--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

1月 7日(月) 小麦の吠え吠え事情

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





知らない方が多いと思いますが・・・
実は小麦さんおうちではよく吠えます


アセアセ1-7


コラコラ、しらばっくれるんじゃありませんっ

ネタは完全に上がっておりますので
今日は小麦の激吠えシーンを、いくつかお見せしましょう



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



【More・・・】




昨年末のある日のこと。
わが家では某テレビ番組「どうぶつ奇○天外」を見ておりました。


テレビ1-7


動物の鳴き声につられ、小麦さんはみるみる最前列へ
ってゆーか、そんな近いとかえって見えないだろ


そしてこの後、沈黙は破られたのです



テレビに吠え吠え1-7


小麦さん、テレビ画面に現れたトイプーさんに後ずさりして激吠え
興奮して背中の毛が逆立ってるのわかるかしら。


呼びかけて我に返るとこの通り・・・


見てた?1-7


あぁ、見てましたとも・・・

そんだけ鳴けば嫌でも見るっつーの



そしてまたある日のこと。

最近、1匹の野良猫さんが毎日何回も
わが家の庭を通り抜けて行くのですが
小麦さんはその猫さんを見つける度に・・・・・


外に吠え吠え1-7


写真でわかる通り、気分は狼かハイエナらしいです
迫力はないけれど、ポーズだけはバッチリグッ


でも、これまた我に返ると・・・・・



また?1-7


何だか何事もなかったかのようマジですか

他にも窓から見える通りすがりの人に吠えたりと
結構吠えまくりの小麦さん

シェイカーを見せると吠えるのをやめるから
繰り返してれば吠える回数が減ってくるかなぁ。
とりあえず地道にがんばろうと思います






年末に『わんこHAPPY LIFE』の京さんから
プレゼントが届きました。


京さんから1-7



イベントにダメ元で応募したら、なんとまたまた当選
ダウンベストとおやつをいただいちゃいました



ありがとう1-7


寒い日に活躍してくれそうなダウンベスト。

京さん、ましゅくん&りんちゃん
年末の忙しい時に送ってくれてありがと~あ
大切に着させていただきます





ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


プレゼントは当たったけど年末ジャンボはさっぱりだったキャオリンに
励ましの応援クリックマウス(左クリック)お願いしますっ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:32  |  しつけ・お手入れ  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん、小麦ちゃん
遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もルーク共々よろしくお願いします♪

小麦ちゃんもおうちでは、たくさん吠えちゃうのね。。
うちのルークも、家の中では一番の威張りん坊です。
二人とも内弁慶なのね。。
やっぱり、正真正銘のビビリンガーだわ。。(苦笑)やれやれ。。

かおこ |  2008.01.07(月) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもおうちではワンワンしちゃうのね。
ほたるの場合家の中でも外でもワンワンです^^;
でも大体外で吠えるときはワンコがいたりなんですけどね。
気分だけは家を守る番犬なのか…
近所迷惑だからやめさせたいんですが
直すまでには根気が必要ですよね。

ダウンベスト暖かそうですね~
これで冬のお散歩もOKだね♪
さゆ |  2008.01.07(月) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

はじめまして☆
うちもK.ダックスのキラリ♀を飼っているので
小麦ちゃんのブログはいろいろ参考にさせてもらってました^^;
これからは、よろしくお願いします♪

キラリの場合、家にいる時はほとんど吠えないんですけど・・
外に出るとす~っごい吠えますv-12
なので、お友達ができないんですよT_T

キラ☆ |  2008.01.07(月) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、小麦ちゃんの吠え吠えなんて
可愛らしいものよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
さく・もちの大合唱は3軒先まで聞こえるんだから・汗。
呼ばれてハッとして振り返る小麦ちゃん、可愛いぞっ!
今度、さく・もちと吠え吠え合戦でもしようか?(●´艸`●)ウヒヒ♪
桜餅 |  2008.01.07(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してましたぁ♪
あけおめでぇ~~~す!
☆・:.,;*ヽ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ*:;,。・★

毎日かかさずロムっておりましたよ♪
大きな病気する事無く
今年も元気に過ごして欲しいですね☆⌒(@^‐゜@)v

我が家は今週末引越しです。
ダレの為ってワンコの為ってのが驚きです!

