--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

木曽路の旅 -馬籠宿編1-

新年からテンプレを心機一転したんだけど
何となく・・・いや確実に、重たくなったと思う
特に夜がひどい
小麦パパからも「重いよ~」と、苦情が寄せられております・・・。

ご覧になってる皆様の環境ではどうですか?

「重たい」「前と変わらない」「別にどうでもいい」などなど
よろしければご意見をお聞かせ下さい
皆様の意見次第で、またテンプレを変えようかと思っております。


さてさて、今日のお話は・・・
あとひとつ残っていた昨年12月のお話でございます。

12月20日(土)、日帰りで木曽路へと出かけて来ました


馬籠の坂道1-28


お天気にも恵まれて観光日和
まずは最初の目的地、馬籠宿です。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ



【More・・・】




中仙道馬籠宿。
階段すら何だか素敵アップロードファイルに見えちゃうから不思議です。


階段にて1-28



コンクリじゃない階段や石垣だからいいんだろうなぁ。
人の手で作られたっていう温もりが伝わりますニコ



馬籠宿の町並み1-28


石畳の一本道は緩やかな坂になっていて
両脇にはお店屋さんが建ち並んでるの。
その雰囲気はまさに、The宿場町アップロードファイル


囲炉裏のある水車小屋なんかもあるんですよ。
ちゃっかり記念撮影デジカメしてきました。


囲炉裏1-28



実はこの小屋の中、かなり煙いんです。
囲炉裏にはしっかり火めらめらが入ってて、ポカポカあったかいのうふ



水車小屋の中1-28


アップロードファイルの写真、囲炉裏に炎が見えるでしょ。
こういう雰囲気、たまんなく好きだわえへ4


続いて見つけたのは馬籠郵便局POST


郵便局1-28


郵便局までこの雰囲気。
この街は私の好きな趣で、溢れかえっておりますよびっくり


あらあら あんな所にカウンターが絵文字名を入力してください


小麦の郵便屋さん1-28


小麦さん、郵便屋さん気取りですアップロードファイル

でも、間違っても小麦に小包を預けてはいけません・・・。
絶対届きませんよぉ 特に食べ物はねえへ


さて、この馬籠宿
文豪で知られる島崎藤村の生誕の地だそうな。


藤村記念館1-28


こらこら小麦さん、余計なこと言わないの汗1

え~っと・・・生家跡地に記念館もあります。
たずねてはいませんが、恐らくワンコはNGだめでしょう。


こんな感じでブラブラと
散歩しながら風情を楽しめる馬籠宿。


招き猫の雑貨屋さん1-28




長くなっちゃったけど、まだまだ続きますアップロードファイル




覚悟するでしゅよ1-28



ってことで、次回へ続く~バイバイ








覚悟バッチリ♪期待はチョッピリ?ポチッ

人気ブログランキングへ




テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:14  |  お出かけ  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

「手作りプリン」に惹かれて開いたら、
もう新しい記事がアップされてたΣ(・ω・ノ)ノ!
そそそ、コンクリじゃなくて、石・木っていいよね~
窓口かわいいな~のれんもかわいいんだけどぉ~
おっと・・・最後の写真がスクエアね( ´艸`)
ブログ重くなったと思うけど、このくらいは許容範囲じゃん!?
cheese |  2009.01.28(水) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

多少重くなったかもしれませんが
これくらいはOKですよ、私は~♪

馬籠、いいね、いいねぇ~。
妻籠も行ったのかしら?
お千代保稲荷だったり養老の滝だったり
桜餅家の行きたい所と同じなのよん・イヒッ!
キャオリンさんちを参考にさせて頂くわ・爆!
桜餅 |  2009.01.28(水) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

気にしてなかったけど、そういえば少し重いかも…
馬籠宿、ザ・日本の風景って感じのところね~
どの写真もすごく雰囲気よくてステキ。。。
小麦ちゃんもいろんなところにお出掛けしていいね♪
いつものおちゃんぽと違って楽しいだろうね~
あの郵便ポストも風情あるね。
昔はあちこちで見かけてたのに今では見なくなったもんね。
↓甘い茶碗蒸し、小麦ちゃんは大好きみたいねっ ププッ
sakiママ |  2009.01.28(水) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

