--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

5月13日(火) ランへお出かけ -前編-

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





昨日のブログではたくさんの「わかる~!」コメントありがとうございました。
仲間がいっぱいいて安心しました
これからも心置きなく心配性であり続けたいと思います笑

さて・・・今日のお話は4月初めのお話。
イベント続きでUPするタイミングを逃しちゃってたの
既に1ヶ月以上前のことだけど、とっても楽しいお出かけだったから
よろしければ読んでやって下さい


4月に入ってすぐのこと。
少し足を伸ばして、三重県のポニーだワンに行きました


ポニーだワン5-13


見ての通りめちゃめちゃ広いこちらのラン。
小型犬エリアも広々です



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




この日のお出かけはお友達も一緒。
『カニンヘンダックス・ドナウの記録2』のらりさん&ドナウちゃん


ドナちん5-13



もちろん小麦さんも一緒ですよ~



小麦さん5-13


来て早々この仏頂面
先が思いやられます・・・。

初めて来た人はまず初心者用の小さめのランで慣らし
それからみんなのいるランに入ります。
初心者用のランは、小麦とドナちゃんだけだったからまだ良かったんだけど
小型犬のランには既にたくさんのワンコたちが


お膝5-13


そんな訳で小型犬エリアに入った途端、小麦さんドン引きアップロードファイル
キャオリンが膝から降ろしても、新たな避難所を見つける始末



リゾート気分5-13


真っ白いチェアがリゾート気分を盛り上げるわねぇ
って言ってやりたいとこだけど、ここは四日市ですからっ絵文字名を入力してください


見かねたドナちゃんが小麦に声を掛けてくれたけど・・・・・


2ワンの会話5-13


そういうことじゃないと思うんですけど・・・


ドナちゃんの説得?を受け、仕方なくランを歩き始めた小麦。
もちろん1人じゃ歩けません。キャオリンと一緒ですアップロードファイル


しぶしぶ5-13


イヤイヤなのが見え見えだよ。アップロードファイル


小麦がシブシブ歩いていた頃
ドナちゃんは別の場所で、ブイブイ言わせてました


おやつおねだり5-13


おねだりなのに何故か上から目線のドナちゃんアップロードファイル


それを遠くから見つめていた小麦。
思わずこんなツッコミを・・・


素直じゃないのね5-13



こうして楽しいランでの時間が過ぎていくのでした



次回へ続く






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ


リンリンランラン
知ってる人も知らない人もポチッとな



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

15:10  |  ワン友  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃんのしぶしぶモードが可愛いですね。
みゅうと膝乗り選手権で闘わせたいくらいですv-221
みゅうママ |  2008.05.13(火) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

ドナちゃんの上から目線が面白い!!
小麦ちゃんもランは楽しめないんだね・・。
我が家のまあや様も同じくです。
まあやの場合は、おやつ貰うのに必死で、走るどころではないんだけどね(^^;)
ちっち |  2008.05.13(火) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはおしとやかなのかしら。
うちなら広い公園。
喜んでダッシュしちゃうんだけど・・
しぶしぶモードなんてのも可愛くていいじゃない。
って思うのはうちだけ?
かのん |  2008.05.13(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんが次の避難所を見つけるのってsakiと全く同じ~!!
膝からおろしても、空きあらば、誰かのお膝をGETしてるしねぇ。
ホント困ったちゃん。。。
いつになったら慣れてくれるかな~
って、日々のお散歩ですらワンコセンサーが反応して大変だよね。ププッ
sakiママ |  2008.05.13(火) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

ドッグランはいろんなワンコいるし恐いですよね
小麦ちゃんも今は無理かもしれないけどきっといつかはランで走ってる小麦ちゃんが見れると思います^^
その反面ドナウちゃんは好奇心大せいですね☆
初対面のワンコでも平気なのかな^^
エリックは初対面だと少し引いてしまいます・・・
あい |  2008.05.13(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

あははっ!!
ドナちゃん・・・「もらってあげてもいいわよ。」って・・・おもしろすぎ!! 笑

ランかぁ~最近行ってないなぁ~こっちかなり遠くて^^;
この日記読んだら行きたくなってきた^m^
richi |  2008.05.13(火) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

