--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

犬山城散策♪



先月のことになりますが
お城が見たくて、「犬山城」へ行ってきました


犬山城11-5


まさに日本のTHEお城
シブイこと極まりないです

ちなみにこの日は城内見学も計画。
なので小麦さんは申し訳ないけど・・・・・



お留守番11-5


城内はもちろんだけど、お城のある敷地内はワンコNG
行かれる方はご注意を



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




さて・・・お城と言えばもう定番。
城内は、上へ上がるというよりも登るってカンジ?
そりゃもう険しいんですアップロードファイル

必死こいて、やっとの思いで屋上へ

そのままの流れで進んで行ったら
とんでもない場所へ行ってしまいました


城の展望台11-5


この展望台部分・・・
そりゃもう高いのなんのって
この高さなのに柵が腰より低いって、ありえないっしょアップロードファイル
狭くてUターンもできず、私だけ半べそ四つん這いで
「ヒイヒィ」言いながら一周しました落ち込み

まったく・・・
35過ぎたおばちゃんに何やらせんのよアップロードファイル


小麦の陰口11-5


あ・・・笑ったなガーン


恐怖を味わった後は、気を取り直して城下町へ
雰囲気のある街並みを歩いていると、香ばしい香りがハート



五平餅屋さん11-5


香りの正体は五平餅
『山田五平餅店』の五平餅は
わらじ型とだんご型が選べるの



ひとくちサイズ11-5


だんご型は食べやすくってグッ
くるみとピーナッツが利いたおいしいタレで
あっという間に食べ終わっちゃいました絵文字名を入力してください

お城の敷地以外はワンコ連れでも十分楽しめそうアップロードファイル
今度来る時は、小麦を連れてきてあげよっと。


おみやげは?11-5


あ、忘れた




ところで、お城の敷地でこんなお花を見つけました。


桜?11-5


ポツーンと咲いていたこのお花。

桜に見えるんだけど
この時期に咲くのなんてあるのかな?






ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:30  |  お出かけ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

桜です。
ワタシも去年 秋に ちょこっと咲いてる桜見たよ。 春に ちゃんと わさ~~~と咲いてた。

いいな~~ 城下町 風情あるな~~。
岡山城はね エレベーターあるんよ・・・・
どうかと思うわ・・・
よう |  2008.11.05(水) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

犬山城ってあるんですね
名前からして犬オッケーにしてくれたらいいな(笑)
小麦ちゃんお留守番だったのね
あらあら、ママを笑っちゃだめよ(笑)

桜?早く目をさましたのかしら・・・
make*okan |  2008.11.05(水) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

あっここは!赤いイス・・・ちょっと前に見たような( ´艸`)
五平餅の一口サイズいいね~
桜っしょ!それ!
小麦っち、ぶす~っ=ブス
こらーーー!
キャオリンに向かって!ブスとはっ(爆
cheese |  2008.11.05(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

五平餅・・・美味しいよねぇ♪
でも、ピーナッツとくるみがきいたって、
初めて見ました!
でも、美味しそう~♪
小麦さんは、お留守番だったのねぇ・・。
次回は城下町だけお散歩に行けるといいね♪
ちっち |  2008.11.05(水) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

お城とか城下町とか昔にタイムスリップしたみたいですね~
今度は是非小麦ちゃんも一緒にタイムスリップへ(笑)
私、千葉県民ですがあまりピーナッツ類は好きじゃないので(汗)
五平餅きっとダメそう…
さゆ |  2008.11.05(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんもお城に行ってきたのね~
私達も、大阪城へ行ってきたよ。
大阪城は、キャリーならワンコOKなの。
今度は、小麦ちゃんも一緒にお城へ…
大阪城ビルディングにどーぞ。ププッ
大阪城の中は、ホントビルディングそのものだからねぇ~
sakiママ |  2008.11.05(水) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

