--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

遅めの初詣 -後編-

前回の予告で「驚愕の初詣」なんて書いたから
みなさん「何事っ?!」と、思ったみたいですね

ちょっと大げさだったかしら

気になる後編、スタートです


境内テクテク1-24


買い食いしつつ、やっとたどり着いたお千代保稲荷。
三が日はとっくに過ぎていたけれど
それでもやっぱり大混雑


おちょぼさん1-24



お参りするのに長蛇の列。
お巡りさんもお賽銭箱の横で、見張ってるほどです。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



続きはアップロードファイルをクリックしてね

【More・・・】




さて、お稲荷さんと言えば狐さん。
狐さんと言えば、油揚げですね。

なので、ここでのお参りにはこれをお供えします。


油揚げ1-24


正真正銘の油揚げですよ~。
ホントに食べれますからほほえみ



ん???汗4



パクッ1-24


ぎゃぁぁあぁぁぁあぁっ!!!マジですか


甘酒の恨みか?
目の前に油揚げぶら下げてた
キャオリンも悪いけどさ・・・落ち込み


お稲荷さんへのお供え物が
小麦の食べかけだなんて・・・アップロードファイル



ごめんなさい1-24



本当に申し訳ございません土下座



悪夢のような初詣を終え
気を取り直し、またまたお店屋さんの方へ


そこで可愛い福の神様を発見・・・


ビリケンさん1-24


足をナデナデして
今年の健康をお祈りしてきましたアップロードファイル

さーて、お店屋さんもそろそろラストスパートあ

ここに来たら買わずにはいられない
行列のできるたい焼き屋さんへめでたい?


たい焼きだらけ1-24


すごいたい焼きの数でしょアップロードファイル
作っても作っても売れちゃうから、毎回行列なの。

今回もしっかり並んで、順番待ち絵文字名を入力してください


赤ちゃん1-24


待ってる間、後ろに並んでた赤ちゃんと挨拶したりして
楽しい順番待ちになりました手書き風シリーズ26ピース


結局、たい焼き6個めでたい? それと別のお店で
名物の草餅をお土産に買いました~ウフ



鳥居の前1-24


ハプニング有りで一瞬真っ青アップロードファイルになった初詣。
かなり不安なスタートになったけれど
今年1年、平和でありますようにアップロードファイル


とりあえず・・・

後日改めて、お参りに来ることにしよう汗4


そう誓わずにはいられないキャオリンでありました・・・。







気をつけよう!暗い夜道と油揚げ、ポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:50  |  お出かけ  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさん、こんばんはぁ~。
メチャメチャうけちゃいましたぁ~v-411
小麦ちゃんかわいいお顔をしているのに
食べ物大好きっこちゃんなんですね。
あれがお供え物だなんて私も思わないから
きっと小麦ちゃんも自bンのおやつだって思っちゃったんですねv-344

もう一度。。。
そうですねぇ。。。
時間があったらいつか
きっと神様気持ちだけでいいですよぉ~
小麦ちゃんに分けてあげましたよぉ~って言っていますよv-343

最後に写っている
青いコート着ている方がキャオリンさん???
スタイルよくてその上かわいい方なんですねv-344
そっかぁぁぁぁ~
こんな方と私は、お友達なんですね。
とっても嬉しいです。

今日は、食いしんぼうの小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.01.24(土) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

