--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

黒たまちゃん



昨日の午後から今日の午前中まで
インターネットが出来なくなってました
うちはCATVなんだけど、原因は外にある「保安器」の故障だって

今年は色んなモノがよく壊れる・・・。
これで最後にして欲しいわ~


先日、オトモダチから小麦さんに
こんな可愛い子をいただきました ありがとうございます♪


黒たまちゃん11-28


まっ黒くろすけならぬ、黒たまごちゃん。

下で見上げる小麦の目・・・
ギンギンでコワイんですけどっ



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




最近新しいおもちゃはご無沙汰だった小麦さん。
久々に見るたまごちゃんに大興奮アップロードファイル

ちょっとお顔に近づけてみました。


感無量11-28


数年ぶりにわが子に逢った母のようアップロードファイル
心なしか目もウルウルしちゃってるし笑


面白いからさんざんもったいつけてたんだけど
とうとう黒たまちゃんをポイッと投げてやりました。

そしたら小麦さん、ダッシュで取りに行ったと思ったら
くわえて自分のベッドに持って行っちゃいましたアップロードファイル



たまごちゃん命11-28



小麦さん、たまごちゃんは遊ぶと言うより守りに入っちゃうの。
こうなるともうどこへ行くにも片時も離れずかお
パパとゴロゴロする時でさえ、決して離さないアップロードファイル



守られたまごちゃん11-28


枕にしつつも、一応守ってるつもりらしい変な汗
昼間はこうして守ってるだけで、特に問題ない小麦さん。

とーこーろーがー・・・・
夜10時過ぎ頃になると態度が一変



ムキムキムッキー11-28


黒たまちゃんを取ろうとすると、こんな顔して唸るのよ

これは黒たまちゃんに限らず、他のおもちゃでもそう・・・。
この時間になると急におもちゃを抱え込み、守りながらウトウトアップロードファイル

小麦はもうオナベちゃんだけれど
母性本能哺乳瓶か何かと関係してるのだろうかアップロードファイル

ホント不思議な行動・・・小麦のミステリーですアップロードファイル


とは言え、こんな威嚇行動を放っておく訳にはいきません。

「おもちゃを取られてもすぐ返してもらえる」
もしくは「他のモノと交換してもらえる」

と、いうことをわからせて威嚇させないような努力はしています。
それでも、なかなか治りません

噛んだりはしませんが
アップロードファイルみたいに牙を剥く行動はやめさせるべきですよね・・・。



反省11-28


アップロードファイルの写真は牙剥いた後の写真ですよ~。
まるで違うワンコみたいアップロードファイル

こんな風に叱ればその時はわかってくれるから
あきらめず根気強く教えていくしかないですよね。

まだまだリーダーとして修行が足りないキャオリンです。






修行の励みにポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:08  |  しつけ・お手入れ  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たまごちゃん命はこちらも同じ^^
まるで我が家をみてるみたいだわ(笑)
ただ、うちはすぐに破壊に走るけどねぇ~♪
黒たまごちゃんも出た当初すぐはなかなか手に入らなくて
やっと買えた代物だったからかなり出し惜しみしたわ^^;
小麦ちゃんせっかくのかわいいお顔。
歯むき出しはもったいないわよ。

richi |  2008.11.28(金) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

可愛い!! 小麦ちゃん ほんとに 美人さんになりましたね~~。

うちの笑。も 小さい頃から 新しいおもちゃを渡した後は「う~~~~」って唸って 渡してくれませんよ。 無理やり取り返すと怒らず じっと待ってるので すぐ投げてあげるけど また 「う~~~~」って・・・これは クセなんだろうな~~~と 特に直さずにいます。
よう |  2008.11.28(金) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

たまごちゃん、温めて新たな生命の誕生を待ってるのかしら(*^m^*)
夜になると、豹変するの??
うちは、時間問わず、大好きな物に対しては
唸るの。。。
噛む事は絶対ないけど・・・、
やっぱりそのままにしちゃ、ダメなんだね。
それにしても、こむぎちゃん、
精一杯、歯をむき出しにしてるね^^;
この時、歯磨きしたら綺麗に磨けそうね(笑)
ゆか(ココまま) |  2008.11.28(金) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

がはははは~
あたしもダウもその小麦ちゃんを知っている( ´艸`)
遊んでるわけじゃないから、取ろうとすると
怒るのよねぇ~おもしろっっっ(笑
んでさ、また小さめおもちゃが好きだよね~
↑小麦っちの後ろに見える足は、Jかな!?( ´艸`)
cheese |  2008.11.28(金) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

