--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

ハナウタ散歩



とある日の夕方
うちの近くの川へおちゃんぽに行きました。


川沿いの道11-7


この川沿いは長く続く一本道。
なので、お散歩にはモッテコイなのです



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




久しぶりにこの場所へ来た小麦さん。
周りに誰もいない為、足取りも軽い軽い♪


ハナウタ小麦11-7


ハナウタ混じりの小麦さんを野鳥さんたちも大歓迎!?


とっても素敵な姿アップロードファイルを見せてくれました。


白鷺のダンス11-7


こんな素敵なダンスも小麦さんにはブタに真珠pig

見向きもせず、ズンズン進みますアップロードファイル


そんな小麦が急に立ち止まりました
何かを見つけたようです。


発見!11-7



おおぉ!あれはっアップロードファイル



再登場ヌートリア11-7


去年、遭遇したヌートリアくんではないですかあ
(その時のお話はコチラからどぞ

去年来た時は、あっちにもこっちにも
たくさん見ることの出来たヌートリア。
今年はこの子しか見ることが出来ませんでした。

捕獲されて、数が減っているのかもしれません・・・。
ちょっとせつなくなりました涙



グルッと周って戻ってきたら、西の空はもうドップリと夕暮れ。


夕暮れ時11-7


ここまで暮れると日が沈むのって早いんですよね。

あれよあれよと言う間に
お日様は山の向こうへ消えていきました。


真っ暗11-7


気がつけば、あたりはもう真っ暗。
お店や街灯にも明かりが灯りだしました。

お夕飯の支度もあるし、おうちに帰ろっと







ランキングに参加しています

人気ブログランキングへ

よろしければポチッとな


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:34  |  お出かけ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ヌートリアってすごい!!
初めてみましたぁ!!
こんなのが泳いでるんですね☆
ちゃおたん |  2008.11.07(金) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ビーバーかと思いました☆
ヌートリア初耳~。

お散歩できる土手が近くにあるといいですよねー。
うちは引っ越してから散歩コースがありえないくらい狭い歩道で困っています。
しかも2匹だからより歩きにくくて(-_-;)



りえちん |  2008.11.07(金) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

こ、小麦ちゃんのそっくりさんが泳いでるのかと思ったわっ・爆!!
ヌートリアちゃんお久しぶり♪
夕方5時を回ると、ホントあっという間に暗くなるのよネエ。。。
らり |  2008.11.07(金) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの楽しそうな後姿が可愛いっ!
こんなお散歩コースがあるといいですね~
ヌートリアさん…!不思議な生き物だわぁ

最近あっという間に暗くなりますよね。
散歩気をつけてくださいね~
さゆ |  2008.11.07(金) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいて
いるのに、コメントも残さず、
読み逃げですみません。

私は名古屋市内に住んでいます。
ブログを観させていただいて、
お近くなのだな~と、
思っていました。

カエラは小麦ちゃんと同じく
カニンヘンダックスフントです。
今度の12月5日に3歳になります。
今まではケーキだけのお祝いだったのだけれど、
今回は記念にお泊りしたいなぁ、
と考えています。
もし近辺でいいところがあったら、
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
だんなと私とカエラの3人家族です。
カエラのママ |  2008.11.07(金) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
小麦ちゃんのお散歩ルンルン姿、可愛いですね!
ほんとに鼻歌が聞こえてきそう(*^_^*)

ヌートリア君お初です~~~!!!
最初パッと見たとき、小麦ちゃんが泳いでる!?なんて錯覚しちゃいました^^

応援ぽちっと♪
みい |  2008.11.07(金) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

白鷺にヌートリアってスゴイ綺麗な川なんですね。
こんな素敵な散歩道があるなんて羨ましい。
うちの家の裏にも川があるんやけど、
すごい虫でバジビオとあたしも直ぐに食われてしまうので、
散歩どころではありません(>_<)
人も少ないし小麦ちゃんはお散歩満喫だね。
ヒカル |  2008.11.07(金) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、ルンルン♪のお散歩だったのね(笑)

ヌートリアくん、お初です!!!
私も小麦ちゃんかと思ってしまいました(●´艸`)フ゛ハッ

日が暮れるの、ホント早くなりましたよね~
ウチも夕方の犬出しが早い時間になりました(笑)
hana |  2008.11.07(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ヌートリア君がこんにちはぁ~なんて
なんだか不思議な光景ですねぇv-398
色んなお友達に会えて楽しいお散歩でしたねv-344
みゅうママ |  2008.11.07(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ヒイィィ(゜┏Д┓゜;三;゜┏Д┓゜)ヒイィィ
ご無沙汰しておりましたw
ヌートリアってカピバラさんにも見えますねw
最近カピバラさん流行ってるんだし
ミニチュアカピバラみたいなんで人気でたらいいなぁ~w
最近ニュースで駆除の事やってますもん^^;

