--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

5月15日(木) ランへお出かけ -後編-

:*:・゜★。゜*. お願い :*:・゜★。゜*

ルッチくんを探してます8-18
昨年8月7日に那須で行方不明になり
誘拐の可能性もあるそうです。
詳しくはココをクリックして下さい。
ご協力よろしくお願い致します。
(※画像クリックで拡大します)





今日は前回の続きなんですが
どうしても書きたいことがあるので書かせて下さい。
ちょっと暗い内容なので読みたくない方はスルーして下さいね。
続きは下の方の赤い矢印以降です。


最近、白鳥たちが撲殺された事件ご存知ですか?
今朝の新聞で犯人が書類送検されたことを知ったんだけど
朝からとてもブルーな気持ちになってしまいました・・・。

だって、犯人は中3と中2の男の子2人だったんだもの。

「羽を広げて抵抗するのが面白くて殺した」

その部分を読んだ時、頭の中にそのイメージが浮かんで
いたたまれない気持ちになりました。

今の日本の子供たちって、どうしてあんなに心がすさんでしまってるんだろう。
物が溢れ恵まれた環境は、心を貧しくするんでしょうか。

生まれたばかりの子を泣き止まないからと殺してしまう親もいる。
猫や犬への虐待も後を絶ちません・・・。

何だか切なくて悲しいことばかりでイヤになります。
小さくても、人間でも、動物でも、「命」は儚くて美しくて
何よりも大切なモノなんです。

親が責任を持って、そういうことを子供に教えないといけない時代なのかな。
昔の子は自然と理解していったはずなのに・・・・・。

小さな子や動物に対する虐待がなくなることを祈るばかりです。


      

ここからが前回の続きです


ラン5-15


お昼頃、すっかりガラ~ンとなったラン内を走るキャオリン&小麦。
ここぞとばかりに走りました



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




ここのランでは土日祝日だけ軽食コーナーが営業しているようです。
私達も昼食はそこのお世話になりました

食事の後もランに戻って、さて・・・午後の部開始です


まったり小麦5-15


小麦はまたまたリゾートイスでおくつろぎ



しばらくするとよっぽど気持ちが良かったのか・・・・・


小麦爆睡5-15


お昼寝し始めちゃいましたアップロードファイル
ビビリとは思えない行動でしょ


お昼寝から目覚めたら、今度は運動走る2


トンネル5-15


とは言え、実際遊んでたのは私たち飼い主だけどねあ


いつもはどちらかと言うとクールなイメージのドナウ嬢アップロードファイル
でもね、この日は一味違いました


走るドナちん5-15



ランの中を思いっきり駆け回ったりアップロードファイル



ハジケるドナちん5-15


知らないワンコのボール遊びに、さりげな~く参加したりアップロードファイル
(らりさん曰く、ドナちゃんは審判してるらしい笑)

こんなにワンコらしいドナちゃんを初めて見ました
楽しそうに遊ぶ姿が見れて、キャオリンはとっても嬉しかったです


午後3時をまわり、風が少し冷たくなってきた頃
私たちはランを後にしました

帰りがけ、ワンコの足拭きタオルを貸してくれたり
お茶を入れてくれたり・・・。
お手入れ用のブラシやコームも受付にあります。
至れり尽くせりのランで嬉しい驚きでした。


ランの後と言えば、やっぱりスウィーツ
あ、誰っ?!「また食うの?」って言ったのは!アップロードファイル

行った所は外観&内装が可愛いらしいメープルガーデン


メープルガーデン5-15



キャオリンはシフォンケーキcake
小麦とドナちゃんにもワンコケーキをオーダー。



シフォンケーキ5-15


飼い主たちもワンコたちも、とってもおいしくいただきましたアップロードファイル

らりさんはここで偶然、ブロ友のプーちゃんさんに遭遇
めちゃめちゃ感動してました♪


丸一日遊んでもらったキャオリン一家。
その上らりさんから
こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまいましたアップロードファイル


プレゼント5-15


魔除けの人形とカメラ用のストラップ
首から掛けれず不便だったコンデジに愛用させてもらってます
魔除けの人形はPCデスクの上で
しっかりと見張り番してくれてますよぉ。
ちなみにどちらもmake*okanさんのお店のだそうです


