--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

5月12日(月) お母さんは心配性

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





楽しかった軽井沢旅行から、もう2週間たってしまいました。
ずっとブログで旅行記を書いてたから
なかなかG.W気分が抜けなかったけど・・・・・それももう終わり


カーテン越しA5-12


いやいや、せつないもんです



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




私は常に小麦を守ることを考えているんだけど
パパに言わせると、ちょっと行き過ぎらしい

例えば散歩中、周りは危険がいっぱい
突然、車が暴走してくるかもしれないし
横から変な人が飛び出してくる可能性だってある。
なので後ろから車が来た時の私は、ものすごい防御姿勢なのアップロードファイル

非常事態には、体を張って小麦を守らなければっ!

お散歩に行く時、私はそんなことを本気で考え覚悟しているのです。



カーテン越しB5-12



大地震の時とか火事の時とか
どうやったら小麦を守れるか、考え出すと止まらないアップロードファイル

昨日パパに話したら「病気だ・・・・」と
マジでドン引き&呆れられました

でもね、私は元々超が付く程の心配性なのです。
家でもしっかり戸を閉めて、鍵を閉めて
鍵を壊されても窓が開かない防犯グッズも使ってます。
出かける時、車まで行ったのにまた家に戻って何度も鍵を確かめたり



カーテン越しC5-12



少年Jを妊娠してた時や育児中も同じような感じだったなぁ。
特に妊娠中はお腹を蹴られて必死にお腹を守る夢を何度も見て
お出かけするのが怖くなっちゃったことも・・・。

そんな少年Jも今じゃすっかり大きくなって
別の意味で心配が増えたけどね。



特別出演5-12


パパが言うように
私ったら重症な心配性で病気の域に達してるんだろうか

小さい子やワンコと暮らしてる人は、少なくとも心配は多いですよね?

大ざっぱなクセに妙なとこが神経質
でも、B型ですよ、私アップロードファイル

いろいろ考え過ぎちゃうこの性格
できることなら催眠術でもかけて、もう少し楽に生きたいもんです絵文字名を入力してください


以上、長~い長~いキャオリンのヒトリゴトでした笑






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ


特別出演の少年Jに応援ポチッ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

12:17  |  ヒトリゴト  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

心配性・・・ってか、キャオリンさんってこんなに大きなお子さんが居たのi-198
そっちの方がビックリな私(笑)
しかも、かなりのイケメンなのではi-198

心配性も確かに度が過ぎると・・・ですが、ある程度は必要ですよ~
でも、私は割りと大雑把なので何でも『まっ、いっか~』的考えですが(笑)

ちなみに、AB型ですe-304
hana |  2008.05.12(月) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

大雑把なのに、変なところで神経質・・・
いや、神経症かも・・・・っで、B型!!!
きゃー、私と同じよ~笑。
「あら?イヤだわ」って思ってもダメよん・イヒッ!

私も玄関の鍵は何回も確認するし(特に家に誰も残らない時ね~)
その鍵をバッグに入れたのかとか
財布は忘れていないかとか何回もチェック・チェックしちゃう・苦笑。
だけど、持って行かなくちゃいけないものが
頭の中からすっぽり抜けていたり(何回もあるの・汗)。
あとね、食器とかもとの場所にキッチリ片付けていないとイヤなのよね。
時々主人が片付けると違う場所にあったりするから・爆!

ごめん・・・興奮して長くなっちゃった(爆笑_ _)ノ彡☆.:∵
桜餅 |  2008.05.12(月) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

すっごくわかる。
私が留守中に地震が起きたらって考えると、
ぞっとします。

最近は歳のせいか、心配し始めると心臓がバクバクしてきちゃうよ(´ヘ`;)ハァ
ゆめ |  2008.05.12(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

私も変なところをかなり気にするのに
でも変なところ全然気にしなかったり…でB型ですi-229

ほたるがお留守番するときは地震が来たら…と
学校でゾーッとしてしまうときもあります。
でもモノによっては全然気にしなかったりで
心配性とも呼べない…
でもでも用心は何事にも必要ですよ!

