--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

奥美濃~飛騨 夏の旅 1



またまた今頃~なお話。
8月初め、猛暑から逃れるべく奥美濃へお出かけしてきました


パスカル清見10-13


最初の目的地、道の駅パスカル清見
小麦の後ろに広がるのはラベンダー畑
淡い紫がとってもキレイ


ミツバチさん10-13


みつばちさんも忙しそうにお花からお花へ
可愛らしい姿を見せてくれました



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




この道の駅、裏手には馬瀬川と言う清流があって
夏の時期は家族連れで賑わってるの。


お水がキレイ10-13


うちが行った時はワン連れの方が2組ほどいましたよ~。
もちろん小麦との絡みは一切なかったけど

水が冷たいので泳いだりはせず、足だけちょっと入って終了

じゃ、そろそろ出発~
・・・っと、その前に、おいしいソフトクリームを食べてかなくっちゃあ


せめて一口10-13


食べてる間、膝の上でじっと我慢の小麦さん。
コーンの部分をちょびっとだけもらって、ご満悦でしたアップロードファイル


ソフトクリームに大満足のキャオリン一家。
車に乗り込みせせらぎ街道を高山方面に向かってひた走ります


せせらぎ街道10-13


しばらく走ると渓流沿いに遊歩道を発見絵文字名を入力してください
車を停めて、ちょっとお散歩


癒しの森10-13


これぞ森林浴rainbow
勝手に「癒しの森」と命名させていただきました芽


静かな雰囲気とマイナスイオンたっぷりの森に
小麦さんもリラックスムードハート


沢を満喫10-13


おいしい空気をいっぱい吸って、避暑を楽しみました


長くなるので今日はここまで
次回はランチで行った素敵なお店をご紹介しまーす。






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:24  |  旅行  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

昨日、高山の帰りに初めてせせらぎ街道を通って帰りましたよ~。
もちろん、ここで休憩もしました!でも、寒かった・苦笑。

この街道沿いに大倉滝というのがあったので
今度(来年の春だけどね・笑)挑戦してきますww

小麦ちゃん、めっちゃリラックスしてるお顔だね♪
アイスを狙っている小麦ちゃんのお写真見て気づいた。
小麦ちゃん、歯がキレイ~ヘヘッ!
桜餅 |  2008.10.13(月) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

こういうの ワタシ大好き。自然がいっぱいって 人にもわんこにも嬉しいよね~~。
小麦ちゃん お目めがキラキラね~~。
よう |  2008.10.13(月) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

これは夏の記事なのかな?
暑いときにはやっぱり川がいいよね
涼しくて気持ちいいです♪
小麦ちゃんも気持ちよささ~ね .。゚+.
make*okan |  2008.10.13(月) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん森林浴してリラックスですね♪
ニコニコいいお顔だわ~
アイスを見つめる小麦ちゃん可愛い( ̄m ̄*)
それに歯が真っ白でキレイだわ~
ほたるも歯磨き頑張らなくちゃ!
さゆ |  2008.10.13(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

ラベンダー畑いいですねぇ!!
私も行ってみたぁい!!
小麦ちゃんも楽しそう♪
ちゃおたん |  2008.10.13(月) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

景色のいいところね~
夏にお出かけすると避暑地的な感じなのかな?
お水のそばってのもいいね~☆

小麦ちゃんの笑顔がめっちゃ可愛くて楽しさを物語っているよね♪
かのん |  2008.10.13(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

「せめて一口・・・」
小麦ちゃんとっても見つめていたのに
もらえたかな??
きれいなところですね。
8月でもお水が冷たいんだ
涼しいところなのかな??
チップ&ミニ-ママ |  2008.10.13(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~
何だかマイナスイオンたっぷりで、とっても涼しそうな良いところですねe-420

小麦ちゃん、とっても良いお顔(*≧∇≦*)

続きのランチも楽しみにしてます♪
hana |  2008.10.13(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ、飛騨は楽しそう~
私も1回は行ってみたい・・・(><)
水が冷たかった・・・?
シンバは関係ないだようなぁ~
北海道で飛び込むつもりだったから
りろのしっぽ |  2008.10.14(火) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

せせらぎ街道入って割りとすぐの左手に
すっごーーーく美味しい五平餅のお店がありますよん☆
囲炉裏で炙っていただくの♪
でも、ほとんど午前中で売り切れちゃうみたいだけど。
小麦ちゃん、森で癒されたようで♪♪
らり |  2008.10.14(火) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

8月初め・・・。だいぶん追い付いてきたかな(≧ω≦)
自然がいっぱいだね!
8月でも水が冷たいってのがイイよね♪
小麦ちゃん、マイナスイオンたっぶり吸って
ペロンして、美味しかったのねぇ(*^m^*)
ランキングバナーのムニャムニャ小麦ちゃん
めっちゃ可愛い(*≧∇≦*) ☆
ゆか(ココまま) |  2008.10.14(火) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

森林浴!いいねぇ~
こういうとこ来ると、心も洗われるよねぇ~
ソフトクリームいいなぁ~
夏終わってから食ってないなぁ・・・
↓まだ観念してないのかっっっ( ̄ー ̄;
cheese |  2008.10.14(火) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

せせらぎ街道、うちも春に高山に行ったときは
帰りにぶぶーんと走ったわ~。
紅葉の時期に行くと、ホントキレイなのよねぇ…
って、もちろん大渋滞だろうけど(^^;)
もちろんパスカル清見にも寄ったんだけど、
夕方閉店間際だったのもあって、人も少なくて閑散としてて。
ワン連れにはちょうどよかったんだけどね。
それにしてもお天気のいいときに行ったのね~。
でも…実は高山って避暑にならないくらい暑いのよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
京 |  2008.10.14(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