お礼5-15


らりさん、速達で丁寧に送ってくれてどうもありがとう。
めちゃめちゃ嬉しかったです
次会う時はお気遣いなしですよ~グッ






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ


ランで爆睡の小麦さんに・・・応援ポチッマウス(左クリック)



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:32  |  ワン友  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~懐かしい記事・爆!!!
記憶が甦ってきたわぁ~☆
是非またご一緒させてくださいませね♪
マケママ、またまた新しいものを創ってくれましたよ~。
(私の今日のブログの載ってます♪)

白鳥の事件、ちっとも知らなかったです。
ホントになんて恐ろしくて悲しい事件。。。
でも、そんな子供にしてしまったのは私たち大人の責任なのかもしれませんね。
モンスターペアレンツという言葉の存在自体が
既に狂ってますもの。。。
視点はちょっとズレちゃいますが
私たちもカフェやランでモンスターペアレンツにならぬよう
常に周りの目線を意識していきたいですね♪

魔除けは、小麦ファミリーがいつも幸せで過ごせるように願いを込めて・・・☆
らり |  2008.05.16(金) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

白鳥の事件、初めてしりましたe-329
恐ろしいですよね・・・
動物を虐待したり殺したりって、何で出来るんだろう。
でもそう・・・
大人だってそう言う事してる人が居るし。
我が子を殺める大人だって居るし・・・。
本当に恐ろしい世の中になってしまいましたよね。
そう言う大人にならないように、きちんと子育てしていかなければ・・・って改めて思いましたe-441

ランでの小麦ちゃんったら・・・(*≧m≦*)ププッ
またリゾート気分で寛いでたのね~(笑)
ドナウちゃんのハジケっぷりも良いわぁ~
早く小麦ちゃんのハジケっぷりも見たいけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
hana |  2008.05.16(金) 06:32 |  URL |  【コメント編集】

うん。
何かがおかしくなりはじめてるよね。
今の子は、親に怒られる他人に叱られるなんて経験せずに
育ってきてるから痛みも苦しみもわからんのだよねー
の前に親が完全ブロックしてるものっ。やだやだ
でもね最近の犬もとてもそれに近いな~と思ってるあちきなのだっ。。
で、ドッグランで爆睡の小麦姫(笑)
そーいうところが大好きだよっ。。
パディ |  2008.05.16(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

このお店、キャオリン好きそうな感じね♪
って、寝てたの!?すげーよ!
そりゃ~すげーよ!ビビリじゃねぇだろ、それ(笑
ダウは、絶対寝られないね( ̄ー ̄;
小麦のが根性座ってるって(爆
あたし的には、その魔よけの人形!かなりツボо(ж>▽<)y ☆

白鳥事件知らなかった・・・
なんか知らないけど、泣けた
白鳥が必死で抵抗してる図が思い浮かんで、
なんか知らないけど、ごめんなさいって気持ちになっちゃったよ
ちょっとおかしいだろー
「面白いから殺す」
意味わかんねー
面白かったら命奪っていいのか!?
なんでそんな簡単なこともわからないんだろう・・・
痛みもわからない人間なんで、いらねーよ

こういうこと言うと、批判浴びそうだけどぉ
cheese |  2008.05.16(金) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

本当に今の子はゲーム感覚で生き物にいたずら
しっかりとその辺は親がしつけないといけないですよね。
小麦ちゃんリゾートがよっぽど、気に入ったようですね。
ドナちゃんは本当に楽しそうに走っています。
飼い主たち間違ってもトンネルにははいらなかったよね・・・・ムフフ・・・
おいしいデザートまで食べて良い1日でしたね。
チップ&ミニ-ママ |  2008.05.16(金) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

白鳥撲殺、とても心が痛む事件でしたね。
動物をストレス発散の道具にするなんて、とんでもないことです。
としき |  2008.05.16(金) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

白鳥の件はありえないの一言です
何かがおかしくなってきていますよ
魔除け・・・
それは小麦ちゃんにとっては、ドナウちゃん除け?(爆)
ネコ娘 |  2008.05.16(金) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

