--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

華厳寺ぶらり散歩 -後編-

寒い日が続いてますが、みなさま風邪などひいていませんか?
私はおとといから持病とも言える偏頭痛に悩まされ
昨日はとうとうノックアウトされました
1日横になってたら、夜にはだいぶ楽になったんですけどね
張り切って毎日更新していたけれど
やむを得ずペースを落とすことになりそうです。
まだ去年のお話がいくつか残ってると言うのに・・・無念です
ご訪問も今まで以上にペースダウンしてしまいますが
どうぞお許し下さい。


それでは、ここからはいつものブログ~。
やっと華厳寺の後編がお伝えできます


山門前1-15


門前町を歩いて、やっと来ました山門前
遠くにかすんで見えるのが山門です。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



続きはアップロードファイルからどうぞ

【More・・・】




門前町にはたくさんのお店が建ち並んでいます。
途中、こんな妖艶なお姉さんに声をかけられたり・・・


お遍路マネキン1-15


ついて行ったら最後・・・
二度と帰って来れない気がするガーン

そんな誘惑にも負けず無事たどり着いた山門。
石畳を歩いていくと所々にお地蔵さんがあったり
小さな祠があったり鳥居


そんな中、妙に目を引くあるモノを発見しましたエリザベス


白いゾウの像1-15


見ての通り、何だか浮いてます汗4

もちろん、キャオリン一家が素通りする訳がありません。
しっかり記念撮影デジカメしてきましたよぉ。


ゾウさんと競演1-15


このゾウさんの正体はわからぬまま、さらに山門の奥へ。

ご本尊に行くには長い階段を登らなくては行けないので
小麦連れだった私達は断念。
とりあえずその周辺をテクテク散歩するだけに留まりましたアップロードファイル



苔の道1-15


あ・・・
キャオリンがジャージなのは、見て見ぬフリでお願いしますアップロードファイル

ってゆーか、写真撮るにも歩くにも
これが一番楽チンなんですよえへ2

それよりもこの苔の生えた小道、趣があって素敵でしょアップロードファイル
こういうの大好きですうふ



階段の上1-15


静かな風情ある敷地内。
ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃってました。

せっかくの素敵な場所・・・
今後、「ワンコ禁止」 なんてことにならないように
ご神木にマーキングさせたり
ウンチを放置したりするのは絶対にしちゃいけません。

神様の場所にワンコを連れて行ってるってことを
忘れちゃいけないですね。


さて、帰り道。
またまた誘惑いっぱいアップロードファイルの、門前町を通って帰ります。


お茶屋さん1-15


こんないい感じアップロードファイルのお店が建ち並んでる訳ですよ汗1
これまた素通りできるハズがありませんっ。

↑のお店ではありませんが
外にベンチのある別のお店に寄りました


味噌田楽1-15


味噌田楽、おいしそ~でしょあ

八丁味噌だから色が濃くて味がくどそうに見えるけど
全然そんなことないの。
関東出身の私でも、いけるんですから手書き風シリーズ26ピース


お味噌の部分は取って
ほんの少しだけ小麦にもお豆腐をおすそ分けほほえみ


よかった1-15


あはは、大げさだなぁ笑


うちから近いし、おいしいモノいっぱいあるし
また遊びに来ようね♪♪







ワンコにも優しい華厳寺に、ポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

10:15  |  お出かけ  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

なんだか由緒ありそうなお寺なのに
何故に象なの???
記念撮影してる小麦ちゃんも???なお顔だよv-411ププッ
立ち並ぶお店の誘惑が怖いわぁ~v-398
みゅうママ |  2009.01.15(木) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.15(木) 11:48 |   |  【コメント編集】

う~ん、いいねいいね~
こういうとこいいね~
って、出た白象!これ去年見たぞ(笑
ネタ溜まってるねぇ~( ´艸`)
んでも、ここいいところだよね~
こういう趣のある苔って好き♪

小麦っちの垂れ目って、カニヘンぽくないよねぇ~
ってこないだみんなで話題に上がってたのよ(笑
くしゃみ出なかった!?(笑
偏頭痛大丈夫か!?
cheese |  2009.01.15(木) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

なんかね、ちょっと日をあけてのぞきにくると、たいてい城やら寺やら和菓子が出てくる気がするの・・・あると思います!

ジャージでお散歩良いね♪
うちはジャージといったらビロビロのしかないので、コンビニも禁止だワー(o ̄m ̄)
ノッチ |  2009.01.15(木) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

偏頭痛辛いよね、無理せずお大事に
キャオリンさんのジャージ姿って
イメージではなかったので
ちょっと安心したよ(どういう意味だ?(笑))
初詣もまだだから もうちょっと空いてきたら
ワンといってこようっと♪
美味しいお店はいなくなっちゃうけどね
みっちゃん |  2009.01.15(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

片頭痛って辛いよね~
私もかなりの頭痛持ちなの・・
冬は特にひどくなるの><
無理は禁物!辛い時はゆっくり休んでね。
あっ味噌田楽美味しそう♪
いい所がいっぱいあるんだね^^
ルルまま |  2009.01.15(木) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