寒桜が早く咲いたのかな?
(寒桜は寒い時に咲く桜です)
小麦ちゃんお留守番だったのねv-409
そうだよ~
大阪城はOKなんだよぉ~
みゅうも前に行ったことあるんだよ~v-221
犬山城って織田家のお城だったんだよねぇ~
なんだかタイムスリップした気になっちゃいましたv-34
みゅうママ |  2008.11.05(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

わぁーい!お城だぁ~
キャオリンさんお城が見たくなったって・・・
前世はお姫様かな ( ̄m ̄*)ぷぷ
お城って、けっこう大変なんだよね~
去年、日光に行った時に実感・・・。
五平餅、とっても美味しそう~
お腹空いてきちゃった~♪
↓小麦ちゃん専用のクローゼット可愛い~
ティファも今のは少し狭くなってきたので
新しくしたいなぁ~♪
それにしても小麦ちゃん衣装すごい量・・・ウフフ。
モニョモニョ |  2008.11.05(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

ホーント 犬がつくお城なんだから
入れてくれてもいいのにね~~
(・_・)ヾ(^o^;) オィオィ
それにしても いい感じだわ
小麦ちゃん、次回は
ズラと着物を着せてもらって参上してね(≧m≦)
みっちゃん |  2008.11.05(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

犬山城ってあるんだ~!!
犬がつく名前なんだから、ワンコOKにしてくれれば良いのにね~。
小麦ちゃん、お留守番ご苦労様☆
五平餅おいしそう!!
ひと口サイズって良いね。。
あ~。お腹が空いてきちゃった~。
チョビママ |  2008.11.06(木) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

お城だぁ~
私。。。お城ってマジマジ見たことないかも。
小麦ちゃんはお留守番だったのね。
やっぱりお留守番はつまらなかったかな。
五平もち美味しそう^^
食べた~い!!
CHIE |  2008.11.06(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

私は、以前、姫路城に行ったことあります。
ホント、お城って登る感じですよね。
階段は急だし、通路は狭いし。
昔の人は、緊急時にこの階段を駆け降りてたの?って
思うと、ゾッとしますよね。。
コケたりしなかったのかしら???
かおこ |  2008.11.06(木) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん良い子でお留守番していたんですね
おみやげナシ、がっかりだね”爆”
五平もち、
くるみとピーナツのたれ??
私両方大好き
食べてみたいよ・・・
パパさんとのおデートはとってもたのしかったようですね!!
チップ&ミニ-ママ |  2008.11.06(木) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

城・・すげーなー。。
これ日本の誇りだよねーウムム
小麦ちゃんはお留守番だったんね
そりゃ、笑ってよろしだわ(笑)

で、最後の写真は寒桜だじょ
近所の子供自然公園もさびしく満開になっとります。。
で、いつ帰ってくるの?
パディ |  2008.11.06(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

お城が見たくなったって、キャオリンさん、
渋いねぇ(*≧∇≦*)
高い所苦手じゃなかったっけ??
お城の中の階段って結構、急なんだよねぇ。
小麦ちゃん、お利口さんにお留守番してたのに、
お土産なしだったのね^^;
その桜、十月さくらかな?
お友達のブログに載ってたの。
春と秋。年に二度咲くみたいだよ(*^o^*)
ゆか(ココまま) |  2008.11.06(木) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、お留守番でお土産ももらえなかったなんて(涙)
お団子は欲しかったですよね~(笑)
天守閣ってところなのかな?
お城に登ったことがないので
どのくらいの高さなのか興味ありありです
ネコ娘 |  2008.11.06(木) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり城マニアだったのね・・・・
思い出しちゃった(>3<)>>
家も城ネタだけど・・
大阪にきたら大阪城を案内しますわ(^v^)
りろのしっぽ |  2008.11.07(金) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん・・・ふくれっ面もカワイイヨ!
犬山城行ってみたいなー
ひめは一昨年松本城に行き、超急勾配の階段を頂上まで上って次の日から足が動かなくなりました・・・

昔の人って背は今の人より小さいはずなのになんであんなに高い階段を作るのかしら・・・
やはり敵から身を守る為?

