--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

奥美濃~飛騨 夏の旅 3

ランチの後、まだ時間もあるってことで
キャオリンがずーっと行きたいと思ってた
ある場所に行くことになりました。

ナビで検索していざ出発

車はどんどん山奥へと進んで行きます・・・。


峠にて10-17


どんだけ山深いの~

ものすごい峠道な上に車がすれ違うのもやっと。
途中、岩が落ちてたり、水が流れてたり・・・

長い長い峠道をやっと抜けた時
懐かしい田舎の風景が目の前に広がりました


峠を越えたら10-17


あまりに危険な道を通り抜けてきたから
私にはここが天国に見えました~ヽ(T∇T)ノ アハハ


ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




ずーーーっと来たかった場所にやっと来れたキャオリン。
もうウキウキ&わっくわく

ここはどこかと言いますと・・・・・


どアップ10-17


そう、夢にまで見た白川郷アップロードファイル


8月の初めだと言うのに、コスモスが満開に咲いてました。


コスモス畑10-17



合掌造りもあちこちに点在。
街のすべてが懐かしい雰囲気に包まれています。



合掌造りA10-17


合掌造りにはやっぱりお花が映えますねあ
雨オンナの私には珍しく、お天気にも恵まれました。



合掌造りB10-17


ノスタルジックな雰囲気にもうメロメロと言いたいトコなんだけど・・・
実はあまりの暑さに全員がヘロヘロだったアップロードファイル



小麦は抱っこで10-17


小麦さんもこの通りアップロードファイル
アスファルトが熱い為、ずっとバッグの中でした。

白川郷に着いたのは夕方4時ごろ。
もう涼しくなってるかと思ったけど、とんでもなかったわ
やっぱり盆地の夏はハンパない

でもさ、せっかく来たんだもん。
小麦さんも記念写真撮らないと



一応記念写真10-17


誰ですか~?
「小麦がどこにいるのかわからない」なんていってる人は

ホラホラ 右の端っこに小さ~く写ってるからアップロードファイル



よくよく考えると最近白川までの高速は開通したばかり。
ナビはそれを知らず、とんでもない峠道を案内したのだったマジですか


やっぱ旅は、ちゃんと計画しないとね・・・絵文字名を入力してください



次回、最終回へ続く羅琉 ニヤリ





ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:51  |  旅行  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

山道おつかれさまでしたぁ!!
小麦ちゃん、後のおうちと一体化していて違和感ないですね!!
暑い中、小麦ちゃんもよくがんばりましたねぇ!!
ちゃおたん |  2008.10.17(金) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

白川郷に行かれたんですね。
私も行った事ないんですが
合掌造りの良い感じのところなんですよね。
私もこういう昔ながらの・・・って感じ大好き
なんか歩いていると落ち着いた気持ちになるんですよね
私だけかな~~~????
小麦ちゃん、ちゃんとわかりますよ
一緒に見学できて良かったね。
ナビ君も自動的に新しい道記憶してくれるといいんだけどね・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.10.17(金) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

白川郷へは、まだ行ったことがないわ~。
犬連れでもOKだもんね!
いつかは、さく・もちと一緒に♪
そして、写真を撮りまくり~笑。
小麦ちゃん、すぐに分かったわよん・イヒッ!
合掌造りをいれようとすると、どうしても小さくなっちゃうわよね!
それとも、小麦ちゃんがカメラの真ん前に立って
後ろに合掌造りを入れるしかないもん。。。

桜餅パパ、一応目的地をナビに入れるのだけれど
ナビ通りに走った試しがない・爆!
そうすると、ナビがめっちゃ必死に従わせようとするのが面白い~。
桜餅 |  2008.10.17(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

わ~♪
白川郷だ~
ちょうど別のお友達のところでも見てきたんですよ~★
やっぱりリエマルも一度は行ってみたい場所だなぁ。。。
でもさすがに遠いもんなぁ。。。
そうそう、ナビ(特に純正)だと結構地図がふるいのよねぇ。。。
コスモスですごく涼しげに見えたけど実は違ったのねo(*^▽^*)o~♪
最終回はどこいったのかしら~??
リエマル |  2008.10.17(金) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

白川郷、世界遺産なんですね~
何だか昔ながらを思わせる場所…
着物を着た人と日本犬が合いそうです(笑)

夏場はかなり暑かったですから
小麦ちゃんスリングにINしないと火傷しちゃったかも(>_<)
ナビって結構変な道案内するみたいですね。
自動的に更新されると便利なのに~
さゆ |  2008.10.17(金) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

