--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

10月18日(水) 今日のランチ

今日も暖かい・・・って言うより暑い
もう10月中旬だっていうのに何なんでしょう、この陽気。
私が子供の頃はこんなに暑くなかったよなぁ。。。
恐るべし地球温暖化
みんなで地球の環境を守りましょう



ところで先日、スーパーで気になる物を発見
で、即お買い上げしました

それは何かと言いますと・・・・




ジャジャ~ン
汁ビーフン


そう、汁ビーフンです
焼ビーフンなら知ってたけど、汁ビーフンって何???
ってことで、思わず買ってしまいました



早速今日のランチに作ってみることに


調理時間ほんのわずか
出来上がった汁ビーフンがコチラ




完成~~
汁ビーフン完成


ニラがなかったのがちょっと残念だったけど
そこはピーマンでカバー
見た目は坦坦麺みたい
麺は平打麺だけど確かにビーフンです。
味はピリ辛だったけど、追加でラー油入れても良かったかも。
まぁまぁ美味しかったかな


でも、また買うことはないかも




辛いの苦手



テーマ : 飼い主の日常生活 ジャンル : ペット

16:25  |  管理人日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.10.18(水) 17:36 |   |  【コメント編集】

へぇ!へぇ!です~~!
知らなかった!愛知にも売ってるかな?
今度見てみよう~i-179

でもピリ辛汁ビーフンって不思議ですよね(*≧m≦)ププッ
焼きビーフンは好きだけど、汁はどうなんだろう?
キャオリンさん的にはまぁまぁだったんですね~♪
私も売ってたらチャレンジしてみようかな(*ノ∇)ゝ
サチコ |  2006.10.18(水) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

おーおいしそうですね。
うちも辛いの結構好きで、スーパーで売っている「辛」とかっていうラーメンを時々買いますよ。
小麦しゃんは無理かもですねー。
でもこうやってみると、うちの子より隋分大きく感じます。
でもでも・・・かわいいね~(^^)
小次郎と会わせたいわー。
mitch |  2006.10.18(水) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~『汁ビーフン』初めて見たよ。
辛ラーメンは好きでよく買うんだけどね- 私、かなりの辛いもの好き♪
今度スーパーへ行ったら見てみるね。
小麦ちゃんは辛いの食べれないよね!
刺激的すぎよぉ~
まんすけ |  2006.10.18(水) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

おぉwwおいしそうですe-263
というか・・・盛り付けがとてもキレイだから
なんだか、お腹すいてきちゃったな・・・
早く旦那帰って来ないかなぁ?
ひーちゃん |  2006.10.18(水) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

美味しくても
買わない?????????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
って不味いジャン(;一_一)




不味いもの試したサで
探してみようっと。。。ヘ(。><)ノ
とろみ |  2006.10.18(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-20サチコさんへ
マックス○リュに売ってましたよ(゚▽゚*)
是非トライしてみて♪
私も焼ビーフンが大好きなんです。
汁ビーフンはちょっとアジアンチックな雰囲気だったな(* ̄m ̄)



v-20mitchさんへ
辛って書いてあるやつありますよね。
食品売場も季節柄、ラーメンの種類が豊富で
目移りしちゃいます(>▽<;;
辛味噌ラーメンとか結構気になる存在かも(* ̄m ̄)



v-20まんすけさんへ
私も辛いの好きなんですよ。
得意な方じゃないんだけど
クセになるおいしさなんでしょうか。
ヒーヒー言いながら食べてます(*≧m≦)=3
小麦ちゃんも人間だったら食べれたのに♪残念!