ワンコの力って凄いね!
はりまま♪ |  2008.01.07(月) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪ブログ楽しみに読ませて頂いてますヽ(^o^)丿
小麦ちゃんはすごくおとなしい~イメージだったけど・・・ワンワンするんですね(^・^)
うちの子は家ではほとんど泣かないんですけど、
お散歩で公園とか行くとワンワン言いながら歩くんですよ(>_<)止めて欲しいです・・・。
では、また遊びに来ます☆
eri |  2008.01.07(月) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん&小麦ちゃん~
遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね!!

小麦ちゃん同様・・・ウチのココ姫も家では・・・
吠えまくり(笑)
息子が夜遅くに帰ってくると吠えて知らせて
くれます?遊んで欲しい時も吠えます↓
人が来ると吠えます(笑)家を縄張りと思っているのか(゚ペ)?
(慣れている人は平気なんだけど)
しかし散歩していても吠えず・・・ワンコにも吠えません(冷汗)
車の中にいて信号待ちだと通行人に向かって
吠える時もあるし・・・
車の中だと強気です。爆"
テレビに向かっては吠えないですね。ココ姫は。
ただの小心者?か・・・いゃ~ヒビリンガーです。

★CoCoのPaPa日記★のパパより
hirokun |  2008.01.07(月) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、小麦ちゃん、明けましておめでとう♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

ウチはねぇ、テレビから聞こえるインターホンにすごく反応して2匹で吠え吠えしちゃってます(^^;)
テレビだって言ってるのに全然聞く耳持たないのよ~(--;)

あんまりにもしつこく吠えるもんだから(このときさんまのまんまスペシャル見てたのよ、あれってお客さん来るたびにインターホンなるじゃない?)「コラ~ッ!!」て新年早々叫んじゃったよ(汗)

ではでは、今年もお互いに楽しいワンコライフを送りましょうね♪

トコママ |  2008.01.07(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、キャオリンさん
小麦ちゃんも、興奮すると吠えるのですね。
ちょっと、びっくり。
だけど、我に返ると、何も無かった風にするのは、
かわいいですね。

そして、プレゼント、おめでとうございます。
黄色のダウンベストの小麦ちゃん、
似合っていますね:)

from loved ume tyan
umekotyan |  2008.01.07(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもTV見てワンワンしちゃったり
するんだね~ppp
そんな可愛いお顔で~
ティファも激吠え、、、、(汗
しかも、小麦ちゃんの様には我に返らない~
どうにかして~~って位なのぉ(泣

我に返った小麦ちゃん可愛いよぉぉ~
振り向き小麦ちゃんモニョ②大好き♪
モニョモニョ |  2008.01.07(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはドナウとは真逆。
ドナは家では静か過ぎて(あんな狭い部屋なのに)捜したり踏んづけたりしちゃうもの・爆!!
テレビもインターホンも宅配の人にも無反応。
でも、外に出ると激吠えにへんし~ん!!!
ワンコによって吠える場面はホント違ってきますよね~。
ただ、吠えた直後の記憶喪失っぷりは同じだわ・爆!!
らり |  2008.01.07(月) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、面白~い♪
小麦ちゃんのワンワン姿を激写ね。
テレビに向かって吠えるなんて…。
でもsakiなんて普段吠えないのに、夜になると
テレビ台に写る自分の姿を見て吠える時があるのよ~。
最近、たまにお外でも吠えるようになったのよ。
前は怖くて声すら出せなかったのにね。
↓写真、とっても綺麗だわ。
sakiママ |  2008.01.08(火) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはテレビに興味があるんですね~
ポッキーにも「テレビにわんこが出てるよ!」
って言っても目をそらします(^^;
画面に釘付けの姿が可愛いから、ポッキーにもやって欲しいなw
吠え吠えはできれば治って欲しいですよね・・・
うちもインターホンが鳴ると大変です。
でも、番犬してくれてるんだ~ってプラス思考でいます♪
pockyruri |  2008.01.08(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

