--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

紅葉狩り日帰り旅行 -後編-

マックでグラコロを食べた後
また別の滝をめざして出発したキャオリン一家。
飛騨高山を離れ、車は南下。
そして・・・何もない道のど真ん中で
「目的地周辺です。案内を終了します。」
という、無情とも言えるナビのアナウンス

「こんなとこで私達を放置するのか
という私達のツッコミに一切答えないナビ。(あたりまえw)

またしても滝が見れなかった不幸なキャオリン一家
そんな一家が向かった先は・・・・


下呂到着11-21


いかにも温泉街という雰囲気の下呂温泉です。

初めて来た下呂温泉。
下調べ一切なしの為、右も左もわかりませーん



石の上にも小麦さん11-21


とりあえず街をブラブラお散歩です。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




市営駐車場に車を停め、川沿いに沿って歩いていると
いろんな銅像がおいてありました。


サル軍団11-21

何だかよくわからないけど、とりあえず記念撮影デジカメ
向かって左のおサルがいい味出してる笑

さらに川沿いを進み大きな橋を渡ると
芝生の広場が見えてきましたアップロードファイル
この日はほとんど車に乗ってるだけだったので
小麦さんを走らせたいっ羅琉 ニヤリ

速攻で広場に降り立つと
ロングリードでパパも大はしゃぎアップロードファイル


ハジケる2人11-21


この日は色んなことがありましたからね・・・。
パパも若干壊れ気味にやり
2人で楽しそうに走り回ってましたハート



たまには11-21


うふふ、そだね。
メタボ対策にもなるしね


ちなみに、この写真の逆方向には野天風呂がありまして・・・
たくさんのおじ様たちが生まれたままの姿
温泉に浸かっていらっしゃいました

中には「どうだ~っ!」と言わんばかりに仁王立ちのお父さんも・・・

思わず目線がそっちに行ってしまったキャオリンですアップロードファイル


しばらく遊んでのども渇いたことだし・・・
ってことで、お土産屋さんへ


やっぱ牛乳11-21


ヤギミルクなんて・・・温泉街にはありません絵文字名を入力してください

大好きな牛乳牛乳を飲んでる間
パパは「下呂の香り」なんて不気味な名前のお土産を購入。
決して下呂ゲロとイメージしてはいけません絵文字名を入力してください


ふと気がつけば、温泉街はもう真っ暗。


温泉街の夜11-21


家路につく為、市営駐車場に戻りました。


チャンチャン



・・・と、終わるハズだったのにハプニング発生アップロードファイル
駐車場で車の鍵を出そうと思ったら、なんと・・・

キャオリンのカバンがないっマジですか

小麦用のバッグはしっかりと握っていたのに、なんで~

頭の中はもう真っ白。

クレジットカード、携帯・・・・・
それにあんなモノやこんなモノまで入ってるのに~落ち込み

そこでパパが気がついたアップロードファイル
「牛乳牛乳飲んだベンチだっ」と

あんなに機敏なパパを私は初めて見た気がする・・・ガーン
歩きで十数分かかるお店まで全速力で走って行ってくれました。

結果・・・
バッグは無事見つかり、一件落着グッ

通りがかった方がお店に届けて下さったそうです。
世の中まだまだ捨てたもんじゃありませんねあ


それとも・・・・


招きニャンコ11-21


この招きニャンコさんのご利益?アップロードファイル

下呂から無事に帰れたキャオリン一家。

でも、後編は紅葉の写真が全くないことに
今気がついたキャオリンなのでありましたヽ(T∇T)ノ アハハ・・・






ハプニングに負けないタフな一家にポチッ


人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:16  |  お出かけ  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

温泉町って感じの街並みがとっても素敵ですねぇv-48
かばんあってよかったですねぇ~
ほんと捨てたモンじゃないですねv-10
みゅうママ |  2008.11.21(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

パパおおはしゃぎだったんだ( ´艸`)
ちょっとだけ想像できるわ(笑
ってか、Jも一緒だったのかー!
紅葉好きなんだ~ステキ♪
って・・・かぁちゃんそのくらい知っておこうよ・・・( ̄ー ̄;
んで、またやらかしたって!?
財布どころかカバン置いてきたって・・・
ありえないから・・・Σ(-∀-;)
パパ。。。何から何までおつかれさんでした
んでおみやげの「ゲロのキャオリン」は美味かったか!?(爆
cheese |  2008.11.21(金) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

バッグ見つかってよかったですねぇ!!
小麦ちゃんの「ママ・・・(横目)って表情が目に浮かびます!!」
ちゃおたん |  2008.11.21(金) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

ん?ん?
下呂って
ゲロ
じゃないの!?
私、無知!?

