--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

12月19日(水) 一足お先に・・・・・

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





12月ももう後半。
そろそろ年末ムードが高まってきましたねぇ。
わが家もなぜか慌しい雰囲気になっております


忙しい12-19



小麦さんもお部屋の中を行ったり来たり
時にはマイカーで街に繰り出すことも・・・・・



通りまーしゅ12-19


ワンコなんだからのんびり寝てればいいのに
何でこんなに忙しいのかしら



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




続きの前に、ポチポチっと

【More・・・】




実はわが家の少年J、今朝熱を出して学校を休んだの。
キャオリンは午前中仕事だったので、小麦さんは看病で大忙し


看病12-19


夕方、熱が下がらないので病院へ行ったんだけど
検査の結果、マイコプラズマだったの

少年J、なぜかマイコプラズマと気が合うらしく
毎年冬になるとマイコプラズマの餌食になります。
この病気、感染力が高いから学校出席停止になっちゃうのよぉぉ
少年Jは高熱を出しながらも学校を休めるのが嬉しいらしく
「暇だからDVD借りてきて~」と、ふざけたことを言ってやがります

そんなこんなで何かと忙しい我が家。
気がつけば1ヵ月ほど前に買った本も、まだ読み終えてないし・・・。


本たち12-19


いろいろ考えてブログをお休みしようかとも思いましたが
写真撮るの好きだし、ブログUPできなくなるのもさみしいなと・・・
だから、一足先に年末年始モードに入るってことに決めました。

ブログの更新は写真1、2枚で、ちょびっと更新していこうと思ってます。
コメ欄はCLOSEでやっていくけど
みなさまのブログへは訪問させていただきますよ~
ちょびっと更新だから、かえって更新がマメになる可能性もあるし笑


開店休業12-19


次回から、一足お先にお休みモード突入になりますが
今後とも、どうぞよろしくお願い致します





ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


マイコの餌食となった少年Jと看病に励む小麦さんに
励ましの応援クリックマウス(左クリック)是非お願いします


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:18  |  管理人日常  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん、
お休みモード突入ですか!
ちょっと寂しいけど、時々更新は、楽しみにしておきます。
そして、看病は、大変ですが、頑張って下さい。
この時期は、病気が流行りやすいので、
体調に気を付けて下さいね。
そして、これが、読みかけの本ですね。
友人いわく、あなたの犬はしあわせですかは、
泣きます。
ちょこっと、早いですが、今年一年、
ありがとうございました。

from loved ume tyan
umekotyan |  2007.12.19(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

忙し忙しの後姿がむっちゃキュート♡
|萌|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑
少年Jくん大丈夫ですか?w
マイコプラズマ??
初めて聞きましたが恐ろしそぉなお名前ですねw
早く治してくださいねぇ~☆
って、治らないほーがいいのか!?www
小麦さんも看病頑張って((ネ´∀`))b ♡
開店休業でも遊びにきますよぉ~☆
ぴなちょこ |  2007.12.19(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、忙しそうだけど、その姿が可愛いよ~❤
大掃除もお手伝いするのかな??
少年Jくん、大丈夫ですか?
マイコプラズマ、はじめて聞いた・・・
でも、DVDが見れるくらいだと知って安心です。

開店休業でも小麦ちゃんに会いに来ますよ!!
忙しい時期だから、無理せずにね(*^_^*)
pockyruri |  2007.12.19(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

マイコプラズマってはじめてききましたv-12小麦ちゃんの看病でよくなってほしいですね(*゜▽゜ノノ゛☆
めいままも、なかなか毎日更新できなくなるくらい仕事が忙しくなっちゃって、全然書きたいことがかけずにおりますが、遊びに来ますので、キャオリンさんもたまに遊びにいらしてくださいね♪
めいまま |  2007.12.19(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの後ろ姿なんとも可愛い♪
もう今年も10日だもんね~
忙しいはずだよぉぉね!

