--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

のんびりと純和風



昨日のブログ「コメ欄CLOSEします」なんて書いてたのに
思いっきりOPENしてましたね・・・ cheeseどん、メールサンキュ♪

どんだけボケボケなの、私



先日、小麦を連れてまたまた和風な場所へ行きました。


お寺12-1


まさに、純和風でございます

さて、ここはどこでしょう。
言うまでもないと思いますが・・・・・



お寺に来たよ12-1


この前は紅葉のお寺をご紹介しましたが
今日は普通のお寺でございます



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




お寺と言えば入り口に立ってますよね


仁王像様12-1



はい仁王像さまです。
近くで見る仁王像さんに小麦さんはちょっとビビリモード



背筋ピーン12-1


ものすごい神妙な顔して座る姿勢が良すぎです笑
ありえないけど、まるで正座してるみたいアップロードファイル


お寺だけあって、お庭もとってもキレイにされてて。
ベンチに座って日本茶お茶をすすりたくなりました。



和風なお庭12-1



しばらくするとぎこちなかった小麦さんも
和風の静かなお庭に少しずつリラックスアップロードファイル



お寺でまったり12-1



とても落ち着いた表情で、のんびりしてましたハート



門の前12-1


和風でも洋風でも、アンティックなモノはいいですね。
何故か心が惹かれますアップロードファイル

子供の頃からお寺とか、神社とか大好きで。
小学校の日光への修学旅行、中学の京都・奈良への修学旅行は
私にとってまさに夢の旅でしたアップロードファイル

古き良き物は、いつまでも遺っていって欲しいですね。
そして、その為にも、ワンコと一緒に訪れる時は
マナーはしっかり守らないとグッ






マナーを守るあなたはポチッ

人気ブログランキングへ


応援クリックありがとうございます♪byキャオリン


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

13:08  |  お出かけ  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

この季節の神社やお寺って
静かでのんびりとお散歩にはもってこい
のんびりまったりお散歩できますね。
背筋伸ばして小麦ちゃん
何かお祈りしていたのかな???
チップ&ミニ-ママ |  2008.12.01(月) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

ワタシも 昔から 神社仏閣が大好きで・・・だから 笑。の散歩は 寺だの神社だのが多いのか・・・
でも ああいうとこって パワースポットだし 心も落ち着くよね。
小麦ちゃんも こころなしか 凛として。
和風美人に見えるよ。
よう |  2008.12.01(月) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

玉砂利の音だけでしょ~
空気も凛としていて結構好きです
服従の訓練には 仁王様もってこいかもね(笑)
みっちゃん |  2008.12.01(月) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、こわーい人2体に睨まれてビックリしちゃったかしら!!
でもちゃんとお座りしておりこうさん!!
姫菜は銅像(上半身のみ)に激吠えしますよ・・・
ちゃおたん |  2008.12.01(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

私も大好きよ~。
犬連れOKの神社仏閣・城・・・・どこへでも行きたい・笑。
フセをしてる小麦ちゃん、ほんとリラックスしてるね~♪

↓うひゃー・・・
可愛い小麦ちゃんからは想像できないむきっ歯・笑。
その後の反省顔も、また可愛い(= '艸')ムププ
桜餅 |  2008.12.01(月) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

何だか写真からも和風な雰囲気が漂って来ますe-420

年を取ってくると、何か妙にお寺巡りとかしたくなりすよね(笑)
京都とか奈良に行きたいなぁ~

厳粛な小麦ちゃん、ホント背筋伸びてる(*´∀`)クスクス
hana |  2008.12.01(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

私も結構お寺や神社に行くの好きです!
でも京都に住んでて行ったことないとこ多いんですけどね(笑)

小麦ちゃん、背筋ピ~ンってしてますね^^
仁王像さまに緊張しちゃったかな!?