はぁ~~~小麦ちゃんのルンルンなお尻
めっちゃカワイイ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
うちのなっちゃんのムッチリしたお尻とは違うわ(; ̄┏Д┓ ̄A wwwwww
ほんとに血つながってるのかしらwwwwww
ぴなちょこ |  2008.11.08(土) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんちょっとの間ぶりですv-398
ヌートリアv-237何十年ぶりかに見ましたぁv-363v-363

小麦ちゃんめっちゃご機嫌ですね~v-266
うちのゆめは、散歩苦手なんで小麦ちゃんみたいにテンポ良く走ってくれませんv-406

ってか、キャオリンさんって写真撮るのめっちゃうまいv-218
・・・・前からそぉ思っていたんだけど中々言うタイミングが無くてv-356・・・
夕日や、夜景の写真はそのまま額縁に入れて売られてたり、
ジグソーパズルとして売っていそうな写真で凄く綺麗~v-352

私は最近悩み事が多くて生活リズムが壊れて、熟睡できなかったりで・・・
今日も2時半に目が覚めてこんな時間に書き込みv-356

私もキャオリンさんと同じ境遇なんですが、
子供と夫の関係とか子供の今後とかすごく考えてしまって・・・
キャオリンさんの経験談も聞きたいし、相談にも乗ってもらいたい~v-319
-まみ- |  2008.11.08(土) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

あう!ヌートリア君、久しぶり♪
本物見たこと無いな~ウチの近くに川無いから・・・

それにしてもグンと陽が沈むのが早くなりましたよね~
こっちは夕方5時にはもう真っ暗ですよ!
畑だらけで街灯無いし・・・本当の真っ暗。

↓キャー出た!城オタネタ!!
久々の城ですね(*≧m≦*)ププッ
かうがーる |  2008.11.09(日) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

お散歩が気持ちいい季節ですよね~~。

夕方のお散歩は すぐに暗くなっちゃいますよね~~。
我が家は 午前中散歩です。

夕方は けっこー お散歩ラッシュで 大きなワンコが苦手な笑。には鬼門なんですよね~~。

小麦ちゃん ヌートリアにびっくりしませんですたか? 前住んでたとこの近くには ヌートリアがいましたが 笑。は一度も気づきませんでしたね~~。
よう |  2008.11.09(日) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

なになに?
キャオリンさん家の近く、都会じゃーん。
ネオンがキラキラしてるもの(^m^)
こっちもけっこうな田舎だけど、さすがにヌートリアは見ないなぁ。
イタチくらいなら、よく道路を横切ったりしてるけど。
最近、なんだかゆっくり散歩に行けてないような気がするわ。
そろそろましゅりんに、反乱を起こされちゃうかもね(^^;)
京 |  2008.11.09(日) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、足取りも軽くご機嫌ね~ウフッ♪
ヌートリアさんにもご対面できたしぃ~笑。
桜餅家の周辺も、昔イタチがいたような・・・?
今は見なくなったなぁ~。

うん、暗くなるのが早くなったよね~。
さく・もちの散歩コース、まだまだマナーが徹底されていないようで
ワンちゃんの落し物がたくさんあるのよ~涙。
だから、暗くなる前に済ませておかないと
踏んじゃう!なんてこともありそうで怖いんだよ~v-356
桜餅 |  2008.11.09(日) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

キレイなお散歩風景の写真ね。
いつもパパが撮ってくれてるのかしら?!
小麦ちゃん、楽しそうにお散歩してるじゃなーい。
そうそ。周りに誰もいなければ…なのよね~♪
↓大阪城は、そう別名大阪城ビルディングと言われるとおり
エスカレーターではなくエレベーターがあるのよ。らくよ~
sakiママ |  2008.11.09(日) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

ヌーっと登場ヌートリアさんですね♪
コチラで初めて知ったのですが、
見たことはありませ~ん
さすがに北海道までは輸入しなかったのでしょうね
小麦ちゃんも久しぶりの再会に感動かしら?
ネコ娘 |  2008.11.09(日) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

