--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

手作りプリン

週末から全然訪問が出来ておりません。ごめんなさいっ
それでもブログに遊びに来てくれたみなさま・・・
ありがとうございます

お千代保稲荷で買った6個のたい焼き。
もちろん、家族で2つずつ食べましたよ~。
間違っても私は多く食べておりません(笑)
だってね・・・草餅もあったから

お千代保稲荷はうちから車で1時間位かな。
ドライブがてら行くのにちょうどいい距離です


さて、今日のタイトル。
手作りプリンプリンですよ~。
実はキャオリン、先日初めて作ってみました。


手作りプリン1-26


レンジで作ったんだけど時間が長すぎたのか
内側は「す」が入りまくり
プリンって簡単そうに見えるけど、結構難しいわぁ

で、せっかくの手作り
砂糖なしで小麦さんにも作ってあげました。


熱い視線1-26


冷やして出来上がったプリンに
熱い視線を送りまくる小麦さん

そんなに期待されると困るなぁ・・・



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



続きはアップロードファイルからどうぞ

【More・・・】




人間用のプリンは「す」が入りまくりで失敗jumee☆faceA175
小麦さんのプリンは更に輪をかけて
ひどいことになってしまいました汗4


小麦のプリン1-26


砂糖の代わりにかぼちゃペーストを入れてほんのり甘くハート
飾りにみじん切りにした人参とブロッコリ。
器が小さい分、蒸す時間は短くなきゃいけなかった・・・落ち込み


そんな失敗作だけど・・・
とりあえず半分だけ、小麦さんの試食タイムスマイル4


マテ中1-26


こんな失敗プリンでも、いつも通り「マテ



「ヨシ」の後は、もうあっという間。


ガツガツ1-26


失敗プリンをおいしそうに食べてくれましたムフフ

さすがは食のオニ鬼小麦さんグッ
お腹に入るなら、味には一切こだわらないらしいアップロードファイル


いや~、ペロっと食べてくれて作った甲斐があったわぁにこ
小麦さん、気に入ってくれたかな?


おいしかったでしゅ1-26


オイオイ・・・顔01

茶碗蒸しじゃねーよ







食べれりゃ何でもいい小麦さんにポチッ

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

22:53  |  ハンドメイド&ホームメイド  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キャオリンさんマメやねぇ~。
あたしはあたしのんしか作りません(*≧ε≦*)
プリンってホントに難しい。
あたしもユルユルだったり、
分離したりで中々上手くいきません。
1度上手に出来てもまた次は失敗とか・・。
やっぱり卵料理は奥が深いです。

小麦ちゃんのお口に微かにプリンの残りが付いてるゾ。


ヒカル |  2009.01.26(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

甘い茶碗蒸しwwww
おいしそ~♪
じゃなかった!ww
プリンおいしそぉ~♪w
でもキャオリンさんの事言えない・・・w
前ワンコプリン挑戦して失敗して
しかも!!
食べてくれなかった・・( ̄ ┏Д┓  ̄|||)
小麦さんは優しいなぁ~。。。w
ぴなちょこ |  2009.01.26(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

甘い茶碗蒸し(笑)
手作りなんて見た目を気にしちゃダメですよ~
美味しければ何でもいいんですww

私も材料を混ぜてレンジでチンするだけの
ワンコプリンを作ったことありますよ♪
人間も同じ味付けで食べられるので
また作ろうかなぁ…
さゆ |  2009.01.27(火) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

甘い茶碗蒸しとプリンの差って何?笑
要は美味しければいいんですよ~
でもプリンって本当に難しいですよね!
私も一度も成功した試しがありませんもん><
あ、小麦ちゃんお口におべんと付いてる~♪
それだけママのプリンは美味しかったんだよねe-266

↓油揚げ齧った小麦ちゃん最高~ε=(≧m≦)
これはきっと狐さんのご利益ありますよぉ!
あと、初詣=甘酒、私も一緒です~☆
これ飲まないと、1年が始まった気がしないんですよネッ(≧ω≦)b
mikko |  2009.01.27(火) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

プリン、私は混ぜるだけ~のしか作った事ないですヾ(・ω・`;)ノ
結構難しいのねe-330

でも、小麦ちゃんは美味しく食べてくれたのねe-420
見た目はどうであれ(失礼e-330)味が美味しければ良いのよね~小麦ちゃんi-199
私も今度挑戦してみよう( ̄▼ ̄*)ニヤッ
hana |  2009.01.27(火) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

甘ーい茶碗蒸し・・・(いえいえ)
手作りプリン・・・
とっても美味しそうですよ!

