--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

遅めの初詣 -前編-

1月初めの3連休初日、遅めの初詣に行きました。

実はまだ去年のお話が残ってるんだけど
初詣ネタは早くUPしないと
最近すっかり話が前後しまくりな小麦ブログです


鳥居の前1-22



初詣の場所はお千代保稲荷。
この辺りでは「おちょぼさん」と呼ばれ、親しまれています
お稲荷さんの周りにはお店屋さんがいっぱい



おもちゃ屋さん1-22


昔懐かしいおもちゃ屋さんもあります。

可愛い帽子をかぶった女の子2人
お年玉握り締めて、お買い物かしら




ランキング参加中

人気ブログランキングへ



続きはアップロードファイルをクリックしてね

【More・・・】




おもちゃ屋さん以外にも、漬物屋さんやお団子屋さん。
この辺りでは当たり前の味噌カツ屋なんかもあります。

でも、キャオリンたちが最初に目に付いたのは・・・


里芋1-22


何故か八百屋さんに目が釘付けっアップロードファイル

里芋も安かったけど、しいたけや白菜も超お買い得アップロードファイル
全部欲しかったけどスーパーで買ったばかりだし・・・
泣く泣く里芋としいたけだけ、お買い上げ致しました~えへ2


お正月は終わったけど一応初詣。
せっかくなので福飾りの前で記念撮影デジカメ


お福飾り1-22


こういうお飾りって、結構お高いんですよね汗4
なので見てるだけです笑

それにしてもさすがはお稲荷さん。
商売繁盛アップロードファイルにまつわるモノが、たくさんあります。


招き猫1-22


招き猫美紀ねこも、こんだけ揃うと迫力ありますアップロードファイル

とにかくお稲荷さんへ続く道はお店の宝庫にこ
キョロキョロするキャオリンと小麦でしたが
あるお店の前で足が止まりました


以心伝心1-22


キャオリンの中では、初詣=甘酒お酒

初詣に行ったら甘酒を飲むのが
毎年のお決まりなのですグッ

なので今年も通年どおり・・・


甘酒GET1-22


しっかりおいしい甘酒ちゃんいただきましたウフ
小麦さんは残念ながらおあずけjumee☆faceA175

しかし・・・このおあずけが、いけなかったのか


驚愕の初詣は、次回お伝えしまーすっ。







野菜の値段がわかる犬!小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

17:11  |  お出かけ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

出店って何だか楽しくなりますよね~
八百屋さんにお飾りに招き猫の集団に(笑)
私、今まで初詣に行った記憶がないんですよね(笑)
父も母も人混みが嫌いだからだと思いますが…
そういえばうちの近くにはお寺があるけど初詣とか人が来てるのかしら。
さゆ |  2009.01.22(木) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

連続で甘酒ジャン~(笑)
キャオリンさんは甘酒がすきだったのか・・・
小麦ちゃん・・・何したの・・?
りろのしっぽ |  2009.01.22(木) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

驚愕の初詣って…一体何が!?

甘酒、私は飲兵衛なのに何故か甘酒は苦手(笑)
ちなみに、初詣…我が家はまだ行ってませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
hana |  2009.01.22(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

テンションあがりそうな所だわ^^
すごく好きかも♪
って、驚愕の初詣って・・
めちゃくちゃ気になる~~~><
ルルまま |  2009.01.22(木) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

初詣で、周りにイッパイお店があると
楽しいね~♪
キャオリンさんと小麦ちゃんは
甘酒の前で足が止まったのね(笑)
モニョ②はきっと駄菓子やだ~ウフフ。
甘酒、美味しい~??
苦手で、飲めませんのよ・・・
驚愕の初詣。。。一体・・・
モニョモニョ |  2009.01.22(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

