--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

3月29日(土) ホイホイの誘惑

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





おすまし顔でキョトンとしてる小麦さん。

小麦アップ3-28


一見おとなしそうに見える小麦さんだけど、とんでもありません
先日、ヒヤヒヤどきんちょな出来事が起きたのです


※ここから先はお見苦しい描写がございます。ご注意を


ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




実は先日、わが家のリビングにゲジゲジが現れたのアップロードファイル
ゲジ子を好きな人なんて、この世の中に1人もいやしません

退治したいけど直接手を下すのはイヤだし・・・
そこで思いついたのがごき○りホイホイです

おうちのカタチを作り
その中にゴッキーの喜ぶ香り付き強力誘引剤をセット
ゲジ子の現れた場所に置き、ほんの少しだけリビングから出たんです・・・。

数分後、部屋に戻ってビックリ

そこには・・・・・
ボロボロになったごき○りホイホイにかかり、硬直している小麦さんがビックリみっちゅ


出来心3-28


ホイホイにかかってただけなら、出来心でもよかったのよ

粘着シートから小麦の足を剥がした瞬間、キャオリン凍りつきましたマジですか

だって・・・・・
ホイホイにセットしたハズの強力誘引剤がないっ

動揺してオロオロするキャオリン。
頭の中ではいろいろなことが走馬灯のようにグルグル回ってました。

でもある瞬間、ふと冷静になりました。
そして、ホイホイの箱に書いてある誘引剤の原材料を確認したのです。

すると・・・・・

えび、ビーフ、キャベツ、玉ねぎなど
キッチンにあるゴッキーの好きな素材を再現


と、書いてあるではありませんかっ

えびと玉ねぎは気になりましたが、量にしたらほんのわずか
薬品などは一切入っていませんでした。
なので「きっと大丈夫」と、妙な確信がありました。

その後も注意して見てましたが、小麦さん、全く異常なしグッ
下痢や嘔吐もなく、いつも通りでした。


経験者小麦3-28



心配しなくても、ホイホイに捕まる犬なんて小麦ぐらいだよ



反省3-28


とは言え、今回のことは飼い主であるキャオリンの不注意が原因
小麦も反省してますが、それ以上にキャオリンも深く反省。
大事に至らなくて本当によかったです。

そしてもうひとつ、不幸中の幸いと言えば・・・・・


ボロボロ3-28


小麦が破壊したホイホイハウス

あの時、小麦と一緒にゲジ子がかかっていたら・・・
と、想像するたびゾーッとするキャオリン

でも、かかってなかったってことは、まだどっかにいるってことだよね

まだ小さかったゲジ子。
次会う時はひとまわり大きくなってたりして・・・ヽ(T∇T)ノ アハハ





ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ


ゴッキーの擬似体験をした小麦さんに、応援ポチッとお願いします。





テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

00:43  |  成長記録・病院・病気  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うゎーびっくりしましたねーv-12
小麦さん何ともなくてよかったぁ。
今度からは気を付けようねーv-392
みゅうママ |  2008.03.29(土) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

何もなくてよかったですね~!!
たしかにほいほいにつかまる子なんて・・・
そういないと思うわ~
ほいほいに誘引されたのは・・小麦ちゃん(><)
りろのしっぽ |  2008.03.29(土) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

えぇ~っっ、食べちゃったのぉ???(」゜ロ゜)」 ナント

よっぽど美味しそうな匂いだったんだねぇ(笑

ゲジ子が見当たらない・・・・・ってことは
一緒に食べちゃったかもよぉ(σ・∀・)σ
ゆめ |  2008.03.29(土) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^

記事読んで冷や汗かいちゃいました(;^_^A
小麦ちゃん、何ともなくて一安心です。
でもわんこもごきぶりホイホイに捕まるなんて…後になれば笑い話ですね(笑)
まさか興味を惹くだなんて思いもしないもん。
うちも気をつけないとなぁ。

そう言えば小麦ちゃんの耳の黒い差し毛薄くなってるね!
去年会った時はもっと黒かったような。
ひなたもだんだんなくなっていくのかなぁ?
naozo |  2008.03.29(土) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、なんともなくて、良かったね~
新しいものが増えてるから、ちょっと興味が沸いたんだよね??笑

我が家も、ゴキブリが怖いので(出たことないけど)毎年、ゴキブリ退治のを置きます。
逃げていくって代物だけど、名前がわからん・・
でも、置く場所に困るんですよ。
なんせ、あくびさんがいるしね(;^_^A アセアセ・・・
なので、家具の下の絶対入れないところを選んでおいてます。