お料理は味ですから・・・
見た目は多少・・・^_^;

小麦ちゃんも完食してくれて
大成功♪

私・・・茶碗蒸しなら作ったことありますが
プリンは作ったことないんですよー
ってかお菓子って子供の頃
クッキーを作ったぐらい・・・
専業主婦して子供とお菓子作り~
なんて昔・・・夢を描いた頃がありましたが
今となっては・・・全然忙しすぎて
時間がありません(泣)
ひめ |  2009.01.27(火) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

私も、プリン失敗したことあります。。
すが入っちゃうと、おいしくないんですよね~(x_x;)
ルークですら、食べてくれなかったですよ(汗)

以後、プリンは買って食べることにしました。
ルークには、ちびっとだけお裾分けしてます。。( ̄∇ ̄*)ゞ

小麦ちゃん、残さず食べてエライね。
さすが、食のオニ(*≧m≦*)
かおこ |  2009.01.27(火) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

すっかり茶碗蒸しになってしまったんですね(笑)
でも、ほどよい弾力がきっと小麦ちゃんのお気に召したのでしょう
最近、何も作っていないんですが
なんか作ってみようかしら
ネコ娘 |  2009.01.27(火) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

プリン作りですか~!
私はまったくできないので、凄いな~って思っちゃいます^^
料理嫌いじゃないんですけどね~(>_<)

小麦ちゃん満足気なお顔^^
美味しかったんだね~~~~~!!!!!

応援ぽちっと♪
みい |  2009.01.27(火) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

蒸し料理って難しいよね・・・
お菓子作りはさらに 難関・・・
ちなみにワタクシ 茶碗蒸しもプリンも作ったことありません・・・・

でも小麦ちゃん 美味しいそうに完食ですね!!
お利口さん♪
よう |  2009.01.27(火) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
毎日更新は、今陽菜の成長期なので毎日の記録のためにその日の中であった写真で一番いいものをアップする事にしているんですよぉ~。
なので、そんなに頑張っていないので楽しみなんですv-410
キャオリンさんは、お時間ある時とか偏頭痛もあるし
無理なく遊びにいらしてくださいねv-392

あとですねぇ。。。
ダイエットを実は始めて。。。
そんなわけで訪問が夜中心になっちゃうんですけど
(昼間は運動する事に決めましたv-410
毎日変わらず訪問&応援に来ますねv-392


プリンすが入っていても
おうちで作るととっても美味しいですよねぇ~v-344
とっても美味しそうに見えますよv-411
キャラメルは、上から掛けたんですか???

小麦ちゃんのは、カボチャが入っているなんて
キャオリンさんの優しさを感じますねv-346
この時期カボチャが美味しいので
小麦ちゃんも大喜びだったんでしょうねv-286v-343
最後の上目使いで茶碗蒸しって喜んでいるお顔たまらなく可愛くて
抱きしめたくなりますねv-345
やっぱり小麦ちゃんは美人ちゃんですねぇ~v-286

今日は、プリン大喜びの小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.01.27(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

『甘い茶碗蒸し』は別名だったりして!?
おいしそうに完食してくれると作り甲斐があるよね。
うちも、食べられればなんでもOK派だから
食材の組み合わせがまずそうでも
ガッツいて食べてくれます!
いいのか?って思うけど、いいんです♪
akko |  2009.01.28(水) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

え~
プリンなんてハウスのプリンしか作ったことないですよぉ~
小麦ちゃんのために作ったなんて
愛情いっぱいだぁv-10
みゅうママ |  2009.01.28(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
