--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

10月17日(火) ガジガジ対策

一段と激しさを増している小麦のイタズラ攻撃
「このままではいかん!
と、私キャオリン、対策に乗り出すことに致しました


で、購入したグッズがコチラ

対策グッズ

先日みなさまからアドバイスしてもらった品々を買って参りました~
コードをカバーするグッズは100均で、ビターアップル(塗るタイプ)は
ホームセンターにて購入

さぁ、早速作業開始



ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ・・・・(作業中




ケーブル

結構このコードをはめるヤツが面倒でした
コード一本分足りなかったので黒いコードにはビターアップル
タップリと塗らせていただきました
コードのカバーにも、もちろん念入りに塗布

結果は・・・

かじらなくなりました

一度ガブってしたんだけど
ペッペッってカンジで嫌がって
それから全く噛もうとせず

アドバイスをくれた方々、ありがとうございました

本当に助かりました~



でも、実はまだ最後の難関が残っております・・・
ココこそが最後の砦でございます



ボロボロ

そう、このパソコンデスクの下・・・
バリケードを張り巡らせ、敵の進行を食い止めるのがやっとの状態

しか~し今日からのママは違うわよ



小麦軍に目にモノを見せてくれるわ~~~



ふっ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)泣きついてもムダよ、小麦タン。
ママの攻撃力は今、MAXなんだぞ~~~
(* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ♪







がんばってね






うん、がんばる・・・。






結局、ダメダメなキャオリンママなのであった

テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

11:58  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今が一番のガジガジ時期ですものね~
鉄壁の防御で小麦軍もタジタジかしら?
小麦ちゃんのためなんだよ
万が一、感電なんてしたら大変でしょ

ネコ娘 |  2006.10.17(火) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

お~飼い主も格闘しがい がありそうっすねぇ
今だけとわかっていても大変ですよねぇ
うちの場合、なぜかコード類には近よりもしません。
ありがたいヤツっす。
でも、コード類片付けにもなって良さそうっすよねぇ
アップルシダースプレー、うちもお世話になりました(笑
cheese |  2006.10.17(火) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、コード対策万全ですね♪
小麦ちゃんもガジガジしなくなって良かったです~i-179
危ないですもんね!!
ビターアップル、躾教室で飼い主さんも舐めてみて下さいって言われえて
舐めた覚えがあるんですが、ホントにペッペッって感じでした~(笑)
でもでも最後の砦があるんですね~!
小麦ちゃん、なかなか協力な敵ですね(*ノ∇)ゝ
こんな可愛い顔されたらタジタジです(笑)
サチコ |  2006.10.17(火) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

あははっ、maxの時期かな?
何をやってもカジカジなのよね~
ちょっと、泣きそうになった覚えが・・
時期過ぎるまで、待つべしよ、気長に。
後は、齧ったら閉じ込める。
ビターアップルも時間が経つとまた齧るかもよ、まめに振らないと。
がんばれ、ママ!!
nori |  2006.10.17(火) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(*´∇`*)

履歴から遊びに来ましたe-282
小麦ちゃん・・・
名前も可愛いけど、お顔もとっても可愛い~~~e-266
ウチのひなと2ヶ月違いかぁ~
やんちゃ盛りですよねe-329

ビターアップルは、ウチでは効き目ゼロでしたv-406
結果、破壊された数々の物が・・・
まぁ、犯人はひな一人ではないんだけど(*´д`;)…

また遊びに来ますね(*´∇`*)
hana |  2006.10.17(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

(≧艸≦)=з

勝者はどっちかなぁ?
今はカジカジしたいのね(≧∇≦)ノ彡
家はすべて
某メーカーの〇ンカン塗りまくってたよΣ('=';)
臭いけど結構(≧ω≦)b OK!
かなり匂うけどね(;゜д゜))))
とろみ |  2006.10.17(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

そろそろ歯の生え変わりですから
小麦ちゃん歯がむずむずするのよね、きっと。
歯ごたえのある思う存分噛めるおもちゃをあげてくださいね~。

ドナウがドライヤーの線を齧った時に(コンセント入れてなかった)ものすごーく真剣に低くてでかい声で怒ったら以来いっさいコード関係は噛まなくなりました。
らり |  2006.10.17(火) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

可愛ぃさかりですねぇ~~~♪
おもわずカキコしてしまいました!

カミカミ攻撃には参りますよね。
我が家のダックス♂も、ものの数分で新品おもちゃ破壊と泣かされる日々です。。。
でも怒れないんですよねぇ~~~(#^.^#)
はりママ♪ |  2006.10.18(水) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんはコードをカミカミしちゃうのですね。
ロビンは2~3度コードをカミカミしてるの見ましたが、その度に怒っていたら、やらなくなりました♪
その代わり自分のベットとかはメチャメチャ噛みますけど。
うちは柑橘系のスプレータイプのやつ使ってます。
最初は全く効かなかったけど、成長するにつれて嫌がるようになりました。
今はただスプレーを近づけただけでも逃げていきます(笑)

キャオリンさん、小麦ちゃんに負けるな~v-217
私はまったり小麦ちゃんの可愛い表情に負けちゃいますけど(苦笑)
RISA |  2006.10.18(水) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

