--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

紅葉狩り日帰り旅行 -前編-

☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★
前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました。
小麦パパとニヤニヤしながら読ませていただきましたよ♪
それなのに・・・お返事、まだ書けてません。ごめんなさい(T△T)
皆様のブログへの訪問を優先する為
お返事はご訪問に代えさせて下さいませ <(_ _*)>ペコリ
ルルままさんにはお返事カキカキしてあるので見てって下さいね♪
☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★。゜*.☆ :*:・゜★



それでは、いつものブログスタート


やっと11月のお話に突入!
今日のお話は今月初めにあった3連休のある日のお話です

この日、別の場所に行くはずだったけど急遽予定変更。
紅葉を求めて飛騨高山方面へ行きました。


紅葉をバックに11-19


11月初めでも、十分な紅葉
ワクワクしながら目的地を目指しました



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




高速を爆走中、ひるがの高原S.Aでちょっと休憩。
ここは見事な展望で、たくさんの方が写真を撮ってましたデジカメ

キャオリンと小麦ももちろん、便乗はずかちーv


ひるがの高原11-19


すんごいキレイでしょ~アップロードファイル
ここの景色は本当に大迫力でした。

尚、ずんぐりむっくりなキャオリンのボディについては
一切触れないようにお願いします

S.Aを出たら、あとはもう目的地目指してレッツラゴー

ナビがあっても迷う山奥、田舎道を抜け
やっとのことで目的地「宇津江四十八滝」に到着

「さぁ、駐車場へ~」と
車を進めた私たちの目に飛び込んできた看板・・・


ペットは入場できません


・・・・・・・マジですか



ワンコNG11-19


私たちってよっぽど
滝に見放されているのねヽ(T∇T)ノ アハハ・・・

こういう場所は自然保護の為
ペットが入れないことが多いんですよね。
野生動物や自然を護るのは大切なこと

キャオリンのチェックが甘かっただけのことさ~jumee☆faceA76

しかたなく、来た道を言葉少なに戻るキャオリン一家アップロードファイル
他に行く当てもない為
途中見つけたお花畑でちょっと休憩。


名前のわからない花11-19


名前も知らないキレイな花菜の花が目にしみるわ~涙


やることがないので小麦さんもヨソの畑で記念撮影アップロードファイル


畑のお花11-19


連休で高山は混んでるだろうし
他の紅葉スポットもワンコNGの可能性高し

こんなとこまで来て
キャオリン一家、かなりのピンチです


どうしよう11-19


ホントにどうしよぉぉぉぉ落ち込み


さんざん考えたキャオリン。

腹が減っては旅行も出来ぬ。

とりあえず腹ごしらえよグッ


車に乗り込み
一路マックHamburgerへ向かうキャオリン一家であった。


つづく






滝に縁のない小麦にポチッ


人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:29  |  お出かけ  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ペット禁止って・・・残念・・・
でもキレイなお花と記念撮影できてよかったですね♪
続きも楽しみにしています♪
ちゃおたん |  2008.11.19(水) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

あちゃ~キャオリンさんまたやらかしましたね 笑
でも実はプーもこういう場所ってわんこNGな所が多いなんて知らなかった^^;
でもさでもさお花はとっても綺麗ですよ!!ってフォローになってない!? 笑
さて結局どこに行く事にしたのか…続きも楽しみにしてます♪
プーちゃん |  2008.11.19(水) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

「言葉少なに戻るキャオリン一家」
ってのに、妙に大爆笑しちまったよ(爆
「ペットは入場できません」って見て、
うっそ!なんでー!とか言ってそうだし(笑
でもさ、お休みの日に家族みんなでドライブなんて、
イイ時間だよね~
うちもマック、よく行く行く( ´艸`)
cheese |  2008.11.19(水) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

まあ!だったらそのまま新しく出来た高速に乗って
こっちまで来ればよかったのにーーー!!
それか「ペットじゃなくて家族です」って言って入っちゃえばよかったのか??
らり |  2008.11.19(水) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

あらら~今度はペット入場禁止ですか(><;)
抱っこでやスリングでとかだったら良かったんですけど…
でもお花の写真キレイですよ~☆
続きも楽しみにしてます♪
さゆ |  2008.11.19(水) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