白川郷の冬景色に憧れて 一度は行ってみたいんですが
夏もお花がいっぱいでいいですね~
でも そっか そこは盆地かなりきつかったと
想像しただけでも あぢぃぃぃぃ(笑)
記念写真は素敵な一枚になっていますよ♪
みっちゃん |  2008.10.17(金) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

白川郷だぁ~♪
世界遺産はどこも行ってみたい場所ばっか~
怖い道をドキドキしながら到着だもん
すっごく感動だよね~(笑

小麦ちゃんの記念写真・・・
なんだかとっても可愛い♪
ほのぼのしちゃった~キャワユイ!!!!
続きも楽しみにしてるね~^^
モニョモニョ |  2008.10.17(金) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

白川郷に行かれたのですねー(*^-^)ニコ
私はおととし行きました♪道・・・ガタガタだったかしら?!忘れちゃいました(たぶん寝てたから・笑)
天国に見えたとのキャオリンさんの表現がまた(*≧m≦*)ププッ
すごーく素敵なお写真の数々(*゚ー゚*)ポッ
そっか!コスモスまで咲いている時期だったのですね~♪
1度冬に行ってみたいなぁ~なんて思っているのですが・・・無謀かしら(苦笑
小麦ちゃん!見っけ~('-'*)エヘ
erinyaa |  2008.10.17(金) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ははは~
とんだナビだよね~だいぶ気持ちがわかるわ~
いろんなところに行ってもよくあります(笑)
いいところですね~
小麦ちゃんどこにいるのか探しちゃった(@。@)
私の田舎もドがつくほど田舎だけど、やっぱり
自然って最高だよね(^v^)
りろのしっぽ |  2008.10.18(土) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

白川郷いいですね・・・

ひめも白山スーパー林道から行けばかなり近いはずですが・・・

いったことありましぇん(-_-;)
8月だと言うのにコスモスが満開って素敵ですね♪

しかし暑さでみんなヘロヘロだったとは・・・お疲れ様です
東海北陸自動車道も開通したばかりなんでナビはしてくれないかも・・・
こんなときって何のためのナビだろうって思いますね・・・(ーー;)
さぁウォーリーを探せじゃなくって小麦タンを探せ!!!
ひめ |  2008.10.18(土) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

まぁっ!素敵~v-352
時間がゆっくり流れるようですね・・
写真は清々しい感じだけど、暑かったのねe-330
しかも、わん連れOKとは・・・びっくりでした。。
世界遺産だもんね?
わん連れNGにならないように、しっかりマナーを
守らなきゃっだわ☆
私も、行ってみたいなぁ~‥
ひーちゃん |  2008.10.18(土) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

わ~~ 白川郷 テレビではよく見るんですけど行ったことないんだ~~。いいな~~。
でも そんなに歩いたら 疲れるよね~~。
ナビさん・・・ 情報について行ってなかったのね・・・
よう |  2008.10.18(土) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

白川郷、素敵なところですね~!
時間もゆ~っくり流れてる感じでのんびりできそう^^

でも、結構暑かったようですね…(>_<)

小麦ちゃん、ちゃ~んとわかりましたよ!!!

応援ぽちっと♪
みい |  2008.10.18(土) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

白川郷行ったのですね
私も子どものころ行ったっきりで
うる覚えでしが記憶にございませんが・・・
お寺があったような・・・
make*okan |  2008.10.18(土) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵なところですよね~
最近ってか今年?
何名かのところで見たような・・
近かったら行きたいけど。

小麦ちゃん相変わらず大人しくバッグinで羨ましい。
落ち着きのなさは。。残念ながら似なかったのねぇ
かのん |  2008.10.18(土) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

山道お疲れ様でした。小麦ちゃんも頑張ったね(∩_∩ )
でもあたし達みたいに渋滞に巻き込まれるのと、
一体どっちがマシなんだろぉ?
白川郷は世界遺産だけあってホントいいよね。
でも萱葺き屋根の家がほとんどお土産屋さんとかでショックだったなぁ。
最終回も楽しみにしていますね。
ヒカル |  2008.10.18(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

白川郷ですかぁ~
コスモスと周辺の風景のマッチさが最高だわぁ~
小麦たん、いろんなところに行けて
本当に幸せですよねぇ~
世界遺産って初めて知りました。
最終回、楽しみですっ^^*
yanyan |  2008.10.19(日) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~
やっぱり綺麗なところですねぇ
畑みたいにお花がきれいに植えてあるのもコスモスも素敵v-238
小麦ちゃんヘロヘロなお顔がまた可愛いですわぁ~v-10
みゅうママ |  2008.10.19(日) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪
私は冬に白川郷へ行きましたが、お花がいっぱい咲いている時期もステキですね!
何だか落ち着く風景♪
私も今度はけんを連れて行きたいです。
るー |  2008.10.19(日) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