家に虫がでると、嫌だよね・・
ちっち |  2008.03.29(土) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

随分な大物がかかったようで・・・(爆)
ビックリな出来事だったけど、小麦ちゃんに何事もなくて良かったね♪
ウチにもゲジがたまに徘徊してます(^^;)
まったくどこから入ってくるんだろ?
でもさ、ゴキブリホイホイでゲジって捕まるの?(笑)

トコママ |  2008.03.29(土) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

えぇ!?ホイホイに引っかかっちゃったんですか!
でも大事に至らなくてよかったです~
美味しそうなにおいがしたし
新しいもので気になったんだよね、小麦ちゃん。

うちの台所にもホイホイ置いてありますが
ほたるは興味ないようで無事です。
さゆ |  2008.03.29(土) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしたね~。
私も読みながらヒヤヒヤ…
でも、大事に至らなくてホントよかった。
キャオリンさんのヒラメキはよかったのにね。
ゴキちゃんホイホイって食材からできてたなんて知らなかったよ。
一つ勉強になったわ~
sakiママ |  2008.03.29(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ホント、大事に至らなくて良かったです☆
ドナウはホウ酸ダンゴでやらかしちゃったから
お話聞いたときはビックリしちゃいましたが
笑い話になって安心☆
ゲジ子さん、小麦ちゃんがホイホイされちゃったのを見てたりして・・・☆
らり |  2008.03.30(日) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

わ~~~ ドキドキしました・・・
誘引剤 大丈夫だったんだ~~。
良かったね~~。
でも 気をつけなきゃね~~。
よう |  2008.03.30(日) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

・・・。
怖いです。でも・・
ちょっとホイホイに捕獲された小麦ちゃん、
見たかった気もします。
が、そんなこと言っていないで。
気をつけましょうね。ホント。
かのん |  2008.03.30(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

毎回ママとドナウが岐阜に行くたびに
大変お世話になってありがとうございます。

小麦ちゃんが無事で何よりでしたね!
こんな時って時間が経つとちょっぴり?かなり?飼い主として反省しますよね~~
気をつけてくださいね!
今後とも、ママ&ドナウをよろしくお願いします!
小麦パパにもよろしくお伝え下さい。
是非金沢にもまた遊びに来てください待ってます。
ドナパパ |  2008.03.30(日) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

ぬぉー!!!そんなことがあったのですね(驚)
小麦ちゃん大事に至らなくてよかった~っ!
小麦ちゃんほんとになんでもなくてよかったですね☆
ホイホイって実はないんですよ~(捕獲されるブツの方も)
こっちっていないらしくて、売ってるのもみたことないんです。。。ちょっと見てみたい気も。。。
なぽりん |  2008.03.30(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃ~ん!あんまりママに心配かけたらダメよぅv-13
それにしても、誘引剤でお腹壊さなくて、本当に良かったです(´▽`) ホッ
うちもね、この間ラルフがコード食いちぎったばかりなんですよ><
だから、キャオリンさんと同じく私も深く反省してるところです(;^_^A
ゲジ子さん、このホイホイ騒動^^にビックリして
どこか遠くに引っ越してくれてるといいですね((´∀`*))

キャオリンさん、ただ今うちのブログでプレ企画やってますんで
お暇な時にでも参加しにきてくださ~い♪
しょこはは |  2008.03.30(日) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

うちも

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。

うちの福娘(丈はカニンンヘンサイズのミニチュアダックスです)も数年前。。。。

ゴキブリホイホイではなく強力ネズミ捕りにかかりました。。。一応犬飼ってたとおもったんだけどなぁ

なかなかとれなくてトリマーさんにカットされてました。

うれしくないことなんだけど、小麦ちゃんとお揃いなんてうれしいな♪
ふくさん |  2008.04.02(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みゅうママさんへ
ほんとビックリしました(*^^;A
まさか小麦が引っかかるとはっ!
もう二度とホイホイは使わないことにします・・・。


v-254りろのしっぽさんへ
シンバくんでも、さすがにホイホイには引っかからないよね( ̄_ ̄|||
強力誘引剤はワンコにも有効らしいわ・・・。
メーカーさん、ある意味いい仕事してるわ~ヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254 ゆめっちへ
えぇ、えぇ、食べましたとも。
マジありえないと思っちゃうでしょ~?!
ところがホントに食べちゃったのよぉぉ"(ノ_<。)
とにかく小麦が無事で良かった。