(´m`)クスクス~ホントだ!うちと同じくドッグランでのびびりっこの姿が♪
でも小麦ちゃん、大物!
リゾート満喫気分なんて(´m`)クスクス~かわいい♪
ドナちゃんの楽しそうな姿もまたちょっといつもと違って(*゚ー゚*)ポッ
それぞれの楽しみ方ですね('-'*)エヘ

白鳥の件、なんて酷いことをするのでしょうか。
こういう事件があるとわたしもすぐに頭の中にイメージがわいてどうしようもない気持ちになります。
してはいけないこと、そのラインがおかしくなってしまっている気がします。
自分より弱いものの痛みにもっと心を傾けて欲しい。
悔しくて涙が出てきちゃいます。
erinyaa |  2008.05.16(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

こ、小麦ちゃんランで寝ちゃえるって…
すんごい大物じゃないのぉ~ 笑
そしてそしてカフェの記事でプーのご紹介していただいてありがとうございます。。
今度はぜひゆっくりお会いしましょうね^^

鳥撲殺の件プーも知ってますよ
そしてその犯人に唖然としました…
プー達が子供の頃って言われなくても
命の大切さってちゃんと分かっていたのに
今の子達はそんな事まで教えないといけないのかなぁ…
最近いろんな犯罪の低年齢化をよく聞きますが
本当に悲しくなります。。
どこをどうして世の中こんなに変わってしまったのか
けど子供がおかしくなるのってやっぱり大人がどこかおかしくなってるからなんですよね…
あっ自分の子とかの意味じゃなく世の中全体的にって事です
今回の子達にも一体何があったのか…
勿論そんな事した事は断然その子達が悪いけど
どうしてそんな事したのかって事を突き詰めていかないと
これからも他の子が他の形で青少年の犯罪はなくならないと思うんです。。
プーも子供を持つ身しかも上は小6の男の子…今回の子達とそう歳も変わらないし
考えさせられることがたくさんです。。
プーちゃん |  2008.05.16(金) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

白鳥の事件胸が痛みますね。
私、動物を大切に出来ない人は嫌いなんです。
動物を大切に出来ない=心がせまいだと思うんです。キャオリンさんはどう思われますか?
でも最近本当に生命を大事に出来ない人間が増えてますよね。いけない事です。

(個人的な話してごめんなさい↑)

小麦ちゃんリゾート気分全快ですね^^
でも少しは運動出来てよかったね♪
ワンコグッズがいろいろ置いてあるランは初めて見ました☆素敵ですね☆

あい |  2008.05.16(金) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
なかなか遊びに来れなくてすいません

白鳥の事件私もテレビで見ました
もう怒りを通り越し悲しみでいっぱいでした( ノД`)
命の大切さを教えてくれる人はいなかったのでしょうか?

あらデジイチストラップが載ってるっ.。゚+.(人´∀`*).。゚+.
make*okan |  2008.05.16(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

白鳥の事件は知りませんでした・・
今の子供は痛みを感じることなく
平然と恐ろしいことをしてしまう・・
本当に私も一人の親として胸が痛いです・・。

小麦ちゃんイスの上がよっぽど
気持ちが良かったんだね^m^
余裕すら感じられるよ~
キラ☆ |  2008.05.16(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんドッグランでリゾート気分を味わったのね(笑)
ドナウちゃんもとっても楽しそうだし
キャオリンさん達も美味しいもの食べられたし
お友達とバッタリ会うことも出来たし
大満足のお出かけでしたね☆

白鳥の事件、ニュースで見ました。
今の中高生は『生死』というものを理解してないんでしょうね。
私は祖母が亡くなってから『死』というものがとても怖くて
人でも動物でも実話だったりフィクションでも
どんなものでも悲しくて悲しくて泣いてしまいます。
確かに何かを失わないと本当の『死』を実感することは出来ないですが
今の子達は実感する前から恐ろしいものだと気付けないんでしょうか…
さゆ |  2008.05.16(金) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

ドナちゃん、ランでも元気ね~
やっぱりこうゆうところ血筋なのかなぁ?