大型犬と小型犬のランが分かれてるって良いですね~e-420
こう言うDRなら、ボルゾイもダックスも思いっ切り走らせれるのになぁ~
・・・って、小麦ちゃんったら(*≧m≦*)ププッ

ママのお膝を降りても、新たな避難場所・・・(笑)
小麦ちゃんだけリゾートしてるしe-330

お友達と思いっ切り走ったら楽しいのにね~e-343
hana |  2008.05.14(水) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはランがあんまり好きじゃないのね~
ってたぶんワンちゃん多くってイヤイヤだったのかな?
逆にドナウちゃんはすっごく積極的なコですよね!
小麦ちゃんもドナウちゃん目指してがんばれ~!!
かほ |  2008.05.14(水) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.14(水) 10:33 |   |  【コメント編集】

広々と気持ちのいい所ね!!
でも小麦ちゃん、この広~い空間を存分に走り回ったりは…
しなかったかなi-237
ルビも、ああ見えて案外内弁慶なのょ~
私の足にまとわりついてるょ。
ドナちゃんは、やっぱりさすがよね!!
のびのびとした笑顔が違うもんね。
しぇりまま |  2008.05.14(水) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~このランというかこの日この後…^^
キャオリン家は三重までよくいらっしゃるんですか??
もしまた三重に来る事があったらぜひご一報を~
駆けつけちゃいますはよ♪

プーちゃん |  2008.05.14(水) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

こうして楽しいランでの時間が過ぎていくのでした

小麦にとっては、楽しいのか・・・( ´艸`)
微妙だなぁ(笑
早く他のワンコが帰ってくれれば、良かったのにねぇ
今度ラン行く時は、貸切にしたほうがいいよ(笑
んま、それでこそ小麦っち♪
ほら、なんせヒメだから、小麦姫
cheese |  2008.05.14(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

リンリンランランなんて懐かしい・・・・
とっても広いランなんですね。
小型犬エリアの前に初心者へリアがあるなんて
親切ですね。
小麦ちゃんは、しぶしぶのランだったんですね。
↓私もB型
鍵もだけど、私はガス消し忘れてないかと、何回も戻っていますよ(毎回消えてるんだけね)・・・・・
少年J君カッコイイ~~
ハーフみたいな顔立ち
自慢の息子さんですね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.14(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのいきなりの
「帰りたいでしゅ」は気持ちがこもってますね^^;
でもここはランだから、少しは遊んでもらいたい!
ですもんね^^

リンリンランランって、よくは知らないけど
歌をうたってた人ですよね?
キラ☆ |  2008.05.14(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
私ここのランによく出没しますよ~。
小麦ちゃんに会えなかったのがザンネンです。
いつかどこかで会えることを願ってます☆
ヒラ |  2008.05.14(水) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

とーっても広いランなんですね~
大型犬エリアが広いのはよくありますが
小型犬エリアもこんなに大きいのは初めて見ました!

小麦ちゃんランでウォーキングだったのね(笑)
ドナウちゃんは慣れた様子で(≧m≦)
ほたるはガウガウした挙句に噛み付くことがあるので
ランなのにリード着用が多いですi-241
さゆ |  2008.05.14(水) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

三重県ですかぁ♪
行ってみたいな~私の所からもそんなに
遠くなさそうなヽ(^o^)丿
チェックチェックです☆

小麦ちゃん、ほんとに帰りたそう(笑)
ブツブツ言ってるのが可愛いです(^・^)
eri |  2008.05.14(水) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

リンリンもランランも知っております
これっていいのかな (笑)
どこでもホームになってしまう
うちの小僧より 小麦ちゃんのような雰囲気が
私は求めていたんですけど・・・
こうしてどうなったのかな
続き楽しみにしていますぅ^^
みっちゃん |  2008.05.14(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

初心者用のランがあるなんてとっても親切なところだね~☆
「リンリンもランランも・・」って突っ込むとこかしら?(爆)

