--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

10月1日(日) お知らせ

小麦ちゃん、今日もハイテンションでお部屋を駆け回ってます。

最近、電気コードやLANケーブルを噛むのがひどくなってきました
隠したり、他のおもちゃに気をそらそうといろいろやってはみるんだけど
あまり効果なく、気がつくとまたかじっているのです
感電したり、また変な物を飲み込むんじゃないかと
毎日ヒヤヒヤドキドキの連続です。

コードにカバーとか付けるしかないのかなぁ
ってゆーか、そんなのあるのかしら。。。
ネットで探してみようかなぁ。



ところで・・・
ちょっと照れくさいですが・・・

実は、小麦ちんがミニチュアダックス倶楽部さんの
10月のダックスコンテスト
に参加しています

写真のタイトルは「ボーー・・・」です。
よろしければ・・・・
もし時間があったら・・・
是非見てやって下さい

よろしくお願いします

見てね

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:22  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは☆
もねも今、コードとかすぐに噛みますよ><
たぶん分かってないと思うのですが
「こら!」って言うと一応はやめてその場から離れるのですが、しばらくするとまたやるって感じです~
うちもコード見せないようにするとか工夫しないとって思ってるとこです。

ダックスコンテストの小麦ちゃん、見てきましたよ♪
可愛い~(≧∀≦)
結果を私も楽しみにしてますね☆
ハナ |  2006.10.01(日) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

うちも小さい頃、コードとか噛んでました~。
で、扇風機1台ボツに‥
他にも新築だった家の壁を噛んだり‥
歯が生え変わる時期は気をつけないとですね。
うちはその時期、かじり防止のスプレー使ってましたよ~。

早速、ダックスコンテストの小麦ちゃん見てきました~!
かわいい~結果楽しみですね!

CYOBI |  2006.10.01(日) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コードはやりますね~
うちも相当やられた。。。感電しなくてよかったけど。
クッションとかで囲ってコードの周りは進入できないように
してます。今もね。
ダックスコンテスト見に行ってきま~す!


nori |  2006.10.01(日) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★ハナさんへ★
今こうしている間にもパソコンデスクの下で
小麦が何やらゴソゴソやってます・・・(-"-;)
パソコンもオチオチやっていられないほど
いたずら盛りです( ̄_ ̄|||)
お互いがんばって乗り切りましょうね。

早速コンテスト見てくださったんですね。
ありがとうございます<(_ _*)>
どの写真もかわいい子ばかりですよね。
ダックスはやっぱりカワイイ♪

管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★CYOBIさんへ★
小さい時はしかたないと思いつつ
やっぱり怪我は怖いし、何より壊されて困る物を
やるので目が離せません><
CYOBIさんのとこは扇風機やられちゃったんですね。
うちはLANケーブルやられました。。。
たまごちゃんはすでに4個ダメになりました。。。
すぐ壊されるので、たまごちゃんはあげないことにしました。
また誤飲しても怖いし(*^^;A

コンテスト見てくれたんですね。
ありがとうございます<(_ _*)>
「記念に・・・」と思って応募しましたが
いざ順位がつき始めるとやっぱり気になるものですね~。
管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★noriさんへ★
やっぱりバリケード必要ですよね。
うちはゴミ箱を置いてみたり、クレートを置いてみたり
いろいろやってはいるんですが突破されてしまいます。
まさにイタチごっこってヤツです(>_<)

コンテスト是非みてやって下さい。
お願いしまーす<(_ _*)>
管理人キャオリン |  2006.10.01(日) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、コードをカジカジしちゃうんですねぇ(@Д@)
ビターアップルとかどうでしょ?
ニガーイのでカミカミしなくなるらしいですが・・・
クーさんはそれでカミカミしなくなりましたよ♪

小麦ちゃん、コンテストに出てるんですねぇi-176
早速見に行ってみます(≧▽≦)/
サチコ |  2006.10.02(月) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
ビターアップルはコードにスプレーしても
大丈夫なんですね(*'ー'*)
感電するんじゃないかと心配で使えずにいたんです。
これは買いですね!
(*^ー゚)bナイス!な情報ありがとうございます♪

コンテスト是非見てやって下さい。
ヨロシクお願いしまぁす<(_ _*)>
管理人キャオリン |  2006.10.02(月) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさいi-201
よく調べずに提案してしまいましたi-202
でも検索してみたら↓↓電気コードも書いてあったので大丈夫だと思います♪
http://www.rakuten.co.jp/dog/524244/523944/