少年Jくん、やっぱりカッコイイですね~
さゆ |  2008.05.12(月) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんと私一緒ですね♪
私も鍵を何回も確かめるくせがあります・・・
それをしないと落ち着けないんですよね・・・
私も超が付く程の心配性かもです^^;
でもいいかげんよりはマシだと思うの。
きちんとしていれば変な事に巻き込まれないしね。

仲間がいて少し安心しました(笑)
あい |  2008.05.12(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

あちきと半分こしよかっ!
ってぐらい正反対すぎだから(笑)
息子はほっておいても大丈夫だし
小麦ちゃんも大丈夫だよっ!
って、私は人の事になると心配性になる変なババアだがっね。
え・・・・キャオリンB型なの
てっきりキッチリスッキリなAだと思ってた。。
さーて、あちきは何型でしょうかっ!
パディ |  2008.05.12(月) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

大雑把なクセに妙なところが神経質・・・一緒です(笑
ワタシもB型仲間です('-'*)エヘ
そうなんですよね~ホント世間は危険がいっぱい!
ワタシもおハルを守るためにある意味命掛けてます(苦笑
だって大切な大切な存在ですもの!
でもうちのダンナも同じ事言いますよ(笑
少年Jくん!以前ブログで拝見した時よりもますます大人っぽくなられたような♪
アイドルみたいに素敵な息子さんですね(*^-^)ニコ
erinyaa |  2008.05.12(月) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ |  2008.05.12(月) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん
心配性は、悪い事では、無いですよ。
わたしも、変わりません。
色んな事を考え過ぎて、その上また、
そのことで、考えて、眠れなく事もあります。
ときに、コメントをしている時も、
私の言葉を理解してもらえてるかな?
変な意味に取られていないかな!
なんてことも考えています。
ちょっと、暗くなったわね、ごめんなさい。

from loved ume tyan

umekotyan |  2008.05.12(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

おおっと。
久々に息子ちゃん登場だぁね。
うんうん、相変わらずいい男♪

で、我が子のこと、そりゃ考えていますよ。
自分が犠牲になっても我が子は守る。
常にそう思っています!
でもね。留守番の多い我が家。
留守中が心配で仕方ないの~
なので仕事中に地震とかあったら、相棒よりまず我が子のことを考えちゃうあたしです・・。
だって。助けを求めることが出来ないわけじゃない??
かのん |  2008.05.12(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんな大きな子どもさんが居たの~\(◎o◎)/!
めちゃビックリなんですけど!

ちなみに私もめっちゃ心配症
パパはめちゃめちゃ適当~人間。
ワンコがオシッコとかしてても気付かず引きずっていたりするし(^_^;)
なので、パパも一緒に散歩に行くと一匹づつワンコを連れていてもどっちも見てしまうので、
結局めちゃ疲れる(^_^;)
いちいち車来てるよ~とか、自転車来たよ~とか
言ってるし 笑
多分子ども生まれるとより心配性は増大する予感。


ikko |  2008.05.12(月) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんもB型ですか~
プーも一緒ですよ^^
そして大雑把なくせに妙なところで神経質…というか
心配性…分かるかも^^;
何かね自分が気にならない事は全く気にならないのに…ってそれも問題かもだけど 笑
1回気になりだすと止まらないの><
お散歩中プーも何度も後ろ振り返ったり…
ちゃんと火の元 戸締り確認してお出掛けしても
ふと大丈夫かな??って思ったり。。
キャオリンさんとプーが一緒にお出掛けしたら
2人とも気になって戻って結局お出掛けできないかもね 笑
プーちゃん |  2008.05.12(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