さすがお稲荷さんだけあって
あげさんをお供えするのねぇ
おもしろ~いv-10
小麦ちゃんもお供えだなんて思わないで
可愛くパクッっていっちゃったんだねぇv-415
みゅうママ |  2009.01.24(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん油揚げ食べちゃったのね~
お腹空いてたのかな?それとも美味しそうなにおいだったのかしら?
神様もいっぱいお供えの油揚げ貰えるから
小麦ちゃんの可愛い一口ぐらい許してくれますよ~(^^)
さゆ |  2009.01.24(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんがパクッってしちゃうなんて
誰も想像してないもんね~。ププッ
それにしてもすごいたい焼きの量!!
作っても作っても売れちゃうところが
これまたすっごぉ~~
かなり美味しいたい焼きさんなのね♪
で、なんで6個?!
2個ずつってわけじゃないよね~?!
もちろんキャオリンさんのおなかに入ったのは…2個以上?!ププッ
sakiママ |  2009.01.25(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
今日は、小麦ちゃんと一緒にお出かけでしょうか???
昨日キャオリンさんのところに遊びに来させていただいて
自分のところに戻ったらキャオリンさんからコメが入っていて
ちょうど同じ時間帯にそれぞれのブログに訪問していたみたいですね。
なんだかちょっと嬉しい気持ちになっちゃいましたv-344
また、かわいい小麦ちゃんのお写真アップ楽しみにしていますねv-392
応援で~すv-354
あいこまま |  2009.01.25(日) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、油揚げ食べたお顔が幸せそう♪
そっか、そっか、おいしかったんだねぇ(*^^*)

キャオリンさんのコート、素敵な色だね!!
良くお似合いよ♪

トコママ |  2009.01.26(月) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん・・・やちゃったかぁ~(T▽T)
きっと、お稲荷さんも、かわいい小麦ちゃんに免じて許してくれるかも・・・?

↓の招き猫、圧巻ですね。
ちゃんと右招きと左招きがいるんだぁ。(≧∇≦)

改めてお参りに来るって・・・
キャオリンさん、そんなに里芋が買いたいのね・・・(*≧m≦*)
あ、純粋にお参りするのね。。(^▽^;)
かおこ |  2009.01.26(月) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~お千代保稲荷・・・・楽しそう・笑。
さく・もち連れて行ったことはないけど
楽しいのよね~ココ!
串カツは美味しいしぃ~(。-∀-)ニヒ♪
行列が出来るたい焼き屋さんがあるのは知らなかった!
暖かくなったら行ってくる!食べてくる!

こ、小麦ちゃん、お供えの油揚げをパクリしちゃったの~ビックリ!
っで、お味のほどはいかがでしたか(笑)?
桜餅 |  2009.01.26(月) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
前編から何が起きたんだ~~?!
・・・と楽しみにしてました。
期待を裏切らなかった小麦ちゃん!
最高の笑いをありがとう♪
油揚げのお味はどうだったのかな?

私は家族と仕事関係と実家と友人とで
お参りには4回も行きましたよ☆
あの参道に建ち並ぶお店って
なんであんなに魅力的なのかな( *´艸`)
チョットだけのつもりが
たくさん買っちゃうんですよね~♪
かうがーる |  2009.01.26(月) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃんの早業・・・
とっさに食べちゃった油揚げ
爆笑です(笑)

ビリケンさん私も先月大阪に遊びに行って
通天閣により足をナデナデしてきましたよ(#^.^#)

いい事あるといいですよねー

たいやき美味しそう☆
ひめ |  2009.01.26(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

ニャハハ (*^▽^*)  油揚げ食べちゃったんだ~~。
うちなんか 一昨年の初詣で買ったお守り 次の日には 穴開けられたからね~~。
でも ちゃんと 無事 一年過ぎたから 大丈夫よ~~~。
小麦ちゃんなりの ご挨拶だったのかも・・
よう |  2009.01.26(月) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

ハハハアハハ・・
小麦ちゃん、しっかり頂いてきたのね。
お供えする前に、お毒見してあげたんだよね
たい焼きに、草餅
食べたいものばかり・・・
ビリケンさんは、私もしっています。
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.26(月) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.26(月) 21:21 |   |  【コメント編集】

あははあはは~小麦ちゃんのかじった油揚げをお供えだなんて~それは確かに驚愕ですは~ 笑
でもまぁ無事にお参りできた事だし~^^
たい焼きも買えた事だし~小麦ちゃんも小さくて可愛いお友達もできたみたいだし♪
思い出に残る初詣になりましたね。。
プーちゃん |  2009.01.26(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

お供えしてたのじゃなくてよかったね。
もしかしたら・・・かじった分小麦ちゃんに
何かあるかも・・?
それともキャオリンさんに・・?
だけど楽しい初詣だったんだね(*^v^*)
りろのしっぽ |  2009.01.26(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