少年J君、マイコプラズマですかぁ。
ちょっと辛いね。
気管が弱いのかなぁ、、、
お大事にしてね。小麦ちゃんも心配そう~

開店休業でも来ちゃうよぉ~♪
モニョモニョ |  2007.12.20(木) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

年末なんですねー。うちも早く大掃除しちゃおっと。
開店休業淋しいですが、遊びにきますね。
可愛い小麦ちゃんに会いたいもんねー。
みゅうママ |  2007.12.20(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

あららら・・・大丈夫ですか・・?
キャオリンさんも気をつけてくださいね・・
私は、アウトドァのおかげで・・・
風邪もすぐ治っちゃうから(^v^)
来年もまた遊んでくださいませ~
りろのしっぽ |  2007.12.20(木) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

あらら
忙しいし、気温差激しいし、無理せずに~
って私は先月からかなりマイペースで。
焦らずゆっくり、ですよね♪
って・・
うちも毎月届くあの雑誌。読んでいないわ。。
かのん |  2007.12.20(木) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

年末年始はバタバタですからね。
小麦ちゃんもみんなと一緒に大忙しなのね。

少年Jくん大丈夫ですか?
マイコプラズマって初めて聞きましたi-201
どんな病気かはよくわかりませんが早く良くなって下さいね。
キャオリンさんもお気をつけて下さい。

開店休業でも可愛い小麦ちゃんを見に参りますよ~☆
さゆ |  2007.12.20(木) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

おーーー!
少年Jよ!大丈夫かぁぁぁ
肺炎の一種だよね!?(ノω・、)
長くかかるのかねぇ
あーでも本人楽しんでそうだわ~

そいえば、あの犬本、手に入った!?

cheese |  2007.12.20(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

J君大丈夫?マイコさんにやられちゃったのねー(´Д`|||) お大事に。

キャオリンさんも忙しいと体調崩しがちになるから気をつけてね☆

車でお出かけしてもオサルちゃんは離さないのね。
小麦ちゃんかわいぃ(*≧m≦*)
りえちん |  2007.12.20(木) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

J兄ちゃんの具合はどうですか?
小麦ちゃんの看病で、今年はケロッと治ったりして♪
(どうぞ、お大事に・・・!)
これからますます忙しくなりますね。
でも、更新、楽しみにしています~☆
キャオリンさん、小麦ちゃん、体調に気をつけてくださぁい!
Soala |  2007.12.20(木) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

あら、少年Jくん大丈夫~??
毎年餌食になるとは相当好かれてるのね~(笑)
って笑い事じゃないか!!

一足早い冬休みですね~
うんうん。
写真とるのも、ブログ書くのも、お友達との交流も楽しいけど、自分の時間も大事にしないとねっ★

ちまちま覗きに来ますんで、かわいい小麦ちゃんの写真おねがいしますよ~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
って、たまにブラック再登場も期待しちゃったりして(●´艸`)フ゛ハッ
リエマル |  2007.12.20(木) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

Jくん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね.。゚+.
小麦ちゃんもマイカーで街へ繰り出さずに
お兄ちゃんの看病してあげてね(笑)

年末年始モードに入るのですね
師走は忙しいですからね
でも小麦ちゃんの姿が見れるので安心しました
まけおかん |  2007.12.20(木) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

お仕事してたら、ホント時間が足りないよね…
年末はもっと慌しいし、キャオリンさんも風邪ひかないように気をつけてね!
小麦ちゃんの姿見れるだけで嬉しいよ!
sakiママ |  2007.12.20(木) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

忙しい忙しいの小麦ちゃん、可愛い♪
で、ほんとに忙しそう^^
少年Jくん、大丈夫ですか?
毎年って^^;
マイコに好かれちゃったのね(><)
お大事にして下さい。
でも小麦ちゃんの看病で、すぐ治るかな^^

開店休業でも小麦ちゃん見にやってきます♪
少し早いけど、今年はキャオリンさん小麦ちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね!
ゆか(ココまま) |  2007.12.20(木) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ J少年大丈夫かな?
わたしも のんびり更新に突入してます・・・

