--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

華厳寺ぶらり散歩 -前編-

今日は今更ですが12月のお話
他にもいくつか去年のお話が残ってるので少しずつUPしていきます。
間違っても「まだ紅葉してるんだ~」なんて、勘違いしないように


12月前半のとある平日
パパが有休を取ったので、近くのお寺へお散歩に行きました。


干し柿と紅葉1-10


ほとんど落ちてたもみじだったけど
12月前半はまだ所々残ってたんですよ。

奥の家に干してある柿、見えますか?
こういうの素朴でいいですよね



門前町にて1-10


山門まで続く門前町の通り。
平日は人も少なくて、伸び伸び歩けます




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



続きはアップロードファイルをクリックしてね。

【More・・・】




紹介が遅れましたが、このお寺「華厳寺」と言いまして
西国三十三箇所最後のお寺、要は満願のお寺なんですよ。


華厳寺1-10



更に私が気に入ってるのがこのバスバス



レトロバス1-10



地元で廃線になった電車をモチーフに作ったバスなんです。
街の人たちの愛情を感じますよねムフフ


門前町をテクテク歩いていると、キレイなイチョウの木を発見アップロードファイル



銀杏の神社1-10


黄色というより黄金色アップロードファイル
しつこいようですが、これは12月前半の写真ですよ~アップロードファイル


小さな神社の境内は落ち葉の絨毯でフカフカ照れ笑い


境内にて1-10


赤や黄色がとってもキレイです。


落ち葉大好きハートの小麦さんが、このまま立ち去るはずもなく・・・
喜んで落ち葉落ち葉に埋もれに行きますにこ


落ち葉に同化1-10


これもビビリ忍法のひとつかしら?アップロードファイル
見事な隠れ身の術ですことえへ2



落ち葉に埋もれて1-10


冬の落ち葉と違って、カラフルでキレイだった落ち葉たち。
小麦さんも名残惜しそうでした。


小さな神社を後にして、またまた門前町の通りへ走る2
通り沿いのお店や和の風情を眺めながら、山門を目指します♪♪


和の風情1-10


こういうの、妙に和むんですよねぇアップロードファイル


途中、観光地にありがちなアレを見つけましたよ~。
もちろんしっかり記念撮影デジカメさせていただきましたウフ



谷汲踊り1-10


いやいや、結構似合ってるから笑


あら・・・門前町だけで前編終わっちゃったアップロードファイル
ってことで、次回へ続く羅琉 ニヤリ






↑の写真、意外とハマってるよね(笑)ポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

18:18  |  お出かけ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うふふ~♪いろいろお出掛けしてるね~♪
あっ、去年ね(笑)?
谷汲山まで行ってきたのかしら?
こういう佇まい、大好き!
落ち葉もめっちゃキレイ~♪
ふふ。。。小麦ちゃん、同化してるしぃ~笑。
あっ、でも、うちの娘もそうだわね・爆!

バス、いい味出してる!!!
可愛い!

桜餅 |  2009.01.10(土) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

まだ紅葉してるんだ~って思ったのは私です。
キャオリンさん家の方ってすごいな~って(笑)
うふっ、違うのね12月なのね^^
なんだか雰囲気がいいですね♪♪
バスもすんごくキュートだな~
小麦ちゃん落ち葉好きなんだねっ!
エアは苦手かも~
↓の記事♪ありがとうございます。
本当、小麦ちゃんのフード姿はキュートすぎでした~
CHIE |  2009.01.10(土) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

こんな季節に紅葉が見れるとは~
昨日こっちでは雪でしたから・・

で、レトロなバスいいですね。
これ、思わずパチリしたくなるわ(笑)
かのん |  2009.01.10(土) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