あ、白川郷だわっ★
むふふ、実は近々行く計画中なの♪
小麦ちゃんも来る?
オススメの場所とかあったら教えてくださいな♪
らり |  2008.10.19(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

山道を通らないといけない場所にあるんだぁと思ってしまいました(笑)
ちゃんと高速が走っているんですね
いつか行きたい場所のひとつです
こちらでは合掌造りそのものが珍しいので
建物の形状自体に感動しちゃいます
ネコ娘 |  2008.10.19(日) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

わ~ここがあの世界遺産の白川郷なんですね~
とっても素晴らしい所で世界遺産も納得です。。
こういう懐かしい雰囲気の場所に行くと落ち着きますよね^^
と、帰りはちゃんとした道を通って帰れたのかしら^^?
プーちゃん |  2008.10.20(月) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254ちゃおたんさんへ
パパがずっと運転だったので私は楽チンだったんですよ(o^-^o)
小麦さんも合掌造りの前ではかなり影が薄くって(笑)
すっかりバッグ犬に成り下がってました♪


v-254チップ&ミニーママさんへ
いえいえ、私も昭和な香りいっぱいな場所って大好きです。
お寺とか神社とか大好物ですから(* ̄m ̄)
一日中ボーーっと眺めてても飽きないくらいですよ。

白川郷へは東海北陸自動車道から行けるんだけど
区間開通したばかりだったので、最新ナビでもきっと
案内されなかっただろうな(>▽<;;


v-254桜餅さんへ
白川郷は夢にまで見た場所だったの。
ずっとずっと行きたくって・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
パパに無理を言って連れてってもらいました♪

そうそう、ナビのリルートって聞いてて痛々しくなる時があるよね。
機械とは言え、あの根性は素晴らしいと思うヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪


v-254リエマルさんへ
そっちからだとかなり遠いよねぇ。
私も那須の方行きたいけど、遠くて躊躇しちゃうもん。

ナビはね、3月に納車されたばかりの車だから新しい方なのよ~。
(インプ→フォレになりましたw)
でも今回の場合は開通ホヤホヤだったから
しょうがないって話もありなのよん♪
開通したの知ってたから行ったのに・・・
とんだ大ボケしちゃいましたヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254さゆさんへ
夕方だったので、浴衣姿の宿泊客の方たちもいましたよ。
温泉に行く所だったのかなぁ・・・ちょっとうらやましかった(o^-^o)

関東の人間だった私は「岐阜=寒い」ってイメージだったんだけど
住んでみたら夏はハンパない暑さ(-"-;)
この温暖化の時代、盆地はつら過ぎよ。


v-254みっちゃんさんへ
私も冬の真っ白な白川郷に憧れております♪
今シーズンの冬は絶対行くぞって思ってますよ。
合掌造りの茶色と雪の白・・・
きっと素晴らしいだろうなぁ(*´▽`*)


v-254モニョモニョさんへ
私も今回『初・世界遺産』だったの。
だからね、超感動したよぉ。

記念写真はさすがに人が多くて、撮るの大変だった。
だって小麦さん、ビビリまくりなんだもん(>▽<;;
みんなが撮影するスポットだったから
慌てて撮るので精一杯でした(笑)


v-254erinyaaさんへ
高速が開通したので、以前よりは断然行き易いと思いますよぉ。
うちも冬にまた行きたいと思ってますもん(o^-^o)
レトロな雰囲気が大好きなので、私にはピッタリな場所でした♪

コスモスは大好きなお花で
まさか白川郷で見れるとは思ってなかったの。
合掌造りとコスモスの競演はとってもキレイで♪
カメラのシャッター押しまくりでした(*^m^*)


v-254りろのしっぽさんへ
一通とか平気で案内するもんね・・・。
たびたびナビには泣かされてるよ~(〃´o`)=3
でも、今回はホントにおNewな高速だったから
それをすっかり忘れてた私たちがアホなんだな( ̄_ ̄|||)

最近、めっきり自然や田舎の風景の虜になっちゃって。
都会から遠のいてるよ(笑)


v-254ひめさんへ
スーパー林道も今の時期、紅葉が素晴らしいでしょうね♪
ホントは行きたかったんだけど
もう夕方で遅かったので行くのをあきらめたんです。
白川郷はうちよりもひめさんちの方からが
かえって近いかもしれないですね(^ー^* )