子供達との時間優先です。
よう |  2007.12.20(木) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪
(´m`)クスクス 小麦ちゃんもいそがしい師走~♪
プップ~!可愛すぎます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
少年Jくん!大丈夫ですかー??
マイコプラズマ…初めて聞きました。
その名前だけで恐ろしさが伝わるような…
お大事にしてくださいねっ!!
キャオリンさんもおいそがしくってお疲れの時は
免疫力が下がってしまいますから
ゆーっくりのんびり♪本も楽しめると良いですね!!(*^-^)/
erinyaa |  2007.12.20(木) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

少年Jくんだいじょぶ??
マイコプラズマって初めて聞きました。早く良くなりますように!
キャオリンさん家はもう慌しい年末モードなのね。
我が家はまだまだクリスマスモード真っ最中です(´∀`)
ちょっと早いですが、今年一年ブログを通して仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^
ゆり |  2007.12.20(木) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

「忙し忙し」の後姿、超キュート!
でも、その忙しい理由が看病だったとは...
少年Jくん、どうぞお大事に!
キャオリンさんもお忙しそうだけど、体調をくずしたりしないよう、無事に(笑)年末年始をお過ごしくださいね♪
ちょびっと更新でも小麦ちゃんの姿が見られれば、それで満足よ~(^-^)
yukiko |  2007.12.20(木) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

ホント、小麦ちゃん忙しそう
少年を看病するなんて甲斐甲斐しいわ♪
頑張ってね、小麦ちゃん
少年もお大事にね~~!!
小麦ちゃんが看病してくれるし、明日には治ってるかも!?
癒しって良い薬なのよ~(^^)

トコママ |  2007.12.20(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

忙しい、忙しいの小麦ちゃん、めっちゃかわいいですね~(^m^ )

それにしても、J君は大丈夫ですか?
風邪、かなり流行っているみたいですよね。
ウチの息子も、昨日からセキをし始め、今日病院に行ったら、風邪ですって。。。(>_<)
でも、セキ以外の症状がないので、お薬はなし。
ただ、病院がすご~く込んでいて、診察に1時間以上もかかってしまい、おまけにゲホゲホしている、お兄さんやお姉さんがたくさんいたので、別の病気をもらってないか心配です(^_^;)
週末は、実家でクリスマスパーティの予定なのに・・。

人間、ストレスが溜まるとビタミンCを消費するらしく、風邪をひきやすくなるんだそうです。
キャオリンさんも小麦ちゃんも、年末にかけてお忙しそうなので、体調を崩さないように頑張ってくださいね☆
こゆき |  2007.12.20(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254umekotyanさんへ
あの本、泣ける本なんですか?
私はてっきり犬との暮らし方や接し方に関する本なんだと思ってました(*^^;A
犬語の本がもうすぐ読み終わるので、今日から”あなたの犬は・・・”の方読めそうです。
こちらこそ今年一年ありがとうございました(^ー^* )


v-254ぴなちょこさんへ
小麦の後ろ姿、萌え萌え?(*≧m≦)=3
気に入っていただけてよかったわん♪
マイコプラズマ、子供がこの時期によくなる病気なのよ。
看病がんばりまーす☆


v-254pockyruriさんへ
小麦さん、忙しいフリして師走ぶってるんですよ(笑)
マイコ、私も知ったのは4年位前なの。それまで全く知りませんでした~。
昨日も今日もホラーなDVD見て、休みを満喫しておりますよヽ(T∇T)ノ アハハ
pockyruriさんも体には気をつけてね♪


v-254めいままさんへ
めいままさん、お仕事忙しそうですもんね。
可愛い子たちが待ってるから、体には気をつけて下さいね。
もちろん、めいままさんのブログにも遊びに行かせていただきますよ~♪
お互い頑張ろうねっ(*゚v゚*)


v-254モニョモニョさんへ
マイコプラズマ知ってた?学校っていろいろもらってきちゃうんだよねぇ。
インフルエンザじゃなくてよかったわ(*^^;A
イブまであと3日、大晦日まではあと10日だもんね。
1年ってあっという間だ~ヽ(T∇T)ノ アハハ・・・


v-254みゅうママさんへ
大掃除・・・・すっかり忘れてました( ̄_ ̄|||)
やりたくないけど、やった方がいいですもんね。
どこから手をつけるか、そこから悩んじゃいそうです(笑)


