--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

夜の紅葉鑑賞



うちの周りにも紅葉が降りてきて、やっと見頃を迎えています。
先日飛騨の方に紅葉狩りに行ってきましたが
今度は夜の紅葉を見に、某お寺へ行ってきました


赤い橋11-26


昼の紅葉もキレイだけれど
夜の紅葉の美しさはまた別格
幻想的かつ神秘的なのです



ランキング参加中

人気ブログランキングへ


【More・・・】




混雑を避ける為、見頃より少し前に出かけたキャオリン一家。
そのおかげで全く混雑なく
ライトアップされた紅葉を楽しむことが出来ました


のぼりの前11-26


人がいっぱいだったら三脚使うのも大変だっただろうし
こんなのんびり写真なんて撮ってられないですからねグッ
小麦もビビることなく、夜のお散歩を楽しんでましたよ。

階段を上がると、上には境内。



パパと小麦11-26


階段を登りきったパパと小麦をパチリデジカメ
後ろに広がる黄色の紅葉がキレイ~アップロードファイル

三脚抱えてキャオリンも後から境内へ。
ライトに照らされて浮かび上がる境内・・・
タイムスリップしたような幻想的な空間が広がってました。


境内11-26


小麦のブログなのに、小麦の出番が少ない。
ところどころ小さ~く写ってはいるんだけどアップロードファイル

じゃ、せっかくだから、紅葉紅葉をバックに写真撮ろうかアップロードファイル



ベンチの上11-26


・・・って、結局小さいし笑

「小麦はここでしゅよ」って言わなきゃ
どこにいるのかすら、わかんないわヽ(T∇T)ノ
ついつい紅葉紅葉をメインに撮っちゃうんですよね。
何せ期間限定ですからあ


その後も、敷地内を一周して夜の紅葉を思う存分鑑賞。
そして最後「今度こそ人物メインで撮ろうアップロードファイル
と、はりきってライトの前に立つキャオリンと小麦。

さぁ、パパ
心ゆくまでシャッターを押すのですアップロードファイル



心霊写真じゃありません11-26


チーン・・・


毎度のことながら
肝心なところでうまくいかないキャオリン一家絵文字名を入力してください

あーぁ・・・ダメだ、こりゃアップロードファイル






↓何気におばけポーズ♪ポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:55  |  お出かけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさんへ♪

やーん(*゚ー゚*)ポッ 夜の紅葉なんて風流で素敵ですねー!ウットリです♪
三脚持って!スゴイ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とーっても幻想的で美しい!
小麦ちゃんはどこぉ~?!(´m`)クスクス
チーン!に吹いてしまいましたが(笑
難しいですよね。。。私なんて撮ったら何にも写らなそうですもの(゚-゚*)(。。*)ウンウン
境内のキャオリンさんとっても素敵です~(*゚ー゚*)ポッ
小麦ちゃんもいるよね?!(。・m・)クスクス
erinyaa |  2008.11.26(水) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

夜の紅葉なんてステキですね~
何だか不思議な色合いです。
でも小麦ちゃんは闇夜に紛れちゃったのね(≧m≦)
しかも最後にはキャオリンさんまで闇夜の中に…
うちも暗闇で写真撮ったらほたるは写らないだろうなぁ…(笑)
さゆ |  2008.11.26(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

毎回笑わせていただいてます☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

夜の紅葉はライトアップで幻想的ですね。
ステキです(*^_^*)
吸い込まれそう~!
akko |  2008.11.26(水) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

夜桜は見に行ったことあるけど、夜紅葉は無いなあ。
ホント幻想的でいいわね☆
夜の撮影も難しいのよね~。
私なんてこんなにキレイに撮れたことないわっ☆
らり |  2008.11.26(水) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

とっても幻想的で素敵☆ですね~
こんなに綺麗に撮影できるなんて
羨ましいです^^
夜の紅葉か・・・行ってみようかな♪
ルルまま |  2008.11.26(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~
素敵なところですね。
暗すぎて小麦ちゃんが見えないのが
ちょびっと残念だけどv-393
みゅうママ |  2008.11.26(水) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

