--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

毎冬恒例マイコさん



ホントなら今日は
「ドラゴンハット再び -午後編-」を書くはずだったんですが
実は昨日、アクシデントが起きまして・・・


またマイコ12-13


お子さんがいらっしゃる方はご存知の病名かと思いますが
マイコとはマイコプラズマのこと。

昨日の朝、起きて来たと思ったら突然ゲロった少年J
2回ほど滝のように吐きまして・・・ (食事中の方ごめんなさいっ)
その後は熱が39度まで上昇
インフルかと思ったけど、検査の結果マイコプラズマでした

少年J、小4の頃から毎年冬になると
恒例行事のようにマイコに感染するの
私たちにも感染る可能性があるのでドキドキです。

熱もあるし、いつまた吐くかわからないので
リビングに布団を敷いて様子を見てました。


かいがいしい?12-13


小麦ちゃん・・・そんなに心配なのね涙


と、言ってやりたいとこだけど・・・なーんか怪しいなぁ。
だって小麦さん、去年もさぁかお (去年のお話はコチラから)


今年は信用して、看病任せていいのかしら変な汗



水・・・12-13



オイオイ、もう寝てんじゃんっマジですか



その後の少年J、薬と点滴が効いたのか
今日は熱も下がって嘔吐もありません。
マイコは感染力が強いから、出席停止になる病気なんですよ。
なので月曜までは、学校お休み確定ですだめ






水の代わりに応援ポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:33  |  創作日記  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あらら今年も少年Jくんマイコさんにやられちゃったのねi-201
私は去年の記事を読んで初めてマイコさんのことを知ったぐらいなので
きっとなったことないんだろうなぁ(笑)
小麦ちゃん、お兄ちゃんのお世話頑張ってね!
さゆ |  2008.12.13(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

初めて聞いた病名です・・
毎年なんて大変ですね。
今は落ち着いたようでよかったです。
小麦ちゃんの看病のおかげ??


あたしも先週急に熱が出て関節が痛く。
インフルか?と思ったけどそうでもなく。
単に疲れた模様。歳を取ると疲れやすくなるのよね、きっと・・
かのん |  2008.12.13(土) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.13(土) 22:54 |   |  【コメント編集】

マイコプラズマ???一瞬パタリロに出てくるロボットかと思っちゃいました。
高熱でたらしんどいですねぇ~
小麦ちゃんの優しい看病v-75のおかげで早く治ってよかったですねv-10
みゅうママ |  2008.12.13(土) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
私もミニチュアダックスなんですが
女の子と一緒に暮らしています。
ココの日記のゆかさんのところで小麦ちゃんを見て、ひとめぼれv-345

小麦ちゃんとってもキュートでかわいいですねv-344
ココの日記の中で毛がつんつんしているのなんて
とってもとっても可愛かったです。
特におめめも特徴的でくるりとしたおめめがかわいいですねv-392v-345

息子さん可哀想ですね。
熱が高いとすっごく不安になるのに
その上もどしちゃうなんて。。。。
可哀想。。。v-390
小麦ちゃんは、優しいし
きっとお兄ちゃんがおかしいのをなんとなく察したんでしょうね。
うちの子も私の体調が悪かったりすると
ぴたっとくっついて傍にいてくれたりするんですよv-410

今日は、おにいちゃんの体調は早くよくなりますように
それからかわいいかわいい小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
また、遊びに来させていただきますねv-410
あいこまま |  2008.12.14(日) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

確かに去年も言ってたね・・・・
キャオリンさんもうつらないように
しないとね・・・。
私も風邪引いて寝込むと3匹が寄り添う・・?
だけど、邪魔でゆっくり寝れなくなるの(笑)
特にシンバが重い・・・
りろのしっぽ |  2008.12.14(日) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんお久しぶりです。

少年Jくんマイコプラズマですか?
大丈夫ですか。
心配です。
確か少年Jくんは私と同い年でしたよね。
私も小学生の頃マイコプラズマ肺炎にかかった事あります。(同じ病名かな?)

今はとにかく安静にしてまた元気に学校に通えるようになるといいですね。
お大事に。
あい |  2008.12.14(日) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

マイコさん、毎年恒例の行事みたいになってるのね。ププッ
感染力も強いとなると、キャオリンさんもパパも体力つけておかないとね!
少年J君も早く良くなります様に…
…にしても、小麦ちゃん気持ち良さそうに寝てるね。

↓今年の小麦ちゃんは、かなり頑張ってるね!
ビビリ忍法死んだフリが発動すると予想したのに…
去年のあの屈辱を思い出して頑張ったのかしら?!ププッ
sakiママ |  2008.12.14(日) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

あらら…また今年もマイコプラズマですか?
1度かかったからといって免疫ができるわけでもないので、大変ですね
小麦ちゃんが側にいてくれるだけで、ゆっくりできるかもしれないですもんね
頑張って看病してくださいね
早く良くなりますように♪
ネコ娘 |  2008.12.15(月) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

マイコプラズマって聞いただけで、
怖そうな感じだけど、
毎年恒例なのね^^;
でも、そんな恒例行事いらないよね(><)
今日まではお休みかな??

お大事にね!
小麦ちゃん、寝てる場合じゃ(笑)
ま、そうゆうとこも可愛いんだけどね(*≧∇≦*)
ゆか(ココまま) |  2008.12.15(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

あら~~ 辛いですね~

でも 毎年なるのは・・・ちょっと珍しい?

ま ワタシも二年連続インフルになったことがありますわ。 周りには すっごく馬鹿にされた・・・
よう |  2008.12.15(月) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

昔うちの子もやりましたよ
1回だけだったけど、とっても苦しそうでした。
J君点滴効いてよかったね
小麦ちゃんは一緒に寝ることが看病なんだよね
きっとJ君もそれで治ったんだね
お大事にしてください
チップ&ミニ-ママ |  2008.12.15(月) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

男の子って何だかんだと病気になるよね?小さい頃から・・・
我が家の息子っちも風邪をひいて咳がね・・・。
少年J君も早く完治しますように!

あ、あの・・・小麦ちゃん?・・・・
J兄ちゃんの看病はどうしたのかな(笑)?
桜餅 |  2008.12.15(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

あら・・大変でしたね。。
私は、初めて聞きましたがそんなに大変な
病気なのに、ワクチンみたいなものは
ないのかな?
小麦ちゃんも心配だったねv-406
ちゃんと、お兄ちゃんのこと暖めてあげてね♪
ひーちゃん |  2008.12.15(月) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

今年もマイコですね・・・
辛いだろうから可哀相。熱は下がったみたいだから
少しは元気になってるかな。

小麦ちゃん、看病出来てないし~(笑)
でも、心配なのには変わりないもんね^^
モニョモニョ |  2008.12.15(月) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

マイコって舞子さんのことかと思ったわ(⌒▽⌒;)

毎年だなんて大変ね。
熱がある時の嘔吐は辛いからね。
お大事にしてください。

小麦ちゃんは心配してるふりをして
ヌクヌクお布団で寝ることが企みだったのね!
ちゃっかり者だわo(>▽<)o
akko |  2008.12.16(火) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

少年J君・・・可哀相に・・・
マイコプラズマって肺炎ですよね・・・
一番上(高校2年)の娘は小さい頃よくなっていました

小麦ちゃん看病は・・・
ひめ |  2008.12.16(火) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
