--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

小麦、病院へ行く

昨日はワクチン接種以来、久しぶりに病院病院へ行きました。


アップで小麦1-7


5日(月)、いつものコースをお散歩していたら
時々小麦さんの歩き方がズルッてなって・・・。

実は昨年秋病院に行った時、先生から
「後ろ右足の膝が外れやすい」って言われたの。
「膝蓋骨脱臼ですか?」って聞いたら、「それとは違います」って。

特に深刻に考える必要はないって言われたけど
そんなこと言われたらフツー敏感になるでしょアップロードファイル

そんな訳で、小麦を病院病院に連れて行きました。


結果、特に問題は見当たらず・・・・アップロードファイル
心配していた後ろ右足もひどくなってることもなく、痛がるそぶりもなし。
捻挫とかだとレントゲンじゃわからないってことで
痛み止めの飲み薬カプセルだけもらって帰ってきました。
(痛そうにしてなかったから飲ませてないけど


路地裏にて1-7



4日に雪遊びした時に
一箇所固くてツルツルのとこがあったんだよなぁ。
そこがいけなかったのかもしれないかお
と、昨晩思いました。

昨日はお休みしたお散歩ですが
今日は元気に行きましたよ~照れ笑い
なので心配なさそうですグッ



ウケケ1-7


その顔、変だよ汗4


今回は何ともなかったけど
膝の問題は解決した訳じゃないんだから手書き風シリーズ矢印下
心配し過ぎで、調度いいのっアップロードファイル







何ともなくて良かった♪ホッ♪

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

14:56  |  成長記録・病院・病気  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

小麦ちゃん、右足のお膝外れやすいだね。。。
うちは左足がどこかおかしいし。。。
心配ないと言われても、原因がはっきりしなかったら、心配になるよね。
お互い、愛犬の為に、心配し過ぎるほどに観察していきましょ^^

↓早速雪遊びに行ったんだね!
今度の雪遊びの時にもテンション高い小麦ちゃん見れるかな??
ゆか(ココまま) |  2009.01.07(水) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

わかる!! うちもね 去年病院変えたんだけど そこの先生に間接がずれてるって言われてね~~。 ま 笑。の場合 パピーのときに骨折したまま くっついてるので しかたないんですけど・・・
敏感には なりますよね~~。
小麦ちゃんになにかあったら 大変だものね~~。
よう |  2009.01.07(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、膝が外れやすいんですね...
雪って意外と硬い所があるから、要注意ですよね><
心配しすぎと言われても、やっぱりしちゃうのが親心!
これからも、がっつり心配していきましょうね(≧∇≦)b

↓雪の中ではしゃぐ小麦ちゃんすんごく可愛い~(〃∇〃)
うちも、今年は雪の中ではしゃがせてやりたいな~
とは言っても、うちの場合絶対可愛くはならないでしょうけども(笑)

mikko |  2009.01.07(水) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ど・ど・ど・どした!?
キャオリンが、毎日ブログ更新してんだけどΣ(・ω・ノ)ノ!
そうじゃないって(笑
小麦っちどうしたのかねぇ・・・
一時期ダウが、床で手くじいてた時があったけど、
最近なくなったよ♪
雪の時にスジやっちゃったのかねぇ
cheese |  2009.01.07(水) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん右の膝が外れやすいのね。
今回は雪遊びではしゃぎすぎちゃったかな?
ほたるも前にちょっと膝がゆるいかも?って言われたことあります。
普段特に変なこともないので大丈夫かなとは思ってますが…

ワンコは何も言えないから心配なぐらいがちょうどいいですよ♪
さゆ |  2009.01.07(水) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんとりあえず何ともなくってよかった~
でもそうそう腰とか関節って心配しすぎる位で調度いいんですよね~って腰・関節だけでなく他の場合でもだけど。。
うちもミンクってよくズッコケたりするんだけど…それもどっか悪いからかな!? 思い当たるとしたら運動神経だけど 笑
痛み止めも痛がってる様じゃないんなら無理に飲ませなくてもねぇ^^
でも本当 何ともなくってよかったよ♪
プーちゃん |  2009.01.07(水) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、小麦ちゃん、こんばんわ。
とっても遅くなりましたが、
(昨年は、読み逃げが多かったですが・・)
今年もどうぞよろしくお願いします♪

小麦ちゃん、元気そう♪
でも、足のほうが心配ですね・・
でも、何事もなくてよかったです。(*^_^*)

Soala |  2009.01.07(水) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.07(水) 20:39 |   |  【コメント編集】

