--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

木曽路の旅 -妻籠宿編-

木曽路の旅もやっとこさ最終回です。
何とかまとめたわ~。
いっぱい写真があって、ついつい欲張りになっちゃうんです
どの写真にも愛着があって思い出があって・・・
選べないんですよね

それでも心をオニにして
何とか写真を選び抜きましたよ。

大げさに言ってますが、内容はたいした事ございません
それでは最終回スタート


下駄屋さん2-3


最後の目的地、妻籠宿。
ここも馬籠宿のようなレトロな空気が流れてます。

そこでいち早く見つけたのが「栗ソフトアイス」の看板。
食べようと思ったけど、夕方であまりにも寒すぎた


底なしでしゅ2-3


ちょっと、小麦さん・・・
食べるのやめたんだから、そんなこと言わないでよぉ。



ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




日中はジャケットなしでもOKなくらい暖かかったのに
夕方になると一気に冷え込みます。
でも・・・今思うと、食べときゃよかった栗ソフトっjumee☆faceA76

ってかそんなこと、今はどうでもいいかアップロードファイル
それよりも妻籠宿の風景ですよね。


妻籠宿2-3


個人的には妻籠宿の方が好きだなアップロードファイル
こちらの方が、より古風な感じです。


ブラブラしていたら、小学校jumee☆school1がありました。


校庭2-3


校庭には木造の体育館。
全く飾り気はないですが、妙に感動しちゃいましたアップロードファイル

私が小学2年生まで通っていた小学校に似ているの。
新しい学校が出来て
3年生からはそちらに変わったんですけどね。

何だかとっても懐かしくなりました。


セピア調で校庭2-3


かなり古くて小さな小学校jumee☆school1だったけれど
いつまでも残していって欲しいな。


その後は、ただフラフラと散歩して、写真撮ってデジカメ


石垣の前にて2-3



気がつけばあたりは薄暗く
灯りが灯り始めました。



パパと小麦の後ろ姿2-3



ノスタルジックな街を1日中歩いて
すっかり癒された年末。←今さら年末って



懐かしい思い出2-3



ホント今更ですが笑 素敵な旅になりましたムフフ




2008年最後2-3


あはは・・・ 小麦さん、ダメ押しありがとう。
くどいようだけど、ホント今更ですわ~泣く


行き当たりバッタリ感が強いキャオリン家の旅。
長くなりましたが読んで下さった皆様
ありがとうございましたハート

レトロな空気に触れたい方は、ぜひ木曽路へアップロードファイル







応援ポチッ☆で小麦もニッコリ♪

人気ブログランキングへ



テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:04  |  お出かけ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

楽しい旅になったみたいで良かったですね♪
栗ソフト、興味あるわぁ!!
ちゃおたん |  2009.02.03(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

この雰囲気好きだな~!
ぶらっと旅に出たくなっちゃう^^
キャオリンさんの写真素敵だから余計に思っちゃうんですよ~(^O^)/

応援ぽちっと♪
みい |  2009.02.03(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

ステキな風景だな~♪
小学校なんか雰囲気あっていいですね~
リエマルは新しい住宅地の学校だったからピカピカではあったけどこういう雰囲気って無いんですよね~。
なんか見たことないはずなのに懐かしくなっちゃうな★
リエマル |  2009.02.03(火) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

すごく素敵な旅DIARYでしたよ~♪

写真を見ていると本当に自分も行っているみたいな
気分になっちゃうから・・・不思議ね~

木曽路・・・行きたいな☆
ひめ |  2009.02.03(火) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

小麦ちゃん、かなり素敵なたびになったようですね♪
うちのこたちにも色々なところの空気、景色をみせてあげたいけれど、忙しすぎていまはなかなかつれてって行けず、いつか小麦ちゃんみたいないい表情を写真に撮りたいなと思いました!
めいまま |  2009.02.03(火) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

年末って・・・( ̄ー ̄;
今日節分ですが・・・
あーー!これは、苔のあったあの学校だね!
無事に旅行記が終わって良かった( ´艸`)
ほんとでも、こういう町並みはいいやね~
cheese |  2009.02.03(火) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

この雰囲気好きです
小学校がすごい素敵ですね
なんというかストーリーが見えてきますものね
さぁ~て、今日は節分だよ(笑)
2009年!(爆)