縄張り意識から吠えるのかな?
我に返ったときのオトボケ顔がまたかわいぃけど^m^

あ、キャオリンさんもダメ元当選したの?
私なんて2つもダメ元当選しちゃったのー♪
お互い春から縁起がいいね☆
りえちん |  2008.01.08(火) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

うぷw

そうなんだぁ~!
うちは テレビも小さいし
ワンコの声がしても、はて?って感じの顔してるよ(o ̄m ̄)

キャオリンちゃんが、先に通る猫とかに気付いて、おやつをあげるのはどうかな?

テレビもさ、ワンコが出てきて、小麦ちゃんが吼えそうになったら、吼える前にオヤツ!

今小麦ちゃんが不審者!って感じてるのを
それは不審者じゃなくって それが現れたらオヤツをもらえるから、いいじゃーん♪
って思考回路を変えてあげる、なんて方法もあるんじゃなかろうか~とおもいますん(^ー^* )

どやろかぁ~

今年も、よろしくねよろしくね♪
ノッチ |  2008.01.08(火) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん家では吠え吠えなのね~。
チョビは家でも外でも吠え吠えですよ・・
でもTVに興味には全然興味がないみたい・・
いつも窓際で日向ぼっこをしながら
家の横を通る人みんなに吠え吠え・・
かなりの近所迷惑犬です・・(;^_^A
チョビママ |  2008.01.08(火) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

あら~~ そうでしたか・・・
小麦ちゃん 吠える子だったんだ~~。

うちは 吠えなくなったけど 子供が団体でやってくると吠えるな~~。

吠えなくなったのは・・・リーダーウォーク&マズルコントロール  そして 吠えたらペットボトルをワンコの傍に投げる・・・これで三日で直りました!!
よう |  2008.01.08(火) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

オーッ!小麦ちゃん(・o・)おうちでは吠え吠えちゃんなんですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そんな小麦ちゃんをしかと見せていただき
またまた小麦ちゃんマニアレベルが上がっちゃった♪
うちのおハルも家では小麦姫とおんなじです(;´▽`A``
そして車の中なんてホント酷い(; ̄ー ̄川 アセアセ
ワゴン型の車の中を走り回って
通行人の人を吠えまくりです。。。
もうすっかりあきらめちゃっていますが
シェイカー・・・効いてますか( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

キイロのダウンベスト♪とーってもお似合いです♪
erinyaa |  2008.01.08(火) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

今年もよろしくお願いしま~す!
小麦ちゃんって「吠えない子」っていうイメージがあったんだけど、やっぱり猟犬の血が騒ぐのね。
はなちんも家の中ではよく吠えます。
外ではほとんど吠えたことがありません。
ほんとにビビリで困ります...(-_-;

年末の楽しい企画は、天候に邪魔されて延期となりましたとさ(T-T)
yukiko |  2008.01.08(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お家では吠えるのねー!
とっても大人しい子って思ってたから、勇ましい後姿は意外な一面でした(@0@)
マーブルは家ではほとんど吠えないけど、お友達の家では何かと吠えるの^^;
ワンコとしては、何か教えてるつもりなんでしょうね~(T∇T)
ゆり |  2008.01.08(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん吠えるんですね~
ちょっとビックリです(^-^)
エリックも猫ちゃんや大きいワンちゃんに吠えるので困っています・・・(--;)
テレビに反応するなんて小麦ちゃん賢い!
エリックは知らん顔です(^-^;)

きいろのダウンベストかわいいね~
小麦ちゃんに似合ってるよ~
あい |  2008.01.08(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんは~。
今年もヨロシクお願いしまーす(〃▽〃)