あ~~ 素敵なとこですね~~。
ワタシの好きなかんじ~~。

えっと ワタシ的には 特に重くないですよ~~。
よう |  2009.01.28(水) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

馬籠宿☆素敵なところですねー
THE・日本って感じで・・・(*^_^*)

キャオリンさんの写真テクの甲斐あってか
どれも雰囲気があって素敵です

郵便局での小麦ちゃんもなかなかカワイイ
間違って小包渡しちゃいそう(爆っ)

続きのお話覚悟していますよー♪
ひめ |  2009.01.28(水) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

たまにね 動きがって思ったけど
それはサーバの性?とも思っていた程度だよ

キャオリンさん暖をとりながら寝ちゃってる?
かなりうなだれているような感じに見えますが(笑)
中々行きたくてもそう簡単には行けないエリアなんで
続きも楽しみに待ってますよ~
みっちゃん |  2009.01.28(水) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

昼、夜ともに重くないよ!

緩やかな坂が更にポイント高し!
近くにステキな所が多くて羨ましい。
うちは車で1時間かけても、こんなステキな所は・・・
ないと思う(^_^;)

キャオリンさん、青系が好きなの?^m^
akko |  2009.01.28(水) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

うちは全くもって大丈夫です。
以前となんら変わりはございませんv(=∩_∩=)

風情があってイイですねぇ~。
キャオリンさん好みなんがすごく分かります。
郵便局に小麦ちゃんが居たら、
間違いなく看板犬だね。
あたしなら荷物預けちゃいます。

囲炉裏での写真のキャオリンさんが
うなだれてるよぉ~に見えるのは
あたしだけでしょぉ~か?
ヒカル |  2009.01.28(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

重くなったの気が付きませんでした。
大丈夫ですよ^^

なんだかすっかり旅日記になってますね~♪
私も色んな場所に出かけた気分です(‐^▽^‐)
それにしてもほんとにガラガラだったんですね( ̄m ̄* )
りえちん |  2009.01.28(水) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

なんかとってもレトロですねぇ
そちらには雰囲気のよさ気なところがたくさんあって
お出かけするのが楽しそう♪
でもついつい写真撮りすぎちゃう?

で、テンプレ変えたのね~
今は別に普通に開いた、かなぁ?
かのん |  2009.01.28(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
私のも容量増やしたからすっごく重いみたいなんですよ。。。v-406
キャオリンさんのは、気にならないですよ。
多少重いのかも知れないですけど
別にのんびりと待っていたら画面出てくるので
私は嫌じゃないです。
開かないって事もないですv-410

今回もレトロチックな素敵なところに行かれたんですね。
いつも旅行に連れて行ってもらえているようで
とっても楽しいです。
ところで、この素敵なお写真一体誰が撮られているんですか???
キャオリンさんですか?
ご主人さまですか???
すっごく美的センスがあって素敵ですよねv-415

小包は小麦ちゃんにはNGなんですね。
う~んじゃあ、小麦ちゃんは試食OKなお仕事とかどうでしょうか???
そうだ!時間切れでお弁当もらえるコンビニとか。。。
後は、パン屋さんとか、
試作品もらえそうだし、残ったらパン屋さんもお持ち帰りですよv-392
小麦ちゃんモデル業の傍らにいかがでしゅか???