∑( ̄□ ̄;)小麦ちゃんの威嚇顔!!
これが小麦ちゃん?
小麦ちゃんなのですかぁぁぁぁぁぁ???
なんでそんなに必死で守るんでしょうね~
タマゴちゃんを守って温めたら
次の日に2つになってるとか思ってたりして♪
夢と希望の威嚇ですよ、きっと( *´艸`)

↓すごい綺麗な夜紅葉!!
やっぱ夜景は三脚ないとブレちゃうよね・・・
三脚無しで何度か夜景撮影にチャレンジしたけど
この世の物と思えない写真ができました。
かうがーる |  2008.11.28(金) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

黒なんてはじめてみたかも。
守れ・・はリロもシンバもするよ~♪
ただ、遊びでするからやめろといえばやめます
けどね~
だけど、私の前ではおっとりの小麦ちゃん
の豹変は見てみたいかも・・・
りろのしっぽ |  2008.11.28(金) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

おお!黒たまごちゃん!
今は白たまごちゃんも出てるんですよね~

ほたるもたまごちゃんは守ってましたよ。
新しいおもちゃをあげたときとか
なかなかもらえないおやつをあげたときとか
取ろうとすると唸ったりもしました。
でも小麦ちゃんみたいに歯を剥き出しにはしないかも…
どうしてでしょうねぇ不思議です。
さゆ |  2008.11.28(金) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

うちも最近ずっと飾っていた黒たまごちゃんを掃除中にポロっと落としてしまったら、ひなたにソッコー持ってかれました(;^_^A
仕方なくもう1個もみやびに渡したら2ワンとも凄く遊んでたよ~。
小麦ちゃんは守ってしまうのねー。
うちはおもちゃを守るってことはないなぁ。
大好きなおやつの時はさっさとくわえて逃げるけどね(o´艸`)プ
牙を剥いている小麦ちゃんも可愛いわぁ。
怒られた後の小麦ちゃんもね^^
naozo |  2008.11.28(金) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんって、この手のおもちゃ破壊しないですか!?
ウチはこの手のおもちゃに反応するのはひなだけなんだけど、持ち込んでしまうと絶対破壊されますe-286
性格の差ですね~

でも、牙剥いてる小麦ちゃんe-330
全然別犬みたいだわぁ~
母性本能なのねe-266
hana |  2008.11.28(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはたまごちゃんで遊ぶのでは
なくって守る派なのね~(笑)
ティファはオモチャに全然興味ないんだけど
前に居たチョビって子がすっごい守りに
入っちゃって・・・
やっぱり小麦ちゃんの様に歯がイーって
やるの~( ̄∇ ̄;)
母性なんだね~!
叱られてションボリの小麦ちゃん~
可愛いわぁ~♪

モニョモニョ |  2008.11.28(金) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

小麦たん威嚇するんだ~
初めてみたかも・・・
でもどんなお顔もやっぱり可愛い♪
たまごちゃんルルも大好きですよん!
勝手に持ってきて目の前に置いておやつ
催促するのはやめてほしいんですけどね^^
ルルまま |  2008.11.28(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

可愛い小麦ちゃんがぁぁぁv-12
でも威嚇してても可愛いままだわぁ~
さすが、小麦ちゃんv-238
みゅうママ |  2008.11.29(土) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

かなり欲しい人材ならぬ犬材!!
是非ともアイル乳母協会員になりませんか?
ちなみに あたちのお守りも黒たまごちゃんよ
By アイル

お守りって・・・By みっちゃん
みっちゃん |  2008.11.29(土) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

お~!憧れのたまごちゃん♪ゝ(▽`*ゝ)(←私が)

うちは破壊魔が2匹いるから、このてのものは
買ったことがないのぉ。
特にラフィーね。
ラフィーにたまごちゃんを渡したら、秒殺だわ。
大きいから当たり前か!

クレアは小麦ちゃんみたいにムッキーって守るのか、やっぱり破壊するのか1度買ってみようかな^m^
ムッキーの小麦ちゃんもカワイイのだ♪
akko |  2008.11.29(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんのあんなお顔初めて見たわ☆
威嚇してもなんともまぁ~かわぃぃ(#^.^#)

ひめ |  2008.11.29(土) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

なんなんやろぉ~ね?
22時には何かが起こるのか?
でも小麦ちゃんも怒る時があるんだ!って
ちょっとビックリしちゃいました。
たまごちゃんを守ってる・・・
小麦ちゃん、間違ってるよぉ。
遊ばなきゃいけないのにねぇ。

でもオメメ潤々の小麦ちゃん可愛いね。
やっぱり小麦ちゃんって可愛い顔してるわぁ。
ヒカル |  2008.11.29(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