バッグ見つけてよかったですねぇ~♪

パパと一緒に遊んであげて
えらかったね、小麦ちゃんw

うちは、他の人とだと走らないかも・・・ママめがけてダーッシュ!って感じになりそぉ~

グラコログラコロ・・・今年まだ食べてなかった!
マックいかなくちゃw
ノッチ |  2008.11.21(金) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

ひょえ~~ バッグがないとは汗、汗でしたね~
でもかえって観光地という場所がよかったのかな?
よい人に見つけてもらえてよかったですね。
みっちゃん |  2008.11.21(金) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

下呂温泉・・・行ったことないです~
楽しそうな家族旅行が手にとるように覗えて微笑ましいですね

最後にはトンだハプニングもありの旅行でしたが
パパさんの行動力にキャオリンさんも小麦ちゃんも惚れ直し・・・(*^_^*)
良かったですね~
紅葉の写真はなかったですが^_^;
ひめ |  2008.11.21(金) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、大変な一日でしたね~(●´艸`)フ゛ハッ
予定を組むだけ組んで、それが崩れたときってめちゃあせりますよね??
分かるわそれ~!!
それにしてもカバンよかったですね~♪
でも、小麦ちゃんのバッグはしっかり握ってるというあたりがキャオリンさんらしくて笑えます(≧∇≦)ppp
リエマル |  2008.11.21(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

いろいろ大変な一日でしたね~
滝から始まり素っ裸のおじさんに鞄忘れに…(笑)
下呂はやっぱり聞くとゲロを連想しちゃいます^^;
パパさんと楽しそうに走る小麦ちゃん微笑ましいで~す♪
さゆ |  2008.11.21(金) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんってめっちゃ大人しそうな感じだけど。。
かなり元気に走ってるね~
やっぱり血は争えない??

で、バッグよかったですね。
あたしもかぎとかはどこに置いたっけ?ってはなるけど。
ホント自分の持ち物にももっと注意しないとなぁ
かのん |  2008.11.21(金) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

キャーi-282
キャオリンさん、バッグを忘れてしまうほど
牛乳美味しかったのかしら~?(笑)
よかったねっ!
届けてくださった方がいてv-290
それにしても…紅葉狩り…紅葉狩り……e-263
ひーちゃん |  2008.11.21(金) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

前後編、まとめ読みしました!
グラコロ美味しいよね・・・( *´艸`)
私も好きなんだけど、あれって期間短いのが不満だわ☆

ペット出入り禁止にナビ放置
そしてオッサンの仁王立ち(*≧m≦*)ププッ
調べ尽くして計画通りの旅行より
行き当たりバッタリ旅って私は好きですよ~
こういうハプニングが楽しいじゃない?

バック見つかってよかったね(@Д@;
私もね、似たようなこと(?)あるのよ・・・
散歩の時ウン●を拾ってるときにお金は入ってなかったけど
水のみ容器や小物を入れたバックを置いたのね~
そしたらウン●だけ持って、バックを放置した事があったわ!
お互い忘れ物には気をつけましょうね( *´艸`)ムフフ
かうがーる |  2008.11.22(土) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

♪~バッグを忘れて愉快なキャオリンさん~♪

本当にサザエさん↓だ!!(笑)
でも見つかって良かったね(^_^*)

またまた滝に見放されちゃったみたいだけど
楽しそうなお出かけだったみだいだね。
パパさんの『下呂の香り』、何を思って手に取ったのか!?(^_^;)と思ったら・・・
↑cheeseさんのコメで『ゲロのキャオリン』で
ピン!とキターーー!!
え?気付くの遅い??
失礼しました(|||▽||| )
akko |  2008.11.22(土) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんとこってどうしてこうもハプニング~が起きるの~ナビに放置されたりカバン置き忘れたりってもぅ面白すぎです~って笑い事じゃない!? 笑
でも↓からよくここまで盛り返しましたね~
車から降りて広場に降り立ち爆走するパパさんも面白いです…ってあれ違う!? 笑
でも色々とハプニングはあったもののとっても楽しいお出掛けでよかったね^^
カバンも無事に戻ってきたしね~
プーちゃん |  2008.11.23(日) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

色々ありましたね。。でも何だか楽しそう>・<
最近、小麦ちゃんが他の方のブログに登場している事に気づきました。(遅いでしょ、お恥ずかしい・・)お友達がいっぱいなんですね。小麦ちゃんて、本当に大人しくって、可愛い!!私好みです。可愛いィなァ~~~~って独り言いってます。
ベイ |  2008.11.23(日) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

バッグ、無事に見つかって良かったねぇ!!
読んでてホントどきどきしたよ(笑)

ひるがの高原、私も是非一度行かなきゃ!!って思ってるの(^^)
そっかぁ、雄大な自然が待ち構えているのね♪
GWにはトコエル連れて行けるといいなぁ(*^^*)