v-254りろのしっぽさんへ
うちの少年は超インドア派だから、ヘナチョコなのよ(*´ο`*)=3
わが家で一番病気になりやすいヤツだから。
シンバくんと一緒に鍛えてやって欲しいわ~(笑)
来年もドラハに応援行けるかしら♪また遊ぼうね~(≧▽≦)


v-254かのんさんへ
あせらずゆっくりが一番よね。無理すると続かないから(*'ー'*)
かのんさんも体には気をつけてね。
わが家はウィルス対策で加湿器で常にお部屋を潤わせてますよ~。
毎月届く雑誌ってアレかしら。うちは買ってないのだ(*^-^*)>


v-254さゆさんへ
マイコプラズマ、さゆさんの歳なら知ってると思った(◎◎*)
私も知ったのは4年位前なの。新しい病原菌なのかしら( ̄  ̄;)
でも、そのおかげで少年は大型連休になってますよ。
来週学校行ったらすぐ冬休みだし・・・子供はいいよねぇ。


v-254cheeseちゃんへ
少年J、熱は下がったけど今度は咳と下痢だよぉ。
そうそう、マイコプラズマはひどくなると肺炎になるんだよね。
小さい子はそれで入院したりしてるみたいだけど、うちは大丈夫さ~。
今週末は連休だからその間に治って、来週には学校行けると思うわ。
でも、またすぐ冬休みだけどね(笑)

あの本、まだGETできてないよ~。
とりあえず、まだ読んでない本読まなくっちゃ(*>ω<)o


v-254りえちんさんへ
マイコさん、大人もかかるから用心しなきゃ~。
これになるとひどい咳が出て辛いんだよねぇ。ほんとに気をつけます。
小麦さん、おちゃるLOVEなのよ(*^m^*)
大事なチュッチュアイテムだから、どこ行く時も一緒みたい。
ちなみに、GWに行った軽井沢旅行にもしっかり持って行きました~(≧▽≦)

キャオリン |  2007.12.21(金) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

少年J君大丈夫かな??
マイコ・・・お熱沢山でちゃったかな?
お大事にしてくださいね!!
キャオリンさんこんなに大きなお子さんいたんですね
いつも旦那様と2人でデートだからまだ新婚さんかと思っていました。
小麦ちゃんJ君の看病お疲れ様です。
とっても甲斐甲斐しいわ・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2007.12.21(金) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

J少年、大丈夫ですか?
もしかして今日もお休みだよね?
ってことは、キャオリンさんが学校まで
通知表やら何やら取りに行ったのかな?
早く治ります様に・・・・。

小麦ちゃん、J少年が朝からいるから嬉しいんじゃない?
甲斐甲斐しく看病してるもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
桜餅 |  2007.12.21(金) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

少年Jくん大丈夫ですか?
小麦ちゃん、一生懸命看病頑張って偉いね☆
可愛い小麦ちゃんが看病してくれるなら
私も寝込んじゃいたいな~。
チョビママ |  2007.12.21(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254Soalaさんへ
少年J、最終的にはお腹に来たんですけど、もう大丈夫みたいです。
危うく引きこもりのイブになるとこでした(*^^;A
Soalaさんも風邪には気をつけて下さいね~。


v-254リエマルさんへ
そうなの。毎年かかるのよ~(〃´o`)=3
ひどい時は点滴したりするんだけど、今回は気づいたのが早かったからか
治りが早くて助かりました~。

ブログにかかりっきりになると、他のことが全くできなくなっちゃうタチなので
年末年始はのんびりしようかなって思って。
リエマルさんもワンコとの時間大切にしてるもんね♪


v-254まけおかんさんへ
少年J、ほぼ復活してます♪無事イブを過ごせそうですよ~v(o ̄∇ ̄o)
まけおかんさんもクリスマス→年末ってお店忙しそうですね。
体に気をつけて、がんばってねp(*^-^*)q


v-254sakiママさんへ
フルタイムじゃないから、まだいい方なんだけどね(>▽<;;
sakiママさんはフルタイムで働いてるのにマメに更新して、ほんとスゴイよ~。
私も見習わなくっちゃ(*>ω<)o


v-254ゆか(ココまま)さんへ
マイコ、良くなりました~☆クリスマスに間に合ってよかったよぉ。
小麦の看病?がよかったのかしら(* ̄m ̄)
私も風邪引いたりしないように気をつけます。