ゲジ子、まさか・・・小麦がっ?!\(#><)/キャーッ!


v-254naozoさんへ
お久しぶりです♪
今となっては笑い話だけど、その時はかなり動揺しました(*^^;A
みやびちゃんはまだまだ遊び盛り&好奇心旺盛♪気をつけてね~♪

そうそうお耳の差し毛、気づいた?
パパと「最近黒いの減ってきたね」って言ってたの。
気に入ってたから、ちょっと悲しい~(T△T)


v-254ちっちさんへ
ホントなんともなくてよかったです。
確かにちょっと目を引くデザインだよねぇ、ホイホイって・・・(・・;)

ちっち邸はゴッキー出たことないの??いいなぁ。。。
うちも小麦が来る前は、置くだけでいなくなるヤツ使ってたよ。
けど、この調子じゃ恐ろしくて何も使えないわ(-"-;)



v-254トコママさんへ
許容範囲はるかにオーバーしたモノがかかっちゃったよ(>▽<;;
ゲジ子、トコママさんちも出る?ムカデと違って足が速いんだよねぇ。
って・・・書きながら私、鳥肌たってるよ(笑)
え?!ゲジ子ってホイホイにかからないの??
かかるって信じてたよ~(*^^;A


v-254さゆさんへ
ゴッキーだけじゃなく、ワンコにもたまらない香りだったみたい(笑)
小麦が大変なことにならなくて、ホントよかったよ(*'ー'*)
ほたちゃん、キッチンのホイホイ気にならないみたい?
それがきっと普通なのよ~ヽ(T∇T)ノ アハハ・・・
キャオリン |  2008.04.02(水) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254sakiママさんへ
ビックリするやらおかしいやら(* ̄m ̄)
ホイホイに引っかかって固まってる姿は笑えたんだけどねぇ。
ごき○りホイホイ、危険な薬品は使ってないから
小さい子がいるおうちも安心して使えるわね(*^^;A


v-254らりさんへ
ドナちゃんもホウ酸ダンゴありましたね~(*^m^*)
大事に至らなくてホントよかったです♪
まさか小麦がホイホイにかかるとは・・・全く予想外でした。
ゲジ子、あれから1度も見てません。どこに隠れてるだろ(-"-;)


v-254ようさんへ
誘引剤なんて言うとコワイ薬品使ってそうなんだけど
最近は消費者もうるさくなったからかな。
害のないモノで作られてました(^ー^* )
おかげで助かりました~☆


v-254かのんさんへ
ホイホイに捕まった小麦、見事に固まってましたよ(笑)
でも状況が状況だっただけに、写真撮る余裕はなかったわ(>▽<;;
今思えば撮っとけばよかったなぁ。
これからはホイホイは使わず、別の方法を考えるわ(*´ο`*)=3


v-254ドナパパさんへ
忙しい中、コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもらりさんとドナちゃんにはお世話になってます。
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

今回のことはホント驚きました。
まさか犬がホイホイに捕まるとは、全く予想してなかったので(*^^;A
これからは予想外のことも考えて、気をつけるようにします。

ドナパパさん、お仕事がんばって下さいねp(*^-^*)q


v-254なぽりんさんへ
うんうん、ホント大事にならなくてよかった(TーT*)
そういえば、なぽりんさんは北の方だったもんね。
やっぱりゴッキーいないんだ!?(◎◎*)  う~ん、うらやましいっ!
苦手な私は北の方に住むべきだわ(笑)


v-254しょこははさんへ
お腹が心配だったんだけど、大丈夫でした♪
ラルフっちもイタズラしちゃうのね。
小麦の方がお姉さんなのに、まだまだお子ちゃまだなぁ(*´ο`*)=3
ゲジ子、アレから姿見せないのよ(見たい訳じゃないけど笑)
引越ししてることを祈るわ(*^^;A

プレ企画のお知らせありがとぉ♪早速参加表明させてもらいました♪


v-254ふくさんへ
(* '-')ノ ハジメマシテ☆ コメントありがとうございます♪
福娘ちゃんってお名前なんですか?カワイイ~(。・・。)ポッ
強力ネズミ捕りって・・・名前から察するに、粘着力すごいんでしょうね(*^^;A
トリマーさんもさぞかし驚いたことでしょう(笑)
小麦も福娘ちゃんも、体は何ともなくて良かったです♪
妙なところがお揃いだったんですね(笑)これからもどうぞよろしくです♪
キャオリン |  2008.04.02(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