遅くなったけど、去年は生の小麦ちゃんを見れて
本当に嬉しかったよ~。
今年も是非またお会いしたいな。。。
saki共々今年もよろしくね。
姉が帰国してたのであまりPCに向かえない日々だったけど
ようやく普段の生活に戻りました。
・・・で、小麦ちゃんの様子を一気読みしてきたよ。
小麦ちゃんの足はもう心配ないのかな?!
今回は、12月に逆戻りね。ププッ
キレイだよね~。紅葉…。
年中紅葉の時期だといいのに…って思ってしまうわ。
素敵な写真ばかり、見とれてしまうね~
sakiママ |  2009.01.10(土) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

メッチャ遅くなっちまいましたが・・
明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いしまぁ~つ。

大量の柿にビックリしたよ(*_*)
キョリンさんがレトロバスをお気に入りなんが
すごく分かりますぅ。
ホントにめっちゃ可愛い。


12月前半でこんなに紅葉がキレイなんてスゴイな。
小麦ちゃん本当に同化しちゃってるし(笑)
こんなにキレイな紅葉の絨毯の上を歩けて
とっても幸せだったろぉ~なぁ。

また今年も頑張って京都くんだりまで
遊びに来てねぇ~(^_^)/~

ヒカル |  2009.01.10(土) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

どこか懐かしい感じの景色ですね~
干してある柿を見て
昔うちの裏の家が大根干してたの思い出しました(笑)

隠れ身の術、お見事!
ほたるもフローリングと同化出来ます!
忍者の証明書でも作ってみようかしら。。。
さゆ |  2009.01.10(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

まだ紅葉してるんだ~ 笑
落ち葉の絨毯綺麗ですよね~プーも好き♪
けどプー家がいつも紅葉見に行くのはパパの実家の方なんだけど…あんまり絨毯になってないんですよね><
レトロなバスもいい感じだし~
近くにこんな落ち着けるスポットがあるなんていいな^^
プーちゃん |  2009.01.10(土) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~
昨日は、コメ欄が閉じていたので
忙しいことを理由にぽちっとだけにさせていただいちゃいました。
ごめんなさいe-466

とっても綺麗なもみじって思ったら
これ12月のお話だったんですね。
でも、せっかくこんなに綺麗な景色。
柿も素敵ですねぇ~。
だったら絶対アップした方がよかったですものねぇ~。

西国三十三箇所って、言うのはあるんですね。
関東には、秩父三十四箇所というのはありますよ。
で、満願のお寺は、満願時って言う名前なんです。こちらは、華厳寺って言うんですねぇ~。
とっても綺麗なお寺なんですね。
ここで12月のもみじの季節に満願迎えられたら幸せですねv-410

小麦ちゃん、ふかふか落ち葉に埋もれて
雪もよかったけど
こちらもとってもかわいいですねぇ~
いつも素敵なお写真で目が離せないですe-317

今日は、もみじよりもかわいい小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.01.11(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

すごい小麦ちゃん落ち葉にうまってるぅぅv-405
それにしても綺麗なところですねぇv-34
みゅうママ |  2009.01.11(日) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

12月~
まだ、紅葉してたんだね~(^v^)
綺麗だね♪
そういえば・・・今年のマキノも危険な予感がするんだけど・・・
すでに積雪量が50Cmまで来てるよぉ
りろのしっぽ |  2009.01.12(月) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

落ち葉に埋まって楽しそうな小麦ちゃんが可愛いですw
いい感じのとこですね。レトロなバスも素敵です♪
そういえば私もアップしそびれた紅葉の写真があります。っていうか桜の写真も・・・(笑)
るー |  2009.01.12(月) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

紅葉、綺麗ですね~!!!!!
落ち葉に同化してる小麦ちゃん、可愛いっ(*^_^*)
最後の小麦ちゃんも可愛いよぉぉぉ~!

応援ぽちっと♪
みい |  2009.01.12(月) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.12(月) 16:43 |   |  【コメント編集】

へ~~ まだ紅葉してるんだ~~~って うそよん。

ワタシこういう雰囲気だ~~いすき。
レトロなバスもいいわ~~。
なんか ワンコといると どこでも絵になるよね。
よう |  2009.01.12(月) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