トコママ |  2008.11.23(日) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

何時も楽しく読ませて頂いています。

紅葉綺麗ですね。
私も先日数年ぶり?に紅葉を見に連れて行って貰いました。
今年は、レイナードは預けていて一緒に行けなかったけど。
来年は、一緒に景色を楽しめたらなっと思っています。
おがわ |  2008.11.24(月) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

下呂の香りは有名よね~♪
下呂かあ・・・子供の頃に行った記憶があるような無いような。
次は春に桜を見に行かなきゃね!
バッグ、ホントによかったねー!
私も先日落としたバッグ、警察に届けられていたし、
いい人ってちゃんと居るのよね☆
らり |  2008.11.24(月) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ こんな珍道中も 思い出に残って いいんじゃないですか~~~。
小麦ちゃんも 広場で遊べたことだし~~。
結果オーライですよね。
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! バッグがないのは ちょっと 焦りますね~~~。
よう |  2008.11.24(月) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよ~。
ナビって目的地周辺で終わっちゃうのよね~。
これって意味ないじゃん!って、いつも思うのよん・ヘヘッ!

パパさんダッシュ!( ・∀・)=b グッジョブ
良かったですね~無事に見つかって♪
桜餅 |  2008.11.24(月) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254みゅうママさんへ
ここはこの辺りでは結構有名な温泉地なんですよ☆⌒(*^-゚)b
でも、本当にウロウロしててだけで足湯にすら入れず・・・。
空いてたら入りたかったな。
かばん、本当にあってよかった~"(ノ_<。)


v-254cheeseちゃんへ
全く写っていないけど、少年もいたのよ。
カレは写真撮られるの嫌いだからさ。
難しいお年頃よ~(〃´o`)=3

ちょ、ちょっと・・・「また」って言った?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
それじゃ私がいつも何かやらかしてるみたいじゃないっ。
今回は、たまたま魔がさしたのよぉ(爆)

「ゲロのキャオリン」はパパが会社用に買ったから食べてないのだ♪


v-254ちゃおたんさんへ
もうほとんどあきらめてたんだけど
あった、あった、ありました~(≧▽≦)

小麦もきっと呆然だったでしょうねぇ。
だって、車の鍵もバッグの中で
帰ることすら出来ない状態だったんですから(*^^;A


v-254ノッチちゃんへ
そうだよぉ、ゲロで合ってる♪
私の書き方が紛らわしかったね(>▽<;;
改めて本文書き直したわん(笑)

バッグ、本当にあってよかったよぉ。
おかげで無事おうちに帰れました♪


v-254みっちゃんさんへ
バッグがないってわかった瞬間
それまでの出来事がものすごいスピードで
巻き戻し再生されてましたよ(*≧m≦)=3
もちろん私の頭の中で♪(笑)

ああいう時って失くした本人は何も出来ないもんですねぇ。
届けてくださった方はもちろん、走ってくれたパパにも感謝です♪


v-254ひめさんへ
楽しい家族旅行のはずだったんだけど
あまりにもハプニングが多過ぎてヽ(T∇T)ノ アハハ
この日の出来事で本が一冊できそうな位ですよ(笑)

パパの行動力にはホント驚きました。
普段は結構のんびりおっとりなタイプなので。
私は惚れ直したかもしれないけど
パパは相当呆れたでしょうねぇ(*^^;A


v-254リエマルさんへ
容赦なく「ペット禁止」って大きく書いてあったから
あせるより凹んだわ~(>▽<;;
その後はもうズルズル引きづられるようにトラブル続き・・・
この日はきっとそういう運命の日だったのねぇ( ̄_ ̄|||)

そうそう、なぜか小麦のバッグだけしっかり握ってた(笑)
リエマルさんも気をつけた方がいいわよ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪


v-254さゆさんへ
ゲロ温泉はヤバイよね・・・( ̄  ̄;)
漢字で書くのとカタカナで書くのでは、イメージが全然違うわ~(笑)
ここ重要だわね(*≧m≦)=3

素っ裸のおっちゃんにはマジ驚きました。
あのいさぎよさは天晴れよ。


v-254かのんさんへ
走る時は元気いっぱいだよ♪
私とパパの間を行ったり来たりだったけど(*^m^*)
走る姿は茶衣くんにも負けないかな?

