--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

9月27日(水) すっかり秋です

最近昼と夜の気温差が激しくて
風邪をひいてしまいそうなキャオリンです。

ついつい小麦につられて
昼過ぎにうたた寝してしまうんですが
寒くて目が覚めます
窓開けとくと夕方の風は冷たいですねぇ

ひなたぼっこ


そんな訳で昼間の暖かい時間は
こんな風に小麦さんも日向ぼっこすることが多くなってきました。
うちは住宅街で目の前が商店なので人も車もよく通ります。
小麦はそれをのんびり眺めるのが好きみたい


夜になると昼との気温差が10度くらいになるので
ものすごく寒く感じますよね~
その上昨日は雨だったので寒さ倍増

おくるみ


さすがの小麦さんもフリースのひざ掛けに包まってました

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:24  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん、こんばんは☆
本当に朝晩、寒くなってきましたね><
小麦ちゃんはお外の世界にも興味があるんですね☆
もねはちょっとビビリっちょなところがあるので
聞き慣れない音にはビクビクしたりします(苦笑)
まだ、外の人の足音や車の音にはびくっとします。

フリース、もねも愛用してます~(^-^)
気温の差にも注意が必要ですよね!
ハナ |  2006.09.27(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★ハナさんへ★
小麦は初めから割と何にでも興味を持つ子でした(*⌒ー⌒)
ただその分注意しないと
いろんな物を口に入れたり、じゃれたり
それはそれで結構大変ですヽ(-"-;)
3ヶ月を過ぎたら少しずつ警戒心が出てくるかも。
管理人キャオリン |  2006.09.27(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

いやー、かわいいですねえ!!
2ヶ月だと、ダックスでもまだこんなに鼻が短かったっけ?とつい、レオンの写真を見直しました。いやー、やっぱ短いですわ。
可愛い写真が撮れてて良いですねえ。
今見直してみたら、あんまりかわいく撮れた写真が無く、ちょっと残念。
yukky |  2006.09.27(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★yukkyさんへ★
3週間前よりは少~しお鼻長くなった気がしますよ(*^-^)
お腹もポンポコだし(笑)

写真毎日撮ってますが、本当大変です。
私のデジカメは連写ができないので
いい顔を撮り逃すことが多いんです(>_<)
かと言ってパパのカメラは難しくて
使いこなせそうにないし。。。
カメラ欲しいなぁ・・・と思う今日この頃。
管理人キャオリン |  2006.09.28(木) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ホント、最近すっかり寒くなってきましたよね!!
我が家ではクーだけが一緒にベッドで寝ているんですが、
夏場は暑くて床で寝ていたクーも
一緒にお布団にくるまって眠るようになってきました♪

小麦ちゃん、耳のシェードがキレイですね♪
私も次は濃いシェードのクリームかレッドがいいなぁ♪
なんて思ってます(*^_^*)
サチコ |  2006.09.28(木) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
私は今小麦と布団を敷いて一緒に寝てるんですが
小麦が来るまではベッドで寝てたんです。
もう少し大きくなったらベッドで寝ようか(*^-゚)bと
考え中なんですが
乗り降りできるかが心配なのです・・・( ̄  ̄;)
クーちゃんはベッドの乗り降りはどうしてますか?




管理人キャオリン |  2006.09.28(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

うお~カワイイなぁ~小麦ちゃん♪
キャオリンさんがいつもいてくれて、幸せですよねぇ~
うちのダウは来た時から、お留守番ワンだったからなぁ。
小麦ちゃん、うらやましいなぁ~
そうやって、外見られると、外の空気にも慣れてくれそうで、いいですよねぇ ^-^
cheese |  2006.09.28(木) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

★cheeseさんへ★
8月いっぱいで仕事(派遣)が終わったので
今は思う存分小麦と一緒にいることができます♪(*⌒▽⌒*)ノ
来年からはお仕事(パート)をするつもりなので
お留守番の練習は欠かせません。

お外に興味津々なので最近はハンモックに入れて
お庭に出るのが日課です♪

管理人キャオリン |  2006.09.28(木) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

可愛いです。 小麦ちゃんは 夜はどこで寝てるのかな? うちはケージのなかなんだけどやっぱ もう寒いのかな? ヒーター買ったほうがいいかな?
よう |  2006.09.28(木) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと大きくなってきた?
気づけばマズルが長くなってくるのよね~
まだまだ、、かわいいさかりね!
悪さはあまりしないの?
日向ぼっこきもちよさそう~
nori |  2006.09.28(木) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★ようさんへ★
小麦は昼間はできるだけケージに入れるようにしてます。
出かける時はケージの中でお留守番もしてますよ。
夜は一緒のお布団で寝てるので寒いとくっついてくるし
暑いと勝手に出てお腹出して寝てます。
お布団にオシッコ、ウ○チされたことはないですv(o ̄∇ ̄o)

ヒーターはまだ出すほど寒くはないので
考えてないです(。・_・。)
管理人キャオリン |  2006.09.28(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★noriさんへ★
ちょっと大きくなりました(⌒∇⌒*)ゞ
ベッドに入ってる写真とか見ると
「体が長くなったなぁ」と実感しちゃいます。
悪さむちゃくちゃしますよ~(*^^;A
LANケーブルとか気がつくとかじってるし
お部屋に開放してる時は目が離せないです(>_<)
管理人キャオリン |  2006.09.28(木) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
あさって、カニンヘンダックスちゃんのmamaになるmitchといいます。
小麦ちゃん、めっちゃかわいいですね~♪
小麦ちゃんと1ヶ月違いなので、とても参考になります。
これからもいろいろと教えてくださいね。
よろしくおねがいします。
mitch |  2006.09.28(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★mitchさんへ★
コメントありがとうございます<(_ _*)>
土曜日にお迎えですか♪
楽しみですね~~~~(((( *≧∇)ノノノ
いろいろ戸惑うことたくさんあると思いますが
お互いがんばって子育てしましょ~!
管理人キャオリン |  2006.09.29(金) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/26-d86c9718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