v-20ひーちゃんさんへ
ヾ(>▽<ヽ)エッ!?盛り付けキレイ?
きゃぁ、褒められちった♪
でも、よく見るとたいした具入ってないんですよ(笑)
ラーメンとかって夜中にTVで見たりすると
食べたくなるよね。
くれぐれもコノ写真を夜中に見ないように☆⌒(*^-゚)b



v-20とろみさんへ
いえいえ。まずくはなかったですよ(*'ー'*)
でも、どっちかっていうと焼ビーフンの方がいいなぁって。
汁ビーフンは食べた感じがビーフンっぽくないんですよ。
実際食べてみればわかります♪
是非、とろみさんもお試しあれヽ( ̄∀ ̄〃)ノ
キャオリン |  2006.10.18(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

コメントありがとうございました!
早速、お邪魔しにきました♪

小麦ちゃんっていうの?
かわいい~
また遊びにきますね☆
これからもよろしくお願いします。
れちあら |  2006.10.18(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

汁ビーフン!
見たことないなぁ~。
今度、スーパーで探してみよう♪
買うかどうかは不明ですが( ゚,_・・゚)ブブブッ
小麦ちゃん、顔はまだまだ赤ちゃんなのに、体は結構がっしりしてるのね☆
めめた |  2006.10.19(木) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

汁ビーフンかぁ~
辛くておいしそ~っすね♪
即席麺系好きなんで、今度チェキしてみまっす
小麦ちゃんはさすがに食えないねぇ
残念>_<
cheese |  2006.10.19(木) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-20れちあらさんへ
ご訪問ありがとうございます。
来て早々見ていただいた話題が「汁ビーフン」・・・( ̄  ̄;)
スイマセン~~~。
私もまた遊びにいきますね♪
こちらこそよろしくお願いします。



v-20めめたさんへ
是非探してみて♪汁ビーフン。
でも、私的にはやっぱり焼ビーフンだわ。

小麦ガッチリムッチリしてるでしょ(笑)
だってすごい食欲だもん。
お皿まで食べる勢いよ(*≧m≦)=3



v-20cheeseさんへ
汁ビーフン見た目ほど辛くなかったです。
ラー油たした方が良かった位ですよ。

即席麺、おいしいですよね。
私も結構食べちゃうんですよ(>▽<;;
ワンコの食事にはあんなに気使ってるのに
自分の食事は・・・・(-"-;)
人間ってわがままな生き物だわ(笑)
キャオリン |  2006.10.19(木) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

あぁ、あるある・・・
別にまずくはないけど、もう二度と頼むことはないなっv-237ってやつ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
辛いのおいしいですよねぇe-420
リエマル行きつけの坦々麺やさんめちゃくちゃおいしいんだよっe-415
あ、今日はラーメンにしよっe-420
リエマル |  2006.10.19(木) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

汁ビーフンか・・・見たことないな~今度探して食べてみます! それにしても小麦ちゃん大きくなりましたね! うちのショコラも大きくなるスピードが早かったので、カニンヘンなのに・・・もしやミニチュアなのでは??と疑ったほど。今は成長も緩やかになって、少しずつ体重が増えていってるかんじです。産まれた頃が同じミニチュアの子と比べると頭も小さいし、足も細く感じます!! ちっちゃい・ちっちゃい一番可愛い今を写真にいっぱい残して下さいね。 小麦ちゃん可愛い!!また小麦ちゃんに会いにきまーす。
ショコラママ |  2006.10.19(木) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

北海道は地球温暖化などはどこへやら
寒い寒い日が続いています(涙)
汁ビーフンって初めてみました
北海道ではあまりビーフンを食べないみたいだし…
食卓にはあがらないんですよね
ピリ辛というのは心惹かれます
ネコ娘 |  2006.10.19(木) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

私は、辛いの駄目なんです~・・
でも、これは美味しそうです~
出来上がりがまた美味しそうで~♪
小麦ちゃんは~辛いの苦手ですネ~(^^)
麻婆豆腐も、辛くないようにして下さい!って言って~中華料理屋さんでは????って顔されます~(^^)
サエ |  2006.10.19(木) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

