--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

1月16日(水) 新年の雪遊び

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日は元旦に雪遊びしたお話です
年末の寒気の影響で新年早々雪が降りました。
雪が大好きなキャオリンは、小麦を連れて山へ繰り出したの


つり橋1-16


墨絵のような景色にもうウットリ
途中、野生のおさるさんにも遭遇しちゃいました。
突然のことだったので写真はないけどね



ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




【More・・・】




山へ行く時、パパは絶対に車を出してくれません。
雪で車が汚れるのがイヤなのね・・・。
おかげで私の車はドロだらけ でも、そんなの気にしなぁい


除雪車1-16


久々に見た除雪車にさえ大はしゃぎのキャオリン。
雪国の人が見たら呆れるはしゃぎっぷりだったに違いない

そんなテンションのまま着いた所は『星のふる里ふじはし』
うちから1時間ほどの場所にある道の駅です。


道の駅1-16



この日はさすがにお休みで、駐車場はいい感じに雪が積もってました
小麦さんも雪に埋もれながら走る走る走る2



新年の出来事1-16



誰も踏んでないまっさらな雪を踏む時の感動ったら
これだから雪遊びはやめられないっあ



フワフワ1-16



小麦さんも新雪の柔らかさをご堪能
埋もれるとわかってるのに深い所へ突進してるし



お鼻に雪1-16



雪に顔を突っ込むもんだから、お鼻に雪がくっついちゃってます笑
お鼻がしもやけにならなくてよかったわ~



ヘッチャラ1-16


な~んて言ってたのも束の間。
小麦さん、寒さに対しては持久力がありません
この後、車の中に速攻退避してました。

寒かったけど、とっても楽しいお正月だったな





ランキングに参加しています



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


激落ちのランキングえぇ
応援ポチポチマウス(左クリック)してもらえたら嬉しいです




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:01  |  お出かけ  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん、ご挨拶が遅れてしまいましたが
今年も宜しくお願いいたします。
元旦のv-276ですね。福岡もこの日は、雪でした。
我が家も雪の中初詣に行きましたが、SOPHYはあまりの寒さと雪で
キャリーバックの中からちょこっとだけ顔を出してました。
キャオリンさんは、雪が好きなんですね。
私は、寒さが苦手なので雪はダメです。
小麦ちゃんは、それ程嫌そうじゃないですね。でも寒かったかなぁ。。。
みーママ |  2008.01.16(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり雪ってワンコ大喜びだよね~♪
うちもマッハなんか特に雪ダイスキ!!
深いとこにドンドン突っ込んで、ピョンピョンうさぎのように走り回ってますよ(●´艸`)フ゛ハッ
そうそう、雪の中にレクサスはもったいないわよ~!!
融雪剤でさびちゃったら大変だもん!
キャオリンさん、洗車頑張ったかしら~??
リエマル |  2008.01.16(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

雪だぁ♪雪だぁ♪
私も雪大好きなんですよね☆
いつ降ってもいいように車も冬仕様にして待ってるのですが、全く降ってくれません(><)

小麦ちゃん素足だよねぇ。
ワンコって、足の裏冷たくないのかな?
雪の結晶のコート着て、雪の上で走ってる小麦ちゃん、可愛いですよん♪
鼻の頭に雪のっけて、楽しそうですね*^^*
ゆか(ココまま) |  2008.01.16(水) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

凄い積もったんですね~
この時私は高速の上で、渋滞にやられてましたわ・笑

でも、これだけ積もったらなんだか、嬉しいですよね♪
小麦ちゃんも、めっちゃ嬉しそうだしプププッ (*^m^)o==3
わざわざ遊びにいったキャオリンさんの気持ちめっちゃ分かります♪
ちっち |  2008.01.16(水) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ずいぶん積もりましたね~。
私は今年まだ雪見てないな~。
寒いの嫌いだけど私も雪好きです^-^

小麦ちゃんもとっても楽しそう♪
車を汚しながら行った甲斐ありましたね☆
りえちん |  2008.01.16(水) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

お祝いのコメントありがとうございました^ー^

すごい積もりましたねぇ~!!
こっちはまだ積もるほど降ってないから、早く見たいのと
雪かきいやだなぁ~って気分と複雑(笑)
ダックスあんよ短いから埋もれたら見えなくなりますよねぇ~
でも、それを一生懸命走るじゃなく飛んでる姿をみるのが好きです^m^
richi |  2008.01.16(水) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

すっごい大雪ですね~!
ふわふわの雪が気持ち良さそう(゜∀゜)
小麦ちゃんもへっちゃら~♪
ワンコもしもやけになったり、風邪引いたりするのかしら?
ちょっと心配になっちゃうよね(笑)
マーブルにもふわふわの雪体験させてあげたかったな~。
ゆり |  2008.01.16(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

すご~~い 雪景色!!
綺麗ですね~~!!