で、キャオリンさんってコンデジも両方持ち歩き?
すごいね。
あたしは最近持ち歩きさえもしていないや・・。
かのん |  2008.05.16(金) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

自分より弱い物を虐めて喜んでいる人達の気持ちってどんなんなんでしょうね?
想像すらできません、ってしたくないですね。
最近チューリップも切られたり根こそぎ抜かれたり。
丹精こめた人の気持ちや楽しみにしている人の気持ちもわからないなんて。
なんだか怖いです。

暗いコメントでごめんなさい。
みゅうママ |  2008.05.16(金) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

v-254らりさんへ
あははは~・・・今頃のUPになっちゃってすいませんっ(ToT)ゞ
4月はバタバタで、更新のタイミングを外してしまったの。
毎日更新しないツケが、こういうとこに出ちゃうんですよねぇ(*^^;A

白鳥の事件、最初はTVのニュースで知ったの。
8羽・・・撲殺されたって・・・。
とても人馴れしてた白鳥だったらしく、余計に心が痛みました。
モンスターペアレンツ、確かにワンコの世界でもありえるよね。
実際、そういうタイプの方を見かけることもあるし・・・。
ミイラ取りがミイラにならないように、しっかりしないといけないですね。


v-254hanaさんへ
虐待をする人たちは完全に私達とは違う価値観で生きてるんでしょうね。
だから、わかろうとしても理解することはできないと思います。
今回の事件は子供だったけど、実際は大人の方が多いかもしれない。
虐待を受けた子供は将来自分の子を虐待してしまう場合があるって聞きました。
そういう連鎖って断ち切れないのかもしれないですね・・・。

小麦さん、白いチェアがすっかりお気に入りだったみたい(*^m^*)
昼寝する度胸があるなら、もう少し走り回って欲しかったわ(笑)


v-254パディさんへ
今は先生も辛い立場で、むやみに叱ったりできないもんね。
ましてや手を上げるなんて、絶対できないだろうし・・・。
うちの少年はちょっと甘ちゃんだから
家庭訪問の時、先生に「ビシビシ叱ってやって下さい!」ってお願いしちゃったよ。

私も小麦のことになるとかなり心配性だけど
自分が小麦に対して厳しくすることに関しては、だいぶ慣れてきました。
訓練行ってなかったら、とてもできなかったことだと思う。
ホント、訓練されてるは私の方だわ(*^^;A


v-254cheeseちゃんへ
えへへ~、わかっちゃった?
このカフェの雰囲気、結構好きなの(o^-^o)
カントリーチックなのが好きなんだよね♪
cheeseちゃん、だいぶ私のことわかってるねぇ(〃▽〃)
小麦の昼寝、ビックリっしょぉ。
あたしもマジで驚いた!やっぱり小麦って度胸あると思うわ~(笑)

白鳥の事件、最初TVのニュースで知ったんだけどすごくショッキングだったの。
今朝の新聞で書類送検の記事見た時、私も中学生の言葉に涙が出たよ。
人馴れしてた白鳥たちが、最後あんな風に人間に裏切られるなんて・・・
あたしもスゴク申し訳ない気持ちになったよ。
正直「同じ目に遭わせてやれば、自分がしたこと理解できるだろ」って思っちゃった。
痛みのわかる人間を育てる教育、本格的に考えるべきじゃないだろうか。
もちろん家庭でも教えていく覚悟でね。
キャオリン |  2008.05.16(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

☆コメントありがとうございます☆

■お返事が遅くなってごめんなさい(*>ω<)o

v-254チップ&ミニーママさんへ
トンネルは私達が入るにはちょっと小さ過ぎました(*^^;A
もう少し大きかったら入ってたかも?(笑)
デザートもおいしかったし、天気も良かったし、楽しい一日でした♪

私達が子供の頃、ありんこや蝶々にイタズラしてた子いましたよね。
私は出来ないタイプの子供だったんだけど
その頃のイタズラと今のイタズラは根本的に質が違うような気がします。
やっぱり大人の責任、ありますよね。


v-254としきさんへ
初めまして♪ご訪問ありがとうございます♪
白鳥の事件は本当にショックでした。
相手の痛みがわからない人間が増えましたね・・・。
書類送検で見せしめになったかもしれないけど
根本的な心の部分を解決しないと、こうした虐待は後を絶たないですよね。


v-254ネコ娘さんへ
そうですね・・・何かがおかしくなってきてます。
動物を守る意識が高い人間も増えたと思いますが
その反面、暴力も振るう人間、凶悪事件が増えた気がします。

