--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

奥美濃~飛騨 夏の旅 2



川で遊んで、森に癒された私たち。
やっぱ自然は最高だ~


野原にて10-15


小麦さんも緑に囲まれて、まんざらでもない様子

森の中を散策して、気がつけばもうお昼過ぎ。
そろそろランチのお時間です。


向かった先は夏にふさわしいこのお店。


清見庵外観10-15


そば処清見庵おおくら店さんです



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




まさに和風な雰囲気の清見庵さん。
こんなに素敵なのにテラス席ワンコOKなのですグッ


清見庵中庭10-15


テラス席から眺める中庭、キレイでしょ~アップロードファイル
こんな景色を前におそばをいただくなんて、めちゃ贅沢あ


キャオリンと小麦パパ揃って冷やしとろろそばをオーダー。

待ってる間、キャオリンは小麦と一緒にテラスをウロウロ。
いろんな角度から景色を眺めたかったのに
小麦さんの心の中はとろろそばでいっぱい絵文字名を入力してください



小麦心の俳句10-15


勝手にこんな俳句まで詠んでやがりましたアップロードファイル

ってゆーか・・・あんたはそば食べれないのよ


そうこうしてるうちにおそばが完成。
じゃ、いっただっきまーすアップロードファイル


冷やしとろろそば10-15


見ての通り、ウマウマのおそばでした
せせらぎ街道に行ったら絶対寄りたいお店のひとつです

あ、残念ながらワンコメニューはありません。


とほほな小麦10-15


おそばは食べれなかったけど
付け合せの新鮮お野菜をおすそ分けしたじゃないのアップロードファイル


さ、この後はどこへ行こうかなぁ
実はここまでの計画しかたててなかったの。

行き当たりばったりの旅、まだまだ続きまーす絵文字名を入力してください






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:34  |  旅行  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

清見庵、素敵なそば屋さんだね!
中庭の豪華な事(*≧∇≦*)
すごく綺麗だし、広いし!
テラス席も空間めっちゃ広いやん♪
ワンコOKって嬉しいね(*^o^*)
小麦ちゃん、ちょびっとお裾分けしてもらったのね(*^m^*)
行き当たりばったりの旅も楽しいよね♪
長編の続き(笑)楽しみにしてるね!★
ゆか(ココまま) |  2008.10.15(水) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

すっごく素敵なところですね~
緑がまたきれいだけど これから紅葉の時期も
きっと素敵なんだろうな~
小麦ちゃんの詩に 思わずぷぷっ(≧m≦)
でも必ず何かはゲットできてますよ~
みっちゃん |  2008.10.15(水) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん自然の中で嬉しそうな顔してますね^^
うちの2わんも自然たっぷりの方へ行くととっても嬉しそうなんですよ♪
きっとわんこにも空気がいいのが分かるんでしょね~
そしてそして何と素敵な見晴らしのお蕎麦屋さん!!
しかもお店自体もとっても素敵~で、わんこOKだなんてもぅ素敵すぎです~
それにプーお蕎麦好きだからとろろそばの写真見てるだけでよだれがジュルですよ 笑
小麦ちゃんお蕎麦はもらえなかったけどきっとお水が綺麗なところで作られたお野菜美味しかったはず^^
いいなぁうちも行ってみたいなぁ。。
でこの後のご予定は?? 笑
旅の続き楽しみにしてまーす♪
プーちゃん |  2008.10.15(水) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

我が家はいつも行き当たりばったりです(笑)
泊まるところしか決めてないですもん
小麦ちゃん、俳句のセンスがあるなぁ
烙印なんか押しちゃって本格的だわ
ネコ娘 |  2008.10.15(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

わんこOKのお蕎麦やさんなんて 素敵ですね~~。
ワタシ 麺類大好きだからそんなお店あったら ぜったい行くわ!!
わんこと移動するとき どこで食事するかって けっこう大変でしょ? うちは ほぼS.Aか お弁当持参ですよ~~。
よう |  2008.10.15(水) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
凄く素敵な場所ですね~^^
お蕎麦も美味しそう(^◇^)
小麦ちゃんの俳句もナイスだよんっ!!!

