでした(/ω\)
こゆき |  2007.12.15(土) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

そっか~
手術ってそんなところにも影響があるのか~
うちは未体験なので・・
でも、こんな変化にもきちんと気が付いているキャオリンさん素敵です!

そして小麦ちゃんサイズ。
一回り小さいけど、我が家とほとんど同じね~
カニはこのくらいの子が多いのかな?
あ、ちなみに我が家は約3歳4ヶ月とめっちゃちゅうと半端だけどね(笑)
かのん |  2007.12.15(土) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
小麦ちゃんe-2651歳5ヵ月になったんですね。
避妊手術の記事頃から~ずーっと小麦ちゃんを
見てきましたが・・・
相変わらず小麦ちゃんの表情可愛い♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ウチのココも周りのMダックスと比べると~
かなり小さいけど、小麦ちゃんはもっと小さいんですね。
来年には、ココも避妊手術する予定ですが~
ポワ毛なる物・・・初めて知りました(笑)
手術後にそんな毛が生えてくるとはヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
困りますね。。。あっはははー

これからも小麦ちゃんを見ながらココを育てて
行くのでキャオリンさんヨロチクe-319

★CoCoのPaPa日記★のパパより

hirokun |  2007.12.15(土) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

えええ、、、ポワ毛って~♪
どんな毛かな
避妊して、ティファは薄毛になっちゃったかもっ。
ポワ毛生えるかなぁ(//∇//)

小麦ちゃん、1歳5ヶ月。
モニョ②のキャオリンさんの想い出は
若狭湾を見つめながら小麦ちゃんのお迎えなんです。
その日の光景が未だに目に焼きついてます。
ペットショップから来たティファとは、違う感動
なんだろうなぁ~って(*^.^*)エヘッ
モニョモニョ |  2007.12.15(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん1歳5ヶ月おめでとう!
体格変わってないのはいいことですね☆
うちは、この2週間ほどで0.4キロ増えちゃって、
今日から少しフード減らしてます。
避妊手術後、体重管理しっかりやって下さいねって獣医さんから言われてたので。。。

ポワ毛、やっぱり生えるんだぁ。
えっとね、さっきブログアップしたんだけど、
お友達のココちゃん(同じ名前なの^^;)初ヒート前に手術して今1歳ちょっとなんだけど、
ポワ毛凄いんです。
写真見てもらったら分かると思います^^;
ホルモンのバランスが崩れるせいなのかな?
ゆか(ココまま) |  2007.12.15(土) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

可愛いなぁ~*
そして、本当にきれいな成犬スタイルになりましたねっ!
ブログ友達のわんちゃんの成長見るのって
とっても楽しみですっ^^
なんだかうれしくなっちゃう~*
yanyan |  2007.12.15(土) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

今頃いる蚊はもうフィラリアにかかっていないから大丈夫だそうですよ~
私も何年か前にフィラリアの薬を上げ終わった後に蚊を発見してしまい、慌てて病院へ電話したらそう言われましたよ(^_^.)
ポワ毛、メリーも避妊手術後出ちゃって、今ではクマゴロウみたいになっちゃいました~
私もファーミネーター持っていますが、やっぱりファーミネーターが一番取れます。
お散歩中も、メリーのポワ毛にたくさん、草とかがくっついてて、帰ってきてから取るのに大変ですぅ~(ToT)/~~~
nao |  2007.12.15(土) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ドナウは生後半年で手術したから
最初からポワ毛だらけだわ~・爆!!
見慣れると可愛いわよ♪
らり |  2007.12.16(日) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

みゅうはどちらかというと貧毛なので気にしたことないですけど、ポワ毛ってダメなの~?

ファーミネーターみゅうも狙い中です。
高いんだよねー。
みゅうママ |  2007.12.16(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

ウフフッ!
小麦ちゃん、体長意外はシフォンとほぼ一緒だーねー!
なんかうれしい♪
んでんで、最近遊んでいるアンジュちゃんて言う男の子
小麦ちゃんによーーーく似てるから!
パパが一緒だからかしら。。シフォンより女の子顔なんだよー。。
会うたびに小麦ちゃんを思い出すわ。
ポア毛むしるの大好き~って。
我が家の子達はないから、他の子のを・・・
プチっプチっと(怖)
ファーミネーターいいよー。。
ポア毛は死に毛なので簡単にとれるからー!
ファーミネーターもどきでも十分とれるっちゃ!
パディ |  2007.12.16(日) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり 小麦ちゃんのほうが笑。より一回り小さいね~~。
笑。が唯一体格で勝てるのは カニの女の子だけです。
笑。ってカニのなかでは大きいみたい!
小麦ちゃん ぜひ生で見たいわ~~~!!
叶わぬ夢ね・・・