おぉww
完全防備ですね!すばらしいv-424
これなら、小麦ちゃんも安全だねv-512
パソコンもデスクトップのものは配線がたくさんだから
たいへんですよね?
キャオリンさん!小麦ちゃんと家電の命を背負ってますね?
頑張ってくださいv-217
ひーちゃん |  2006.10.18(水) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

あっはは!!小麦ちゃん、やりますねーー!!家具の取っ手はビックリ!どうやって取っちゃったのかな?
パパさんの足の下の小麦ちゃんを見てると本当に小さいな~って実感しました(笑)

ビターアップル効きますか?
家は、ビターアップルを手につけてカミカミするラムの鼻につけたら、手をペロペロ舐めました・・・v-12 奴は手ごわいです(`Д´)
のこたん♪ |  2006.10.18(水) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪

RISAさんのHPを見て、ちょっと気になったので遊びに来させて頂きました★
勝手にごめんなさい…

でも遊びに来て良かったです。
7月共通友達が出来そうで~~
我が家にも小麦ちゃんと5日違いの
7月10日生まれのダックス君がいますよ♪

同じ月齢なので★是非お友達になってください~よろしくお願いします
shiho_hisa |  2006.10.18(水) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-286ネコ娘さんへ
鉄壁でタジタジのハズだったんだけど
その鉄壁が彼女の遊び心をくすぐってるみたい(*^^;A
ジャングルジムのように登ったり、箱かじったり・・・。
危ないから近寄って欲しくないんだけど。
「親の心子知らず」ですね(T-T*)



v-286cheeseさんへ
ダウちゃんはコードかまなかったんですね。
小麦は長くてニョロニョロしてる物が大好きみたい(-"-;)
かみやすいんですよね、きっと。

言われてみれば確かにコードの片付けにはなってるかな・・・。
でも、あんまり嬉しくないかも~(T◇T)



v-286サチコさんへ
なめてみたんですか?! Σ(`0´*)
私もなめてみようと思ったんだけど
こわくてやめました。
ちょっとなめてみようかな。。。

・・・苦い(|||__ __)/(なめてみた)
小麦がペッペした気持ちがわかりました・・・。



v-286noriさんへ
ビターアップルはげますかぁ。
マメに塗るのも一苦労ですよね。
ハァ・・・子育てって大変(*>ω<)o
でも、その何倍も喜びがあるから、やめられまへんなぁ(笑)



v-286hanaさんへ
履歴から来てくださったなんて
ありがとうございます<(_ _*)>

hanaさんちはワンコいっぱいだから
イタズラされても現行犯じゃないと
誰だかわからないですね(*^▽^*)
ビターアップル今のところ
うちでは効果バッチリですよ~♪



v-286とろみさんへ
○ンカンぬったんですか?!
ヾ(*^▽^*)ノわはは!それはなかなか思いつかないですよ~。
刺激臭ありそうだけど、効果絶大ですよね(* ̄m ̄)
私もやってみようかな(笑)



v-286らりさんへ
低い声で真剣に怒るんですね。
手や足をかじった時はそんな感じで叱るんですけど
その時にしか通用しなくて・・・(ノ_<。)
結局時間が経つとまたやるんです><
繰り返し何度も言って覚えさせるしかないですよね。



v-286はりママ♪さんへ
ご訪問ありがとうございます。
うちもたまごちゃんは数分で撃破されました(*^^;A
この時期はもうしょうがないですよね。
ただ、かんだら危ない物もあるのでそれをわかって
欲しいんですけどなかなか思いは通じず。
怪我だけはしないように注意したいですね。



v-286RISAさんへ
やっぱり繰り返し叱って教えないといけないんですね。
あまり怒りたくなくてやられない対策をしていたんですが
受身では教えられないこともありますよね。
小麦はベッドをメチャメチャにしたりとかはしないんですけど
自分の口に収まる物で遊ぶのが好きみたい。

ビターアップル以外にも柑橘系などの
スプレーがあるんですね。
知りませんでした(*'ー'*)
キャオリン |  2006.10.18(水) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、がんばってるねぇw
ビターアップル効きましたかi-198
あれ効くって言う人と、効かないって言う人わかれるよねi-198
うちはあんまりそういういたずらってなかったかも・・・
なぜなら、リエマルの怖い雷が落ちるから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リエマル |  2006.10.18(水) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-286ひーちゃんさんへ
残念ながら家電の命は守りきれず"(ノ_<。)
パソコンのスピーカー1つダメにされました・・・。
しょうがないですねぇ。
デスクトップの背面はいろいろ配線があって
小麦には恰好の遊び場に見えるみたい( ̄_ ̄|||)



v-286のこたん♪さんへ
ラムちゃんビターアップル平気なの?
私なめてみたんだけど結構苦いですよ。
苦いの好きな人がいるように
苦いのが好きなワンコもいるのかしら・・・。



v-286shiho_hisaさんへ
RISAさんのとこから来てくれたんですね。
ありがとうございます♪

同じ月齢のダックスちゃんがいるんですか?
きっと成長も同じ感じですよね。
こちらこそ是非お友達になって下さい(o ̄∇ ̄o)
よろしくお願いします。



v-286リエマルさんへ
ビターアップル効いてます!
でも塗るのが結構面倒で配線がゴチャゴチャな所は
ちょっと行き届かない・・・(-"-;)
足りないところは私も雷を落とそうと思います(爆)
だって、感電したら大変だもんね。
小麦の為だわ。
キャオリン |  2006.10.18(水) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/40-03028a63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
