--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

奥美濃~飛騨 夏の旅 4

白川郷を後にして
帰りは開通したばかりの高速を使って帰ろうと思ってたのに・・・

おバカな私たちはまたまたナビに釣られ
一般道から帰るハメに

途中でそのことに気づいたけれど時すでに遅し

でも、そのおかげでとってもキレイな景色に出会いました。


ダム湖10-20

ここは御母衣ダム湖。
中国に来たような錯覚を起こしそうな景色です



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




せっかくの雄大な景色、見て帰るだけなんてもったいない。
もちろん小麦さんの記念写真を狙いますアップロードファイル

ところが・・・・・


におう小麦10-20


どういう訳か周辺のニオイが気になる小麦さんアップロードファイル
カメラの方を全く見てくれません。

しばらく待って再トライしてみるものの・・・・・


更ににおう小麦10-20

小麦の「くんくん」は激しさを増すばかりアップロードファイル

一体何がそんなに匂うんだよ絵文字名を入力してください


しかたなく更に待つこと数分。
小麦の「くんくん」もやっとおさまったようです

じゃ、はい、ポーズ


記念写真ダム湖にて10-20


やっとのことで記念写真が撮れました~グッ

いや~、幻想的な湖。
絵になるわぁハート


でも・・・・


逆ギレ小麦10-20


オイオイ、誰のせいだよアップロードファイル



おわり






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:46  |  旅行  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
小麦ちゃん、クンクンし過ぎて外が暗くなっちゃったの!?
どんだけクンクンしてたの~~~(笑)

それにしても、素敵な景色ですねe-420
ジグソーパズルでこんな景色のパズルがありそうですよね(*´∀`*)ゞ
hana |  2008.10.20(月) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

帰りもナビさんに振り回されちゃったんですねi-201
でもキレイな景色を見つけて不幸中の幸い?
小麦ちゃん旅行先でもくんくん隊のお勤めしてくれたのかしら。
暗くなっちゃうまでお勤め頑張らなくていいのよ~(笑)
さゆ |  2008.10.20(月) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

ハアハハハ・・・
本当に暗くなってしまいましたね。
そうとうクンクンしていたのね。
でも、この日が沈んでいくときの写真なかなか良いですよ。
神秘的な小麦嬢になっています。
高速つかわなくて良かったね
チップ&ミニ-ママ |  2008.10.20(月) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

ナビを信じ過ぎてはいけませんよ~笑。

日本と中国、同じように山があって、湖があって、河があるけど
雰囲気が全然違うのよね~。
中国のほうは幽玄というか壮大というか。。。

あぁ~やっと小麦ちゃんがカメラのほうを向いてくれましたね!
って、真っ暗じゃん!(●>艸<●)w笑w
しかも逆切れ気味だしぃ~フフフッ!
桜餅 |  2008.10.20(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

確かに1枚目の写真は明るいですものね!!
小麦ちゃん、自分の写真写りよりも気になる匂いは何だったのかしら?!
ちゃおたん |  2008.10.20(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

いい景色ですねぇ~
でも小麦ちゃん何がそんなに気になったんでしょうね?
みゅうママ |  2008.10.21(火) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

ステキな日帰り旅行だなぁ~^^
白川郷いいな♪1度生きたい場所になってます。
このダム湖もステキだねe-278
ナビ・・・うちも古いからきっと
キャオリンさんとと同じコース辿りそう。
でも、高速使わなければこのダム湖見れるのね~
少しトクした気分かも♪
小麦ちゃん、クンクンしすぎ~(笑)
可愛いお顔、見たかったなぁ。
CHIE |  2008.10.21(火) 05:41 |  URL |  【コメント編集】

あははは。小麦ちゃんどんだけクンクンしてんのよぉ(≧ω≦)b
最初の写真から、どんどん暗くなっていく写真がウケるわ(*^m^*)
ナビ、絶えずネットに繋がってて、
自動更新するようになってくれればいいよね(*^o^*)

↓あれ?一回飛んでるわ^^;
白川郷。私も9月の連休に行ってきたよぉ♪
高速使って(笑)
でも、凄い渋滞で大変だったよ(><)
ゆか(ココまま) |  2008.10.21(火) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんへ♪

