--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ホリホリの理由

早いもので、もう来週はクリスマス
年末が刻々と近づいておりますが
イマイチ気分が乗らない今日この頃。
テレビでは暗いニュースばかりだし
今年はあまりいい年じゃなかったのかなぁ


そんなことはどうでもいい、わが家の小麦さん。


ソファできょとん12-18


今日もボケラ~っと過ごしておりますが
いつの頃からか、こんな場所で寝るようになりました。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ

【More・・・】




椅子の上でスヤスヤ12-18


スヤスヤアップロードファイルと眠る小麦さん。
ここはいつもパパが座ってるダイニングの椅子なの。
最近、気がつくとここで寝るようになって・・・。

でもね、小麦の場所はちゃーんとあるんですよぉ。


ソファ周辺12-18


写真右が本来の小麦用ベッドなんだけど
私がゴロ寝用に買った長座布団も
いつの間にやら小麦に横取りされ・・・変な汗
なのに寒くなってきたからと、ご丁寧に毛布まで敷いてやりましたわアップロードファイル

ちなみにソファの周りに集中して置いてあるのは
どうしてもソファに乗ってしまう小麦の腰への負担を軽くする為。
気休めにしかならないんですけどね汗1


それはさておき・・・
実はパパの椅子で眠る小麦さんには困った行動があります。

その行動の結果、パパの椅子はこんなことに・・・アップロードファイル


ハゲた椅子12-18


椅子の上に敷いてあるボア座布団が悲惨なおハゲに
(どうせ安もんなんだけどさ~

何でこうなるかと言うと・・・
ワンコって、寝る前にホリホリしたりしませんか?
そのホリホリがね、この椅子に乗った時だけ妙に激しいの絵文字名を入力してください

どれ位激しいかというと、まるで親の仇かっていう程カエルさん(落ち込む)
この表現、伝わるかなぁアップロードファイル

ホントはもっと可愛らしい座布団アップロードファイルに変えたいけど
パパが「どうせ掘られるんだからやめとけ」って言うのよ。
確かにそうなんだけどね・・・アップロードファイル

小麦さん、どうしてパパのとこだけあんなにホリホリするのかしらアップロードファイル
あ・・・もしかして、何かの腹いせ!?


それは内緒12-18


内緒とか言われると余計気になるやんっアップロードファイル


結局、謎は解けないまま・・・

こうなったらつるっパゲアップロードファイルになるまで
掘っていただこうじゃないかえっ

パパの座布団が完全にハゲ上がった頃
またブログで紹介したいと思いま~すアップロードファイル






全パゲ座布団に期待するならポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:45  |  小麦  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ま・・まぁ、小麦ちゃん。。
パパさんの座布団、ハゲにしちゃったのね。。

わんこって、あのモサモサしたの、気に入らないんですかね??
我が家では、少し毛足の長いぬいぐるみが被害に遭ってますよ(ーー;)
ルークの場合、ホリホリじゃなくて、
ムッシムッシとむしってますが(T▽T)
かおこ |  2008.12.18(木) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは、パパさんが大好きなんだね。
パパさんの座布団はいっぱいいっぱいパパさんの匂いがついているものね!!
はげはげ座布団楽しみに待っていますね。
どこまでいくのかな??
家も前に腰の負担なくすためにスロープとか台置いたんだけど
なぜかそこよけ狭いところをよじ登っていた・・・・
チップ&ミニ-ママ |  2008.12.18(木) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

パパの匂いがついてるから掘ればパパが出てくるとでも思ってるとか?^m^

ウチのこのはは、私にダッコされてる膝の上でもホリホリしますよー。
クルクル回りながらホリホリするから落ちるっつーの(汗)
りえちん |  2008.12.18(木) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん☆
パパさんのお座布団大好きなのね・・・♪
それとも寝心地がよろしくって(#^.^#)
きっとこの寒ーい冬に一番過ごしやすい場所を
自分なりに見つけるのねー
でも、小麦ちゃんスペース・・・完璧ね!
うちはもっぱらサークルの中ですから
寝るときはハウスの中でしっかりとぬくぬくして寝ています(*^。^*)
ひめ |  2008.12.18(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

その場所だけ掘らない!?
それ座布団、下に降ろしても掘るんじゃないの!?( ´艸`)
「無惨にもハゲ散らかったパパ・・・」のイス
で良かったよ~(爆
最初の文章、3行目~5行目、ネガティブすぎなんだけどぉ~
まだまだきっといいことあるって♪
にゃはは~( ̄▽+ ̄*)
cheese |  2008.12.18(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

