--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

1月 9日(水) ママはモッテコイがお好き

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日は小麦目線のブログです


独り言1-9


毎日毎日、おもちゃを遠くに投げるんでしゅ。



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





【More・・・】




この日もやっぱり『モッテコイ遊び』。


運搬中1-9


小麦はママに付き合って、こうしておもちゃを持ってきてあげるんでしゅ

でもね、何度もやってるとやっぱり飽きるんでしゅよ
だから、そういう時は・・・・・


忘れ物1-9


こんな風に忘れたフリをするんでしゅけど
鈍いママは全然気づいてくれないの

で、更に違う方へおもちゃを投げるんでしゅ・・・。


はいはい1-9




これはもう嫌がらせとしか思えないんでしゅけど

ここでやめてくれればいいのに
ママったら更に遠くに投げるんでしゅよ




ブチッ1-9




小麦にも限界ってもんがあるんでしゅ・・・。
だから小麦、ママにキレてやったでしゅよやるせなし




KYママ1-9




これでママも少しは懲りたかしら
今度KYだったらママに『モッテコイ』させましゅからねっ


みなしゃんも空気はしっかり読みましょ~あ






ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


アップロードファイル空気を読んだら、もちろん応援クリックマウス(左クリック)でしゅ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:34  |  創作日記  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

前回コメしたと思ってたんだけど、
してなかったみたいです^^;
なので今更ながら明けましておめでとうございます!(遅すぎよね^^;)
今年もよろしくです!

うちもね、吠え吠えで遠吠えなんかもしちゃうんで、よく分かります。
でも小麦ちゃんは想像できないですよね(><)
お外ではブルブル可愛く震えてるから
吠えるなんて^^;

キャオリンさん、KYですか(笑)
私もよくモッテコイするんですが、
犬目線からするとこうゆう風に思われてるのかな^^;
だってね、明らかに足取り重く持って来る事あるし(笑)

ワンコと遊んであげてるつもりが遊ばれてるって事ですよね(* ̄m ̄) ププッ

今年も会いたいなぁ^^
ゆか(ココまま) |  2008.01.09(水) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
愛犬情報局 |  2008.01.09(水) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、私もなかなか空気の読めない女でして・・・(汗)
なので練習がてらポチポチしておきましたのでヨロシク♪

キャオリンさん、今回の小麦ちゃん目線のブログ、楽しかったわ(^^)
そっか、もってこい遊びが大好きなんだ、キャオリンさん(笑)
うちのトコも私がもってこい大好きだなんて考えているのだろうか・・・?
だから一生懸命におもちゃを足元に置いて遊びに誘ってくれてるんだな!
可愛いヤツめ♪(>m<)

今度一緒にもってこい遊びしようね♪(爆)

トコママ |  2008.01.09(水) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

「モッテコイ遊び」は気をつけて遊ばないと
KYv-12になってしまうんですね^^;
小麦ちゃんから良いこと教えてもらいましたv-218
うちも気をつけないと^^

この間言い忘れてました^^;
元旦からブログを始めました!
まだまだ、ブログ初心者なので見苦しいと思いますが
よかったら遊びに来てください♪
(URLがどうしても貼れません。。)
キラ☆ |  2008.01.09(水) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

うちの「KY」はCHOCOです(T▽T)
もってこい大好きでゆっくりテレビみたい時に限ってrichiの手に
おもちゃ持ってくる^^;
小麦ちゃん飽きずにママさんと遊んでねっ♪
richi |  2008.01.09(水) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

あら小麦ちゃん、ママは一生懸命持ってきてくれる
小麦ちゃんの姿がすきなのかもよ~?
ほたるは、自分で遊んでと持ってくるとき以外に投げると
絶対に取って来ないので空気を読まないといけません(笑)
さゆ |  2008.01.09(水) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん小麦ちゃんに言われてますね(笑)
うちももってこいダイスキですが
次から次へ投げるおもちゃを全部もってくる
哀れな息子です(*≧m≦)
まけおかん |  2008.01.09(水) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

うちは逆かも~
いつまでも遊べ、と持ってくる。
でもおもちゃに飽きるとおきっぱなし・・
ボールはいまだにしつこく取りに行くけどね~
ホント私の疲れてる&忙しい空気を読み取って欲しいよぉ
かのん |  2008.01.09(水) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん賢い~*
んで、可愛い~^^
我が家もボチボチ「モッテコイ」を教えようかと思っていますぅ~^^/
うまくいきといいけどっ^0^
yanyan |  2008.01.09(水) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ハハアハハ・・・
小麦ちゃん、身にしみるお言葉
家のチップもこんな風に思いながらボール遊びしてるんだろうな・・・・
私も空気読めないから、
チップにもよくしかとされてます・・爆”
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.09(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんママにつきあってる~って感じ
めーいっぱいわかりますv-393
ママも小麦ちゃんと遊びたいんだからつきあって
あげてね。
大人の女はつらいわねーv-415
みゅうママ |  2008.01.09(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

