--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

ほっこり♪養老の滝

何だか今日は妙に重たいFC2さん。
ちゃんとUPできるか不安になりつつ書いてます


今日のお話もいくつか残ってる去年のお話。
12月中旬のお話です
パパが有休でお休みだったけど、何の予定もなかったこの日。
午後から思い立って、養老の滝を見に行きました


緑のベンチ1-19


養老山麓にある養老の滝。
平日でガラガラなのもあって余計に寒い~



ランキング参加中

人気ブログランキングへ


続きはアップロードファイルからどぞっ

【More・・・】




本来なら賑わってるであろうお店屋さんも・・・


ガラーン1-19


それでなくても寒いのに、余計に寒々しいアップロードファイル

でも、空いてる方が都合のいい小麦さん。
滝へ続く坂道↑を、ズンズン登って行きます。



濃尾平野1-19


眼下に広がる濃尾平野アップロードファイル
見ての通りホントに山なんですよ。
なので一応、リフトなんかもあったりします汗5



シブい看板1-19


なんてシブイ看板なんでしょうアップロードファイル
もちろん、リフトには乗ってませんアップロードファイル


ヒィヒィ言いながらも、何とか滝に到着~


養老の滝1-19



間近で見れるから、マイナスイオンたっぷりあ




やっぱ寒い1-19


確かに・・・汗4

必死に登ったけど
滝を見てたのは、ほんの数分でしょうかアップロードファイル
でも、やっと見れた滝に大満足でした手書き風シリーズ26ピース


帰りはたくさんのお店が閉まっている中
盛大にOPENしてたお店屋さんで一服絵文字名を入力してください


おみやげ屋さん1-19


「犬がいるから外でいただきます」という私たちに
「寒いから入って~」と、優しく店内に招き入れてくれたお母さんたち。

ワンコ好きの方で
お店にいる間ずっとワンコ話に花が咲きました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)


優しいお店1-19


小麦さんも優しいお店屋さんに感無量ムフフ

ストーブが焚いてあって温かかったけれど
それ以上に、お店の方のお気持ちが温かかったなハート



甘酒と田楽1-19


甘酒と豆腐田楽で、すっかりヌクヌクにこ
何だか私、いっつも田楽食ってるような気がする・・・絵文字名を入力してください
小麦さんにも少しだけ、お豆腐の部分をおすそ分け。
おいしかった~アップロードファイル


寒かったけど、最後は優しいお店屋さんで
心も体もほっこりした養老の滝でしたはずかちーv







優しいお店屋さんにポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:00  |  お出かけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

とってもやさしいおばさん
こう言う一言
とってもうれしいですよね。
温かなところで、とうふ田楽
美味しかったでしょうね。
とうふ田楽こんなのあるの始めて知りました
やっぱりお豆腐の味するんですか??
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.19(月) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

件名見て、飲みに行ったのかと思ったし(爆
それに、リフトの看板何よっっっ!
超シブすぎっしょー!
ま、こういう所に行くと、田楽くらいしか
食いたいものがない・・・とも言うね( ̄ー ̄;
cheese |  2009.01.19(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんは自然の中にお出かけが多いから
きっとマイナスイオンたっぷり浴びてるわね♪
ほたるもその辺の林にでも連れて行って
マイナスイオン浴びせてみようかなぁ(笑)
ワンコに優しいお店って嬉しくなりますよね~
確かにキャオリンさん田楽よく食べてますね( ̄m ̄*)
さゆ |  2009.01.19(月) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

ワン連れにはなんてありがたいお言葉をくれるお店なんでしょ♪
こういうお店が増えるといいなぁ~
養老の滝去年行こうとして挫折しちゃったんで、今年はチャレンジしてみたいなぁ~
温かくなってから・・・(笑)
richi |  2009.01.19(月) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

養老の滝だぁ
さすが養老牛の滝とはスケールが違いますね(笑)
そういえば、こちらでは滝の側にお食事処ってないような…
マイナーな滝ばかり見にいっているからかしら
田楽くらい食べたいです(爆)
ネコ娘 |  2009.01.19(月) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
いつも読み逃げしてましたぁ~・・・。
小麦ちゃん、ちっちゃいですねぇ。
かわいいっす。
養老の滝&小麦ちゃん。
なんともマッチしてる写真!!
やっぱ、ワンコは自然が似合いますね♪
お店の方も、中はどぅぞ♪
なんて、素敵な心使いですね♪
また、遊びに来ます!!
かぁちゃん。 |  2009.01.19(月) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

養老の滝、行ってみたくて養老公園の方に電話して
「犬連れOKですか?」って聞いたら
「公園内は遠慮して欲しいけど
基本的に、いいかと聞かれればダメかな~」
「じゃ~知らなかったでいいですね~」って再度確認したら
「う~~~~ん、そうだよとは言えないけどね~」って・爆!
要は、OKだよということらしい。
なんともアバウトな返事でしたよ~笑。
でも、お店の方の感じでは完璧OKなのね(。-∀-)ニヒ♪
桜餅 |  2009.01.19(月) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

↓ぷぷぷ 小麦ちゃんやっぱカニでなく
着ぐるみ? えっ えっ んぢゃ~何者!?(笑)

やっと滝が見れましたね
って12月に普通、滝を観に行くでしょうか(笑)
でもだからこそ 優しさをいっぱい
いただいてきたのかな?
リフトは、30人で団体割引でしょ~
30ワンなら直ぐに集められるんだけど(≧m≦)
みっちゃん |  2009.01.19(月) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

いい人だぁ~v-10
また行きたくなりますねぇv-238
みゅうママ |  2009.01.19(月) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

確かにこの時期に滝を見ると
ますます寒くなってしまいますが・・
マイナスイオンたっぷり&素敵な方に出会えて
心は温かい気分ですね♪
かのん |  2009.01.19(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
キャオリンさん、もう完全復活ですねv-410
12月の一番寒い時に滝を見に行ったんですね。寒そう・・・っとおもったら
やっぱり寒かったですねv-393
小麦ちゃんかわいいだけでなくて元気っこちゃんなんですねv-392

疲れている時に寒空の下で豆腐田楽食べるよりも
やっぱりおうちの中に入れてもらえてホント良かったですね。寒いと辛いですものねぇ。。。v-390私もキャオリンさんいつも田楽食べているなぁ。。。って思ったけど
私も田楽大好きですよぉ~。
この季節に食べるとホント美味しいですよねぇ~v-344

今日は、体も心もホカホカになった小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.01.19(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

養老の滝、現地も居酒屋も行ったことないわっ・爆!!
うふっ、小麦ちゃんも優しいお母さんに出逢えたのね。
ドナウも五箇山で優しいおじさんに「中へ」って言ってもらえました~♪
「おっ、小麦ちゃんはお豆腐のお裾分けね、
アタシは小豆一粒だったのよぉ。。。」byドナウ
らり |  2009.01.19(月) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

あら♪味噌田楽またもや登場だね~(^^)
美味しそうだよ~、味噌田楽
それにしてもレトロな看板だね~(^^)
いつ頃作ったのかなぁ?
ちょっと気になるよね~☆

トコママ |  2009.01.20(火) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

滝行ったんだぁ~
こっちでは箕面の滝だね♪
箕面はお猿さんもいるよ~
田楽に甘酒・・・体があったまりそう~
りろのしっぽ |  2009.01.20(火) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、マイナスイオンたっぷり浴びたんだね~!
でも寒かったか…(笑)

味噌田楽大好きですぅ~~~
食べたくなってきちゃいました!!!

応援ぽちっと♪
みい |  2009.01.20(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.20(火) 16:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