パパさんをかなり好きと見ましたよ
この座布団を小麦ちゃんベッドに置いておいたら
そこに行く?
それとも このイスが好きだったりして~(笑)
みっちゃん |  2008.12.18(木) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

はいはい うちも掘ります。
特に 夜になるとよく掘ります。
2わんことも掘ります。
小麦ちゃん 同じとこばかり掘ってるみたいですね~~(o^^o)ふふっ♪
よう |  2008.12.18(木) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

あれま、ハゲ(笑)
小麦ちゃん、すっごい激しくホリホリしているのね♪
イツごろ、つるっパゲになるかしら(^-^+)
eri |  2008.12.18(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

まぁ~見事にハゲちゃってv-21(笑)
テーブルの下の椅子って、テーブルに頭ぶつけちゃわない??
うちのテーブルはガラステーブルなので
皆ゴツンゴツンぶつけちゃって、
仕方なく、テーブルクロスをかけたわよv-290
わんこがいると、皆それぞれの家具の配置とか
ライフスタイルだよね^^
ひーちゃん |  2008.12.18(木) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

ふふ。。。sakiもホリホリするよ~。
パパのお席が、あらら…だね。
ソファーのまわりには、あんなにも小麦ちゃん専用の特等席があるのにね。
小麦ちゃんって、ココちゃんと同じでパパっこだったっけ?!
↓小麦ちゃん、センターにいるじゃない!!
もう、びっくり。
これぞ、ビビリんな小麦ちゃんの記念写真よね~♪
sakiは、まだ他のワンちゃんと並んで撮れた写真がないの。
しかもセンターなんていつになることやら…
sakiママ |  2008.12.18(木) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんベッドも布団も完備なのに
パパさんの座布団がお気に入りなのね~(笑)
ほたるはうちに来たばかりの頃はよくベッドを掘ってましたよ。
今は…寝る前は掘らないかも。寝やすいように布団整えてたりしますが。
掘るときは八つ当たりか一人遊びで掘ってますね。

つるっパゲになった座布団楽しみにしてます(≧m≦)
さゆ |  2008.12.18(木) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

(*´∀`)クスクス

ウチのひなも、ダイニングのイスで同じように寝てた頃がありましたよ~(笑)
あれ!?ひなが居ないって思ったら、必ずそこにいました((●≧艸≦)プププッ

それにしても、小麦ちゃんホリホリし過ぎ~(笑)
つるっパゲになった座布団公開、楽しみにしてます( ̄▼ ̄*)ニヤッ
hana |  2008.12.18(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

パパさんの座布団だけ
めっちゃホリホリするの??
それは・・・やっぱり・・・
大きな声では言えないが(* ̄m ̄)プッ

ホリホリって眠い時にするって
りろさんこの間言ってたよね♪
パパさんの座布団の上に乗ると、
リラックスし過ぎて、めっちゃ眠くなって
めっちゃホリホリするって事で(≧m≦)
ゆか(ココまま) |  2008.12.18(木) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

居心地がいいのね~
パパのにおい・・・e-263
そうそう、リラックスよ!
パパは何かいいにおいを
かもし出してるのかもしれないわ(><)
りろのしっぽ |  2008.12.18(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

クレも決まって同じ毛布にはホリホリするよ。
穴が開きそうな勢いでね。
ホリホリしたくなる素材とかニホイとかがあるんだろうねぇ、きっと。

スロープ代わりのクッション、うんうん、そんな形の
クッションあるよね。いい使い方だわ。
私も真似っこしてもいいかなぁ?
akko |  2008.12.19(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

うちのテラもホリホリしますよ(笑)
何でそんなに掘りたいのかよくわかんないんですけどね…

小麦ちゃん、自分のベッドよりパパしゃんのニオイのするおざぶの方がいいんだね(^O^)/


応援ぽちっと♪
みい |  2008.12.19(金) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

v-254かおこさんへ
ルークくん、ムシムシむしってる??
じゃ、もしかして小麦さんも同じなのかしら(・・;)
あの毛をむしるのが小麦の趣味だったりして。


v-254チップ&ミニーママさんへ
パパが大好きで思わずホリホリが激しく?
そんなこと言ったらパパが大喜びしちゃいます(o^-^o)
ママさんもスロープとか置いて気使ってるんですね。
うちもせっかく置いてるのに
他から登ったり降りたりする時ありますよ~。


