--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

9月30日(土) ワクチン接種

午前中、2回目のワクチンに行って来ました。
混んでたので車の中で待機。
その時の写真がコレです

病院コワイ


ちょっと不安そうな表情でしょ(* ̄m ̄)
パパに抱っこされて何とか平静を保ってるってカンジです。
しばらくして病院からお呼びがかかり、いざ診察室へ

お注射の前に爪の切り方、耳掃除の仕方、肛門腺絞りのやり方など
質問して一通り教えてもらいました
肛門腺絞りの後小麦ちゃん「初めてのお絞り」ということもあってか
後ろ足が内股になってました(*≧m≦)=3
女の子やね~

そして肝心のワクチンですが
ブリーダーさんのところでは5種を摂取していましたが
先生と相談して今回は6種を摂取することにしました。
ちなみに値段は7000円
パパに抱っこされてお注射しましたが意外とケロッとしてました。
肛門腺絞りの方がよっぽどショックだったみたい

一ヶ月後にパルボだけもう一度受けるそうです。
それと、11月までは飲んだ方がいいと言われて
フィラリアのお薬ももらってきました。

そういえば、今日計った小麦の体重1.65kgでした。
順調に育ってます
先生からも
「順調ですね。健康優良児ですよ。」
と、太鼓判を押されました
検便も問題なしでしたよ~


ちなみに・・・
爪切り、耳掃除、肛門腺絞りは料金に入ってませんでした。
副作用も全く出ず、ホッと一安心。
お財布も一安心ですわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



いい湯だな

車の中で撮った1枚
パパがイタズラして小麦の頭の上にウェットティッシュを置きました。
お風呂に入ってウットリしてるおばちゃんみたい

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:24  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
2回目のワクチンですかぁ~。
( ・∀・)オツカレ( -∀-)サマー
うちのこりんも2回目の時、肛門腺絞り教えてもらったんですけど、先生がやって見せてくれたんですよぉ・・・
そしたら先生が想像していたよりもビュっ!って出たらしく
『もうこれだけ溜ってるなら、こりゃ2週間に1回はやらなきゃ!(-m-)ぷぷっ』
って言われ、なんだか恥ずかしかったのを思い出しました(-"-;A ...アセアセ
最後の写真、ほんと気持ちよさそう♪
『極楽極楽』って声が聞こえてきそうですね♪
めめた |  2006.09.30(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★めめたさんへ★
実はうちも
「まだ小さいからあまり出ないんじゃないかなぁ」
と言われたにも関わらず大量に出ました(*^^;A
何だかわかりませんが恥ずかしくなるものですね~(〃▽〃)
先生は軽々やってましたが
自分でできるか心配です。
めめたさんは上手にできるようになりましたか?

管理人キャオリン |  2006.09.30(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、無事注射終わってよかったですねぇ
1.65kgかぁ・・・小さいなぁ ^-^
うちのダウ、まだ校門絞りしてないんですよねぇ~
やらなきゃっっっ >_<

ちなみに、うちのダウ、病院好きです。(変な犬!?)
小麦ちゃん、タオル乗せカワイイ♪
cheese |  2006.10.01(日) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、肛門腺絞り初体験したんですね~♪
お注射より肛門腺絞りの方がショックだったんだ(*ノ∇)ゝ
女の子だもんね。恥ずかしかったかな?(笑)
私も今さっき3ワンシャンプーと共に全員絞りました♪臭かった~(@Д@)

小麦ちゃん、健康優良児でスクスク育ってるんですね♪
これからの成長が楽しみですね~( *゜ー゜)
サチコ |  2006.10.01(日) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りが、無料なんて
、なんて良心的なんだ。レオンの行ってる病院なら、すべて各¥500といったところですね。
ちなみに、レオンはまだ肛門腺絞りやったことないです。どっかで、やりかた教えてもらわないと、、、、、
yukky |  2006.10.01(日) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

★cheeseさんへ★
肛門腺きっとたくさん出てきますよ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ 
私も初めての体験だったんですが
茶色っぽい液体がたくさん出てました。
先生はティッシュを使ってやっていたので
その量がよくわかりましたよ。
おうちでやる時はやっぱりシャンプーの時ですよね。
うまくできるかなぁ。
管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
3ワンとも絞られたんですか(*゚▽゚)ノ
さすがです!
小麦のはあまり臭いわかりませんでした。
私が鼻炎持ちで鼻が悪いせいかも。。。
ある意味ラッキーv(o ̄∇ ̄o)

来月あたり初シャンプーしようかなぁと思ってるので
早速肛門腺絞り実践しなくちゃ!
管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★yukkyさんへ★
全て有料なんですか?
各500円だったらそれだけで1500円・・・( ▽|||)
結構な金額になっちゃいますよね。。。
肛門腺は肛門の両端をつまんでグーっと
絞り出してるカンジでした。

レオンくんこれから初肛門絞りか~。
小麦のみたいに内股になっちゃったりしてヾ(*゚▽゚*)ノ


管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

管理人キャオリンさんへ
肛門線絞り、意外とすんなり出来ました♪
うちはシャンプーのときにやってます☆
汁が目に入らないか心配でしたよぉ~。
もちろん、私の目にねっ(-m-)ぷぷっ
めめた |  2006.10.01(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★めめたさんへ★
できましたか~(ノ゜O゚)ノ
これは私も後に続かなくては!
あの汁、飛んだりするのですか(>▽<;;
ゴーグルしようかしら。。。。  
管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/28-e78a055a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