よう |  2007.12.16(日) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんが1才5ヶ月ってことは、ルビは1才半になったのね。(6.14生まれょ)
すっかり忘れてましたi-229
小麦ちゃん、やっぱりスタイル抜群ですね☆
コートの感じは、ルビもそっくりょ。
なかなか元に戻らないわよね…i-202
そっか、やっぱりポア毛が!?
でも小麦ちゃんは元々がストレートヘアーだから、ポア毛も多くならないんじゃないかな?
シェリルビのブリーダーさんは、手でむしってたけどi-230
しぇりまま |  2007.12.16(日) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんボア毛が目立たないなんていいなぁ
うちは全身ボア毛に見えますが・・・( ノД`)
この時期に蚊にさされるなんて・・・
あなどれないですね(-_-lll)
まけおかん |  2007.12.16(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
小麦ちゃん~(*・・*)ポッ!スタイル抜群です☆
1歳5ヶ月お誕生日おめでとう(*^-^)ニコ
これからもとーってもかわゆい小麦姫のお姿をみんなにたくさん見せてくださいねー(*'-'*)♪
ポワポワ毛・・・そうなんですね(*゚0゚)ハッ!!
手術をすると出現したりするのですかー!
お勉強になりました♪
今日も癒やしお写真いっぱーい( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
erinyaa |  2007.12.16(日) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

にょほ~

もう一ヶ月半・・じゃなくて一歳半かぁ~
早いねぇ~
ということはぽっちも一歳半かぁ~
小麦ちゃん・・・オトナぽいなぁ。いいなぁぁ。

ポワ毛出没しだした!?
うちもチョっちゃんとこにいるいる~
むしりむしりガンバりゅー!だよぉ~v-237

(新作UPしたにょで お見逃しなくぅ)
ノッチ |  2007.12.17(月) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ナイスボディですね!!!
ポワ毛って、何だか可愛いですよねe-266
やっぱり避妊すると体質が変わるのね~
小麦ちゃんはいつも良い顔してますよねe-420
メチャメチャ可愛いですe-266
ウチのひなも大人しくしてれば、結構可愛いのになぁ~(笑)

それにしても、この時期に蚊に刺されるってe-451
しぶとい蚊も居るもんですねe-263
hana |  2007.12.17(月) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん大事にされてるな~。
ウチも見習わなくちゃ(≧ω≦)b

ポワ毛全然目立たないよー。
これからたくさん生えるのかなぁ?
りえちん |  2007.12.17(月) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんやっぱりちっちゃーいっ♪♪♪
スレンダーでスタイルばっちりだね(〃'∇'〃)ゝ
で、で!!
やっぱり避妊手術したらポワ毛増えますよねっ!!
我が家のコデヲも避妊手術したらこのポワ毛増えました・・・しかも足とか太ももあたりに(汗)
しかもちょっとパーマかかってるみたいで(笑)
これってなんで増えるんだろうね???
なぽりん |  2007.12.17(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり手術すると、体質が変わるのかな?
だから、ボワ毛も出てきた??
術後太るってよく聞くけど、小麦ちゃんの体系が変わらないって事は、キャオリンさんちゃんと管理してるんだね~
我が家も少し気をつけないと・・・
でも、小麦ちゃんって、理想的な体系ですよね?
スタイルいいわぁ(≧∇≦)b
ちっち |  2007.12.17(月) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
お返事が遅くなりました(>▽<;;
と言いつつ、おまとめコメント・・・どうぞお許し下さい。
ご訪問にてお返事に代えさせて下さいね。

避妊・去勢後ポワ毛が出ちゃうのは、ダックスではしょうがないなぁって思ってます。
病院の先生にも「ダックスの子は毛質が変わる子多い」って言われてたから。
もちろんポワ毛がいけないってことではありません。
私も承知の上で手術を決めたのです。
毛より何より、小麦にはいつまでも元気でいて欲しい。そう思ってます。

でもね、背の低いダックス、お散歩から帰るとおなかの周りには
雑草やらトゲトゲやら、よくくっついてくるんですよ。
何人かの方もコメントに書いてますよね。
ポワ毛が増えると、雑草のからむ量が増えそうだわ(*^m^*)
それはそれで面白いか♪
キャオリン |  2007.12.18(火) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
