--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.27 (Mon)

ウナギと小麦

ある日のこと
オトモダチからこんな可愛い子が届きました。ありがと♪


ウナギくん10-27


ナマズにも見えますが、ウナギくんです

小麦さんはウナギくんとは初対面。
どんな反応を示すかなぁ


ウナギ初対面10-27


思いのほか静かなご対面
この後の小麦さんに注目っ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




しばらく見つめ合ってた2人だったけど
突然小麦さんの態度が豹変アップロードファイル


いただきます10-27


無防備なウナギくんに食らい付きましたエリザベス

なす術のないウナギくん。
そんなウナギくんを容赦なく小麦が襲いますアップロードファイル


押さえ込み10-27


ハイテンションな小麦さん。
ウナギくん、絶体絶命ですアップロードファイル

抵抗むなしく、小麦の餌食となってしまうのか涙


何かを発見10-27



あれ?小麦さんの動きが止まりましたよ。
どうしたのかな!?



養殖ウナギ10-27



はぁ???



複雑な心境10-27



こうしてあっけなく助かったウナギくん。
でも、心中穏やかじゃないようで・・・・・



屈辱のウナギくん10-27


ごめん、キャオリンはウナギ食べれないの。
だから、養殖でも天然でもどうでもいいのよ~

それにしても小麦さん・・・
どこでウナギの見分け方、覚えたのかしらアップロードファイル

パパでさえ、養殖モノしか食べたことないわよ






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:33  |  創作日記  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、養殖うなぎはv-430v-361
養殖うなぎのお腹が白いって初めて知ったわ・・・
なぜなら・・お腹が白いのしか見たことがない。
はっe-329養殖しか食べたことないって
ことだわぁ~e-327
ひーちゃん |  2008.10.27(月) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

このウナギさん、うちにもある~!!

土用の丑の日に、このおもちゃでルークを
からかったけど、
見向きもされませんでした・・・。

飼い主はウナギ大好物だというのに。。(x_x;)
おもちゃじゃなかったら、私が食らいついているところです。

養殖物って、お腹が白いんだ。。。知らなかった。
タレで焼いちゃってるとこしか見たことないから、
気づかなかったです。

小麦ちゃん、良く知ってたわね~(感心)
かおこ |  2008.10.27(月) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

このウナギ我が家にもあるわぁ。
ついでに、サンマも(笑)
養殖うなぎってお腹白いの??
いつも焼き上がってる状態でしか見ないから
知らなかったぁ。
小麦ちゃん、かしこいねぇ^^いい事教えてもらったわぁ♪
で、こむぎちゃんは天然もんのみ??
私、天然もん食べた事あるかな??(><)

うなぎちゃんとにらめっこしてる小麦ちゃん
めっちゃ可愛いなぁ(〃∇〃)
ゆか(ココまま) |  2008.10.27(月) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

あれ・・・!?
ソファー買い換えた!?
ってもしや、昔に聞いてたっけ!?

ウナギ関係なし(笑
cheese |  2008.10.27(月) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんウナギさんが気に入ったのかと思いきや
養殖モノはNG!?グルメなのね!!
そして養殖モノはお腹白いんですかぁ
初めて知りました。小麦ちゃんの方が物知りっ(>_<)

一応食べられますがあんまりウナギは好きじゃないので
天然モノでも養殖モノでも私はどっちでもいいかも(笑)
さゆ |  2008.10.27(月) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

私もうなぎは苦手なので、お腹が白いのは養殖だって知らなかったです
蒲焼にしちゃえばわかんないって(笑)
小麦ちゃん、お口が肥えているのね
ネコ娘 |  2008.10.27(月) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

ガハハハ・・・・
小麦ちゃん養殖うなぎはNGですか
確かにおいしさが違う
私はうなぎ大好きだよ・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.10.27(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

グルメな小麦ちゃんですねぇ~
我が家もうなぎは大好きなので
養殖でも天然でもOKなのです。

う~ん うなぎ君は遊んで欲しかったのかな?
ちょっと気になります
みゅうママ |  2008.10.27(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

うなぎちゃん、助かってよかったね!!
それにしても小麦ちゃんはさすが、お嬢様って感じですね♪
養殖かどうかなんて、一般ピープルにはほぼ分からないですよね!!
さすが小麦嬢ですね!!
ちゃおたん |  2008.10.28(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

ウナギ、既に茶色くカットされたのしか見たこと無いです。
そっか、ひとつおベンキョになったわん☆
で、国産には間違いないのかな?
最近危ないからねぇ。
ひつまぶしとか美味しいわよ~♪
らり |  2008.10.28(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

養殖だったの~
確かに人間が作ったもの・・・
(意味が違う??)
キャオリンサンはうなぎだめなの??
じゃあ、土曜の牛は何たべてるのかしら??
りろのしっぽ |  2008.10.28(火) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

こんばなは!

小麦ちゃんとウナギちゃんのにらめっこ、めっちゃ可愛いっ(*^_^*)
あらら、小麦ちゃんは養殖ウナギは駄目なんだね(笑)
グルメだなぁ~~~!