笑。はまだ 雪を見たことありません。
今年も無理かな~~。
小麦ちゃん 気持ちよさそ~~~!!
でも寒いよね~~・・・
よう |  2008.01.16(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

きゃー!!!
雪だ雪~。。
すごい綺麗な雪景色♪ありがとーございます
それにしてもすんごい降ったんだね♪
こむぎちゃんたのしそーだし!
雪の感蝕はどうだったかにゃ??
イチゴシロップかけて食いたいよ~
パディ |  2008.01.16(水) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします!

雪、いいなぁ~♪
小麦ちゃん楽しそうですね。
うちの3わんは、食べてましたよv-12
natyi |  2008.01.16(水) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんは雪大好きなんだね~♪
小麦ちゃんも嬉しそう( ̄m ̄*)ぷぷ
雪景色はとっても綺麗だね~
うっとりしちゃう♪
キャオリンさんのハシャギっぷりが目に
浮かんじゃうなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
ティファなんてちょっと寒いだけで外で
ブルブル振るえちゃって、、、、
貧弱物でしょーppp
モニョモニョ |  2008.01.16(水) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

わーヽ(^o^)丿
すごい積もってますね♪
ワンコって寒くないのかなぁ。うちの子は
間違いなく「寒いーー帰ろ(>_<)」って言いそうです(^^ゞあ。でも小麦ちゃんも寒いの弱いんですね(^-^)
まだ雪遊びした事ナイんで、今度降ったら
遊んでみます☆
eri |  2008.01.16(水) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

すごい雪ですね~
関東は滅多に雪が降らないので
こんな景色全然見られません^^;
私も雪を見ると遊びたくて仕方ないです(笑)

雪の中の小麦ちゃん楽しそうですね~
ほたるはまだ雪未体験なので
雪の上に行ったらどうなるのか気になります。
さゆ |  2008.01.16(水) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

オオーw(*゜o゜*)w
凄い雪ですね!!!

こんな雪を見ると、私も間違いなく大ハシャギしちゃいます(笑)
そして、ワンコって雪好きですよね~

ウチの6ワンは雪とは無縁ですがe-263

お鼻に雪が付いてる小麦ちゃん、可愛い~e-266
hana |  2008.01.16(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

一枚目のお写真すっごくステキー~O(≧▽≦)O
樹氷がすごくキレイなのだわ☆
ほんとに幻想的でキレイな景色だね♪♪♪
鼻の頭に雪がついた小麦ちゃんカワイーっ!
お鼻がしもやけにならなくてよかったじょbyコデヲ(*≧m≦*)
なぽりん |  2008.01.16(水) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
きれいな雪景色i-233
ここ何年か雪見てないです~。
もちろん、もかもまだ雪見たことないですi-201
小麦ちゃん、楽しそうに遊んでるなぁi-175
鼻の頭に雪くっつけて・・
可愛いi-204i-237
おまみ |  2008.01.16(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

たくさんの雪の中、小麦ちゃんもキャオリンさん
も楽しそう♪
私も宮城に住んでた頃は、蔵王にスキー行ったり
してたけど、かなりの冷え性のため、思い切り
楽しめた事は無かったなぁ(;´_`;)
雪を見ながらの温泉は最高だったけど♪
小麦ちゃん、鼻に雪のお団子が付いて、とっても
可愛いe-266お宝は見つかったかな?
YOU |  2008.01.17(木) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

雪・・たくさん積もったんですね~!
こちらは、チョビを迎えた年はたくさん降って
大喜びで雪遊びしていたのに・・最近ぜんぜん降らないな・・
小麦ちゃんも、雪遊び大好きなんだね♪
お鼻に雪つけて、とっても楽しそう~☆
チョビママ |  2008.01.17(木) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

おおお~
キャオリンサンはしゃいでたのが目に浮かぶ・・・
私もまだUPしてませんが旅行へ・・
そこではかなりのはしゃぎっぷり・・は・・
私も一緒だけど・・
りろのしっぽ |  2008.01.17(木) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

そいえば今朝、うちのほうも雪積もってたわ~
んでも時間なくって、お散歩行けなかったけど;;;
ダウは寒さに強いから、たぶん雪でもへっちゃらだと思うんだよな~

ってか、いいな~雪!
ダウが来てから雪山行ってないなぁ・・・
スキー&スノボしてぇぇぇぇぇ
cheese |  2008.01.17(木) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

これだけ雪ではしゃいでる小麦ちゃんなら、きっと北海道にきても大丈夫ね♪
お鼻についてる雪がかわいいわ~(*´艸`)
めいまま |  2008.01.17(木) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