小麦ちゃんも足に負担がかかるのかな?
うちはこの間ブリーダーさんの所に行ったんだけど。
下半身は鍛えられててそこそこ肉があるから大丈夫って言われた。
でも背中をもっと鍛えろって。
難しいよね。でも健康で笑顔の我が子が一番だもんね♪
かのん |  2009.01.07(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます~
(って遅すぎ???f^^;)
今年もコデヲ共々ヨロシクです♪

って小麦ちゃん大丈夫???
そっかお膝がね。。
我が家は昔、コデヲがヘルニアなのではないかと思って病院に連れて行ったら、「ヘルニアだったらこんなに元気にしてないよ」とあっさり言われて帰ってきたことがありました。。(汗)

でも小麦ちゃん、なんでもなくてよかったね☆わんこは言葉を話せないからついつい心配になっちゃうよね、やっぱり。。。

今年もキャオリンさん&小麦ちゃんにいーっぱい幸せが訪れますように♪
なぽりん |  2009.01.07(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

☆ 明けましておめでとう♪ ☆
ってもう言ったっけ?(笑)

わんこはお喋りできないもの、そりゃ心配だよね
だからこそ余計にすっごい観察しちゃってトコエルが心配そうに私を見つめるってのがウチのパターンなの(^^;)
心配しているつもりが逆に心配かけちゃってホントだめだめ飼い主なんだわ~(--;)

小麦ちゃん、なんともないといいね♪

トコママ |  2009.01.07(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、はずれやすいんだね・・・
うちのタバサも同じで遊んでてたまにはずれるみたいで、でも自分でなおして何事もなかったようにまた遊んでます(笑)

でも大事にいたらずでよかったですね。

応援ぽちっと♪
みい |  2009.01.07(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

うちのセナは両足よ~~
これはね、もっともっと気をつけてあげなかった
みっちゃんがいけないんだけど
上手く付き合ってくれて12年
入れたり外れたりって感じだよ
座るときにカエルちっくに座っていたら
ちゃんと直してあげて座らせる癖をつけるのも
良いかもです
みっちゃん |  2009.01.08(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとしたことでも、すごく気になっちゃうよね。
痛いとかって言えないワンコが相手だから余計に。
このまま何ともなければいいね。

心配しすぎがちょうどいいと私も思うよ!
akko |  2009.01.08(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと遅いですが・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまーす☆

小麦ちゃん、足大丈夫ですか??
心配になっちゃいますよねi-238
でも、元気にお散歩行けたみたいでよかったですi-228
おまみ |  2009.01.08(木) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

そーだよ。。
心配して当然っ!
わんこは口がきけないんだもん。
小麦ちゃん、ママが心配するのは愛情いっぱいってことだからねっ!
酷くならずに、お散歩もたくさん行けると
良いね。。
キャオリンさん、遅くなりましたが・・
今年も宜しくお願いします♪
ひーちゃん |  2009.01.08(木) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、何もなくてよかったよ。
シンバもまだ心配だらけ・・・(><)
元気だけがとりえだからね。
そうそう、来週飛騨に旅行にいくんだぁ~
りろのしっぽ |  2009.01.08(木) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

そんなこと言われたら、気になっちゃいますよ。
深刻になるなって言われても、無理!!
「ママ、ここが痛い」って教えてくれれば、
すぐに対応できるけど、
人間の言葉を話せないですもんね、わんこは。
キャオリンさんのように、少しの異変にも敏感に気づいて、
早めの対処をすれば、それに越したことはないと思います。

だけど、小麦ちゃん・・・何ともなくてよかったね。(o^-^o)
小麦ちゃんには、キャオリンさんがついてるから、大丈夫だね♪

とにかくお大事にね。。
かおこ |  2009.01.08(木) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

もちゃもなのよ~。
後ろ左足を「ひょこひょこ」ってしながら歩く(小走り?)事があって
レントゲンを撮ってもらったことがあるの!
だた、リードを付けての散歩時限定だから
先生も不思議がっていたわ~笑。
小麦ちゃん、痛くないみたいで良かった♪
でもね、小麦ちゃん!
キャオリンママが言うとおり、心配し過ぎるくらいがいいのよ~。
だって、言葉を交わせないからどうしても過剰になっちゃうんだもん!
桜餅 |  2009.01.08(木) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん膝はずれやすいんだー
心配ですね・・・
キャオリンさんが心配すぎるの分かりますよ
お話さえ出来れば・・・
痛いところも痒いところもわかってあげれるんだろうけど・・・

本当に過敏になっちゃいますよね
お大事に!
ひめ |  2009.01.08(木) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