ネコ娘 |  2009.02.03(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

いいね、いいね~この雰囲気
行き当たりばったりができるだけでも
観てまわるところがたくさんあるって事だもんね
千葉県は・・きっとあるんだろうけど
知らなすぎのため どこへ行けばいいのやら。
みっちゃん |  2009.02.03(火) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
まとめ読みさせていただきました~。
とっても風情があって、ステキな場所ですね☆ポチ
こういう雰囲気、大好きです!
いきあたりばったりとは思えない、素敵な1日ですね。
木曽路・・私もいつか行っていたいな~。
チョビママ |  2009.02.03(火) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

うんうん≧▽≦/
私もこう言う風情のある雰囲気好き~~~
小学校のセピアの写真なんて、ホント良いi-199
私が通ってた小学校も、こんな木造の古い学校だったなぁ・・・
途中で新校舎に変わっちゃったけどe-441

何か妙に落ち着きますよねe-446
hana |  2009.02.03(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
これで最終回なんですねv-410
なんだかさみしいですねぇ~。

哀愁漂うなんだか懐かしい景色とか
毎回キャオリンさんは、写真撮られるのがホントお上手ですよねぇ~v-343

この景色の中にちょこんとしている小麦ちゃんとっても似合いますねv-345
おめめが、ぱちっとしていて
いつもかわいいくて、もうおめめが離れなくなっちゃいます。

今日もかわいい小麦ちゃんとレトロな景色にぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.02.03(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こういう雰囲気の場所って今はなかなかないですもんね。
木造の小学校とかテレビでしか見たことないです。
木造なのにさらにセピアにしてあるといいですねぇ~

栗ソフトなんだか美味しそう。
寒くても冬のアイスは格別ですよ~(笑)
今度アイスを見つけた時は寒さに負けず食べちゃいましょう!
さゆ |  2009.02.03(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ドラマに出てきそうな学校ですねぇ
素敵な反面ちょっとこわ~いv-393
諸学校の時木造校舎でみんなで、怖い話とかしませんでしたぁ?
なんか懐かしいです(ノスタルジーに浸っちゃいました)
小麦さんいい旅だったねぇv-344
みゅうママ |  2009.02.04(水) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

ふふふわかるわぁ~
どうしても全部UPしたくなっちゃうよね~♪
マキノもぜんぜんUPしきれなかったんだもん(T0T)
だけど、押し迫ってくるねたのことを考えたら・・・
私の田舎は熊本の山奥だけど・・・木造ではなかったなぁ・・・
りろのしっぽ |  2009.02.04(水) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

わかるわぁ~☆
キャオリンさんの写真、どれも素敵だもんねっ!
私も、もっとキャオリンさんの撮った写真見たいもん♪
【栗ソフト】その名前だけでも、食べてみたくなるわぁ・・
是非とも、キャオリンさんの底なし胃袋で(笑)食べた感想
聞きたかったな(笑)
小学校も、今はキレイで、建築家がデザインしたような
「コレ、小学校?」ってのが多いから、
代々って感じの小学校、大切にして欲しいね^^
ひーちゃん |  2009.02.04(水) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

この辺りはホント雰囲気あっていいわね~。
でも、栗ソフトが心残りすぎて・・・爆!
こっちにはね~「大吟醸ソフト」とか「しょうゆソフト」とかあります。
制覇しに来てね♪
らり |  2009.02.04(水) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

ホント、のんび~りした空気が漂っていて
ほっ・・・とする感じのところだね~。
ふふ。。。また食べるの?!って小麦ちゃん思っちゃうよね~
でも、旅行へ行くとついつい、今度いつ来れるかわからないし…って
適当な理由をつけてアレもコレもってなるのよね。
映画に出てきそうな小学校…
こういう風景、ずっと残していてほしいね。
sakiママ |  2009.02.04(水) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

そうそうお出掛けとかすると しかもそれがとっても楽しかったりしちゃったら~写真も多いしとても1話じゃまとめられないよね~ ってプーの場合ネタがある時は引っ張ってるともいう^^; 笑
ソフトは確かに食べるのやめた様ですが…寒かったからでしょ!? 寒くなかったら食べてたんでしょ~えぇっどうなのよぉ!! 笑
しかも後から後悔してるし^^;
小学校とーっても懐かしい感じのする校舎ですね。。
そしてそういやこのお出掛け日記…昨年末のお話でしたね^^; こちらも懐かしいはぁ~ 笑

プーちゃん |  2009.02.04(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