お写真みてるだけでも空気が綺麗なのがわかりますね。
小麦ちゃんの笑顔がまぶしいわv-411
みゅうママ |  2008.10.14(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254桜餅さんへ
せせらぎ街道通った?気持ちいいでしょ~。
私、この道を走るのが大好きで♪
わざわざ「ここに行きたい!」って言って連れてってもらったの(*´▽`*)
大倉の滝はうちも行こうかと思ったんだけど
1時間はかかると聞いて怖気づきました(*^^;A

小麦の歯、キレイ?ありがとぉ♪


v-254ようさんへ
私もこういうとこ大好き(。・・。) 落ち着くよね♪
ただ、私は虫がちょっと苦手でして・・・
上空から毛虫が降ってくるんじゃないかと
それだけが気がかりでした(>▽<;;


v-254make*okanさんへ
今頃夏の話題でございます~(*^^;A

せせらぎ街道の辺りは
うちの方に比べるとだいぶ涼しかったです♪
おかげで小麦も伸び伸び散歩できましたよ(o^-^o)


v-254さゆさんへ
森林浴はホント気持ちよくって♪
吹く風もとってもさわやかでした(*'ー'*)
ここだけ季節が違うような気さえしましたよ。

小麦の歯、まだ何とか白を保っております。
もう少しマメに歯磨きして、この状態をキープしなくちゃ!


v-254ちゃおたんさんへ
ラベンダー畑は今年初だったの。
そんなに広くはなかったけれど、十分キレイでした(*^-^)
小麦も私も、楽しかったです。


v-254かのんさんへ
奥美濃・飛騨の周辺は観光スポットがいっぱい!
せせらぎ街道の辺りは少し涼しいけど
実は高山まで行くと、超暑いのよ(*^^;A
紫外線も強いらしいから、UVカットはバッチリしないとね(笑)

この日、あまりワンコに遭遇しなかったから
小麦さんには良い旅になったみたい(* ̄m ̄)


v-254チップ&ミニーママさんへ
フフフ・・・旅は無礼講ですからね。
アイスのコーンをちょびっとだけおすそ分けしましたよ(*^m^*)
パスカル清見は手入れが行き届いてて
川も緑もホントきれいなんです。
かなり上流の方なので、お水も冷たいんですよ♪


v-254hanaさんへ
マイナスイオン溢れ出てましたよ~(*≧m≦)=3
癒しの森ではたくさんの人がマットやチェアを出して
読書したりお弁当食べたり楽しんでいらっしゃいました♪
そんな優雅な生活が毎日続くといいんですけど・・・
お金が腐るほどあったら、ここに別荘が欲しい位です(笑)
本来ワンコには、こういう場所が合ってるんでしょうね♪


v-254りろのしっぽさんへ
この辺りは涼しくていいんだけど
高山まで行くとハンパなく暑いよ~。
だから、ワンコ連れでの夏の高山はおススメできないわ(*^^;A
せせらぎ街道沿いは川も多いし涼しいから
ワンコと遊ぶには持って来いかも♪

シンバくん、水が冷たくてもヘッチャラなのね(笑)
まさに野生児!男だねぇ(≧▽≦)


v-254らりさんへ
五平餅屋さん・・・そういえばネットで周辺を調べた時にあったかも!
囲炉裏で炙ってくれるなんて、たまんないですねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
あぁ、寄ればよかった~!
今度行った時は是非食べに行くわ♪


v-254ゆかさんへ
えぇ、だいぶね(* ̄m ̄)
でも、このシリーズしばらく続くのよ・・・長いよ~(笑)

岐阜に住んでるけど、この辺りまで行くと空気が全然違うし
自然や川の質も全く違うんだよね。
マイナスイオンたっぷり吸って
ワンコも人間も癒されまくったよ(^ー^* )

ランキングバナーの居眠り小麦、アホ面でしょ(笑)
キモ可愛いってやつねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪


v-254cheeseちゃんへ
そうなのよぉ、やっぱ自然はいい!
毛虫が怖くても、行く価値は大有り(笑)
めっちゃ癒されたもん。
山と言えばソフトクリーム♪
そういえば私も最近食べてない(* ̄m ̄)

↓あきらめが悪いのよ、私ww


v-254京さんへ
紅葉の時期、まだ行った事ないの。
でもでも、是非行ってみたいんだ~。
せせらぎ街道大好きなので♪
うちがパスカル清見に行った時はまだ午前中だったから
人がずいぶんたくさんいてさ。
川も遊んでる人でいっぱいだったの。
もう少し空いてたら小麦ももっと遊べたんだけどね。

そうそう、夏の高山は超暑いよね・・・。
だからうちもこの時は高山には行かなかったのよ( ̄▽ ̄) イヒッ


v-254みゅうママさんへ
空気が澄んでて、気持ちのいい場所ですよ。
まさにストレスフリーです(*‘ー‘)
小麦さん、いい笑顔見せてくれました♪
キャオリン |  2008.10.15(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

小麦ちゃん超リラックスですね
森林浴かぁ~

高山は何度かいきましたが、このあたりはまだ行ってないなぁ~

今度はSINBAも連れて行けそうe-265
ひめ |  2008.10.15(水) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254ひめさんへ
高山は混雑するけれど、この辺りは割りと空いてますよ♪
みなさん、高山に行くついでに寄られる方が多いみたい。

是非いつかSINBAくんと訪れてみて下さいね。
マイナスイオンいっぱいですよ~ヾ(*^▽^*)ノ
キャオリン |  2008.10.15(水) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