応援ぽちっと♪
みい |  2008.12.01(月) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

どれも落ち着く写真だな~
背筋ピーンには笑ったけど。ププッ
キャオリンさん、古き良きモノが好きなのね。
いいよね~。ホント…
京都・奈良に、また遊びに来ちゃう?!
いや、先に大阪城ビルディングよ!!
sakiママ |  2008.12.01(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

私も・・・
初参りは必ず・・・?
わんこOKのところに行きます。
お参りも家族のワンコと行きたいものね。
城に寺・・・キャオリンさん最高♪
りろのしっぽ |  2008.12.01(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、お久しぶりです~
お寺、いいですね~i-228
最近、そういう場所に行ってないなぁi-201
小麦ちゃんのビビリっぷり可愛いi-184i-233
ほんと正座してるみたいに背筋がぴ~んと伸びてる(笑)

おまみ |  2008.12.02(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、
仁王像さんにビビっちゃったのね(*^m^*)
ほんと背筋のばして、
正座してるみたいよね(*^o^*)

お寺・神社好きなんだね!
一度小麦ちゃんと是非京都へ!!
京都は、やっぱりマナー守れない一部の飼い主のために、
ワンコ禁止になった社寺、あるよ。。。
ほんと残念だわ。
ゆか(ココまま) |  2008.12.02(火) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

古い物がいいのは、そこにいろんな歴史が見えるからだよね~
ノスタルジックって言葉も好きよ~
お寺巡りも大好きっ!
よく1人で行ってたし( ´艸`)
京都なんか何回一人旅したかわからんっつーの(笑
またさ、和の良さって、どこかキリリとしてると言うか、
ピンとしてるよねぇ~整ってる美しさがあるんだよね~
cheese |  2008.12.02(火) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

たまには、のんびりゆっくりとお寺へ出かけて見るもの素敵ですね・・・☆

小麦ちゃんもいつもより凛としてかっこいいよん♪
ひめ |  2008.12.02(火) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん笑けるしぃ~。
あたしもコメ欄開いてるやん!って突っ込んでました。

のどかだなぁ~。
キャオリンさんお寺好きなんだ。
お寺にしても滝にしても
パワースポットはイイですよねぇ。
ホントに心が和みます。
小麦ちゃんの背筋ピーンの写真めっちゃ可愛い(*^_^*)
お寺だから小麦ちゃんも思わず神妙になっちゃったのかもね。
ヒカル |  2008.12.02(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

私もお寺とか神社好きですよ~!
京都に行きたくて友達と行こうねって話してから
早3年が経っちゃったけど、いつか実現してみせるわ\(*⌒0⌒)

アンティークとか骨董とかも好き!より大好き♪
インテリア的にも好きだし、それを使ってた時代のことを考えたりするのが好き。

凛とした姿で小麦ちゃんも何か感じてるのかなぁ^m^
akko |  2008.12.02(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

洋風のイメージがある小麦ちゃんだけど
和もしっくりきてますね♪
雰囲気バッチリですわ~
修学旅行で京都に行ったときに
どうしても入ることができなかったお寺が2箇所…
未だになぜかは分からないんですけど…
ネコ娘 |  2008.12.03(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254チップ&ミニーママさんへ
背筋伸ばした小麦さんはきっと
「おやつをお腹いっぱい食べたい」とか
「たまごちゃんに埋もれたい」とか・・・
くだらないことを祈ったに違いないわ( 艸`*)


v-254ようさんへ
ようさんも仏閣好きだよね~。
ウフフ、知ってるよんヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
そうそう、好きだからお散歩コースに選んでしまうのよ。
だって写真も撮れるし、何より落ち着くもん。
確かに神様がいる場所だからパワースポットだよね。
だから心が落ち着くのかしら。


v-254みっちゃんさんへ
うちだけだったら静かだったかもしれないなぁ。
小さい子連れて来てる人もいたから、ちょっと賑やかだったかな。
お散歩してるご老人もいらしたしね(*^m^*)
凛とした空気感はホント心地よくって♪
自分に足りないモノだから惹かれるのかもね(笑)


v-254ちゃおたんさんへ
仁王像さんは近くで見ると結構迫力あるんですよね。
だから、写真撮るのも申し訳ない気になったりする(* ̄m ̄)
上半身だけの銅像はちょっと不気味だもんね。
激吠えするキモチ理解できるかもヽ(´∀`*)ノ


v-254桜餅さんへ
そうそう、ワンコOKのとこならどこでも行きたいよね。
先日行ったお寺にはワンコ待合所があったよ。
「お参りする時はここに繋いでね」というカンジで(o^-^o)