後編も楽しみー。
りえちん |  2008.05.15(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ランはとっても苦手組だもんね~
ティファも最近ダメダメ・・・
走るのなんて見た事ない~(笑
それに比べドナちゃんは、ブイブイだったのね~(爆
とっても可愛いお二人さん~

↓心配症なの分かるぅ!
〝私ってばどうかしちゃったのかしら?〟と思う位に
しつこく確認しちゃって・・・
何回も同じところグルグル見て回ってるの(笑
やっぱり心配だもんね~
モニョモニョ |  2008.05.15(木) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、一枚目の写真が帰りたいでしゅって笑えますよー^^
りんりんもランランもって(笑)
これに笑うって、年齢バレる??
ドナちゃんの上から目線笑える(* ̄m ̄) ププッ

↓心配症なの、とっても分かります。
ワンコは自分では何も言えないし、
危険を自分で回避する事もできない。
飼い主である私達がこの小さな命を守ってあげるしかないし、心配症でもいいと思いますよー。
人間の小さな子供ちゃんと同じだと思います^^
ゆか(ココまま) |  2008.05.15(木) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、本当にランが嫌いなのね~^^;
ドナちゃんの説得で歩き始めた顔の嫌そうなこと(笑)
でも、しぶしぶでも歩いてくれるようになった小麦ちゃん♪
しっかり進歩していってますよd(´ー`*)ね!

↓私もすっごい心配症ですよ~
特にしょこらが来てからは、異常?なほど心配症になりました!
うちも夫に「お前ヘンだよ!」って言われるから
この心配症は男性には理解できない部分なのかも知れないけど
でも、そう言われても生まれ持った性格だから
治りませんけどね!って、治す気もないですけど(笑)
リンリンランラン、知らないって言いたけど
言えない自分が悲しすぎるぅ(T▽T)アハハ!
しょこはは |  2008.05.15(木) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

笑。もランが苦手なので一回行って 二度と行ってません。
ワタシも にゃん’ずと笑。に関してはすっごい心配症です。
ランも そうで 嫌がるのに連れて行ってよけい、ワン嫌いになったら困るな~~~って。

お友達ワンコとは とても楽しく遊べるので ランではなく 公園などで遊んでます。

小麦ちゃんも公園なら 大好きだよね! 
よう |  2008.05.15(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

初心者用のランもあるんですねっ^^

小麦ちゃんの表情が、可愛すぎる~♪

↓少年J君も大人びて…カッコイイです♪

我が家も息子を違う意味で毎日心配しています(苦笑)
私も心配症が、ド過ぎるみたいで
何度も家の鍵やガスの元栓を見る始末…
キャオリンさんも同じだと思うとホッとしました。
同じくB型です。
B型って大ざっぱって感じなんだけどねっ
これからも宜しくです♪
nene |  2008.05.15(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、折角のリンリンランランなのに、
どんびきの表情も、かわいいですね。

ドナちゃんばりに、おやつをねだって欲しいですね。:)
ははは

from loved ume tyan
umekotyan |  2008.05.15(木) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254みなさまへ
たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんのコメントにいつも励まされたり
勉強させられたりしています。
時には面白くて笑っちゃう時もあったり♪
本当に感謝しています。ありがとう(*'ー'*)

小麦さん、ランは嫌いじゃないんですよねぇ。
ランにいるワンコたちがイヤなんですよ(*^^;A
私のリーダーシップが足りてれば
そこもクリアできると思うんだけど・・・まだまだですね。

うちは普段あまりランに行くことはありません。
お金かかるし、公園や広場で十分楽しめます♪
行く時はもっぱら友達が一緒の時でしょうか。
たまに行くと小麦の成長を確認できますしね(o^-^o)

要は「慣れ」なんだと思います。
現にドッグスクールでは他の子がいても尻尾アゲアゲだもん(^ー^* )
たぶん小麦にとって自信の持てる場所なのかもしれいないですねぇ。
ニオイもいっぱい付けてあるし(* ̄m ̄)
それでもワンコに寄られるのはやっぱりイヤみたいで
ス~っと回避しますけどね(笑)
キャオリン |  2008.05.16(金) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/331-9449e682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