一瞬こんな時期にワンコが泳いでる?
と思ったあたしは大バカ?
ヌートリア。初めて知りましたよ・・

小麦ちゃん、笑顔でオサンポ。
かわいいですねぇ
ってかキャオリンさんってオサンポにもイチデジ持ち歩くの?
すごいなぁ
あたしは車で公園とかに行く時しか持って行かないもので。。
かのん |  2008.11.09(日) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ヌートリア・・・・
ってキャオリンサンは大自然で
過ごしてるものね。
小麦ちゃんいつもの散歩でも
結構楽しめてるのね(^v^)
りろのしっぽ |  2008.11.10(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

ヌートリア・・・
見たことないです。
この寒空にワン子が泳いでいるのかと思いました。
本当に暗くなるのがはやくなりましたね。
朝晩の冷え込みもすごくなってきたし
急に冬です。
チップ&ミニ-ママ |  2008.11.10(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

v-254ちゃおたんさんへ
初めて見た時はビーバーかと思ったんですよ( 艸`*)
でも、シッポの形状がネズミだったので「あれれ?!」って(笑)
帰って来てから調べたらヌートリアでした♪


v-254りえちんさんへ
お久しぶりです☆
この土手うちから車ですぐの所にあるの。
りえちんさんとこはお散歩コースが狭いのか~。
それだと車が通ったりするとコワイもんね(・・;)
お散歩中はワンコも人間ものんびりリラックスして歩きたいよね♪


v-254らりさんへ
このヌートリアくん、小麦より遥かに大きいのよぉ。
目の前で見るとちょっと驚く(* ̄m ̄)
ついこの前まで夕方は6時ごろお散歩に行ってたのに
最近は5時前に行かないともう真っ暗。
季節の移り変わりを感じます(^ー^* )


v-254さゆさんへ
人やワンコがいないとウキウキなの♪
ひとたびワンコが現れると、蛇行したり挙動不審。
ホントわかり易い性格です(*^m^*)

ヌートリア、おとなしいし可愛いんだけどねぇ。
外来生物で周りからは邪魔者扱いみたい(T-T*)


v-254カエラのママさんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございます。
前から見てくださってたんですね。
とっても嬉しいです(*´▽`*)

名古屋だと隣県だから、確かに近い!
でも、うちは超田舎ですから~(笑)
名古屋はワンコと行ける場所がたくさんあって羨ましいです♪

お泊り旅行計画中ということですが
おススメの場所ですか・・・。
やっぱり軽井沢かな?(〃▽〃)


v-254みいさんへ
ヌートリア初めてですか?
生息地域広いみたいですよぉ。
川沿いとかをのんびり歩いてると遭遇するかも♪
夕方に活動を始めるので、その時間が狙い目です☆^(o≧▽゚)o

応援クリック、いつもありがとうございます。
励みになります♪


v-254ヒカルさんへ
キレイな川なのに、ゴミが結構捨ててあるの。
見てて悲しくなりますよ。
ここは野鳥が本当に多くて、見てて飽きないです(o^-^o)
ヒカルさんちの裏の川は虫がすごいの??
私もすぐ蚊に刺されるから、そこだとお散歩できないわ~(笑)



v-254hanaさんへ
hanaさんも泳いでるの小麦かと思った?(*≧m≦)=3
一緒に泳がせてシンクロさせれば良かったかなぁ(笑)

11月に入って、日暮れがとっても早くなりました。
お散歩の時間が夏と比べて、2時間も早くなっちゃった。
そのうち寒くなって、お散歩も大変になるなぁ(*´ο`*)=3


v-254みゅうママさんへ
動物園にいそうな生き物だもんね。
流れの緩い川ぞいに生息してるみたいだから
きっとみゅうママさんちの近くにもいると思いますよ。

水の近くって歩いてるだけでも和むから
大好きなお散歩コースです(*゚v゚*)


v-254ぴなちょこちゃんへ
ご無沙汰でーす☆
あ、ホントだ!カピバラっぽい!
もしかして同じ種類なのかしら?
どうせならヌートリアも流行って欲しいよねぇ。
でも「ヌートリア」って言う名前が、ちょっとイマイチな気も( ̄  ̄;)

おとなしい動物なのに駆除されるって、すごく悲しいよね・・・。
もともと毛皮目的で持ち込んだくせにさ。

ダックスのお尻って、マジ可愛いよね♪
なっちゃんだって、可愛いお尻してるやん(〃▽〃)
お目目ぱっちりだし、親戚だなんてホント嬉しいよん。


v-254-まみ-さんへ
小麦ブログの写真はパパと私の2人で撮ってるんですよ。
今回の写真は全部パパ(^ー^* )
こんなに褒められたらウカレて今夜は外食かも(笑)
お世辞でもとっても嬉しいです♪どうもありがとう☆

