--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

10月11日(水) 出てきちゃいけないものが・・・

明日で生後90日を迎える小麦
実は彼女がうちに来た日から毎日メモを書いてます。
何時にご飯、何時にオシッコ、何時にウ○チというように
だいたいの生活リズムを知ろうと書いていたのです。
これからワンコと暮らす予定の方にはオススメですよ

カゴかじっちゃお




ところで、今日小麦ちんがをしていた時のこと。
普通に1本出た後(←この表現わかるかな・・・)
いつもならそこで終わるのに、まだがんばってるのです。
「どうしたのかな?!」と思ってたら
ふんばった恰好のまま、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ

まるでシコをふんでいる力士のよう・・・

そんなこと言っちゃいけません!彼女は必死なのです
これは変だと思ってお尻を見てみたら何やら細くて長い物が・・・
思い切って引っ張ってみたら・・・
7cmほどもある毛糸が出てきました

どうやらキッチンマットをかじって誤飲した模様
よく見たらマットに一部ハゲている部分がありました
腸閉塞にならなくて良かったです・・・。
油断も隙もないので常に目を光らせてるか
もしくはケージに入れとかないと危ないですね
激しく反省したキャオリンなのでありました


そんなママの気持ちを知ってか知らずか・・・
とにかく無邪気な小麦さんですヽ(-"-;) ハァ・・・
見上げてごらん

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

16:04  |  小麦  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おーっ無事出てきてよかったですね♪
小次郎も最近何でも噛んでいて、行動範囲も広くなってきたので気をつけないといけないです。

私も毎日つけてますよ~。
トイレの時間もだいたい分かっていいですよね~。
mitch |  2006.10.11(水) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

あらら~、小麦ちゃん キッチンマット食べちゃったんですね~。
うちのロビンはよく布製品に付いてるタグみたいなのを噛みちぎってしまいます。
なので、なるべくハサミで切るようにしてますが。
キッチンマットは切るわけにいきませんもんねぇ。
しつけ教室の先生からタオルを犬に預けると、
噛み千切って飲み込んで、腸閉塞になり易いから預けるなっていうのは聞きましたが。

↑の写真の小麦ちゃん、めっちゃLOVELYですねぇv-345
RISA |  2006.10.11(水) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

あら~(悲)
小麦ちゃん~マットの糸を食べてたんですネ~
でも、ちゃんと出てきて良かった~(^^)
本当に、ワンコは何を口にするかわかりませんもの~
うちも、コルクマット敷いてたんですが~
ボロボロ~ガジガジ~で~4ワンみんなで切れ端を食べてて~
次の日のウンピにいっぱいコルクマットの欠片が入ってました~
速攻~全部はいでしまいましたけど~
本当、怖いです~

しか~し~ママあん~日記を付けてるなんてすごいです~☆
見習わないと~!!
サエ |  2006.10.11(水) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

怖いですね~ にゃんこでも あるんですよ~~! おちびの頃は特にね~~!
やつらは怖いものしらずで、なんでもガジガジですもんね~~v-12
よう |  2006.10.11(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
大事に至らなくてよかったですね!
うちも気を付けないと~
百音も何でも口にするようになって
目が離せません><
最近、イタズラも噛み癖もひどくて
悪戦苦闘中です~(T-T)

やっぱり小麦ちゃんと百音、お顔が似てますねぇ♪
ハナ |  2006.10.11(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★mitchさんへ★
mitchさんもメモつけてるんですね。
あれがあると「こんな時はどうだったっけ?」って
過去メモを読み返して確認できたりするので
とっても便利ですよね(o ̄∇ ̄o)
小次郎くんもカミカミしますか?
ほんっと注意してないと何するかわかんないですよ。
お互い気をつけましょー(*^-^*)>
キャオリン |  2006.10.11(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★RISAさんへ★
タオルは気をつけたほうがいいって言いますよね。
まさかキッチンマット(じゅうたんみたいなやつ)を
かじってほどくとは思ってもいませんでした(>_<)
ロビンちゃんはタグ好きなんですか。
切って予防されてるなんて、ロビンちゃんへの
深い愛情あってこそですね(*⌒ー⌒)見習わなきゃ!
キャオリン |  2006.10.11(水) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★サエさんへ★
コルクマットも食べちゃいますか?
カ━∑(゚□゚*川━ン!実は小麦が歩きやすいようにと
先日コルクマットをオーダーしたのです。。。
あぁぁぁ・・・せっかく買ったのにぃ"(ノ_<。)
でも、実際使ってみないとわからないですよね。
届いたらまたブログにUPします(。・_・。)ノ
キャオリン |  2006.10.11(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★ようさんへ★
怖い物知らず・・・ほんとその通りですよね( ̄  ̄;)
だからこそ私がしっかりと見ていてあげないといけないのに。。。
ついつい「これは平気だろう」って決め付けちゃう。
ちびワンコの行動は予想外が多すぎ><
キャオリン |  2006.10.11(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★ハナさんへ★
(^-^*)(..*)ウンウン
百音ちゃんと小麦よく似てます♪兄弟みたいですよね。
イタズラ、噛み癖・・・いまや小麦の代名詞です(⌒-⌒;)
百音ちゃんもやんちゃ坊主になってきたんですね。
ココちゃん、百音ちゃんのパワーに
圧倒されているのでは?
キャオリン |  2006.10.11(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、キッチンマットを食べちゃったんですね!
家もよく食べちゃうんですよーー!!
家の壁やら、木やら、ティッシュとか・・・
本当にちょっと目を離すと、油断出来ません!!
家は、マット系は全て取り除いてしまいましたーーv-13