小麦ちゃん、ワンコメニューがなかったのが残念だったね…

応援ぽちっと♪
みい |  2008.10.15(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

素敵な場所で美味しいお蕎麦いいですね~
しかもとろろそば!私大好きです!!
小麦ちゃんも大自然の中でついつい一句(笑)
つゆが別になってたら小麦ちゃんも食べられたのにね。

次の行き当たりばったりな目的地は何処かしら?
楽しみにしてま~す♪
さゆ |  2008.10.15(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

いや~~
すごーく感じ良いところ
お庭がとっても良い
うるさいチップ&ミニーには無理だけど
小麦嬢にはピッタリのお店です。
すばらしい俳句まで読んで
お野菜ももらいよかったね
チップ&ミニ-ママ |  2008.10.15(水) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでーーす★
そばめっちゃおいしそぉぉ~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
ホントいい感じのお店ですねー♪♪
涼しそうで夏にはピッタリですね★

この美人な小麦ちゃんとなっちゃんが
親戚だなんて・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
ぴなちょこ |  2008.10.15(水) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

素敵な中庭~♪
こんな所で食べるお蕎麦は美味しいね~
小麦ちゃんが俳句読みたくなるのも
分かるかも~( ̄m ̄*)ぷぷ

行き当たりばったりもまたまた
楽しいよね~(笑
モニョ②はナビないからドキドキしちゃう
かもだけどppp
続きも楽しみ~~♪
↓おやつ命の小麦ちゃんめっちゃ可愛い♪
キャオリンさんナイスショットだもんなぁ~ウットリ・・・
モニョモニョ |  2008.10.15(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

一度は行ってみたい純和風の落ち着いた感じの素敵なお店・・・

小麦ちゃんいいなぁ~
お蕎麦は食べられなかったけどお野菜おすそ分け?

小麦ちゃんの一句・・・
なかなかのお手前・・・"^_^"
ひめ |  2008.10.15(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

お蕎麦美味しそうですねぇv-10
お蕎麦にお野菜ついてるなんて、珍しい、小麦ちゃん用みたいにみえますねぇv-221
お庭もとっても素敵なお店で、食も進みますねv-238
みゅうママ |  2008.10.15(水) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

清見庵!
昨年の紅葉のシーズンに私も行きましたよ~♪
ここのお蕎麦めっちゃ美味しいですよねっ☆
旅ノートがテーブルに置かれていて(今でもあるのかな?もしかしたらテラス席には無いかも…^^;)訪れたお客さん達が自由にコメントやら絵やら書いたりして、食べ終わっても旅ノートを読んだりして落ち着くし素敵なお店ですよね♪
小麦ちゃんはお蕎麦食べれなかったけど、素敵な飛騨の自然に満喫できたでしょうね☆
-まみ- |  2008.10.16(木) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

和風な蕎麦屋さんですてきですね~
家はだんなが蕎麦・うどんを手打ちしてるので
だんながいるときは食べさせてもらえない・・・
って、悲しい事実(T0T)
私はすきなんだけどなぁ・・・
大阪にきたら、犬は入れないけど
是非案内するわ(><)

小麦ちゃん一句するほど癒された場所だったのか。。。
りろのしっぽ |  2008.10.16(木) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.10.16(木) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

中庭の素晴しさもさることながら…
小麦ちゃんの心中を詠ったあの俳句の写真
私のハートをつかみましたわよ。ププッ
キャオリンさん、ステキ♪
sakiママ |  2008.10.16(木) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

(*゚ー゚*)ポッ~緑と小麦ちゃん!ホント素敵なショットです~♪
うふふ^m^ 小麦ちゃん!そうだよね!美味しそうだものねぇ~
一句読みたくなる気持ちわかるわぁ♪
美味しいおそばってホント『日本!』って感じで
和のお出かけもまた素敵ですよね☆
続きはどちらへ行かれたのかしら~(*^-^)ニコ
erinyaa |  2008.10.16(木) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