v-254りえちんさんへ
あの座布団からパパがジャジャン!と・・・
いやいや、飛び出したら怖いよ~(*≧m≦)=3

このくん、お膝もホリホリする?
実は小麦も時々お膝ホリホリするよ~。


v-254ひめさんへ
テーブルの下にちょっと隠れてるのがいいのかしら?
自分なりの場所見つけるの、ワンコ得意だよね♪
小麦はお留守番の時や来客時だけケージに入れるんです。
SINBAくんはハウスの中が一番安心するんだね(o^-^o)


v-254cheeseちゃんへ
そか、この座布団が好きなのか・・・はたまた場所が好きなのか。
今度実験してみようヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ

パパがハゲ散らかってたら、こんな風に公開できないわよぉ。
とか言いながら、公開しちゃうかもしんないけど~(笑)
ネガティブねぇ・・・ホント今年は色んなことがあったのよ。
これからいいことあるといいんだけどね(〃´o`)=3


v-254みっちゃんさんへ
座布団移動作戦、今度試してみるわ♪
見向きもしなかったら笑っちゃうけど(* ̄ー ̄*)
この場所、もしくはイスが好きってのもあり得るよねぇ。
パパが好きだなんて、あまり考えたくないわ(笑)


v-254ようさんへ
夜になると掘る?うちは時間に関係なく掘るよぉ。
2ワンとも掘るなんて、Wホリホリ見てみたい( 艸`*)
小麦はなぜかこの座布団にだけ激しい。
はげ上がるのは時間の問題かと(*^^;A


v-254eriさんへ
はい♪ハゲでーす♪
動画でお見せできないのが残念なんだけど
ほんとにめっちゃ激しいの(* ̄m ̄)
ゆめうたちゃんはホリホリしないのかな?
ワンコにも掘る子と掘らない子がいるのかしら??


v-254ひーちゃんへ
頭ぶつけてたよぉ。ゴンゴンすごい音する時あって(*^^;A
でも、最近はだいぶ上達したのか音もなく乗ってたりする(笑)
「いないなぁ」なんて探しちゃう時も(*^m^*)
家具の配置とかクッションとか、気使うよね。


v-254sakiママさんへ
小麦はパパっ子じゃなかったんだけど
最近パパが妙に甘いから、そこにつけ込んでるのかも(*^m^*)

↓の集合写真、小麦さんがんばってるでしょ♪
みんなに囲まれて戦意喪失したみたい(笑)


v-254さゆさんへ
布団を整える小麦・・・見たことない(・・;)
ホリホリするより可愛いよぉ。
ほたちゃんは八つ当たりでホリホリ?
小麦もやっぱり腹いせなのかしら(笑)


v-254hanaさんへ
ひなちゃんもダイニングのイスでした?
高さがちょうどいいのかなぁ?
でも、私のイスよりパパのイスにいることが多いんですよねぇ。
やっぱりパパのをあえて選んでるのかしら。
つるっパゲのイス、楽しみにしてて下さいね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ


v-254ゆかさんへ
いいよぉ、大きな声で言って(爆)
うんうん、りろのしっぽさんが言ってたよね。
パパの座布団以外でも、確かにホリホリするのよ。
でもね、あの座布団の時だけ様子が違うのよ( ̄  ̄;)
掘り方が尋常じゃないの。
それってやっぱり・・・・なのかしら~( 艸`*)


v-254りろのしっぽさんへ
パパのニオイが好きなのかな?!
それとも、犬的にたまらない強烈なニオイがするとか・・・。
あ。もしかして、それって・・・加○臭 ∑(゚□゚*

そ、そ、そうだよね、いいニオイなんだわ、きっと(笑)


v-254akkoさんへ
クレちゃん、お気に入りのモノにホリホリなんだ♪
穴が空きそうって・・・(*≧m≦)=3
きっと小麦みたいにハゲさせちゃうわよ~。

このクッション、結構いいよぉ。
使ってくれない時もあるけれど7割は利用してくれてる。
真似っこしてして♪ワンコに役立つんだもん♪大歓迎よ(o^-^o)


v-254みいさんへ
やっぱり掘りますか?(*^m^*)
でも、どうやら掘る子と掘らない子がいるみたいですよ。
小麦はパパのニオイがたまらなく好き・・・なんですよね(笑)

応援、いつもありがと~♪

キャオリン |  2008.12.19(金) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