でももし噛んで傷のあるようなコードだったら電気が漏れるかもしれないので
やめておいたほうがいいかもです~i-201
サチコ |  2006.10.02(月) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コード、やられる人多いっすねぇ
うちは、まったく興味なしって感じで・・・
ダウの場合、自然な物?(タオルとか紐とか布とかetc)に興味はあるけど、
貴金属類とか、電気コードとか、電化製品類が
あんまり好きじゃないみたいなんっすよ。
いいことなんですけどねぇ~
おもちゃなんかも、既製品より、袋についてた紐とか、
使い古したタオルとか、食べ物が入ってたビニールとか
そんなんばっかり好きですねぇ。
安上がりなワンコっす;;;(汗

ちなみに、コードカバー売ってますよ。
ネットにもあったけど、ホームセンターとかにもある。
赤ちゃん(人間の)用のとかよくありますよ ^-^
cheese |  2006.10.02(月) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
(ノ゜O゚)ノ オオオオオォォォォォォォー
調べてくださったんですか?!
ありがとうございます(ノ_・。)

早速楽天の見させていただきました。
電気コード大丈夫って書いてありますね。
破れたコードには使わないことにします。
本当にありがとうございました<(_ _*)>
管理人キャオリン |  2006.10.02(月) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

★cheeseさんへ★
うちは何でも好き派みたいです(>▽<;;
コードやポケットティッシュ、トイレットペーパーの芯
ガムテープ、人の足・・・などなど。
本当に人間の赤ちゃんみたいに手の届く物なら
何でも口に入れちゃいます(>_<)
ダウちゃんはザラッとした物が好きなのかな?
小麦は恐ろしくすばしっこくて
彼女的に面白い物を見つけると一目散に
突進して行きます( ▽|||)

コードカバーあるんですね(*゚▽゚)
ネットやホームセンターで探してみます。
情報ありがとうございました♪
管理人キャオリン |  2006.10.02(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、お久しぶりです。小麦ちゃんの楽しい日常と、オーナー様の小麦ちゃんへの愛情が微笑ましく伝わり、感激してしまいました。これからも、ここから、小麦ちゃんに会いに来ますね。
cute |  2006.10.02(月) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

w((´ω`))wワオッ!!おんなじ!!
うちも コードとかケーブル大好き!!
小麦ちゃん 今日も可愛いですね!!
よう |  2006.10.02(月) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★cuteさんへ★
コメントありがとうございます!
嬉しいです~(T-T*)
小麦、順調に育ってます。
最近はイタズラ盛りで目が放せない程です。
私が甘いから小麦ちゃん調子に乗ってるのかも(*^^;A
でも、とっても甘えん坊さんで憎めないんですよね。
小麦はわが家のアイドルですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°★。
こんなカワイイ小麦に会わせてくれた
cuteさんに本当に感謝しています。
ぜひまた見に来て下さい。

管理人キャオリン |  2006.10.02(月) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★ようさんへ★
ちょうど今、噛みたい年頃なんですよね。
かじると危ない物もいくつかあるのでこれからは
小麦が噛めない状況を作りたいと思ってます。
お互い苦労しますが、がんばりましょp(*^-^*)q
管理人キャオリン |  2006.10.02(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

そうなんです。 ちょっと腹だたしい気もしますが、逆に骨折で安心しました。
ワクチンも打って 栄養剤も飲ませてます。

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
よう |  2006.10.02(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★ようさんへ★
治らない病気じゃなかったのは
不幸中の幸いと思うべきなのかな。
お散歩にいけるようになって筋肉がつけば
問題なく歩けるようになるんですよね。

写真だととても元気そうで
ふつうの子と全然変わらないのに。。。

ようさんが前向きなのできっと大丈夫ですね。
がんばって下さいp(*^-^*)q
管理人キャオリン |  2006.10.02(月) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

リンク、ありがとうございます~♪
是非お願いします(≧▽≦)/
私も是非リンクさせてくださいi-179

コンテストの小麦ちゃんめちゃめちゃ可愛いです♪
パピーらしくてとっても癒されますi-237ポチッと♪
サチコ |  2006.10.03(火) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
早速リンクさせていただきました♪
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

コンテスト、ポチッしてくれたのですね~。
サチコさん、ありがと~~~~!
管理人キャオリン |  2006.10.03(火) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/29-5c623de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