すご~い雪だ♪
こんなに降ったらうちのPAPAは
除雪車に乗って雪かきしているわ^^
(道路屋さんなので)
小麦ちゃん楽しそう
く~たんにも雪を見せてあげたいな~☆
く~mama |  2008.01.17(木) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん雪好きなんですね。
私は、雪国での雪は好きだけど
地元で降られるとこまる
何と言っても雪の降らない所1cmもつもると、
すぐ電車止まってしまったり、
私は車動かせなくなるし歩きの買い物
何と言っても雪かきが腰にこたえる・・・・
小麦ちゃんも楽しく雪遊びできてよかったですね。
楽しそうなお顔しています。
チップ&ミニ-ママ |  2008.01.17(木) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

結構雪深いわね・・・
なのに無防備なキャオリンさんの足♪
スニーカー!?足冷たくなかった?
雪の日が多くなったこのごろ、長靴が大活躍してるよ~(^^)

トコは寒いの嫌いだからやむなく抱っこで、そしてエルは雪が大好き!!
雪をつまみ食いしながらお散歩してます♪
寒いのに雪ばっか食べてお腹壊さないかなぁって心配だよ~(><)

トコママ |  2008.01.17(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

うわー、すごい雪ですね。
これでは、車出すの、ちょっと勇気がいりますね。
だけど、小麦ちゃん、雪の中、気持ち良さそうだね。
わたしも、雪の中、行きたいわ。
そして、温泉なんぞに入ったら、
気分は、最高だわ。
へへへ

from loved ume tyan
umekotyan |  2008.01.17(木) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

うわぁー
羨ましいくらいの雪v-10
みゅうにも体験させたいな~。
小麦ちゃん雪がよく似合ってます。
雪の中のわんこってほんと可愛いv-238
みゅうママ |  2008.01.17(木) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

始めまして!

雪でお化粧した山も素敵です。
雪で遊ぶ小麦ちゃんかわいい~!
やはりわんこは寒さに弱いのですねw
うちも2年くらい前に雪で遊ばせたけど
最初だけでブルブルしてましたもん。

また遊びにきます。
オリバジのママ |  2008.01.17(木) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

すごい雪だね~。
パパはクルマを出してくれないのね。
わかるわ~。その気持ち…ププッ (ごめんね~)
これだけ積もると、汚れも気になるけど不慮の事故もありえるもんね。
今日の大阪、雪がちらついたんだけど積もらなかったわ。
sakiにも一度は雪の中を歩かせてみたいな~。
雪の中で遊ぶ小麦ちゃん、可愛すぎよ。
sakiママ |  2008.01.17(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

わ~(」゚ロ゚)」すっごい雪ですね~っ
除雪車ってわたしもあまり見た事がないから
見かけたらはしゃいでしまうかも(^^)

小麦ちゃんは雪の中でも元気いっぱいなんですね♪
きっとうちのショコなら固まってしまうだろうな・・・笑
お鼻に雪をくっつけて、キョトンとしちゃってる
小麦ちゃん(v〃∇〃) かわいいな~♪
u-choco |  2008.01.18(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

寒いよ~~寒いよ~~キャオリンさ~~ん。
見ている私はと~っても寒いのに、ぜんぜん平気そうな小麦嬢の姿…家では震えているくせに、裸族でも外に出たら楽しそうなうちのなるを見ていると、いつも不思議に思います。

超寒がりなるでも雪の中に一度行きましたが、とっても楽しそうでした…なんでなんでしょうね~。
♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる~なるっ♪
みもも |  2008.01.18(金) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
おまとめレスでごめんなさい(*>ω<)o
コメントをくださるみなさま、ほんとにいつもありがとうございます。
とっても励みになってます(〃▽〃)

お正月に雪なんて初めての経験だったので
めちゃめちゃウカレてしまいました(笑)
午前中ひとりで山へ繰り出し下見
午後からパパ&小麦を強制連行したのです(*^m^*)
パパは車命だから、汚れる所へワザワザ車を出してくれないんですよねぇ。
でも融雪剤でサビるなんて、私知りませんでした(◎◎*)
リエマルさん、教えてくれてありがと~。
もしかして・・・パパは知ってたから車を出さないのかっ?!
そんな疑惑が今、浮上致しましたヽ(T∇T)ノ アハハ

小型犬は寒がりだから、長時間の雪遊びは難しいですよね。
「雪遊び→休憩→雪遊び」ってしないと、体調悪くなっちゃうかな。
今年はまだまだ雪遊びに行かれそうでーす♪

オリバジのママさん、こんなブログですがご訪問ありがとうございます!
私も後ほどゆっくりお邪魔させていただきます(^ー^* )
キャオリン |  2008.01.18(金) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