買わないってゆわれると、ちょい食べてみたい
ような気が・・・見た目はすごくおいしそう。
小麦ちゃん、胴体のびたね~だっくすだわ!
nori |  2006.10.19(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

汁ビーフン、おいしそうですね~♪
私も小麦ちゃんと一緒で辛い物は苦手ですが、
辛い辛い言いながらそれなりに食べます(笑)
新商品って、ついつい買いたくなっちゃいますよね~♪
RISA |  2006.10.19(木) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

坦々麺大好きです。
美味しかったけどもう買わないっていうの、すごく分かります・爆!!
らり |  2006.10.20(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

汁ビーフン美味しそうですね~!!
田舎だけど、うちの方にも売ってるのかな~?
今度スーパーで探してみよ~っと。
小麦ちゃん辛いの苦手なのね‥
チョビもだよ~って当たり前だねppp
CYOBI |  2006.10.20(金) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます★

v-20リエマルさんへ
ありますよね~(* ̄m ̄)
それなりにはおいしいけど他にもっとおいしいのあるし
あえてコレじゃなくてもいいや♪みたいなカンジ(笑)

行きつけのタンタン麺屋さんがあるんですか?
そんなにおいしいの?!(*゚▽゚)ノ
気になる~。



v-20ショコラママさんへ
ショコラちゃんもそうでしたか?
小麦もここ一ヶ月で急成長して
今日体重量ったら2kgありました(◎◎*)
ほんっとすごい食欲だからこのままいったら
5kgになっちゃうんじゃないの?!って勢いです(*^^;A
しばらくすると成長も落ち着くんですね。
よかった。。。ε=Σ( ̄ )ホッ



v-20ネコ娘さんへ
北海道はもう寒いんですね。
こちら(岐阜)は日中は25度位ある時もあるから
半袖の方がいい位の陽気ですよ。
ただ日が暮れると寒い・・・(-"-;)
この温度差で風邪ひくんですよ~。

北海道ではビーフンあまり食べないんですか?
知りませんでした。
汁ビーフンより焼ビーフンの方がオススメです♪



v-20サエさんへ
ヾ(*^▽^*)ノわはは!中華屋さん困っちゃいますね。
辛くなきゃ麻婆豆腐じゃないですもんね(* ̄m ̄)
カワイイ人ですね~、サエさん♪

汁ビーフンは辛さ控えめだったから
それこそ子供でも食べれそうでしたよ。
大人はラー油入れないと物足りない位でした。



v-20noriさんへ
小麦伸びましたよね。
ここ一ヶ月、尋常じゃない成長っぷりです(*^^;A
とにかくよく食べるんです。食欲のカタマリですよ(笑)
全然食べてくれないよりいいんだけど
あまりに急成長だから
どこまでデカくなるんじゃぁ?!って
ちょっと心配になります。



v-20RISAさんへ
そうなんです!
新商品って響きが購買意欲をそそるんですよね(笑)
気が付くと買い物カゴに入ってました(*≧m≦)=3

最近は秋だからチョコの新商品がいっぱい・・・。
買い物カゴに思わず入れたくなります(*^^;A



v-20らりさんへ
ご実家からコメントありがとうございます。
らりさんもタンタン麺好きなんですね。
女性は辛いもの好きな人多いですよね。
私は昔いっさい食べれなかったんだけど
パパの影響で食べれるようになりました(*'ー'*)
辛いものは太らないって言うから
安心していっぱい食べちゃいますヽ( ̄∀ ̄〃)ノ



v-20CYOBIさんへ
ウチも立派な田舎ですよ~。
それでも売ってたから
きっとCYOBIさんの所にも売ってると思います♪

チョビくんも辛いの苦手ですか?(* ̄m ̄)
ワンコは食べちゃいけないけど
もしあげたらスゴイ顔するでしょうね(笑)
キャオリン |  2006.10.20(金) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komugi715.blog52.fc2.com/tb.php/41-b66d13ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