(*゚ー゚*)ポッ~綺麗☆
幻想的なお色に見とれてしまいましたぁ!
キャオリンさんのお写真の腕も抜群だからですねd(゚ー゚*)ネッ!
って、小麦ちゃん(*≧m≦*)ププッ!
ものすごーく匂ったのね、ソコ(笑
で、キャオリンさん待ちすぎちゃって・・・
小麦ちゃん・・・確かに発見( ̄∀ ̄*)イヒッ!
わんこはなかなか思い通りにならない。。。
教訓ですね(・m・ )クスッ

erinyaa |  2008.10.21(火) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

(o ̄m ̄) w

ホント 幻想的でいい感じ~
絵みたいだわ。

あれ?小麦ちゃん、居たの?

とかいったら怒られるかひらww

ナビの指示って なれるまで分かりづらいですよねー。
私、そんなに運転しないから レンタカーとかで毎回違うナビで
ン?
どこを曲がれと!?
ってよく、なります・・・
ノッチ |  2008.10.21(火) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

うんうん。いいいい!
白川郷、ダウ連れで行ってみたいところだわ~
んで、この仙人がいそうな場所はどこだっけ!?
って、ダムなんだね~
こうやって見ると、なかなか良い景色だね~
って、小麦っち見えねぇし・・・( ̄ー ̄;
cheese |  2008.10.21(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん写真写り気にしちゃって・・・
さすがって感じですね♪

でもでも遠回りしたおかげで、こんな素敵な景色を目にすることができたんだから・・・素敵!!

ひめも来年はSINBA連れてドライブするぞーー(=^・^=)

ひめ |  2008.10.21(火) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

ホントに中国みたい~★

小麦ちゃん見えないです(≧∇≦)ppp
お写真とってからクンクンすればよかったね~♪
順番が逆だったわね!!
でも写真映りを気にするなんてさすがモデル犬小麦ちゃん♪
リエマル |  2008.10.21(火) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、ちょっぴり桂林ちっく♪
そんなクンクンだなんて、地元のワンちゃんたちのお散歩コースにでもなってるのかしら☆
小麦ちゃん、とってもシルエットシャンよ♪
らり |  2008.10.21(火) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

せっかく撮影できたと思ったら
小麦ちゃんが真っ黒(笑)
これは大ショックですよね~
でも本当にキレイで中国みたいですね
ナビもいいことしてくれるじゃないですか
ネコ娘 |  2008.10.21(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してました♪
高山・・私もこないだ行きました♪
大渋滞に捕まった記憶が一番残ってます・笑

小麦さん・・・( *´艸`)クスクス
クンクンしすぎちゃったね。
せっかくの記念撮影が真っ暗になってるし・笑
何があったんだろう・・・私も気になるやん!
ちっち |  2008.10.21(火) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

ははは、またナビに~
だけど意外とそういうときのほうが意外なところにいけて楽しい気も・・・
記念撮影の待ってる間に、もしかして日がくれちゃった??
りろのしっぽ |  2008.10.22(水) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254hanaさんへ
小麦さん、ずーーっと嗅ぎまくってましたよ(*^^;A
何か臭かったのかしら・・・。
ジグソーパズル、いいですね♪
もうあったりして(^ー^* )


v-254さゆさんへ
ナビさんの案内、今回はちょっと役に立ちました。
素敵な風景見れたからね(*゚v゚*)

そっか!小麦さん、くんくん隊のお勤めしてたんだ♪
それにしたって熱心過ぎだよヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254チップ&ミニーママさんへ
山中の夕暮れは早くって(>▽<;;
日が暮れてきたなぁって思ったら、あっという間。
それにしても小麦のくんくんは長かったけどね(* ̄m ̄)


v-254桜餅さんへ
実は私、中国に行った事ありましぇーん(爆)
あくまでも私の妄想で感じたことを書きましたヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
本物の中国は幽玄なんだぁ・・・見てみたいな。