キレイな前歯がしっかりと出てますね~
蘭丸がこんなことをしたら
ガッツリ制裁が下されますよ~(笑)
母性なのか独占欲なのか…
もし威嚇するとしても我が家は食べ物限定なので
単なる食欲(爆)
ネコ娘 |  2008.11.30(日) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

うちも最近新しいオモチャはご無沙汰…ってか新しいのあげても数分で破壊しちゃうから撤収になっちゃうんだけど^^;
小麦ちゃんは大事にしるんですね~でも大事にし過ぎて…牙剥いてる@@
でもミンクもオモチャ取り上げようとすると牙剥くんですよね…で無理に取ろうとすると…ミンクの場合多分噛んでくる>< 怖くてそこまでした事ないんだけど…でもそれじゃダメですよねぇ…
うちもその辺は躾し直さないとって思ってはいるんですけどね~
プーもリーダーとしてまだまだです。。
プーちゃん |  2008.11.30(日) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんもかなりハッキリした態度なのね!
ドナウも新しいおもちゃを渡したらしばらくは取られまいと必死だけど
こんな正面きって威嚇顔はせず
めっちゃ下を向いて唸りまくりっ・爆!!
しかも、唸ってるだけであっちゅー間に取れるし♪
ドナより絶対小麦ちゃんのが強いわっ☆
らり |  2008.11.30(日) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

いろんな小麦ちゃんが見れた気分です(笑)
ウルウルおめめの小麦ちゃん、ほんと可愛い♪
たまごちゃん守るの?不思議~(^・^)
なんだか母性本能と関係ありそうな・・♪

小麦ちゃんって怒るのね。
うちも ゆめがオモチャ取ろうとすると唸るんです・・
やめさせないと!ですねぇ・・
でも、どうやって・・私も根気強く頑張ります♪
eri |  2008.11.30(日) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254richiさんへ
うちも壊しますよ~。
まず最初に音が出なくなる( 艸`*)
そうなると興味が薄れるみたい。
黒たまちゃん、私も出し惜しみしてたんだけど
大人げないので出してあげました(笑)


v-254ようさんへ
こんなに牙剥いてても可愛い???(>▽<;;
そう言ってもらえると嬉しいわ~。

えまりんも唸ったりするのね。
唸るだけならいいんだけど牙剥くのは許せなくってさ。
もちろん牙剥いた時は、私の雷が落ちるけどねヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪


v-254ゆかさんへ
どんな生命が誕生するのかしら。
黒たまだから、カラスとか(*≧m≦)=3

ココちゃんも唸って守るのね。
うちもね、唸るだけならそんなに気にしないんだけど
牙剥くのはやっぱりね・・・。
歯磨き、それ、ナイスアイデア(*^ー゚)b


v-254cheeseちゃんへ
あの時、見たよね~(*^m^*)
牙剥こうが何だろうが、遠慮なくおもちゃはいただくんだけど
やっぱり牙剥くっていう行動はよろしくない。
そうそう、小さめのおもちゃ好きだよね~。
あ、後ろにいるのは小麦パパよ( 艸`*)


v-254かうがーるさんへ
温めたら明日には2つ、あさってには4つに?(笑)
それなら私も温めたい(。・・。)ポッ
小麦さん、いつもはビビリなフリしてるだけなのよぉ。
本当の姿はこれなのだ!

夜景、本当にきれいだったよ♪
三脚さん、大活躍よん。


v-254りろのしっぽさんへ
小麦は「守れ」と言わなくても
夜10時以降になると勝手に守ってるヽ(T∇T)ノ アハハ
でもね、おもちゃは簡単に取れるのよ~。
取られまいとがんばってるだけ。
ただ、あのお顔と態度はよろしくない・・・。

あら、小麦の豹変ぶり見てみたい?
じゃ、夜10時以降にわが家へどうぞ~♪(笑)


v-254さゆさんへ
白たまごちゃんもあるの?(◎◎*)
私、遅れてるのかしら・・・知らなかったよぉ。

ほたちゃんは小麦のような独占欲はないんだね。
それはいいことだよ~。
小麦さんは、そこを直さないといけないな(*´ο`*)=3
それにしても何故夜だけ?ホント不思議です。


v-254naozoさんへ
うちもね、遊ぶんだよ~。
で、音が出なくなって飽きる(* ̄m ̄)
ひなたんも、みやびちゃんも、たまごちゃん大好きなのね♪
小麦はその愛情が間違った方向に出ちゃってる(笑)
人間だったらきっと思い込みの激しいストーカータイプだな( ̄  ̄;)