確かに桜だわー
お目覚めが早いのは暖冬のせいかしら(笑)
ひめ |  2008.11.07(金) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

冬に咲く桜もあるのかなぁ?

こしのかんばい・・・って梅だっけw
寒梅か。

小麦ちゃんはお留守番だったのね~
うんうん、お城とかお寺さんだと
入れないってこと多いもんね。

でもワンコなしでもお城に行っちゃう感覚って・・・城マニア疑惑だわね、キャオリンさんw
もしかしてミニチュア・・プラモデルみたいなのも
作ってたりしてw
ノッチ |  2008.11.07(金) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254ようさんへ
やっぱり桜なんだ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
この時期に見れるなんて、ちょっと得した気分♪

城下町とか門前町とか、風情があっていいよね。
岡山城にはエレベーターがあるの?!
足の不自由な方でも見れるようにかな?
エスカレーターよりはマシってことで(笑)


v-254make*okanさんへ
名前からするとワンコOKって気がしちゃうよね( 艸`*)
お城の敷地以外は入れるから
神社とかお稲荷さんには入れるみたいですよ☆

桜、この時期に咲く種類もあるんですって。
知りませんでした~♪


v-254cheeseちゃんへ
いひひひ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
この赤い長いす、そうよ、あれあれ(笑)
五平餅、めちゃくちゃうまかったのよぉ。
あれは忘れられない味だったわ・・・。
また食べに行かねばっ!

オイオイヾ(゚∇゚*) ブスって・・・
自虐ネタじゃありませんからwww


v-254ちっちさんへ
五平餅、ちっちさんも好き?
ここのは一味違ったのよ~。
もちろん味噌味なんだけど
後から広がるナッツとくるみの香ばしさ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
はぁ、食べたい・・・。

今度は絶対小麦も連れて
城下町をブラブラしたいと思います。


v-254さゆさんへ
こういう雰囲気、私の大好物なの♪
今度は小麦も一緒にね(*‘ー‘)

さゆさん、ナッツ類はダメなのかぁ。
確かに千葉はピーナッツ名産品よね(*^^;A
通常の五平餅はお味噌の味だけだから
きっとさゆさんも食べれると思うよ♪


v-254sakiママさんへ
お友達と行ったのかな?(〃▽〃)
大阪城はワンコも入れるのね~。
・・・でも、大変じゃなかった??
犬山城はとてもじゃないけど
小麦連れて入れそうにないわ・・・( ̄  ̄;)
私ひとりでも、登るの大変だったもん。

大阪城はビルディング?
ってことはエスカレーター付き?(笑)


v-254みゅうママさんへ
あの桜は寒桜だったのですね。
無知だなぁ、私。いいお勉強になりました♪

大阪城は、ワンコ連れても大丈夫な位
近代化されてるようですねぇ。
犬山城はワンコ連れでは危なくって(*^^;A
きっとその為にNGなんでしょうね(笑)


v-254モニョモニョさんへ
前世がお姫様だったら嬉しいけど
きっとそんな可愛いもんじゃないわよ~(* ̄m ̄)
そうそう、お城ってハードだよねぇ。
年に数人は階段落ちてケガしててもおかしくないと思うわ。
モニョモニョさんは日光でお城行ったんだ?
やっぱすごかったのね(笑)

↓念願の小麦専用クローゼットやっとGETしたの♪
ティファちゃんも衣装持ちなのね(o^-^o)
狭くなってきたってことは、そろそろ新調する時期かな?


v-254みっちゃんさんへ
犬山城だけど犬はダメ・・・
お城の中はアスレチックなみにハードですからね。
しかたないかなぁって思います(*^^;A
敷地以外は入れるから、お散歩にはいいかも♪

ズラはやっぱりバカ殿風がいいかしら(笑)


v-254チョビママさんへ
お城と敷地内はダメだけど、それ以外のエリアはOKだから♪
城内は階段がすご過ぎて
とてもワンコ連れて登れないもん( 艸`*)