あたし、甘酒飲めないんだよね・・・
残念だわ(ノω・、)
子供2人の後ろ姿かわいいね~
ワクワク♪って感じがすっごい出てる(笑
その招き猫の間にミュウを座らせてみたいわ( ´艸`)
あ・・・うち、まだ初詣行ってないしΣ(-∀-;)
cheese |  2009.01.23(金) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

我が家にも招き猫がいますよ
結構好きなのです
ちなみに携帯の待ちうけは招き猫(笑)
で、小麦ちゃんは何をやらかしてくれたのかしら?
ネコ娘 |  2009.01.23(金) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

驚愕の・・・・

気になりますね~小麦ちゃん

キャオリンさんは甘酒がお好きなのね~♪
ひめ |  2009.01.23(金) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

初詣行ってないんですけどもう遅い?

甘酒、必ずと言っていいほど売ってますものね^^
でも私は甘酒が苦手><
こういうお出かけはJ君は行かないのかな?
りえちん |  2009.01.23(金) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんにちはぁ~v-278
いつも思うんですけど
キャオリンさんって写真のセンスがすっごくいいですよねぇ~。
この子供の写真とかなんだか気持ちがほんわか温かくなりました。
小麦ちゃんどうして里芋におめめ釘付けになっちゃったのでしょうか???
すごいなぁ。。。
里芋のお値段がわかっちゃう主婦的感覚のあるワンコちゃんだなんて。

ホント招き猫ちゃんもあれだけいたら圧巻ですね。
小麦ちゃんもおめめ大きくてもこれだけたくさんのおめめに見つめられたらビックリですよねv-411

この後って、どうなるのかなぁ。。。
すっごく楽しみです。

今日は、お野菜のお値段だってちゃんと分かっている
えらい小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.01.23(金) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

毎年恒例の甘酒GETできたんですね^^
小麦ちゃんも欲しそう…(*^_^*)

招き猫ちゃん、あれだけの数じゃ、小麦ちゃんもビックリだよね~!!!!!

応援ぽちっと♪
みい |  2009.01.23(金) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

へ~~ 賑やかなとこですね~~。
甘酒・・・ ワタシ ダメなんですよね~~・・・
粕汁もダメなのよね~~ 

小麦ちゃん 絶対無理よ~~。
よう |  2009.01.23(金) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

わ~初詣おちょぼさんに行ったんですね~
おちょぼさん昔行った事ありますよ~
そうそう味噌カツ屋入った入った~
見てたらまた行きたくなってきちゃいました♪
そういや昔行ったのってまだ2わんのいない時…今度は2わんも一緒に行きたいな~
キャオリンさん家はおちょぼさん近いんですか??
プーちゃん |  2009.01.23(金) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

甘酒♪
かぁちゃんも、飲みたいっす!!!
あの、独特の味がたまりません♪笑
って、かぁちゃんは甘酒一杯で酔っちゃいますが・・・。
小麦ちゃんは、残念。おあずけだね。
この後、どうなったのかなぁ??笑
ドキドキ・ワクワク♪

キャオリンさん、かぁちゃんのblogにリンクしてもいいですか?

かぁちゃん。 |  2009.01.24(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

oo!!
素敵な初詣にゃー
こっちと違って沢山お店があるんね。駄菓子やでふがしくいてーニャハ
寒い中の甘酒も最高だねー
小麦ちゃんはペロリンチョさせてもらえた金(笑)
あれ?あれ?ちがう。きっと鎌倉も沢山の店あるんよねー
いつもショートカットしちゃうからか(笑)
パディ |  2009.01.24(土) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

□■コメントありがとうございます■□

i-40ルルままさんへ
お返事遅くなってごめんです(*>ω<)o
こういうお店屋さんってテンション上がるよね。
私も私も~♪
何となく懐かしい感じがすると言うか童心にかえる感じ(o^-^o)
ワクワクするんだよね。

驚愕の初詣はもう見たかな?
小麦さん、やってくれたよぉぉ( ▽|||)
キャオリン |  2009.01.27(火) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