うわ~いいね!ここ!
こんなテラスだったら、万歳だよね!
自然がいっぱいでいいなぁ~
今頃は紅葉で混んでるのかねぇ
cheese |  2008.10.16(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんと小麦ちゃんもお出かけしていたのね。
みんな秋の行楽シーズンなのね。。。

私は、連休中にカゼひいちゃって、どこもいけませんでした。。
あ、三越でジャイアンツ優勝セールにあやかったくらいです。
お友達のBlogであっちこっちへ行楽行った気になってる次第です。
とってもエコロジーでしょ?(負け惜しみとか言わないでね)
かおこ |  2008.10.16(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

うっ・・・・
我が家が高山に行く前に知っていたら
間違いなく寄っていましたよ~笑。
とろろそば、大好き♪

小麦ちゃんが俳句をたしなむなんて知らなかったよ・爆!
桜餅 |  2008.10.16(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、新鮮野菜よかったねぇ!!
おそばは食べれなくても、ママの気持ちだけで十分だよね!!
ちゃおたん |  2008.10.17(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254ゆかさんへ
このおそば屋さん、風情があって素敵なの。
和食系でワンコOKってなかなかないじゃない?
だから本当にありがたいよ~。
近くに行った時は是非寄ってみてね☆^(o≧▽゚)o

行き当たりばったり・・・うちはこのパターン多すぎ(笑)


v-254みっちゃんさんへ
紅葉の時期も是非行ってみたいんだけど
きっとめちゃめちゃ混んでますよね。
小麦の句、さすが私の子。全く才能が感じられないわ(* ̄m ̄)


v-254プーちゃんさんへ
ビビリなのでワンコが集まる場所よりも
こういう静かで自然いっぱいのとこの方が小麦も嬉しいみたい♪
お蕎麦は私も大好物!基本的に麺類が大好きなんです(^ー^* )
機会があったら是非行ってみてください。
でも、これからの時期はちょっと寒いかな?(*^^;A


v-254ネコ娘さんへ
うちも割と無計画で、思い立ったら「行くぞ~!!」てカンジなんです(笑)
だから現地に到着するのが夕方になっちゃったり
行っても何もなかったり・・・(>▽<;;
でも、そういうアクシデントも楽しかったりしますよね♪


v-254ようさんへ
ようさんも麺類好き?
私も、毎日3食麺系で良い位大好きなの(o^-^o)
確かに、ワンコとお出かけは食べる所困りますよねぇ。
うちはコンビニで済ましたり、ドライブスルーにしたり適当だなぁ。
料理が面倒な私はお弁当なんて作ったことないですよ~ヽ(T∇T)ノ
ようさんはエライなぁ。゜*.☆


v-254みいさんへ
景色もお蕎麦も最高でした!
ワンコメニューはなかったけれど、お野菜は本当においしかったので
小麦もさぞ嬉しかったと思います(*^m^*)
いつも応援ありがとうございます♪


v-254さゆさんへ
食事って結構雰囲気や景色も重要だよね。
それだけでお料理が何倍もおいしくなる♪
とろろそば、さゆさんも好きなのね。
私もとろろご飯とかネバネバ系大好きなの(〃▽〃)


v-254チップ&ミニーママさんへ
お庭、めっちゃ素敵でしたよ~。
池にはお魚もいたりして小さなお子さんも楽しめそうでした。
小麦はね、ビビって外ではあまり吠えないけど
食べ物を前にすると途端に落ち着きがなくなるの(*^^;A
それもまた恥ずかしいもんですよ(笑)


v-254ぴなちょこちゃんへ
プチお久~☆
蕎麦ね超おいしかったよぉ。
キレイな景色と一緒にいただいたカンジ♪
非日常を感じるひと時でした(*´▽`*)