こちらこそ、今年はゆかさんファミリーに会えたし、嬉しい年になりました。
来年もまた会おうねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆


v-254ようさんへ
自分や家族との時間も大切だもんね。ブログはその次よ☆^(o≧▽゚)o
年末年始は、ようさんもゆっくり過ごしてね。
楽しいイブを~♪


v-254erinyaaさんへ
マイコプラズマ、ひどくなると肺炎になるんだけど
少年Jは毎年ひどくならずに完治してるの♪
今年もそんなカンジで、良くなっちゃいました(≧▽≦)
おかげで無事イブを過ごせそうです~。
erinyaaさんとハルちゃんも、素敵イブを過ごしてね。
本、まだ読んでないよ~~~( ▽|||)

PS プレゼントありがとでした( ・ノェ・)コショッ


v-254ゆりさんへ
少年Jはもう大丈夫そうです。心配してくれてありがと~。
ゆりさんちもすでにクリスマスモード?
この時期になると「クリスマス→年末→年始」と妙に忙しいよね。
ゆりさんも忙しいこの時期、体壊さないように気をつけてね。
こちらこそ、仲良くしてくれてありがとう(〃▽〃) 来年もヨロシクです!


v-254yukikoさんへ
少年Jはもう大丈夫です。クリスマス寝込まれなくてよかった(*^^;A
yukikoさんも年末は予定があるし、体調には気をつけてね。
年末の様子、ブログでの報告を楽しみにますよ~♪

キャオリン |  2007.12.24(月) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.24(月) 11:20 |   |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254トコママさんへ
あの後お腹にも来ちゃってちょっと時間かかっちゃいました(*^^;A
やっぱり小麦のにわか看病じゃダメだったみたい(笑)
とりあえずインフルエンザじゃなかったのが救いだわ~。


v-254こゆきさんへ
この時期は病院に行く自体いい気しないですよね。
私も待合室で待ってる間、具合が悪くなるような気がしたもん(-"-;)
週末はベビちゃん無事クリパできたかな?初めてのクリスマス楽しんでね♪


v-254チップ&ミニーママさんへ
少年Jはまだ咳が残ってるけどもう大丈夫です。
あはは、そか、チップ&ミニーママさんは少年のことご存じなかったんですね。
一応あんなのも育てております~(* ̄m ̄)
さすがに男の子は、もう一緒にお出かけしてくれないです。
だからいつもパパと小麦と3人なんですよ(o^-^o)


v-254桜餅さんへ
そっちは先週で学校終わったんだ~(◎◎*)
少年J今日元気に学校行ったよぉ。こっちの学校は明日までなのよ。
今日も給食有りの時間割だし(*^^;A その方が親は助かるけどね(笑)


v-254チョビママさんへ
もうマイコも退散したみたいです♪
小麦の看病受けたいなんて、チョビママさんチャレンジャーねぇ(笑)
危なっかしくて私は遠慮しまーす(>▽<;;
チョビくんの看病なら受けたいけどね♪

キャオリン |  2007.12.25(火) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

ここが最後にコメント書ける記事ですよね???
なんだかすっかりクリスマスに浮かれていて、ご訪問できませんでした~
すみません(>_<)
もう今年も残りわずかですね~
やっと大掃除も一段落した我が家です。
今年はキャオリンさんと色々お話できて楽しかったです(#^.^#)
来年もどうぞ仲良くしてくださ~い♪
ではでは、良いお年を!
nao |  2007.12.30(日) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.30(日) 21:12 |   |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254naoさんへ
私こそ昨年は仲良くしてくれてありがとう♪
今年もよろしくお願いします(〃▽〃)
大掃除、結局しなかったわ・・・。
naoさんのお宅はとってもキレイでセンスがいいから
ほんとうらやましいです。
私のおうちもコーディネートして欲しい(*>ω<)o
お正月楽しく過ごしてね♪
キャオリン |  2008.01.02(水) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