今日は、とっても素敵なお写真にぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.01.28(水) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

テンプレの重さ前と変わってないかなぁ~?
重くなったと言われればそんなような気がする…ってぐらいです。

今日の場所もキャオリンさん好きそうな場所ですね~
囲炉裏ほど昔じゃないですけど、
私はトトロに出てくるような家に行きたいです(笑)
あのガラス戸開けっ放しでも平気な感じの家の畳でゴロゴロしたい…
郵便局に小麦ちゃんが居たら通っちゃうかも~
ほたるとおやつ持参で行っちゃいますよ!
さゆ |  2009.01.29(木) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.29(木) 00:17 |   |  【コメント編集】

素敵な雰囲気ですね
時間がゆっくりと進みそうな気がします
俗世を忘れて、こういうところでゆっくりしたいですね♪
テンプレ、全然重くないですよ~♪
ネコ娘 |  2009.01.29(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

私も好きだけど
ママさんもこういう昔風なとこ好きですね。
なんかとっても和みます
家のほうにはあんまりないんだよね(私がしらないだけかもしれないけど)
テンプレは、私は前と違わないですよ。
チップ&ミニ-ママ |  2009.01.29(木) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

趣きのあるところですね~(´▽`)

一度といわず何度でも、ひまを見つけていってみたいものです。。。
(出不精なのに)

の~んびり歩いてみたいですよね♪

テンプレ、特に重くないですよ。
さくさくと動いてます♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
かおこ |  2009.01.29(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

テンプレ…別にどうでもいい…って嘘です 笑
うーん、プーは特に重いとかって気にはならないですよ~夜も特に気になった事もないですし^^
昨年のお出掛け レトロな所に行ったんですね~
レトロな所って空気がゆっくり流れてる感じがして落ち着きますよね。。
小麦ちゃんの郵便屋さん♪ 今度お届け物があったらお願いね~食べ物以外!! 笑
プーちゃん |  2009.01.29(木) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

テンプレ、そんなに重いとは思いませんよ^^
というか、FC2は夜になると
どこも若干重めな感じですしね・・・
私は、このテンプレ大好きなんで
今のままでいてくれると、嬉しいです♪

石段とか囲炉裏とか真っ赤なポストとか
こういうのは、ホント見てて和みますよね~(〃∇〃)
続きを覚悟?もちろん喜んで~♪♪
小麦ちゃんの郵便屋さん☆
無事に届くかどうか
今度豪華オヤツ送ってみちゃおっとε=(≧m≦)
mikko |  2009.01.29(木) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

重たくなったかな~?
気にはならないので大丈夫だと思いますよ^^
レトロ感たっぷりですね~!
こういう場所好きです(*^_^*)
小麦ちゃんが郵便屋さんにいたら、毎日用事なくても行っちゃうな~~~(^_-)-☆

応援ぽちっと♪
みい |  2009.01.29(木) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

木曽路ってステキなところなんだね~
すんごく風情があって♪♪♪
こういうところワタシもスキですっ(〃'∇'〃)ゝ
囲炉裏や石畳がすごくイイ♪♪♪
小麦ちゃんも満喫だったね~
赤いポストちゃんも久しぶりにみたっ!
やっぱりポストはこっちの方がよかったな~(笑)
あとあとそんなに重さは気にならないよ~♪
全然ダイジョブですっ☆

↓プリンは・・・ワタシはハウスのプリンの素でしか作れません。。。w( ̄▽ ̄;)w
なぽりん |  2009.01.29(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

重さは前と変わらないと思うよ~(^^)

キャオリンさん、和風な所が好きなのね♪
趣があって素敵よね~ (*^^*)
気持ちが安らいで癒されて・・・
今回は味噌田楽なしなの~?

次回もまた続くのね~
覚悟して楽しみにしてるでしゅ!
トコママ |  2009.01.29(木) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりそうだよね?
重いねぇ・・・写真もなかなか出てこない・・
まぁ・・さほど気にはならないけど。

私なんて、ずっとリンクが25人目から反映されなくて、っやっとなおったのよ(笑)
気にしない気にしない。

う=んやっぱりキャオリンさんは古風よね。
たぶん私と旅行行くと・・
おばあちゃんになるわね(笑)
りろのしっぽ |  2009.01.29(木) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、ちょっと重いかな

古風で素敵な街並みv-238
のんびり時間がとまっている感じがいいですねぇv-411
みゅうママ |  2009.01.30(金) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