心霊写真ではの字体が益々心霊写真にしてますよ~(笑)
キャオリンさん寒くなかった?
めっちゃ若い格好だわって
若いのよ~~と返答が聞こえてきたけどね^^
小麦ちゃんが見えるだけでも素晴らしい
うちが撮ったら絶対に3ワンを探せになっていることでしょう(汗)
みっちゃん |  2008.11.26(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

夜の紅葉、いいですねぇ♪
小麦ちゃん・・・
今回は主役の座は木々に譲ったのねぇ!!
次回からはまた小麦ちゃんアップで載るかしらぁ☆
ちゃおたん |  2008.11.26(水) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

うぷぷー・・・・なのだ・笑。
何だか最近、毎回最後は笑えるんですけどぉ~
わざとオチを作ってる?もしかして??( ̄m ̄* )ムフッ♪

夜の撮影は、やっぱり三脚がないと無理かしら?
何かと荷物になりそうで~ヘヘッ!
と言っても、持つのは主人なんだけどね・爆!

我が家が、さく・もちを連れて夜出掛けるのは桜の季節だけかな~。
主人が会社から帰ってから、張り切って「行くぞッ!」って言うから(○゚ε゚○)プププー
桜餅 |  2008.11.26(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

パパさんのシャッターを切る模様が目に浮かぶ・・・(笑)
キャオリンサンのところも尋常じゃないものね~
(人のことは言えません)
私は霊感が強いせいでお寺・神社いけないのよね・・・
写真を撮れば・・・いろんなものが写っちゃうし・・だからわたしのBLOG夜の写真ないでしょ?
みんなのBLOGで紅葉を楽しむわ~
りろのしっぽ |  2008.11.27(木) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

夜の紅葉・・・
ホントに幻想的で素敵・・・ウットリ
家の近くにもこんな素敵なお寺があったら行きたいよ~♪

小麦ちゃんもしっかり写ってましたよ☆
ひめ |  2008.11.27(木) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

う~んと…
かすかに小麦ちゃんのシルエットが見えます(笑)
夜の紅葉もいいですね♪
ライトアップされているととってもキレイです
ネコ娘 |  2008.11.27(木) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

確かに・・・ちょっとうっすら!?
写ってるし( ̄ー ̄;
怖いっちゅーの(笑
結局写ってないの、1枚目の写真だけじゃんっ

みっちゃんへ、キャオリンはあたしより年上よ~( ´艸`)
あ、言っちゃった(笑
cheese |  2008.11.27(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

しっかりオチをつくるキャオリン一家。。。ププッ
ライトアップされた紅葉も綺麗だな~
違った色合いでいい感じね♪
そうそ。期間限定だからね…
ついつい風景を撮っちゃうよね。
小麦ちゃん、可愛くちっちゃく写ってるね。
sakiママ |  2008.11.27(木) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

夜の紅葉また違った感じでいいですね♪
とても綺麗で幻想的☆
期間限定だったらますます嬉しいですね!
しかし小麦ちゃんのお写真は残念。
けど小さくても見えてますよ。
可愛いです♪
あい |  2008.11.27(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254erinyaaさんへ
本格的に夜の撮影に挑んだのは今回が初めて!
とってもキレイだったし大満足でした♪
境内の私・・・雰囲気にかなり助けられてます(笑)
足元で見上げる小麦もしっかり写ってますよ~(≧▽≦)


v-254さゆさんへ
なかなかロマンティックな雰囲気でしたよ。
私たちにはそんなムード、漂ってなかったけど( 艸`*)
暗闇だと低いダックスは余計に写らないですねぇ。
最後の写真、よく考えたら思いっきり逆光だし(笑)