家も、萌とラムの事を,φ(・_・)してます♪
毎日ではないのだけど、例えば嘔吐したとか、薬を飲んだ時とか特別なにかあった日のみなのですが、それだけでも付けておくといいですよね(*'-'*)

小麦ちゃん3ヶ月になるんですね♪
今回、萌に引き続き、ラムのパピー時代をアップしてみました(笑)
調度、、小麦ちゃんと同じ3ヶ月前後の写真です♪  この頃って本当に可愛いですよね~~v-9
のこたん♪ |  2006.10.11(水) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

無事に出てきてよかたね~!!
ワンコって何でも食べちゃうから気をつけないとね‥
うちは直径1cm以上のぬいぐるみの目玉飲み込んじゃって
かな~りあせった経験がありますi-201
(2日後にちゃんとでてきました‥)

いつもお願いしようと思っていたのですが‥
リンクさせてもらっても良いですか~?
よろしくお願いします♪
CYOBI |  2006.10.12(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん『キッチンマット』食べちゃったんだぁ~ ワンはマット遊び大好きだよね!
でもv-294で出てくれて良かったね。 五右衛門も家の中の探検ばかりしてるから気をつけなくちゃ! 
まんすけ |  2006.10.12(木) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

★のこたん♪さんへ★
家の壁食べるんですか?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
小麦はまだ壁には手を出していませんが
気をつけなきゃいけないですね。(>▽<;;
なぜかキッチンマットだけをかじるんです。
他のマットにはあまり興味ないみたい。。。
歯ざわりがいいのかなぁ。
うちもマットをはずした方がいいかもしれませんね(-"-;)

ラムちゃんのパピー時代UPですか!
これは早く見に行かなきゃ♪
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
キャオリン |  2006.10.12(木) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★CYOBIさんへ★
ぬいぐるみの目玉って、あのボタンみたいなヤツですよね。
出てきて良かったですね~。
うちも添い寝してる大きいぬいぐるみが
そのボタンの目なんです。
いつもガジガジしてたので、また誤飲したら大変!と思って
目の届く時しか小麦には渡さないようにしてます。
本当気をつけなきゃですね(>_<)

リンク是非是非お願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ
私もリンクさせて下さいませ。
キャオリン |  2006.10.12(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

★まんすけさんへ★
なぜかキッチンマットがお気に入りなのです(T-T*)
五右衛門ちゃんは変な物食べちゃったりしないですか?
マンタくんという先輩ワンコがいるから、大丈夫なのかな?
人間の赤ちゃんと同じで起きてるときは全く目が離せないです。
キャオリン |  2006.10.12(木) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

お~うちも良くあたしの毛(20cmくらい)飲んで、ふんばってましたぁ~
今は、そんなこともなく、快調です!

この間、タグ飲み込んでたけど、出てきたか
どうか、未だにわからず・・・
でもちゃんとう○ちも出てきてるし、大丈夫かなぁ
と思ってるとこっす。
怖いっすねぇ怖い怖い。
1人の時は、そういうもんはそばに置かないようには気をつけてますが、
1人でいると寝てるみたいっす
cheese |  2006.10.12(木) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

★cheeseさんへ★
小麦も髪の毛好きですよぉ。
よく私の髪の毛をガジガジしてます。
「これ以上切れ毛を増やさないで~」と言いたい"(ノ_<。)
成長とともにそういうこともなくなるんでしょうか。
ダウちゃんのタグはいったい何処へ・・・・。
きっと排出されましたよ、(。・・。)(。. .。)ウン
キャオリン |  2006.10.12(木) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/35-9ed9270e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