ブログでなっちゃんのお顔マジマジと見てしまったよ(笑)
コートの色は違うけど、お目目のカンジとか似てるかも(。・・。)ポッ


v-254モニョモニョさんへ
中庭いいでしょ、いいでしょ~。
ここにテント張ってキャンプしたい位素敵でした♪
小麦の俳句、全くセンスがないったら(*^^;A
おかしいなぁ・・・私、国語の成績は良かったのにぃ(笑)

行き当たりばったりと言えば
私も若かりし頃は友達と地図だけ見ながらドライブ行ったよ(o^-^o)
迷って迷って帰りが朝方になってしまったり
それはそれで楽しかったなぁ(遠い目)


v-254ひめさんへ
純和風でワンコOKなんて、軽井沢以来♪
まさか県内にこんな素敵なお店に出会えるとは
思ってませんでした(*゚v゚*)

小麦の一句、お恥ずかしい限りです(*^^;A


v-254みゅうママさんへ
お水がいいからお野菜もおいしいんですよね。
お漬物じゃないってとこが確かに珍しいかも♪
小麦にはちょうど良かったな(*^-^)


v-254まみさんへ
昨年行かれましたか?お蕎麦おいしかったです~。
旅ノート、今もちゃんとありましたよ(^ー^* )
ぱらぱら見たりして、みなさんの旅の様子を読ませてもらいました♪
知らない誰かと清見庵という場所で繋がってるって言うのが
ちょっと素敵ですよね。
絶対また行きたいお店になりました♪

ブログにコメント残せなくてすいませんでした。
会員ではないのでコメント欄が開かなかったのです(T-T*)


v-254りろのしっぽさんへ
そう言えば言ってたね♪
ダンナさん、おうちでは打ってくれない?
私は麺類大好きだから是非打っていただきたいけど(〃▽〃)
毎日そば&うどんでも良い位よ~。
大阪行く時は是非是非食べに行かなくっちゃ!
その時は案内お願いしまーす(≧▽≦)


v-254サトシさんへ
応援クリック、ありがとうございました♪


v-254sakiママさんへ
あら!あの俳句の写真、ハートを掴んじゃった?(* ̄m ̄)
sakiママさんに喜んでもらえて、小麦も大満足よ~。
今度は是非sakiちゃんの心の俳句、拝見したいわ♪(笑)


v-254erinyaaさんへ
純和風の場所に行くと「日本人でよかったなぁ」って思います。
あ・・・小麦はドイツ犬か?!(笑)
私、お寺とか神社とか結構好きなんですけど
なかなかワンコ連れだと難しかったりするんですよね。
みんなのマナーが向上すれば
行ける場所も増えるのかなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


v-254cheeseちゃんへ
いいっしょぉ、ここ!
ちょっと軽井沢を思い出しちゃう♪
ここは空いてたからのんびり食べれたよ(o^-^o)

紅葉もそろそろだし、見に行きたいんだけどねぇ。
混んでるだろうから、行き先に困ってるよ(*^^;A


v-254かおこさんへ
お出かけしたのは8月の初めですよ~ヽ(T∇T)ノ
この3連休は野暮用で出かけた位で、たいしたことはしてないなぁ。
あ、お城は見に行ったけど♪(小麦は留守番でねw)

かおこさん、風邪ひいちゃいましたか?
朝晩の温度差が激しいですもんね。
セール行って、風邪ひどくなってないといいけど(・・;)


v-254桜餅さんへ
ここから滝に行けたらしいだけど、今回はパスしました。
桜餅家、来年是非行ってみてね~。
とろろそば、ホントおいしかったのよ♪
次回高山に行く時は、滝とセットでこのお店もお忘れなく☆

小麦の俳句、あきれるっしょ(*≧m≦)=3


v-254ちゃおたんさんへ
ワンコには新鮮野菜で十分!それで贅沢ってもんですよね♪
おそばは小麦の分まで、私が思う存分いただきましたヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
キャオリン |  2008.10.17(金) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