そうなんですよ。
出来立てホヤホヤの道路だからナビじゃ無理ってわかってたのに
その時になったらすっかり忘れてナビ任せにしちゃったの(T-T*)
日ごろの習慣ってやつですね(笑)


v-254ひーちゃんへ
写真ではわからない猛暑がそこにはあったのよ(*^^;A
せせらぎ街道がめっちゃ涼しかっただけに
私もびっくらこいちゃいました(笑)

白川郷はフツーに人が暮らしてる場所だから
村内出入りはもちろん自由。
だからワンコのお散歩してる人ももちろんいました。
でもあの暑さの中、ワンコを歩かせるのはちょっとありえないな。
うんうん♪もちろんマナーは大切だよね。
観光客のワンコNGなんてことにならないように
私も含め、行かれる方は十分注意して欲しいな。


v-254ようさんへ
白川郷すっごくいいよぉ。
私たちは人があまり行かない裏の方とか
写真撮る為の穴場ばっかり探してたけど(*^^;A
人がいっぱいいる所よりも、そういう場所がかえって良かったよ♪


v-254みいさんへ
人がいっぱいいる人気スポットらしき場所は慌しかったけど
ちょっと裏に回ったり、あぜ道を歩いたりすると
静かで素敵な場所が多くありました(*゚v゚*)
そういう所では小麦ものんびり歩けて嬉しそうだったな♪

今日も応援ありがとうございました☆


v-254make*okanさんへ
白川郷、2ヶ月以上前だけど行ってきました~(≧▽≦)
お寺は私達が車をとめた駐車場の近くにあったなぁ。
でもmake*okanさん・・・
どうせなら合掌造りを憶えてて欲しかったよ(* ̄m ̄)


v-254かのんさんへ
私もお友達の所で見たよ☆
同じお友達かもしれないね(*‘ー‘)

小麦はご存知の通りビビリだから、バッグの中が大好きなの。
歩かせてもバッグに入ろうと必死に飛びついてくる程・・・。
私は元気に遊ぶ茶衣くんに似て欲しかったよ( ̄  ̄;)


v-254ヒカルさんへ
帰りは思いっきり渋滞にハマリました。
でも私、意外と渋滞がイヤじゃないの。
約束とかあったら困るけど、制限のない旅だったので♪

白川郷は思い付きだったから何の下調べもしてなくて(*^^;A
だからお土産屋さんとか一切見てないの。
遠くから合掌造りを眺めたり、写真撮ったり。
人のいない方ばっかりウロウロお散歩してました♪
近くより遠くからの方が
嫌な部分が見えなくていいのかもしれないねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


v-254yanyanさんへ
コスモスって心が和みますよね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
大好きなお花です。
小麦さん、お出かけ喜んでくれてるかなぁ・・・。
「おうちで寝てたいのに~」って思ってる気がする(-"-;)


v-254みゅうママさんへ
まさにお花畑!ですよね♪
合掌造りにカラフルなお花たちがすごく馴染んでます。
とっても素敵な風景でした(o^-^o)
小麦もヘロヘロだったけど
ずっと抱っこだった私も超ヘロヘロゲッソリでした(T△T)


v-254るーさんへ
お久しぶりです!
冬の白川郷行かれたんですね♪いいなぁ~(≧▽≦)
私も今年の冬は是非行きたいと思ってます。
ワンコ連れなら春か秋がいいですね☆


v-254らりさんへ
白川郷よかったよぉ。
でも結構歩くから、ヒールは低めにね♪
うちは雪の白川郷を狙っておりまーすヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪

おススメの場所・・・ホントに散策してただけなので
お店にはひとつも寄ってないの(*^^;A
白川郷をお散歩すること自体が、私にはおススメだったりするww


v-254ネコ娘さんへ
そうですよね・・・知らない人が見たら
「こんなに険しいとこなんだっ!」って思っちゃいますよね(・・;)
言い訳書いといてヨカッタ~。

合掌造りは北海道にはないのかな?
目の前で見たらその大きさにきっと驚きますよ~♪


v-254プーちゃんさんへ
世界遺産に登録されるのって色々苦労があると思うんです。
登録された後も景観を損ねてはいけないし
状態も維持しなければいけませんし・・・。
実際白川郷に行ってみて、そういう大変さもちょっと感じました。
でも、その分感動も大きかったです(^ー^* )

帰り道は・・・続きを見ていただくとわかると思いまーす(笑)
キャオリン |  2008.10.20(月) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