ん、もしかしてドナウも小麦ちゃんと同じこと思ってるのかも!
そっかぁ、だからわざと忘れてくるのね・・・。

らり |  2008.01.10(木) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、キャオリンさん
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます♪
年末から年始にかけてバタバタしてしまい、やっとこ
落ち着きました~長かった・・・・笑
小麦ちゃんのほんわかブログにいやされました(^^*)
今年もショコラ共々よろしくお願いいたします☆

それにしても掃除機の排気が好きなのね??( ´艸`)ムププ
うちのランディは掃除機が鳴るとワンワン吠えまくりです~
小麦ちゃんのキョトン顔はほんとに癒しになりますね♪
u-choco |  2008.01.10(木) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

(〃^∇^)o彡☆あははははっ そ~~だったのか・・・ 笑。もたまに忘れてくるんだけど・・

あれは わざとか・・・って気づいてましたけどね!!気づいててもやり続けるんだもん!!
負けないもん!!ね!!キャオリンさん!
よう |  2008.01.10(木) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは何度かでいいのね~
アハハ・・・うちは逆だぁ。。。
エンドレスだぁ^^;
家ではなるべくオモチャを見せない私です。(笑)
CHIE |  2008.01.10(木) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんがおもちゃを取りに行く姿、ホントにイヤイヤって感じに見えて笑えちゃったゎ~
『もーいいのに~i-191』って言いたげょ!
↓小麦ちゃんもお家では吠えるんですね。
でも、すぐおさまるし声も可愛いし、全然へっちゃらょ!!
シェリーがドラ声で吠えるのとは、大違いだもの!!
しぇりまま |  2008.01.10(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

あはは☆
渋々持ってくる小麦ちゃん、大人~(≧ω≦)
ウチも私が超ノリノリでやらないと持ってきてくれないの。
かと言ってノリノリでやってもしかとされる時もあるので、1人バカみたいなりえちんなのです。

りえちん |  2008.01.10(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

渋々でもママにつき合ってあげる小麦ちゃんはえらいわよ~。
はなちんなんて、1回目から忘れ物してきちゃうんだから(-_-;
いつまでもオモチャを投げ続けるキャオリンさんが「KY」ならば、持ってきたくないはなちんをつき合わせようとする私も「KY」ってことか(^^;
yukiko |  2008.01.10(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

↓小麦っち、激吠えしてるけど後退してるし(爆

↑こんなんやって、いろんなとこに
投げてくれたら、うちのダウだったら大喜びだよ
家の中でもダッシュしてるからね~
よく勢いあまって壁とかに激突してるもん(笑
ソファなんか、ダウの飛び乗り激突で動くしね( ̄ー ̄;

はぁ・・・小麦っち、腹黒でも何でも(→誰も言ってない!?)
やっぱりカワイイよぉ~~~
cheese |  2008.01.10(木) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは、もってこい何回かで良いのね~。
チョビは始まるとエンドレス。。
私がブログを初めても・・ずっと足元で催促
うちのKYはチョビだよ~。
チョビママ |  2008.01.10(木) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

(。・m・)クスクス 小麦ちゃんキレちゃったんですねー!
KYを知っている小麦ちゃん~うちのおハルにあなたKYでしゅ!って言いに来てください~( ̄∀ ̄*)イヒッ
小麦ちゃんはちゃーんともってこい♪して
キャオリンさんに渡すのね~エライ!
うちのおハルはもって来て・・・見せびらかすように遊んで飽きたら( ̄ー ̄)ノ" ゚ ポイッ。。。
いちを欲しいフリはしてあげるのですが・・・
KYですぅ(ノ_-。)
erinyaa |  2008.01.10(木) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
ブチっ!の小麦さんの後姿がwww
おもいっきりツボですwww
カワイすぎます((*´∀`))ウキャキャ
うちはちょめがモッテコイ好きなんですが
やってるといつまでもやってるんで
こっちがキレそぉです(笑´∀`)ヶラヶラ
そしてあんまりちょめが興奮してると
なっちゃんが怒りますwww
ぴなちょこ |  2008.01.10(木) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