のりの生えた小道、ホント良いですね~
何か田舎の婆ちゃんちを思い出します(*≧∇≦*)

趣のある場所って、何だか落ち着きますよね~
味噌田楽もメッチャ美味しそうe-440
小麦ちゃん、ホント日本に生まれて良かったね(笑)

偏頭痛、辛いですよね!
お大事になさって下さいねe-330
hana |  2009.01.15(木) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

妖艶なお姉さん・・・
ついて行ったら本当に怖いかも~(汗)
味噌田楽、美味しそう♪
すごーく食べたいかも~^^
モニョ②も日本に生まれて良かったよ~(笑)

偏頭痛、辛いですよね~
モニョ②も頭痛持ちなので分かる!!
ゆっくりやって行こうね~(*^.^*)エヘッ
モニョモニョ |  2009.01.15(木) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。ちっちです。

この間はお祝いコメントありがとうね。
っていつの話やねん!って感じだけど・・・。

いい場所だねぇ♪
私もこういう場所好きです(*^^*)v
で、こういうところをゆっくり歩くのも好き♪
そしてジャージも大好きだよヾ(∇^〃)キャハハハ 

ちっち |  2009.01.15(木) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんはお城やお寺とか好きなんですね~
でもやっぱり現代よりもちょっと昔な感じって落ち着きますもんね。
妖艶なお姉さんや象さんはちょっと不思議ですけど(笑)
小麦ちゃん日本に生まれてよかったよね~

頭痛、お大事にして下さいね。
さゆ |  2009.01.15(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

華厳寺、風情があっていいですね~^^
妖艶なお姉さんや像は確かに不思議だけど(笑)
小麦ちゃんじゃないけど、私もこういう場所に行くと
日本人に生まれてよかったなって、心の底から思います(〃∇〃)

↓雪すっごく降ったんですね~
小麦ちゃんのはしゃぎっぷりや
ズボッってしてるとこがすっごく可愛いなe-266

偏頭痛大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね!
お大事に。
mikko |  2009.01.15(木) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ。なんか撮影するのに楽しそうなものばかり♪
で、白いゾウってどこかでは神の使いとかそんな言われなかったっけ?

ジャージなの・・
ポイント高いわぁ(笑)
あたしも最近楽なのでワンピが多いかなぁ
だから太る。。

ちなみに偏頭痛あたしも酷いの!
でも11月からチャリ通はじめたらほぼなくなってます。
運動好きのあたしは体を動かした方がいいのかも。
でも辛い時は無理せずに~
かのん |  2009.01.15(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

昨日は岐阜を通過しながら・・・
小麦ちゃんを思い浮かべてたよ~
もう、来週だね~
すでに積雪量1mになりそうだよ・・・
やっぱりカンジキいるんじゃない・・?
寒さ対策を考えなくちゃ。

白ゾウ・・今年作ってみる??
りろのしっぽ |  2009.01.16(金) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

頭痛は大丈夫かな?
私も肩こりやらホルモンのバランスやらで頭痛持ちだけど、「命の母」を飲み始めて半年、肩こりも頭痛もだいぶラクになってきたよ(^^)
このネーミングだし、更年期障害にも効くっていうし、初めはかなり引いてたんだけどね~(^^;)

味噌田楽、美味しそう!!
和の趣よりも私は味噌田楽だわ~♪

トコママ |  2009.01.16(金) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん大丈夫??
偏頭痛って辛いよね。。。
アタシの場合はたいていが肩こり原因の頭痛や吐き気なんだけどさ。。。
ぞう不思議な感じかもし出してるわよね(≧∇≦)ppp
あんまりムリせずにマイペースでね♪
リエマル |  2009.01.16(金) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさんも偏頭痛持ちですか~
わたしは偏頭痛か分からないけど時々頭痛に悩まされます。
身体のあちらこちらが痛くなったりしてくると『あーもうわたしも若くないんだ!』と実感しています。
くれぐれも無理なさらないように・・・

小麦ちゃんとのお寺めぐりいいですね
わたしの住んでいる石川県も素敵なお寺や神社など沢山ありますが、ペット同伴可なのか不可なのか全然分かりません(泣)

今年はSINBA連れてあちこちいけるかなって少し期待してはいるんですが・・・

ひめ |  2009.01.16(金) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.16(金) 21:52 |   |  【コメント編集】

う~ん、ホント日本に生まれてよかったですよね♪
おウチでヌクヌク、カフェでお膝のうえ
ワンコのお守りはあるし、ワンコも食べれる薄味の食事もあるしね♪
小麦ちゃんも日本のワビサビが少し分かったかな?
ちなみに私は北海道共和国在住なのでワビサビが分かりません(爆)
ネコ娘 |  2009.01.16(金) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

i-40ルルままさんへ
冬は血行悪くなるしね。
肩も夏より冬の方が凝りやすいよ~(*´ο`*)=3
心配してくれてありがとう。
無理せずブログがんばりまっす!

味噌田楽おいしそ~でしょ♪
他にもおいしそうなモノいっぱいあったのよ(o^-^o)
今度行った時はお団子食べようかな♪
キャオリン |  2009.01.17(土) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