v-254hanaさんへ
破壊しますよ~。
だって彼女、壊すことが生きがいだもん(*≧m≦)=3
パピーの頃、たまごちゃんのカケラを誤飲したこともある位だから。

牙剥いた小麦、初めて見たでしょ。
小悪魔キャラって言いたいとこだけど、お世辞にも言えないわ(笑)


v-254モニョモニョさんへ
守ったり壊したり、気分屋みたい。
眠くなると一緒に寝て、目が覚めると破壊に走ったり(*^^;A
「今枕にしてたのに何で?!」って思うこともしばしば(笑)
ティファちゃんはおもちゃに興味ないんだ?!
チョビちゃんは守る子だったんだね(o^-^o)
ワンコによって性格ってホント違う。個性だよね♪


v-254ルルままさんへ
牙剥いた顔は初めて載せたかな。
ビビリだけど気は強いの(>▽<;;

ルルちゃんもたまごちゃん好きなのね。
小型のワンコはみーんな好きだよね☆
おもちゃ持ってきて目の前に置くの?
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪可愛いっ♪


v-254みゅうママさんへ
威嚇しててもカワイイだなんて♪
みゅうママさん、心が広いっ!
でも、私は許しませんよ~( ̄▽ ̄) イヒッ


v-254みっちゃんさんへ
あはは☆乳母協会員ですか♪
牙剥いちゃってもいいのかしら~(* ̄m ̄)
アイルちゃんも黒たまちゃんなのね。
お守りは穏やかにお願い致しまーす(笑)


v-254akkoさんへ
ラフィーちゃんにたまごちゃんはちょっと小さ過ぎるかな?
誤飲しちゃうかもしれないからNGかも。
小麦でさえ、たまごちゃんのカケラ誤飲して大騒ぎしたことあるんですよ。
後日、ウ○チと共に出てきたので事なきを得ましたかが(*^^;A

クレアちゃん、たまごちゃんあげたら狂ったように遊びそう(* ̄m ̄)
きっと夢中になりますよ~♪


v-254ひめさんへ
小麦の牙剥いた顔は初披露だと思いますよ~。
全然自慢にはならないんですけどねヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254ヒカルさんへ
まさに22時の謎?( 艸`*)
ドン臭そうに見える小麦だけど、あんな顔して怒るのよ。
たまごちゃんは守る時もあれば、激しくカミカミする時も(*^^;A
小麦さんは気分屋らしいです(笑)

小麦さんが可愛い顔だなんて(。・・。)ポッ
あんなに可愛いバジビオちゃんと暮らしてるヒカルさんに
そう言ってもらえると嬉しいわぁ♪


v-254ネコ娘さんへ
いえいえ、思いっきり制裁は下されておりますよ・・・。
キャオリンのイメージが悪くなる為
あえてブログではカットしてあります(笑)

母性と言うと聞こえはいいけれど、結局独占欲なんでしょうね(*´ο`*)=3
蘭丸ちゃんはやっぱり食べ物命なのね♪


v-254プーちゃんさんへ
うちも破壊魔ですよ~。
おもちゃ墓場に収容されたおもちゃたち多数ですもん。
時々守る衝動に駆られるのか、枕にしたりしてるけれど
基本は激しくカミカミ&どつきですから(*^^;A

ミンクちゃんも牙剥くんですね。
うちもパピーの頃、パパが軽く噛まれた事があって。
何度か大きな雷を落としてやったら
それ以来、牙は剥いても噛むことはなくなりました(^ー^* )


v-254らりさんへ
ドナちゃんの唸り声覚えてますよ~。
小麦も牙剥いてがんばるけれど、おもちゃはあっさり取れます(笑)
そのへんの詰めの甘さが小麦なんですよね( 艸`*)
とは言え、牙剥くのは許せないのでしっかり叱ります。
小麦さん、ドナちゃんより強いかなぁ?
結局魔法で負ける気がするけど(*≧m≦)=3


v-254eriさんへ
避妊手術前、偽妊娠したことがあったんだけど
その時もたまごちゃんを必死に守ってました~。
クレートの中で大事に抱えちゃって(o^-^o)
1つだったのが、気が付くと2つ抱えてたり(笑)
もしかしたら小麦さんは
いいママになれてたかもしれないなって今も時々思います。

ゆめちゃん、唸ったりするんだ~(◎◎*)
おっとりさんのイメージだったけれど。
小麦と違って牙剥いたりしなければ
そんなに神経質にならなくてもいいのかなぁ?
キャオリン |  2008.12.01(月) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。