鍵、私もしょっちゅう探してます(笑)
あとね、メガネもよく「ない、ない」ってウロウロ。
これはもう生まれ持った性質だな( 艸`*)


v-254ひーちゃんへ
あははは!そうきたか~(≧▽≦)
牛乳は確かにうまかったよぉ。
それでうっかりバッグを・・・(笑)
まさか届けてくれる優しい方がいらしたとは
感謝の気持ちでいっぱいだよ。

「紅葉狩り」どっかに吹っ飛んじゃったねヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254かうがーるさんへ
まとめて読んでくれたの?ありがとぉぉぉ!
グラコロはね、毎年絶対食べるの。超お気に入り♪

かうがーるさん的にはやっぱり
オッサンの仁王立ちは外せないでしょ(*^m^*)
あれはね、大迫力だったよ。
あ・・・あっちじゃなくて、その雰囲気がね・・・(滝汗)

かうがーる家のハプニング祭りを毎回笑っていたけれど
キャオリン家もこんなんじゃ笑うに笑えないわ~。
でも、ウン●だけ持ってバッグ忘れるってどうよ(*≧m≦)=3
やっぱ、かうがーるさんの方が一枚上手だと思う(笑)


v-254akkoさんへ
サザエさん、歌ってるしヽ(´∀`*)ノ アハハ・・・

この日は何もかもに見放されたような大失態。
生きて帰れただけでも良しとしなきゃですね(笑)
ウフフ、そうそう「ゲロのキャオリン」ですよ♪
ピン!とキタ?スルドイっ(≧▽≦)
・・・って言うほど難しい名前でもないか(笑)
ちなみにこのお菓子、ウケ狙いじゃなく
本気で作ってる銘菓みたいですよ( 艸`*)


v-254プーちゃんさんへ
普段は真面目そうなパパですが、ハジケる時もあるんですよぉ。
ONとOFFの切り替えが激しいようです(*^m^*)

この日はありえないほどの不運のオンパレード!
無事に家に着くまでは気が気じゃなかったです(・・;)
あんなトラブル祭りはもうコリゴリ~。
あ・・・でも、バッグ失くしたのは自分のせいか(爆)


v-254ベイさんへ
はい♪お友達にもたくさん会ってますよ♪
オフ会にも何回か参加させてもらってるので(o^-^o)
このブログ以外で見る小麦って言うのも結構新鮮で面白いです。

小麦さん、ベイさん好みですか?ウフ♪ありがとうございます♪
でも、おうちでは元気いっぱいの小麦なので
決して大人しいとは言えないんですよ(>▽<;;


v-254トコママさんへ
バッグを丸ごとなくしたのは今回が初めて!
他の物はちょくちょく失くしてるんだけどねヽ(T∇T)ノ アハハ

ひるがの高原は牧歌の里とか有名だよね。
私はまだ1度も行った事ないんだけど、いつか行ってみたいの♪
S.Aからの景色はホントに雄大で、まさに絶景でした。
ぜひぜひ、トコエルちゃんと訪れてみてね(^ー^* )


v-254おがわさんへ
初めまして☆ご訪問ありがとうございます。

紅葉を久しぶりに見に行かれたんですね。
桜と同じで見れる時期が限られているから
それだけでとっても貴重な気がしてしまいます(*´▽`*)
来年は是非レイナードちゃんも一緒に行けるといいですね。
その際は、ワンコOKかどうかの確認を忘れずに♪


v-254らりさんへ
下呂の香りの存在、私はあまり知らなかったの(*^^;A
パパに聞いて初めて知りました(笑)
足湯がいっぱいあって、みんな自由に入ってるみたいだったから
「私も!」って思ったんだけど、結局入れなかったわ(*´ο`*)=3

らりさんも先日バッグ失くしてましたよね。
あの時は私も笑っていたけれど・・・・・
もう笑えなくなっちゃったよぉヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254ようさんへ
いろんな意味で思い出深い旅になったよ。
ことあるごとにパパにチクチク言われそうよ~(-"-;)
広場で遊べたけど露天風呂があったりして目のやり場に困ったわ(笑)
撮影も、そっち方面にカメラ向けれなかったし(*≧m≦)=3
隠し撮り容疑で連行されたらシャレになんないから~(爆)


v-254桜餅さんへ
有名な施設だとちゃんとそこまで案内してくれるのに
そこそこの観光地だと案内も超手抜きだよねぇ。
そういう場所こそ案内表示が少ないから
ナビさんだけが頼りなのにぃ( ̄  ̄メ)

あの時のパパのダッシュ、今まで見てきた中で一番速かった!
走った本人も、その速さに驚いたらしいわ(*≧m≦)=3
キャオリン |  2008.11.24(月) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

パパさんが、少女のように、
わんこと一緒に走ってる絵。。。
素敵過ぎです(*^m^*)
野天風呂で、仁王立ちされてもね^^;
見たくないのに、目線いっちゃうじゃないのよ(><)
で、バッグ忘れちゃったの/( ̄ロ ̄;)\
パパさん、素晴らしい!!
今回は、いつもと違ったパパさんが主人公ね!
ゆか(ココまま) |  2008.11.25(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