五平餅はフツー大きくて食べづらいんだけど
これは本当に食べやすかった。
お味も最高だったよん☆^(o≧▽゚)o


v-254CHIEさんへ
CHIEさん、お城をまだ堪能したことがないのね。
しみじみ眺めてみると、いいもんですよ~。
時が止まったみたいな感じがします(*´▽`*)

五平餅は香ばしくってお味噌にナッツが利いててうまかった♪
関東には五平餅ってあったっけ?
私、こっちに越してくるまで知らなかったよ(*^^;A


v-254かおこさんへ
姫路城♪♪いいなぁ~(≧▽≦)
いつか行ってみたいお城のひとつです。

城内は薄暗くて階段は急だし、結構ハードだよね。
昔の人ってあの状態で生活してたのかな?
着物であの階段はキツイよね?(>▽<;;
私だったら、1日3回はコケてると思う(笑)


v-254チップ&ミニーママさんへ
五平餅は味噌ベースにくるみとナッツが入ってるカンジなの。
だから普通のより香ばしくて、焼いてる時の香りも抜群!
食べてもよし、香ってもよし・・・
想像しただけで、お腹が空いてくるよ(*≧m≦)=3

ママさんもきっと気に入ると思うなぁ♪


v-254パディさんへ
日本の誇りか~。
確かにあれは芸術だわ(^ー^* )
外国の人も見たら絶対感動するよね。

あの桜、寒桜なのね。
私ったら、全然知らなくってさ。
勘違いして咲いちゃった、慌てん坊さんかと思った(*^m^*)
そっちに帰るのは来春以降になりそうだよ~。


v-254ゆかさんへ
シブイっしょ~(* ̄m ̄)
私、お城とかお寺とか大好きなの♪
古い町並みとかも、かなりツボよ。

高い所、苦手だよぉ。
階段はがんばったけど、展望台はさすがにダメだった・・・。
戻りたかったけど、後ろからどんどん人が来て戻れず(T△T)
泣く泣く四つん這いでグルッと周ったの。
マジ、気失うかと思ったわよ。

二度咲く桜・・・聞いたことあるかも!
春と秋に咲くってことなのね。お勉強になりました♪


v-254ネコ娘さんへ
お団子はあまりのおいしさにお土産で買っても
私が食べてしまいそうです( 艸`*)
あ、展望台じゃなくて、天守閣って言うのですね。
写真ではあまり高そうに見えないんですが
実はあの裏側は崖っぷちで
遠く下のほうに木曽川が見えるという絶景なんですよ。
私にとっては恐怖以外のナニモノでもありませんでしたヽ(T∇T)ノ


v-254りろのしっぽさんへ
そう言えば、前にも城マニアって言われた記憶が(*^^;A
城と言うより、古い建築物が好きなのよぉ。
和風、洋風、問わずね♪
大阪城、ワンコも入れるらしいよね。
伺う時はお知らせするわ(⌒∇⌒*)ゞ


v-254ひめさんへ
松本城、まだ行った事ないの。
いいなぁ、行ってみたいです♪

敵から身を守る為・・・なるほど~!(◎◎*)
確かにそうかもしれません。
あの階段では入るのに苦労しますもんね。
けど、あの階段を降りるお姫様は大変だったでしょうね(笑)


v-254ノッチちゃんへ
寒桜説と二度咲く桜説が出てるよ~。
正解はどっちかな?誰か犬山城行ってきて~(* ̄m ̄)

ワンコなしでお城に行く感覚、変?変なの?!
ってゆーかね、和洋問わず古いモノが好きなの♪
お地蔵さんとか仏像とかも好きよぉ(笑)
あ・・・かえってマニア度が上がったかしら(-"-;)

さすがにミニチュア&プラモは持ってないぞ(笑)


キャオリン |  2008.11.07(金) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
