--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

マキノ高原 雪遊び大会 -前編-

恵方巻はやっぱり関西発なんですね。
そして、最近東でも食べるようになったのは業界の策略・・・
ま、おいしいからいいんですけどね

来年の節分はわが家もボーロで
「鬼は~外!福は~内!」しようと思います
皆様も是非、恵方アキレスお試し下さいませ


1月最後の日曜日
去年のメンバー(ムートくんは欠席)で
マキノ高原へ雪遊びに行ってきました。(メンバーはコチラ


マキノの雪山2-5


去年のマキノはとんでもない積雪量で
歩く度に埋もれそうになってたけど
今年はそこまでの積雪はなく、まぁまぁの量。

移動用に持ってきたソリに小麦さんを乗せ
遊び場まで歩きます


楽チン2-5


パパに引っ張ってもらって、ご満悦の小麦さん。


さぁ、遊ぶぞ~




ランキング参加中

人気ブログランキングへ




【More・・・】




遊ぶ場所は柵に囲まれた運動場。
なのでノーリードでも大丈夫なの手書き風シリーズ26ピース

新雪の運動場は雪がキラキラアップロードファイル
青空が眩しいあ


天候積雪良し2-5


みんな楽しそうに遊んでるでしょ。
人もワンコも雪にウキウキにこ


そう・・・若干1名(ワン)を除いてね汗4


お膝で見物2-5


去年と同じく全く絡まない小麦さんアップロードファイル
このままお膝にいるつもりですか~?絵文字名を入力してください


その頃、雪遊び大好き
超アウトドア派のシンバくんは・・・


楽しそうなシンバ2-5


冷たい雪もなんのそのアップロードファイル
元気いっぱい遊びまくってます笑


でも、よーく見て下さい。
お腹周りや胸元・・・重たそうじゃないですか?


実はね・・・


雪玉だらけ2-5


シンバくんったら
巨大&大量の雪玉くっつけて走り回ってたのよ。
あまりの重たさに、途中で動けなくなって固まってたしアップロードファイル


そんなシンバくんにみんなが爆笑してる最中
黙々と雪と格闘する男が1人・・・アップロードファイル


少年J2-5


はい、その男は少年Jでございます汗5

何を思ったのか、一緒に行くって言い出しましてアップロードファイル
一緒に来たのはいいけれど
ただひたすら雪だるま雪だるま作ったり、かまくら作ったり変な汗


誰とも絡まないってとこが、よく似てるんだよねぇガーン


ぴとっ2-5


何て可哀想な2人なんでしょうアップロードファイル


その頃、ゴジラにコスプレのココちゃん
ココパパに遊ばれながら何やら意味深発言アップロードファイル


ココちゃん2-5


なになに?ココちゃん?!びっくり
そんなこと言ったら気になるやんっ。


まだまだ続く雪遊び大会アップロードファイル

長くなるので次回に続きまーすグッ






孤独を愛する2人に、励ましのポチッ

人気ブログランキングへ


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます(*'ー'*)


テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

21:36  |  ワン友  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えぇぇ
いいなぁ。こんなに雪あるの?
仙台も先週末雪だったけどすっかり溶けちゃった。
寒いだけで雪は少ないのよぉ

雪は好きじゃないけど。
あたしもワンズを遊ばせたいっす
かのん |  2009.02.05(木) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

すっごい雪ですねぇ!
小麦ちゃん、ソリで楽チン嬉しそう(〃艸〃)
シンバくんの雪球すごぉい!
そんなにくっつけてて毛は切れないの?なんだか心配・・・
ココちゃんも一緒だったんですね^^
え?このままじゃ終わらないの?や~ん、期待しちゃうなぁo(^-^)o

↓木曽路って本当によい所ですね~
木造の学校、私も昔通ってたな~って懐かしくなりました^^
昭和40年代ならいいじゃないですかぁ!私なんて・・・
あ~もう言うのもおぞましいですよ(T∇T ;)
豆まき、うちは豆買い忘れて「でん六豆」でやりましたよ(笑)
可愛い鬼の小麦ちゃん♪恵方アキレス貰えてよかったね☆
mikko |  2009.02.05(木) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

来た!来た~
本年分のアップですね(笑)
小麦ちゃんと息子さんは似ているんですね~
わが道を行くって感じでいいじゃないですか
で、ココちゃんは何をしてくれるのかしら?
ネコ娘 |  2009.02.05(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

これでそんなに積もってないんですか!?
これだけ積もったら大雪だ~って私大喜びですよ(笑)

小麦ちゃんはソリで楽チンしてたのね♪
シンバくんの雪玉いっぱいつけてる姿思わず笑っちゃいました。
おしりの方の大きな雪玉かなり重そうだわ。
少年Jくんも雪遊び楽しかったかしら( ̄m ̄*)
ココちゃん何を企んでるの~!?
さゆ |  2009.02.06(金) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

やっときたねぇ~
シンバの雪玉何回見ても強烈~☆
雪玉は良いけど、毛がからまって大変だったわぁ
私も少年J君見て思ったよ。
小麦ちゃんとよく似てる・・・・
シンバの写真めっちゃかわいい。
もらってもいいかなぁ・・?
りろのしっぽ |  2009.02.06(金) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