v-254akkoさんへ
喜んでいただけて私も嬉しいです♪
夜の紅葉、素敵ですよね。
黄色と赤が透けるように見えて、本当美しいの(*´▽`*)
「吸い込まれそう」っていう表現ピッタリでした。


v-254らりさんへ
夜紅葉、いいですよ~。
桜もいいんだけど紅葉は色がひとつじゃないから
そのカラフルさがいいんです♪
うんうん、夜の撮影が難しいですね。
三脚は必須アイテムですヽ(´∀`*)ノ


v-254ルルままさんへ
キレイに撮影できたのは三脚さまのおかげです♪
こんなに三脚に感謝したの初めてかも(*^m^*)
あるのとないのでは、全然違います。
夜の紅葉、ホント素敵ですよ~☆超おススメです!


v-254みゅうママさんへ
小麦は見れないけど、キレイな紅葉が写ってますから♪
私はそれで大満足ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ
レッドの小麦でこれだからブラタンのみゅうちゃんだと
全く写らないかもしれないですね(*^^;A


v-254みっちゃんさんへ
レギンスにブーツ履いてたから全然寒くなかったですよ☆^(o≧▽゚)o
かえってデニムより温かいと思った位(笑)
「若いのよ~」って言いたいとこだけど
若いのはキモチだけだったりして♪

↑でcheeseちゃんがバラしやがったしね(*≧m≦)=3


v-254ちゃおたんさんへ
あはは♪そうそう、今回の主役は「紅葉」ですから♪
小麦さんはあくまでも脇役でございます(笑)
次回は小麦のアップ、いっぱい出ますよ~。
待ってる人がいるかどうかは不明だけどね(* ̄m ̄)


v-254桜餅さんへ
最近なんかこんなカンジなのよぉ。
撮った写真を並べると自然とこうなる。
うちの一家、存在自体がギャグなのかしらヽ(T∇T)ノ アハハ

夜の撮影ね、三脚は必須。
パパさんがかついでくれるなら、どんどん持って出掛けなきゃ(笑)


v-254りろのしっぽさんへ
ええぇえぇぇ?!そ、そ、そうなのっ?!(◎◎*)
そこまでだと、かなりの霊媒体質?
日常生活に支障が出る位なのかな。
うまくON/OFFの切り替えが出来てるといいけど・・・。

夜の紅葉はテレビやブログで楽しんでね(o^-^o)


v-254ひめさんへ
写真より本物の方が何倍もキレイでしたよ~。
この写真は少し早い時期だったから、今頃はもっと素敵だと思います♪
ひめさんちの方にはライトアップされてる場所ないですか?
ネットで探したら意外とあるかもしれませんよ(^ー^* )

↓前の日記にもコメントありがとうございました☆


v-254ネコ娘さんへ
小麦の影絵だと思って下さい(爆)
そういうキモチで見ると、まだ違った画に見えるかも~(*≧m≦)=3
夜の紅葉、幻想的でキレイですよね♪
そちらはもうすっかり冬かな?


v-254cheeseちゃんへ
そうそう、一応ね、小麦入れて撮ってはいるのよぉ。
ただ、見えてないだけ(笑)
○○を探せ!みたいで面白いじゃん?ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪

あ、年バラしやがったわねっ。
わかっちゃった人、内緒よぉぉぉ!!(*>ω<)o


v-254sakiママさんへ
sakiママさんちなら京都の紅葉ライトアップも見れそうだけど
混雑がすごいもんね(>▽<;;
数年前行ったけれど、人と車がすごくて結局見れずに帰ってきたもん。
小さく写ってる小麦、輪郭しか見えないでしょ(* ̄m ̄)
それがかえって可愛く見えるのかも(笑)


v-254あいさんへ
紅葉はこの時期だけの限定イベントだからね♪
もう来年の秋まで見れないかと思うと、ついつい夢中で撮っちゃうの。
それでも一応、小麦を撮ることは忘れてないのよ~(o^-^o)
どんなに写りが小さかったとしてもね(笑)
キャオリン |  2008.11.28(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