わ~、一緒よ!!
お散歩の時なんて、ホント気を使うよね。
前は、クルマが通らないお散歩には最適な施設があったんだけど
今、住んでるところには公園すらなくてね。
毎日、朝から神経ぴりぴりよ~。
でも早朝だと車もほとんど通らないけどね。
身体を張って守ってしまうよね。
sakiママ |  2008.05.13(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの気持ちよく分かる~!!
私も、すごく大雑把なくせに、変なところ神経質で・・
チョビを留守番させて仕事に行く時とか・・
私がいないときに火事になったら大変と思って
何度も火の元確認したり・・
車まで行ったのに、戻る事ってよくあるよ~。
それにしても、少年Jくん、いつ見ても男前だわ☆
これから違った意味での心配事が増えそうだね~!
チョビママ |  2008.05.13(火) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんの気持ち、よくわかりますー!!
私もいっしょです(^^ゞ
家族には呆れられてます(笑)
特にお留守番が長いので
その間のコトが心配で心配で(>_<)
ワンコは助けて~って言えないんだもんね。
きっと、皆いっしょですよ・・思いは。

って、子供さんいらしたのですね。びっくり~
皆さん言われてるように
イケメン君(^o^)
eri |  2008.05.13(火) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ少年J格好イイ!
ぜひ、ジャニーズに!
我が家は見事に自立しないタイプかな
もちろん、心配なことは回避してはいるつもりだけど
つねに野生では・・・がモットーです(笑)
ネコ娘 |  2008.05.13(火) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンとあたし、同じB型だけど、
ちょっとこういう「こだわり」が違うんだよねぇ~(笑
あたしはどっちかってと楽観的&直感的&野性的~
んでも、ダウのことになると
「心配しすぎ・気にしすぎ」って、
こんなあたしですら、よく相方に言われるよぉ~

んま、キャオリンが心配性なのは、すっげーすっげーすっげー
よくわかる(笑
異常っていうパパの気持ちもわかる(笑
ま、これって人に言われて直るもんじゃないから、
そのまま生きていってくれーー!

そいえば、J、髪型かっこいくなったんっしょ!?( ´艸`)
モテモテだね~♪
cheese |  2008.05.13(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254hanaさんへ
はい♪こんな大きな息子がいるのです(o^-^o)
hanaさん、知らなかったかぁ。
私も基本は「何とかなるさぁ」なんだけど、別のところで超心配性。
この差が激し過ぎて自分で自分に疲れちゃいます(*´ο`*)=3


v-254桜餅さんへ
大興奮してるし~(*≧m≦)=3
自分で自分が心配になる時があるのよぉ。
あまりに心配性過ぎて(笑)
そのクセ大事なもの買うの忘れたり、失くしたりするんだよねぇ。
自分の中にある法則があって、そこが少しでも違うとイライラしたり(笑)
桜餅さん、同じなんだ~♪何か嬉しい♪


v-254ゆめっちへ
更年期かよっ!
って、私も他人事じゃないけど~(*^^;A
ストレスは大敵よ、私みたいに不整脈出るから(笑)
来週楽しみにしてるよん♪


v-254さゆさんへ
そか、さゆさんもB型なんだ~(o ̄∇ ̄o)
お留守番させてる時はホント心配ですよね。
私も悪いことばかり考えて、不安でたまらなくなったりします。
用心は確かに大切!用心することで避けられるトラブル絶対あるもんね。


v-254あいさんへ
同じですよ~。
鍵が気になりだしたら絶対確かめないと気が済まない・・・
ってか、落ち着かない(*^^;A
うんうん、そうだよね。いいかげんよりはいいかな♪
私も仲間がいて安心しました(*‘ー‘)


v-254パディさんへ
あははヾ(=^▽^=)ノ 半分こできるならしたいわ☆
パディさん私と正反対なのか~。
私って自分に自信がないんだよねぇ、きっと。
パディさん、言われてみれば人の心配ばっかりしてる(*゚v゚*)
小麦の避妊手術の時もすごく心配してくれたもんね。
ありがとね、パディさん♪
パディさんはO型だと思ってたけど・・・手先が器用だから、もしかしてAか??