モッテコイしてくれて、うらやましいわ。
絶対無視ですから。
これが、食事だったら、走って取りにいく事、
間違いなしです。
KYって、すみません。
現在用語がわからないわ。(年がばれるわな)
たぶん、逆切れかな。:0

from loved ume tyan
umekotyan |  2008.01.10(木) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(木) 23:39 |   |  【コメント編集】

数回目で持ってきてくれなくなるのは、こうゆうことだったのね(▽|||)
でも、もーKUNの場合は1回目から忘れるどころか、動いてもくれないのは、KYを通りこしているってことかしら(|||▽|||)
小麦ちゃんはオモチャで遊んでくれて羨ましいな~!!
ももママ |  2008.01.11(金) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

ははは~
スティッチとシンバなら1回でもなげたらえらい事になるわ・・・
はい(><)
エキサイティングして家の中がえらいことになります・・・

小麦ちゃん・・・もしかしてシンバがKYだと思ってた・・?
りろのしっぽ |  2008.01.11(金) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんえらいよー。
途中で嫌になるまでは、ちゃんとおもちゃ持ってきてくれるんだもーん。
うちはダメ。
そう、2ワンとも( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ましゅさんは、おもちゃ投げても自分で遊ぶだけで持ってきてくれないし、
りんちゃんも、ランに行った時にボールは追いかけるんだけど
持ってきてくれるのかと思わせて、私の前を素通りしていくし。
ん?ってことは、どっちもKYってことぉ?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
京 |  2008.01.11(金) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

あ!忘れてた。
↓ダウンのアップありがとね~(^^)/
やっぱりサイズが…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
京 |  2008.01.11(金) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん可愛いヽ(^o^)丿
ほんとにムカッ(-"-)っとしてますね・笑
うちもよく忘れてきます・・小麦ちゃんと同じ
でムカって事なんですね♪
eri |  2008.01.11(金) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

かわい~♪
うちのこたちは結構エンドレスにおねだりしてきます(*≧m≦*)ププッ
いい加減こっちが疲れちゃうんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
小麦ちゃん、いい表情してるわっ(*゜▽゜ノノ゛☆
めいまま |  2008.01.12(土) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

遅くなったけど明けましておめでとうございます。
去年は、小麦ちゃん&キャオリンさん達に会えて嬉しかったです。
今年も会えるといいなぁ~。
今度はこっちから出向かないとねぇ(*^m^*) ムフッ
今年もバジビオ共々仲良くして下さいね。

もってこい上手にできるんだねぇ。
バジビオは全然だよ。
持ってきても絶対渡してくれないもん。
そうとう訓練が必要だわ(゚ー゚;Aアセアセ
ヒカル |  2008.01.12(土) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん・小麦ちゃん、暮れのご挨拶も
年明けのご訪問も出来ずに、ほんとにごめんな
さい。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
こんなナルクル母ですが、今年もどうか宜しく
お願い致しますe-466
久々に拝見する小麦ちゃんは、やっぱ萌え~e-415
小麦ちゃんが上目遣いする表情が、たまらなく
大好きな私です♪
小麦ちゃん、キャオリンママが遊んで欲しい時
は、KYでも付き合ってあげてね(^_^;)
YOU |  2008.01.12(土) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

K…Yって…?何~~~?いまさら?何だろう。
「かってに、よーこそ?」「きまって・よっこらしょ?」「かっこいい・ゆみ←みももの本名」だなっ。
冗談はいいとして、何??
今日cheeseっちが家に来てキャオリンさんのお話沢山しちゃった~あぁぜひキャオリンさん&小麦嬢に会いたいよ~~。
↑のお洋服+小麦嬢の表情最高です!!
みもも |  2008.01.13(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
ウフフ♪実はワンコはみーんなKYなのかも♪
私も普段そういうとこ実際ありますしね( ・ノェ・)コショッ
小麦の言う通り「鈍い」のです・・・。
小麦さんはお気に入りのおもちゃは独り占めして
コソコソ遊びたいタイプみたい。
だからお気に入りのおもちゃを投げると永遠に戻ってきませんヽ(T∇T)ノ アハハ
モッテコイする時は2番目に好きなおもちゃがいいみたいです♪

みももさーん、KYは「空気読めない」ってことだよぉ。
cheeseちゃんと何話したのかしら?きゃーん、気になるぅ(≧▽≦)


v-254キラ☆さんへ
URL貼れないですか?
他にも貼れないって方いらっしゃるんです(T-T*)
よろしければ今度ブログ名書いてください♪
検索して伺います(^ー^* )
キャオリン |  2008.01.14(月) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