応援ぽちっと♪
みい |  2008.10.28(火) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんウナギの美味しさ分かってるのね~…って分かり過ぎてらっしゃる様で^^;
プー ウナギ大好きだけど養殖と天然の見分けはつかないよ…って蒲焼になってるのしか見た事ないし^^;
小麦ちゃん目利きでらっしゃるのね~^^
ウナギ君落ち込むな養殖だって美味しい事ちゃんと知ってるよ~だってプーも養殖しか食べた事ないもん。。
プーちゃん |  2008.10.28(火) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんうなぎ好きなのね~~♪
しかも天然しか食べないのっ(爆)

セレブe-265だわぁ~~(爆っ)
ひめは養殖しか食べたことないけど・・・
でも中国産は買わないわよっ(笑)
ひめ |  2008.10.28(火) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん食通なのね~(≧∇≦)ppp
それとも雑学王~???

でもでも、ウナギさん、無事に生きれてよかったじゃない??
でもさ、小麦ちゃんに見捨てられて、キャオリンさんウナギ嫌いでっていったら、もう、パパさんに遊んでもらうしかないわね(≧∇≦)ppp
リエマル |  2008.10.28(火) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 小麦ちゃん前世では 静岡育ちのワンコだったのかも?
うなぎ ワタシは昔は好きだったけど 最近は・・・年かしら・・
よう |  2008.10.29(水) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254ひーちゃんへ
ひーちゃんはウナギ食べれるのね。
私は1度も食べたことないの(*^^;A
いわゆる食わず嫌いってヤツね。
養殖だって十分おいしいと思う!食べたことないけどね(笑)


v-254かおこさんへ
ルークくん、ウナギは苦手なのかな?
私と同じだ(≧▽≦)
かおこさんはウナギ大好きなんだ~。
うちもパパだけウナギ食べれるの。
ウナギはだいたい蒲焼になって売ってるもんね。
小麦さんったらグルメ番組の見すぎなのよ(*^m^*)


v-254ゆかさんへ
ウナギもサンマもあるの?
ココちゃん、お魚好きなのね(*´▽`*)
そうそう、養殖は腹が白くて天然は黄色っぽいのよ。
とは言え、売ってるやつはみんな焼いてあるもんね。
国産なら何でもいいさ~。


v-254cheeseちゃんへ
春に買ったのよ♪超お気に入りなの(〃▽〃)
聞いたかなぁ?私も覚えてないや~。
ウナギ、関係なし(*≧m≦)=3 全然オッケ!


v-254さゆさんへ
あはは♪小麦さん知ったかぶりの見栄っ張りなのよ。
そうそう、養殖はお腹が白くてキレイなの。
身も天然の方がふっくらしてるんだって。

さゆさんはウナギ好きじゃないんだ~。
でも、食べれるだけエライっ(*゚v゚*)


v-254ネコ娘さんへ
ネコ娘さんもウナギダメなんだ?
私も全くダメで・・・ニオイもちょっと苦手だなぁ。
養殖も天然も苦手な人間から見ると
どっちでもいいですよね(笑)
タレの味でごまかされちゃってる気もするし(* ̄m ̄)


v-254チップ&ミニーママさんへ
ママさん、ウナギ大好き?
やっぱり天然は味が違うもんですか?
こっちでも天然うなぎ食べれるお店があるんだけど
テレビで紹介されるほど貴重みたいで。
大量に捕れるものではないらしいですね(^ー^* )


v-254みゅうママさんへ
グルメぶってる小麦さんですヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
みゅうママさんもウナギ好きなんですね。
コメント見る限り、好き嫌いは半々かしら。
やっぱりウナギの見た目かなぁ。
どうも食べる気になれなくって(>▽<;;


v-254ちゃおたんさんへ
小麦がお嬢様だなんて(◎◎*)
ただの知ったかぶりですよ~。
うちはフツーの一般庶民でございます♪
天然モノは、なかなか店頭では手に入らないんじゃないかな。
ウナギ屋さんに行かないと食べれないかも。


v-254らりさんへ
私も蒲焼になってるウナギしか見たことない(笑)
そうそう、最近は食べるのも用心深くなりましたよね。
私も国産を意識して選んでますよ(*^-゚)b
ひつまぶし、関東にいた時は知らなかったの。
パパの好物ですよ~♪


v-254りろのしっぽさんへ
言われてみれば、人間が作ったものだっ(*≧m≦)=3
養殖には違いないわね(笑)
私ね、ウナギ食べたことないの。ってか、食べれない。
土曜の丑は、パパだけウナギ。
私は違う丼を作って食べてます(⌒∇⌒*)ゞ


v-254みいさんへ
グルメだなんて(。・・。)ポッ
ただのテレビのウケウリですよぉ。
応援、いつもありがとうございます!


v-254プーちゃんさんへ
天然はなかなか手に入らないですよね。
私もテレビでしか見たことないです。
お店で売ってるのも産地が違うと言われても
みんな同じに見えるし(*^^;A
私は食べないので、国産だけ意識して買うようにしてますよ♪


v-254ひめさんへ
天然なんて絶対食べたことないですよ~。
だって買ったことないもん(笑)
小麦さんは確実にエセセレブですよ。
ひめさん、騙されないように(*^ー゚)b


v-254リエマルさんへ
雑学王か~。
クイズ番組にでも出てもらおうかしらヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
賞金はもちろん小麦と山分け~(笑)

ウナギさん、小麦にいじめられることなく今も健在よ。
でも、ちょっと寂しそうかしら(*^m^*)


v-254ようさんへ
やっぱウナギって脂っこいの?
見た目は結構ギトギトしてるよねぇ。
年取るとやっぱりサッパリしたものが・・・
って、オイオイヾ(゚∇゚*)

ようさん、私よりまだ若いっしょ(笑)
キャオリン |  2008.10.29(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