小麦ったら、散々くんくんして逆ギレ。
まったくもぉ!だよ(〃´o`)=3


v-254ちゃおたんさんへ
日暮れは思いのほか早かった・・・。
小麦はともかく、景色はキレイに撮れたから
私は満足でーす(*^m^*)


v-254みゅうママさんへ
とってもキレイな景色でした。
湖の壁が赤くて・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
小麦さん、くんくん隊のお勤めに必死だったようです(笑)


v-254CHIEさんへ
白川郷、風情があって良かったよ。
ここはおススメです♪
ナビの間違いも視点を変えれば冒険みたい(*^m^*)
色んな体験ができました♪
ダム湖はね、壁面が赤いの。それはそれは幻想的で・:*:・( ̄∀ ̄ )
でも、ダムを作る為にいくつかの村が沈んだみたい。
それを考えるとちょっとせつないな。


v-254ゆかさんへ
山の日暮れは早くってさ。
もう、あれよあれよと言う間に暗くなっちゃったわよ(* ̄m ̄)
そうそう、カーナビも自動更新すれば便利だよねぇ。
それがフツーになる日が来るかもしれないけど♪

ゆかさんたちが高山行ったことブログで拝見したよ。
私の方が先に行ったのに、後から更新だし・・・(*^^;A
途中から東海北陸道のって帰ったんだけど
うちらも思いっきり渋滞にハマッたよ(笑)


v-254erinyaaさんへ
夕暮れ時だったこともあって、めっちゃ幻想的な風景に出会えました♪
昼間だとまた違った景色だったかもしれないよね。
写真がキレイに撮れたのはこの景色のおかげかなぁ。
風景の美しさに助けられました(>▽<;;

小麦さん、一体何がそんなににおったんだか・・・。
そうそう人が来るような場所でもなかったんだけどなぁ。


v-254ノッチちゃんへ
撮ったうちらも、どこに小麦がいるのか探しちゃったわ(*≧m≦)=3

ナビもメーカーが変わると全然使い方違ったりするよね。
絵の雰囲気が違うとそれだけで混乱するし。
案内が遅かったり、早かったり・・・
「ここ曲がるんだったの?!(◎◎*) 」
なんてこと私もしょっちゅうよ(笑)


v-254cheeseちゃんへ
白川郷はね、お散歩すると楽しいよぉ(゚▽゚*)
人がいっぱいいる方じゃなくて
ちょっと路地入ったとことかがいいの♪
合掌造りの近くにフツーにアパートがあったり
おばちゃんが洗濯物干してたり・・・。
観光地になっちゃって、苦労してる人たちもいそうだよ。

この湖はね、御母衣湖。「みぼろこ」って読むんだよ☆


v-254ひめさんへ
女の子は写真写り気になるものなのです(*^m^*)
私の場合、かえって暗くて
シルエットになってる位のほうがいいけど(笑)

遠回りも後から考えるといい思い出♪
ひめさんもSINBAくんと素敵な思い出いっぱい作ってね。


v-254リエマルさんへ
中国みたいでしょ~♪(私は行った事ないけどww)

そうだよね、小麦さん・・・写真撮ってから
思いっきりくんくんしまくればよかったのに(-"-;)
小麦さんがモデル犬だなんて、とんでもないわよ~。
基本、裸族だし(笑)


v-254らりさんへ
「桂林」・・・そんな名前のラーメン屋が近くにありますヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
ホンモノの桂林はどんなとこなのでしょう。
この写真みたいなカンジなのかな??
私ったら中国行った事ないくせに超適当で~ヽ(T∇T)ノ アハハ

この場所は付近におうちもなく、ホント山奥です。
ドライブの途中にワンコが寄ったかもしれないですね♪


v-254ネコ娘さんへ
小麦さん、見事なシルエットぶりでしょ(笑)
かえって雰囲気出ててよかったりして(* ̄m ̄)
ナビの変な案内も結果的に楽しかったりするんですよね。
計画通りに行かないのも旅の醍醐味かな?


v-254ちっちさんへ
お久しぶりです!
うんうん、高山旅行の様子ブログで見ましたよ(^ー^* )
大渋滞のこと、みんなコメに書いてるし(笑)

小麦さん、くんくんはするけれど
ここまで嗅ぎまくるのは珍しくって(*^^;A
山奥だし、変なものでもあるんじゃないかと
ちょっと怖くなりました(笑)


v-254りろのしっぽさんへ
そうなのそうなの♪
ナビの間違いも、意外と面白い方へことが運んだり。
トラブルも後から考えるといい思い出よ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ここは山奥だったから、日暮れも早くてさ。
あっという間に小麦が真っ黒になっちゃった(爆)


キャオリン |  2008.10.22(水) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