確かに!少年Jと小麦っちは似てるのかもね( ´艸`)
でも、そのJのマイペースっぷりは、母似じゃないのか(爆
んで、小麦の木成長してるしーーー!
ストライプだぜ~♪
cheese |  2009.02.06(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

雪、ドッカリと降ってますね・・・。
関東以西は、雪が降らないイメージがあったので、
(アレ?たしか西のほうでしたよね?)ビックリですよー(^^;)

それに、シンバくんのあの雪玉!!
最初の写真は、普通に雪かきして遊んでるのかと思いましたよ。
全部、体にくっついていたのね。。
重たくて動けなくなっちゃうなんて・・・(*≧m≦*)

少年Jと小麦ちゃんは、孤独を愛するもの同士だったのね。
ひたすら黙々と雪だるま作りか・・・。
その大作、完成したあかつきには、お写真をお願いします♪
かおこ |  2009.02.06(金) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

マキノ高原いいところですねー
リード無しで思いっきり雪遊びできるなんて・・・
羨ましいわー

それぞれのワンコ達が思い思い遊んでいるのが素敵♪

小麦ちゃんと少年J君は孤独が好きなのね~
でも雪だるまやかまくら作ると止まらなくなるから
気持ちもわかるわー(^_^.)
シンバ君のあの格好かなりお気に入りなんですが・・・
今晩あたり夢に出てくるかも(笑)
ひめ |  2009.02.06(金) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして・・・ショコLOVEです。
いつも小麦ちゃん可愛いなぁ~と思いながら読み逃げしてましたv-399

今回りろのしっぽさん家のシンバ君と一緒にマキノ高原で遊んだ記事だったので、初コメさせてもらいました。

りろのしっぽさんのブログでも拝見しましたが、みんな楽しそうですね~
小麦ちゃんは雪苦手ですか?
家のショコはまだ雪を見たことがありません・・・
一回ぐらいは遊ばせてあげたいなぁ・・・と思ってますがv-408

また可愛い小麦ちゃんに会いに来させてもらいます~。
ショコLOVE |  2009.02.06(金) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

そりでずるずるひきずってもらってるときの小麦ちゃんの顔がなんともいえませんね~♪
でもめっさ楽しそう!
めいままも思いっきり遊びにいきたいな~♪
めいまま |  2009.02.06(金) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してますちっちです♪
おぉぉ!!今年も行ってたんですね~
次回は是非私も!笑
なかなかこれだけの雪の中、遊ばせられなもんね~
我が家も娘も遊ばせてみたい・・。

で、シンバクン。の雪玉にめっちゃ笑っちゃった♪
続きも楽しみにしてます♪
ちっち |  2009.02.06(金) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

広大な雪の広場での雪遊びいいですね~♪
みんな楽しそう!小麦ちゃんは大人しくちょこんだったのね。
シンバくん、本当に重たそう(^^;)
けどエリックも雪遊びした後は毛に雪が絡んでます。。。

ココちゃんがお知らせしてたから続きもあるのかな?
楽しみにしてます(*^^*)

※バトンありがとうございました。
是非お答え頂けると嬉しいです。
あい |  2009.02.06(金) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

きゃははv-411シンバ君の雪すごすぎるぅ
動けなくなるくらいまでつくまでって笑えるっ
雪遊び楽しそうだぁv-276
みゅうママ |  2009.02.07(土) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 何~~ 雪遊びしたら そんなことになるの??
シンバくんは 毛が長いのかしら??

少年Jと小麦ちゃん いいコンビですね。
よう |  2009.02.07(土) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

すごい!すごい雪だぁ~ビックリ!
小麦ちゃんは、パパさんにそりを引いてもらってるの(笑)?
うふふ、いいね~楽だよね~(= '艸')ムププ

あら?少年J君だ??
きっと受験勉強の疲れを癒すために
白銀の世界に行きたかったのよ・爆!

あっ、愛知県の私立入試、終わったよ~。
合否の通知も届いてるよ~。
涙も出たよ~くっちょー。
桜餅 |  2009.02.07(土) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

キャオリンさん、こんばんはぁ~v-280
昨日は、遊びに行ってしまったら
遊びに来る時間がなくて。。。
ごめんなさいe-466

小麦ちゃんまたまた雪遊びですねぇ~v-276
小麦ちゃん、パパさん優しいから
しっかりとつかっちゃって、
将来男泣かせな女の子になりそう。
かわいいと得ですよねぇ~v-392

みんなそれぞれとっても楽しそうv-286
小麦ちゃん雪玉いっぱいで
たくさん遊んだのかなぁ・・・

うん???少年Jくん???
誰かなぁ???
キャオリンさんの弟さん???
すっごく1人でも楽しそうv-411
ホント小麦ちゃんと性格似ているかも。
2人とも恥ずかしがり屋さんなのね。

今日は、雪玉いっぱいの小麦ちゃんにぽちっとですねv-354
あいこまま |  2009.02.07(土) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

一面真っ白♪
そしてシンバ君のお茶目っぷり♪♪♪
何か疲れが一気に吹き飛んだよ~(^^)
心が和むブログ、いつもどうもありがとうね!!

トコママ |  2009.02.08(日) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  
SECRET  内緒にしたい時はチェックを入れてね  
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