小麦ちゃんも吠えることがあるんですね。
尻尾ピーンッて立ててがんばってるー(笑)
でも呼びかけると我にかえるのは偉いなぁ。
うちのこてつは吠え始めると聞く耳もってくれないんです・・・(T T)
シェイカーは効果があるんですね~。
こてこなママ |  2008.01.08(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~v-238
みゅうも吠えますよー。
きっと小麦ちゃんは声も可愛いんだろーなー。
せっかく声が出るんだから吠えないと寂しいですよー。
元気が一番。
みゅうママ |  2008.01.08(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん~吠えてる~
あの時は・・・「ワン」も利かなかった気がするわ・・・
と言う事は本当の小麦ちゃんが何回か遊べば
覗けるのね~
今年はナンダかたのしみだよぉ~~
りろのしっぽ |  2008.01.09(水) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

おひさし振りです

キャオリンさん,こちらこそご無沙汰してます。はなもわけもわからずうちで吠えてます(^v^)ポスターとかにも向かって吠えてまーす☆
ハナロン |  2008.01.09(水) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりましたが・・・

キャオリンさん、明けましておめでとうございます~☆
ずっと、お休みしていましたが、最近又ブログを書き始めました!又仲良くしてくださいね(-∀・*) ☆

小麦ちゃん・・・(≧m≦)ぷっ!
大人しそうなのに、吠え吠えなのね~~(爆)
・・・って小麦ちゃんの事笑っていられないのが
我が家の萌・・・(-""-;)
小麦ちゃんの姿が萌に見えちゃって思わず笑っちゃいました!!   萌はテレビは見ないけど、見えない人にまで吠えます( ̄∇ ̄;)
外で声がすれば即番犬ざまを発揮!!

小麦ちゃんは、お外では大人しいの?
萌は・・・ダメですよーー(´;ω;`)

これって性格なんですかね??
のこたん☆ |  2008.01.09(水) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

むふっ(≧ω≦)b
小麦ちゃんも吠えるんですね~
我が家のコデヲも・・・すごいっす(涙)
カフェとかお出かけの時には撃沈でオブジェのようになっていますが、車の中と家ではすごいですw( ̄▽ ̄;)w
宅急便とピザの宅配の方には申し訳ないくらい・・・
そして声が野太い・・・(飼い主似?(笑)
京さんからのプレゼントのダウンとってもよく似合ってるよ~O(≧▽≦)O
なぽりん |  2008.01.09(水) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
沢山のコメントありがとうございます。
全部楽しく読ませていただいています♪
やっぱり「小麦=おとなしい」のイメージなんですねぇ。
外では実際おとなしいんだけど
家では縄張り意識からか、結構吠えるんです。
宅配にも吠えるけど、その時はワクワクで吠えちゃうみたい(*^m^*)
箱が届くと我先にと中を開けようとしますから(笑)
猫さんに関しては私も小麦が吠えて気づくので
通る前におやつは難しいの(T△T)
シェイカーを持つと慌てて鳴くのをやめるので
その時におやつをあげればいいかな。
とにかく私がしっかりリーダーになればいいことなんですよね。
常に冷静沈着、威厳を持って接しなければっ☆

続いて、ブログ訪問でお返事できない方へのコメレスです。


v-254キラ☆さんへ
初めまして(*゚v゚*) ご訪問ありがとうございます。
このブログを参考にして下さってただなんて、すごくすごく嬉しいです!
キラリちゃんはおうちでは吠えないけどお外で吠えちゃうんですね。
小麦と真逆だわ(◎◎*)
足して2で割ったら、ちょうどよかったりして(笑)
もしブログをお持ちだったらURL教えて下さいね。
またのご訪問お待ちしています♪


v-254はりまま♪さんへ
お久しブリブリです~(≧▽≦) 元気そうでよかった!
ずっと見守っててくれたんですね。ありがとうございます。
ワンコの為にお引越し、はりまま♪さんらしいなぁ。
世の中には引越しの為にワンコを捨てる人もいますもんね・・・。
はりまま♪さんを見習って欲しいものです。
お引越し先はワンコたちにピッタリの環境なのかな。
お散歩もノビノビできるとこだといいですね。

今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いします(〃▽〃)
キャオリン |  2008.01.09(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