ムキムキ顔の小麦、幻滅でしょ~。
昨晩も相変わらず守ってはいたけれど
歯剥きはしなかったわ。日々成長って感じかな?


v-254hanaさんへ
私なんて小学生の頃から好きでしたよ~。
ちょっと変わった子だったんですよね(*^^;A
最近はカメラ片手に1人でお寺へ行くことも(笑)
京都・奈良、いいですね~♪
来年は行けるかなぁ。


v-254みいさんへ
京都に住んでたらかえって行かないかもしれないですね。
混んでるのわかってるし、いつでも行ける気がするし。
私もそういう経験ありましたよ~(^ー^* )

応援クリックありがとうございます♪


v-254sakiママさんへ
京都・奈良ツアーと言えばsaki家だよね(笑)
この前のツアーは素晴らしかったもん!
うちも行く時はsaki家観光にお願いしようかしら♪
あ、そだ!その前に大阪城ビルディングだった(*≧m≦)=3


v-254りろのしっぽさんへ
初詣、うちも行くよ~♪小麦さんは抱っこでね。
すごい人だからとても歩かせらんないんだよね。
今年はあまりいい年じゃなかったから
来年はいい年になるようにしっかり参拝してこなくっちゃ。
少年Jも受験だしねヽ(T∇T)ノ アハハ


v-254おまみさんへ
お久しぶりです(*^-^)ノ
お寺はそうしょっちゅう行く場所じゃないもんね。
うちが行き過ぎなのよ(笑)
小麦さん、見事な背筋でしょ♪
和風も似合うワンコになりたいらしいです( 艸`*)


v-254ゆかさんへ
小麦と京都、いつか行ってみたいんだ~☆
でも平日じゃないと混むだろうからなかなか難しくって。
パパと一緒じゃないとキツイからね(>▽<;;
やっぱりワンコNGになったお寺あるんだ・・・。
そうやって行ける場所の範囲を狭めてしまってることに
気づいて欲しいよね。


v-254cheeseちゃんへ
ずっと前にも書いたんだけど
何百年も前に同じ物を見ていた人
使ってた人がいると思うとめっちゃ感動だよね。
まさに歴史ロマン。゜*.☆
1人で京都行ったりしてたんだ~♪いいなぁ。
そうそう、和の空気ってどこか凛として背筋が伸びるよね。
あの感覚、大好きよ(〃▽〃)


v-254ひめさんへ
たまにお寺に行くと心が落ち着きますよ。
やっぱり日本人は「和」ですね(^ー^* )


v-254ヒカルさんへ
あははヽ(´∀`*)ノ やっぱりツッコんでた?
ホントぼけぼけなの私(笑)

お寺はいいんだけど、どうも滝には縁がなくって。
結局今年1つも見れてない・・・。
無難に養老の滝でも見に行ってこようかしら(*^m^*)



v-254akkoさんへ
女友達と京都、楽しそう♪
私もいつか友達と行けたらいいなぁ。
女同士の方が行動しやすかったりしますよね。
男の人は待つのや混んでるの嫌がる人多いから(* ̄m ̄)

akkoさん、骨董品好きなんだ♪
じゃ、雑貨なんかもお好きじゃない?
私も大好きで見てるだけで楽しくって☆
でも、お部屋の中は全くまとまりがなく
センスのなさを実感しておりますよ"(ノ_<。)


v-254ネコ娘さんへ
修学旅行で出入り禁止の場所ってありますよね。
前年の生徒が悪さしたりすると
次の年からそこには行けなくなったり。
私の時もそういうのありましたよ~。

小麦さん・・・ってゆーか
ダックスはやっぱり洋風のイメージかな。
蘭丸ちゃんも洋風なイメージですよ(*´▽`*)
キャオリン |  2008.12.03(水) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