魔よけのお人形、小麦にとってはドナちゃん除け?(笑)
ひゃぁぁ!そんなこと言ったら魔法掛けられちゃいますよっ(*^m^*)


v-254erinyaaさんへ
ハルちゃんと一緒でしょぉ(* ̄m ̄)
白い椅子がリゾートチックでくつろぐ姿が笑えました♪

erinyaaさんも頭にその状況が浮かんじゃうんですね。
私もなんです・・・。
事故にあった動物見てもそうですし
リアルに浮かんでくるので、すごく苦しいんです。
一部の子供達には相手を思いやる心が足りないのかな。
行動する前に自分がされたらどう思うか、どう感じるか・・・
考える心の余裕や豊かさを養って欲しいです。


v-254プーちゃんさんへ
小麦はビビリに見えて実は結構図太いです(笑)
カフェでのこと、ご紹介と言えるほどじゃないですよ(*^^;A
写真がなかったのでこんなカタチでしか書けなくて・・・ごめんなさい。

白鳥の事件、うちの少年と同世代だったから、かなり衝撃を受けました。
勉強やスポーツ以外にも大切なことっていっぱいあるよね。
いくら頭が良くても社会性がなくちゃ、世の中でやっていけないもの。
もちろん家庭での育て方や躾にも問題があるかもしれない。
私なんて反省することばかりだもん。
事件を起こした子の背景に何があるのか
きちんと調べて心のケアに役立てて欲しですよね。


v-254あいさんへ
難しいですね。「嫌い」と「苦手」はまた違うし・・・。
人それぞれ感じ方や生き方が違うから、完全否定はできないかなぁ。
「嫌い」だからと言って虐待する人間は絶対に許せないですけどね。

小麦さん、他のワンコと絡むのはイヤだったけど
白いチェアでのリゾート気分はまぁまぁだったみたい(*´▽`*)
でも・・・それじゃランに行った意味ないよね(笑)


v-254make*okanさんへ
お久しぶりです♪
私こそなかなかご訪問できなくてごめんなさいっ。
カメラストラップ、愛用させてもらってますよぉ。
make*okanさん、どうもありがとう☆

白鳥の事件、私も最初はTVのニュースで知りました。
人馴れしてなかったら、もう少し違ってたのかな。
そう考えると野生はやっぱり野生のまま
そっとしておくべきなんじゃないかって痛切に思ってしまいます。


v-254キラ☆さんへ
いつの間にやらストレス社会になって
子供達もたくさんのストレスを抱えてるのかなぁ。
だからと言って自分より弱いものを攻撃するのは許せないけれど・・・。
親として考えること、たくさんありますよね。

小麦さん、みんなより高い所、遠い所にいる時は結構余裕なの(* ̄m ̄)
余裕過ぎて寝てたしね(笑)


v-254さゆさんへ
ドッグランでまさかリゾート気分を味わえるとは・・・
小麦さんならではでございます♪

さゆさんもこのニュース知ってたんだね。
まだ10代のさゆさんが「今の中高生は・・・」なんて言うと何だか変な感じだなぁ(笑)
中学では道徳の授業が増えたり、それなりに「心」について考えてはいるみたいだけど
なかなか授業では伝わらない部分が多いかもしれないね。
「命」や「生と死」って、子供達にとってはまだまだ遠い存在であるはずなんだけど
最近は身近に感じてしまってる子が多いのかも・・・。
そのせいで、本来の「生と死」の重さが軽くなってしまってるのかな。


v-254かのんさんへ
パパが一緒の時は両方持ってくことが多いよ。
コンデジじゃないと動画が撮れないから(*^^;A
ストラップが付いたことで、いつものお散歩の時に
首から掛けて持ってけるようになったの♪
普段のお散歩風景も撮れるから嬉しい(^ー^* )


v-254みゅうママさんへ
自分より弱いものを傷つけて喜んでるのが子供だって言うのがすごく悲しいんです。
殺してしまったことの罪の重さ、きっとほとんど理解できてないでしょうね・・・。
チューリップの事件もあの後似たような事件がいくつか起きていたし。
本当に怖い世の中になりましたね。

暗いコメントだなんてとんでもないですよ(^ー^* )
みなさんの貴重な意見を知ることが出来て、私も勉強になりました。
キャオリン |  2008.05.19(月) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
