--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

広島ドッグパーク

今回の広島のことで多くの人がこういった問題を知り
そしてアークエンジェルズさん達の活動を知ったと思います。
私もその一人です。
今までは
「自分がしなくても誰かが助けてくれる」
「悲しいことは知りたくない、見たくない」
そう思ってTVのニュースで動物虐待のニュースを放映する時は
チャンネルを変えていたほどです。

ですが、現実に不幸な動物達がいて助けを待っている。
現実から逃げて目をそむけてはいけないんだと
みんなで力を合わせないと救えない命もあるんだと
心から思いました。

私は今まで自分が悲しくなりたくないから
悲しい現実を知って傷つきたくないから
見て見ぬフリをしていたのです。


いろんな方のブログを読んで
広島のワンコ達のひたむきさに涙が止まりませんでした。
人間にひどい目にあわされたのに
まだ人間を信じてくれているのです。
そんな子達をこれ以上不幸にしたくありません。
人間に裏切られたまま、死んでしまう子を増やしたくありません。

だから小さいことかもしれませんが、私に出来ることを
ひとつひとつ実行していこうと思います。

こうしてブログに書くことで、ひとりでも多くの人に
この悲しい現実を知ってもらえるように。
支援の輪が広がりますように。



テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 ジャンル : ペット

14:14  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

本当に悲しい事件ですよね。
現地に行ってお手伝いできない分、
自分の出来ることで少しでも役に立ちたいと思いました。
少しでも多くの子が助かるように祈るばかりです。
そして今度こそ幸せになって欲しいです。
サチコ |  2006.10.03(火) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

★サチコさんへ★
支援物資が倉庫に入りきらない程と
HPに書いてありましたね。
支援の輪が広がっていて嬉しく思いました。

地獄のような苦しい思いをした分
これからワンコ達には幸せな一生を送って欲しいです。
管理人キャオリン |  2006.10.03(火) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

みんなの力ってすごいですよね!
私もいままで特にこれといったことはしてない人でした。
かわいそうだな~とか思っても人事、
でも、今回は出身の広島とゆうこともあり、さらに
犬達の状態が、、あまりにも、、、、ひどい、、
自分にできることをやってみようと思うようになりました。
そんな人が、きっとたくさんいるのでしょうね!
小さな力が集まると、、ほんとすごいですよね!とても嬉しい、、、
1匹でも多くわん達も幸せになってほしい。。。

nori |  2006.10.03(火) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

★noriさんへ★
noriさんは広島出身だったのですね。
初めて知りました(*'ー'*)

今回、ここまで心を動かされるきっかけを作ってくれたのは
実はnoriさんのブログです。
そこからいろんなことを知ることになりました。
そうやって少しずつみんなに広がって
大きな波になっていくんですね。

これから寒い冬が来ます。
それまでにワンコ達が回復して
みんなに里親さんが見つかれば。。。
と心から思います。
管理人キャオリン |  2006.10.03(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ブログに遊びに来てくれてありがとう! 私も早速来ちゃいました。 小麦ちゃん可愛い♪ 我が家の五右衛門と同じ誕生日なんて素敵! これからの成長が楽しみですね。
私も昨日、広島の事件を他のブログで知りました。 最近、ワン達が被害にあってる事件多いですよね。 こんなにけなげで従順なワン達なのに・・・ 保護された子達が幸せに暮らせるよう祈るばかりです。
まんすけ |  2006.10.03(火) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

どんどん広がっていってくれて嬉しいです。
北海道で何もできないですが
1匹でも多くのワンコが幸せになれることを
祈っています!
とりあえず募金!
ネコ娘 |  2006.10.03(火) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★まんすけさんへ★
(ノ゜O゚)ノ オオオオオォォォォォォォー
ご訪問ありがとうございます。
お誕生日が同じだとお互いの成長が
気になりますよね~。
これからも遊びに行かせていただきます♪

広島ドッグパークへの支援の輪はどんどん大きくなってますね。
みんなの願いがひとつになっている
そんな気がします。
アークエンジェルズのみなさんやボランティアの方々の
努力の成果だと思います(*⌒ー⌒)

管理人キャオリン |  2006.10.03(火) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★ネコ娘さんへ★
本当にすごい勢いで支援の輪が広まってますよね。
人間も捨てたモンじゃないと少し嬉しくなりました(*^ー^)

私も現地に行くことができないので
微力ながら後方支援していきたいと思っています。
管理人キャオリン |  2006.10.03(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

一人ひとりが、自分にできることを。
とても大切なことですね。
これからもブログが、誰かのためになれればいいな。

bays |  2006.10.04(水) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

★baysさんへ★
ひとりの力は小さくても
みんなの力がひとつになった時
大きな力になりますよね。
ブログが誰かの為になったら素敵ですね。
管理人キャオリン |  2006.10.04(水) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/30-0c738929

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