マックになっちゃったの?
会社でさっき高山の話になって
「弁天荘」と言う食事も何もかもd(>_・ )グッ!な
ところがあるみたいですね~
チェックチェックして行きたいな~っと
考え始めたんでその時はよろしくね
もちろんワンコOKのスポットを(爆)
続き楽しみにしてますよ~~~
みっちゃん |  2008.11.19(水) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのかわいさにファンになったけど・・・
キャオリンさんのキャラも好きです~^m^
よその畑で記念撮影しちゃうところなんて
ツボです♪

そうそう、行き詰った時は腹ごしらえだよねw

こんな時はどう対処するのか、とっても楽しみ。
次回のUP楽しみに待ってま~す♪
akko |  2008.11.19(水) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

紅葉、今が見頃ですか~
こっちは街中の木々も最近裸になってきて。
妙に冷え込んでおります・・

で、ペット禁止、そんなところもあるのねぇ
んー。抱っこやバッグinでもダメなの??
かのん |  2008.11.19(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

綺麗な景色ですね~≧▽≦/
今年は天くん鼻水ズルズルだから、紅葉に行けそうにない我が家なので綺麗な景色で癒されましたe-420
それにしても、ホント絶景です!!!

ペット禁止の場所って、まだまだいっぱいあるんですよねぇハァ━(-д-;)━ァ...
どうしたのかなぁ~
続きが楽しみ!
hana |  2008.11.19(水) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

なんでなんだろ~ね~
折角お出掛けしたのにペットNGなんてショックすぎますぅねぇv-409
みゅうママ |  2008.11.19(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

あらら。。せっかく行ったのに~
ペット禁止だなんて・・
うちも、あまり調べないで出かけるので
そんなこと、よくあります~。
抱っこだったらOKにしてくれればいいのにね~。
それにしても、きれいな景色☆
続きも楽しみにしてま~す。
チョビママ |  2008.11.20(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

なぜにそこまで行ってマック…(^m^)
たしかに腹ごしらえは重要よね♪
ペットNGはショックだったよねぇ。
建物の中に入るわけじゃないから
キャオリンさんも油断してたのね(^^;)
私も今度から気をつけよっと。
マックのあとはどこ行ったのかな~?
京 |  2008.11.20(木) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

あはは・・・ほんとに小麦ちゃんドンより・・・
ペットNG・・・目にしみるね・・(><)
キャリーならokとかだったらまだよかったのにね。
ご利用は計画的に・・・だね・・

来年は競技会が岐阜でも開催されるんだって~
小麦ちゃんは出ないの??
来年はおなじみマキノも企画するので参加してね~
りろのしっぽ |  2008.11.20(木) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

けっこうペット禁止のところ、多いですね。。
野生動物保護もあるけど、その逆でペットに病気が感染したりすることもあるからかしら??

だとしたら、小麦ちゃんを守ったってことで、
鮮やかな色とりどりのお花の色も
目にしみずにすむかしら???(^^)

お花は、キク科のものかしら??
とってもキレイですね♪
かおこ |  2008.11.20(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

残念でしたねー・・

でもキャオリンさんのことだから
きっとこの後楽しい旅になったことでしょう(笑)
お天気も良さそうだしi-184
小麦ちゃんのどよ~んも可愛いわぁ(^▽^)
ひーちゃん |  2008.11.20(木) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん小麦ちゃん
本当に残念でしたねっ

腹ごしらえが終わったら次なる目的地は・・・

きれいな紅葉&滝が見れるといいですね~
ひめ |  2008.11.20(木) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

せっかく車まで止めたのに、本当に残念でしたね。
でもえらいな・・・それで引き返すなんて
私達なら、ワン車においてはいっちゃうかもしれません 爆”
飛騨高山、私行ってみたいところなんです。
続きもとっても楽しみです
チップ&ミニ-ママ |  2008.11.20(木) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

なんだか小麦ちゃんもどんよりですね…
ペット禁止は残念だけど、いろんな理由があるでしょうからね
我が家も調べないで出かけることは結構あるんですが
スリングでもいいですか?とか聞くと
結構OKのところも多いですよ
ネコ娘 |  2008.11.20(木) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

まさかのペット禁止(||・艸・)アチャー・・・
本当に中々滝を見れませんね。
でもS.A.と誰かの畑の写真すごく綺麗じゃ~ん。
どうしよう?の写真も二人して
落ち込んでておもしろかったよ。
滝は見れなかったけど、
そんなドライブもイイかもね。

次回こそ滝が見れますよぉに!
ヒカル |  2008.11.20(木) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

あらら、ペット禁止とは残念でしたね…
でも、自然がたくさんでお花も綺麗でとっても素敵な場所ですよね!
マックの後はどこへ行ったのかなぁ~?