夜眠れないなんて大きな悩みを抱えてるのかな?
私はそういう時お腹にもきちゃうので結構辛いです。
自分を変えることで解決できることって意外とあると思うんです。
周りを変えようとするより実はその方が簡単だったり・・・。
けど、私がそれを実行できてるかと言うと
胸を張って「はい」とは言えず(*^^;

やっぱり悩みは尽きないんですよね。


v-254かうがーるさんへ
そか~、かうがーるさんちの近くには川がないのか(*>ω<)o
泳ぐ姿はなかなか可愛らしいですよ~。
是非お見せしたいわ♪

うんうん、最近めちゃ日暮れが早くなりました。
うちの方も夕方5時にはもう真っ暗!
おかげで夕方が慌しいったら(*^^;A
夕飯の支度も早くしなきゃって気になるんだよねぇ。

↓ちょっと、ちょっと、城オタクって(笑)
でも、否定しないけどさヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ


v-254ようさんへ
ようさんは午前中にお散歩なのね。
我が家ももう少し寒くなったら午前中
もしくはお昼過ぎの散歩になりそう。
だって、夕方は寒いもん(*^m^*)

小麦さんね、ワンコ以外は怖がらないの。
ヌートリア見ても「しら~・・・」っとしていたよ(笑)


v-254京さんへ
あの灯りはね、ATMカードローンとパチンコ屋のサインよ。
都会にしては寂し過ぎる(*≧m≦)=3
ヌートリアは夕方に行動するから日中は見れないのよ。
薄暗くなる頃に堤防をウロウロしてると遭遇するかも。
探してみてね~♪

ましゅりんちゃんの反乱、ちょっと見てみたい(笑)


v-254桜餅さんへ
足取り軽く見えるけど
前からワンコが来ると超キョドってたわよ( 艸`*)
この鼻歌シーンは貴重な一枚かも(笑)
イタチ、私も家の近くで見た!
結構住宅地にも住んでるんだよね♪

ワンコの落し物、うちの方もあるよ。
堂々と手ぶらで散歩して平然と放置してる方も・・・。
目上の方が多いから、さすがに注意できないんだよね(*´ο`*)=3


v-254sakiママさんへ
この日は川沿いへ行くのでパパにお願いして撮ってもらったの。
小麦と歩いてるとこ、撮って欲しかったからさ♪
小麦が楽しそうなのは誰もいないからよ~。
この後ワンコに遭遇いてオロオロしてたから(*^m^*)

大阪城にはエレベーターがあるんだ~。
それは楽でいいわぁ。
多頭飼いの人も楽に登れるね♪



v-254ネコ娘さんへ
そうそう、ヌ~っと登場です(* ̄m ̄)
もしかしてネコ娘さん、そのフレーズで覚えてた?
北海道にはいないんですかねぇ。
越冬が難しいから、いたとしても増えなかったかもしれないですね。
小麦さん、久々の再会なのに全く感動してなかったです(笑)


v-254かのんさんへ
大丈夫!他にも小麦が泳いでると思った人いたわよヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
 
ヌートリア、東北から北にはいないのかな?
そういえば私、関東に住んでた時見たことなかったわ。
相模川にはいないのかしら。
この日の撮影はね、パパにお願いしたの♪
でも気合入れてる時は、イチデジ持って散歩行く時もあるよ( 艸`*)
1人でフラ~っとイチデジ持って、山とか川に行く時もあるし。
もうカメラがないと生きていけないかも、私(笑)


v-254りろのしっぽさんへ
小麦さん、最近お散歩が楽しいみたい。
うちらが着替えて出かけようとしてると、嬉しくてソワソワしちゃってさ。
テンションアゲアゲなの(*゚v゚*)
その癖、ワンコに遭遇するとビビリまくりなんだよねぇ。

大自然って・・・(*≧m≦)=3
最近特にそういう場所を選んで出かけてるかも。
小麦も私もノビノビ出来て、気持ちがいいの♪
とは言え、リロ家のアウトドアパワーには絶対敵わないけど(笑)


v-254チップ&ミニーママさんへ
先月はまだポカポカ陽気の日もありましたよね。
11月に入って朝晩は特に冷えるようになって
エアコンの暖房を入れるようになりました。
昨日は灯油も買ってきましたよ~。
そろそろファンヒーターじゃないと寒さに追いつけなくなります(*^^;A
キャオリン |  2008.11.10(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん(*^o^*)お散歩楽しいのね~
ハナウタまじりで足取りも軽やかだわ~↑(^^_)ルン♪

突然の珍客にも驚かず…
ヌートリアってみてみたいわ~
シンバくんならきっと…腰ぬかしそう(爆)
ひめ |  2008.11.12(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