v-254erinyaaさんへ
(*゚▽゚)ノおおぉ!erinyaaさんもB型だぁ。
ハルちゃんを守る為に命掛けてるのね(*^m^*)
冗談みたいに聞こえるけど、本気なんだよね。わかるよぉ。
お互い大切な子を守る為、毎日がんばろうね!
少年J、大きくなったでしょ。パパ、身長抜かれちゃったもん(笑)


v-254サトシさんへ
ご訪問&応援、ありがとうございます♪


v-254umekotyanさんへ
コメント書く時、私も何回も見直します。
で、変かなって思ったら何度も修正したり(笑)
自分の気持ちがそのまま文章で伝わるかどうか、不安になることありますよね。
私もそうですよ(o^-^o)



v-254かのんさんへ
いい男だなんて(*^m^*)
本性知ったら、そんな台詞きっと言えないよん(笑)

かのんさんも、同じこと考えてたんだ☆
少なくともブログをやってる皆さんとは同じ感覚なのかな。
そう考えると嬉しいな。
うちのパパったら「病気だ・・・」なんて、失礼よねぇ( ̄  ̄;)
ワンコには飼い主である私達しかいないのにね。


v-254ikkoさんへ
あれ?ikkoさん、知らなかったっけ?
少年J、中3ですよ~。

うちもね、パパは意外とデ~ンと構えてるんですよ。
私は小麦の事となると、てんでダメで。
色々悪いこと考え出すと涙が出てきちゃいます・・・。
ikkoさんとパパさんも正反対なのね。
うちもパパに散歩行ってもらうと
帰ってくるまで不安でたまらなかったりします。
パパには言わないけどね(笑)
赤ちゃん生まれたらどうなっちゃうのかなぁ?
パパさんの方が心配性になっちゃったりして♪
キャオリン |  2008.05.13(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254プーちゃんさんへ
あら!プーちゃんさんもB型なのですか?奇遇ですね(o^-^o)
ホント気にならないとこは全く気にならず
周りから無神経、のん気、ズボラなんて思われたり(*^^;A
そのクセ、小麦のこととなるとものすごく神経過敏で(笑)
自分でも自分の性格が理解不能です。


v-254sakiママさんへ
sakiママさんも一緒なんだ~♪
朝から神経ピリピリ(*≧m≦)=3 めちゃめちゃわかるよぉ。
最近物騒な事件多いしさ。他人事じゃなくって・・・。
わが子を守れるのは私達だけだもんね。
毎回気を引き締めて、お散歩しなくっちゃ☆


v-254チョビママさんへ
心配は尽きないんだよねぇ。
私なんて散歩中小麦をかばって私が刺されたら
誰が小麦をおうちまで連れてってくれるんだろうって・・・
そんな先のことまで心配しちゃってるよ~ヽ(T∇T)ノ アハハ

少年J、お勉強が全然できないのよ(-"-;)
来年受験だなんて、信じられないわ・・・。


v-254eriさんへ
中3の息子がいるんだよ♪
イケメンに見えるように、ちょっとボケ気味に撮ってやったわ(* ̄m ̄)
実際はオタクなヤツだよ~、少年J(笑)

eriさんも家族から呆れられてるんだ?
誰が何と言おうと、愛犬は私達が守るもんね。
他人の目なんて気にしないぞ~(≧▽≦)


v-254ネコ娘さんへ
ジャニーズか~・・・入れたら嬉しいよねぇ♪
でも、そんな器じゃないわ、少年はヽ(T∇T)ノ アハハ
心配ごとはできるだけ回避しようとしているけれど
次から次へと妙なことを妄想してしまうのです・・・。
ある意味病気なのかもしれないですねぇ(*´ο`*)=3


v-254cheeseちゃんへ
B型のこだわりにも個人差があるんだろうねぇ。
私の場合は自信のなさと妄想癖に問題があるような気がする・・・。
子供の頃から空想好きなアブナイ子だったのよ~(*^^;A
ま、それが今ブログに活かされてるのかもしれないけど(笑)
少なくともブログ書いてる人はワンコ命だもんね。
みんな自分のことよりワンコが大切♪

少年J、そうそう、髪切ったよ~。
髪型だけはジャニーズ系かも(笑)
キャオリン |  2008.05.13(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/330-ca3c1f32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