応援ぽちっと♪
みい |  2008.11.21(金) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

到着してから ペット禁は きついね~~~。
でも お花 めっちゃきれいだわ~~。

ワタシは昨日 京都に行ったの。
今回は 笑。たちは 留守番だったけど いつか一緒に行きたいわ!!
よう |  2008.11.21(金) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

あらあら残念
でもキレイな紅葉とお花畑とよその畑があって
よかったですね(笑)
make*okan |  2008.11.21(金) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254ちゃおたんさんへ
このお花もたぶんヨソのおうちのだと思うんだけどね( 艸`*)
とってもキレイに咲いてたので、思わず撮影♪
ペット禁止、よくよく考えれば予測できたのに
キャオリンがちょっと抜けてました(*>ω<)o


v-254プーちゃんさんへ
お友達が長野に住んでるんですが
やっぱり保護されてる場所多いらしいです。
最近は車の乗り入れが出来ない場所なんかもありますし
それだけありのままの自然が貴重になったってことですよね。
そうしなきゃ守れないっていうのもちょっと悲しいけど。

お花、キレイですよね♪
でも・・・よく見ると、ちょっと仏花っぽい?(*^^;A


v-254cheeseちゃんへ
いや、マジで言葉少なだったから( ▽|||)
そりゃ、さすがに凹むさ~。
確かに笑えるけどぉ(笑)

この日はね、実は少年Jも一緒だったのよ。
紅葉とか好きらしいわ。
そんなこと私今まで知らなかったっつーの(* ̄m ̄)


v-254らりさんへ
この時はちょっとヤケになっちゃって
「こうなったら富山まで行ってやる~!」なんて思ったりもしたの。
けど別の場所に行っちゃったんですよねぇ。
それが間違いだったけどヽ(T∇T)ノ アハハ

「ペットじゃなくて家族」
うんうん、ペットって言葉、私もホントは好きじゃない☆


v-254さゆさんへ
うちはどこまでもツイてないらしいです(T-T*)
抱っこだったら入れたのかなぁ。
聞きもしないで、あきらめちゃったから。

ヨソのお花はキレイに見えるのかしら( 艸`*)
きっと近くのお年寄りが育ててるお花に違いない♪


v-254みっちゃんさんへ
高山の弁天荘、有名ですよね。
ガイドブックなんかにも載ってるし♪
けど、うちはまだ行った事ないです~。

え?まさか・・・うちに案内を♪なんて思ってる?
無計画&行き当たりバッタリでよろしければ
ご案内致しますよ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ


v-254akkoさんへ
私のキャラってことは、サザエさん系が好きってことかしら(笑)
こういう時にB型が全面に出てしまうんですよ~(>▽<;;
成り行き任せなとこがありまして・・・
計画立てるのとか、実は結構苦手。
でも、パパがやってくれないから
私しかやる人がいないのです。

ヨソの畑で記念撮影、akkoさん、ツボですか♪
是非一度お試しあれヽ(´∀`*)ノ


v-254かのんさんへ
飛騨高山の方はもう紅葉も終わりかなぁ。
昨日、雪がずいぶん降ったみたいだし。
うちの方はそろそろ山も色づいて、紅葉が見ごろだよぉ。

そうそう、今思えば
「抱っこならいいですか?」って聞くべきだったよねぇ。
看板見て打ちのめされちゃって、そのまま出てきちゃった(*>ω<)o


v-254hanaさんへ
天くん、風邪気味ですか?
紅葉は来年も再来年も見れますからね♪今年は我慢かなぁ。
ひどくならないように、お大事にして下さいね。

ペット禁止と言っても
この滝の場合は自然保護の立場からだと思います(^ー^* )
だからすぐにあきらめもつきましたよ♪


v-254みゅうママさんへ
確かにショックだったけど、しょうがないかなぁって。
自然保護も大切ですもんね(*^-゚)b
それよりチェックの甘かった自分に腹が立ちましたよぉ。


v-254チョビママさんへ
事前のチェックはしっかりしないといけないですねぇ。
特にワンコ連れの場合は必須かも(*^^;A
その時は気づかなかったけど
抱っこならOKかどうか聞けばよかったんだよね・・・。
頭ん中真っ白でスッカリ聞くのを忘れちゃったよ( ̄_ ̄|||)


v-254京さんへ
何にも考えずに行ったから、事前の計画が全くなかったの。
だから食事のことも考えてなかった~ヽ(T∇T)ノ アハハ
マックはテラス席だったから小麦も一緒に入れたのよん♪
グラコロ食べれたしねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ

そうそう・・・「アウトドアだから」と思って油断したのは確か。
京さんもご注意を☆



v-254りろのしっぽさんへ
目にしみまくったよぉ・・・「ペット禁止!」の文字。
キャリーならOKかどうか聞かなかったんだよねぇ。
どなたかチャレンジしてくれないかしら( 艸`*)

来年、こっちで競技会あるんだ~♪
もちろんりろのしっぽ家来るんだよね?
小麦は今スクールお休みしてて、おうちで訓練の身・・・
なので出るのは無理だなぁ。
マキノ、去年楽しかったよね(≧▽≦)
予定が合えば是非参加したい!



v-254かおこさんへ
動物同士なら、そういうこともあるかもしれないよね。
それを考えるとやっぱり仕方がないかなって気がします。
だからこそチェックが甘かった自分が情けないのよぉ。
かおこさんもお出かけの時は注意してね。
事前の確認はワンコ連れには必須よ(*^ー゚)b

あのお花、キク科?言われてみればそれっぽい。
だって、いかにも仏様に供えるお花なんだもん(笑)


v-254ひーちゃんへ
行き当たりバッタリだったけど
ある意味忘れられない旅にはなったかしら(*^m^*)
雨オンナなのにめずらしく、お天気には恵まれましたよ~。
その借りが、色んなカタチで返ってきちゃって。
そりゃもう大変だった(*≧m≦)=3


v-254ひめさんへ
滝には相当縁がないみたい・・・。
何か意味でもあるのかしら( ̄  ̄;)
腹ごしらえで元気復活!
この後は、温泉で有名なあの場所でーす♪


v-254チップ&ミニーママさんへ
この場所は名前の通りいくつも滝があって結構歩くみたいなの。
一度入ったら、当分出てこられそうにないですよ~。
なので小麦を置いていくのはちょっと(>▽<;;

飛騨高山は見所もいっぱいで、とっても素敵な場所。
混雑するので平日がおススメです♪


v-254ネコ娘さんへ
スリングならよかったかもしれないですよね。
聞くの忘れてたのヽ(T∇T)ノ アハハ
けど、この場所は結構山道で
小麦をバッグに入れての歩行はかなりきつかったかも。
体力的に無理って話もあります(*^^;A


v-254ヒカルさんへ
畑の写真、キレイ?
おばあちゃんが植えたお花ってカンジめちゃするよね(笑)
きっと仏様用に違いないわ(*^m^*)

滝は一体いつになったら見れるのか・・・。
超有名な場所に行かないと見れないような気がする( ̄  ̄;)


v-254みいさんへ
すごい田舎で、何もかもが新鮮に見えました♪
まぁ、私が住んでる町も十分田舎なんですけどね(笑)
マックの後は。。。フフフ、どこでしょ~(*∇)

いつも応援ありがとうございます☆


v-254ようさんへ
京都行ったの?いいなぁ~(≧▽≦)
この時期は紅葉シーズン真っ只中だし、結構混んでなかった?
お寺と紅葉の競演・・・カメラのシャッター押しまくりだね♪
えまりんたちはお留守番だったけど
人がいっぱいだと大変だしワンコも疲れちゃったかも。
今度はシーズンオフにワンコとの旅、出来るといいね♪


v-254make*okanさんへ
ほんと?ほんとによかったのぉぉぉ?!(T△T)
けど、確かにお花はキレイだった♪
これからは事前のチェックは念入りに致します(笑)
キャオリン |  2008.11.21(金) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
